【SEGA】SOUL REVERSE ソウルリバース part.8
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ここはセガのアーケードゲーム「ソウルリバース」のスレッドです。
最大10vs10のチームバトル!
■公式サイト
https://arcade.soulreverse.jp
■ソウルリバースwiki
https://www65.atwiki.jp/srac/
※次スレは>>970でお願いします。立てられない場合は有志が宣言し立ててください
※前スレ
【SEGA】SOUL REVERSE ソウルリバース part.7
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/15223271
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特定キャラの感謝チャットが全然感謝して無い感じのがあるのよ
(セリフ違うような気もするが 力になれないわ……
力になれないわ……
力になれないわ……
……謝罪よりむしろNGチャットの方が近くないですかね? プレイヤーズサイトの新着情報が、ソルゼロ絡みばっかりで萎えるわ。
ソルゼロとソルリバどっちもやってて当然、みたいな扱いは止めてくれんかね。
ソルゼロの情報垂れ流すぐらいなら、ソルリバのTipsとか小ネタ的なものでも書いてほしい。
チュートリアルにないフォールスタブとか、リバース中の英霊の台詞とかでもいいし。 初日に2000円ぐらいやって放置してたのをインタビュー見てまたちょっとやってみた
相変わらず分かりにくさと理不尽の塊だな
画面がごちゃごちゃしてなんで死んだのかすらよく分からん
ソウルにしてもパラメーターが18個もあるとか頭悪すぎだろ
近接射撃魔法防御近接射撃魔法筋力器用知力転移生命体力勇壮霊性敏捷制圧感知運
ってラストリベリオンかお前は、読んでるだけでGPが無くなるわ
そもそもこのパラメーターの説明はどこにあるんだよ・・・ >>485
一応公式とか小冊子に書いてるんじゃなかったっけ、つか一目で見てわかるように作れば何個あってもいいけど霊性だの勇壮だの感知だの初見だと意味不明すぎるんだよな
ボダの亜種らしいけどあっちは未プレイでも一目で何がどういう効果なのか解るからストレスがない >>485
プレイヤーズサイトの一番下に、パラメータ説明へのリンクがある。
https://arcade.soulreverse.jp/intro/parameter
これも重要なことだろうに、なんで一番下なんだかな…。 >>485
二つ名とかいらないよなとは思う
それこそ“○○上昇lv.n”とか二つ名の欄に書いた方が100倍分かり易かった しかも2つ名のサブ効果はステータス画面のタブを操作しなければ確認すらできないという
さらに左ウインドウの総合ステ見なきゃ各装備でどれくらい数値が変動するか不明
上の各装備のステ画面に2つ名の数値も反映させろやゴミ開発 面白いゲームを作ってもユーザーに理解して貰おうって努力しないと評価されない好例みたいなゲーム
面白いゲームに違いないと様々な努力をしたユーザーは何とか開発の目指した頂を理解出来るみたいだけど データ収集は好きでやってるんだから別にいいんじゃないだろうか。
結局公式でデータ本出してもバランス調整されたら価値がなくなるからゲーム各紙はセオリーやマップ解説程度の情報しか出せないから。
晒しとかはようわからん。他の奴まかせた 装備よりも対戦の理解深めた方がいいのにごちゃごちゃしてるから勝てないって言うメイジは最初から多かった。レンジャーかもしれん >>491
昨日の昼の話蒸し返す方がようわからんし先ず名前伏せてるんだから晒しにあたらなくね >>493
拡大解釈を人によってしちゃうって話なだけでアウトかセーフは自分にはわからないって。
道端の猫の写真を撮ってたつもりなのに近くのJKが盗撮されたと勘違いしていちゃもんつけてくるようなもんで
詳しいことは知らないから何も言えないっていうか >>345
話題になってたから読んでみたけど記者の態度悪すぎだろ
何で取材させて『もらってる』立場であんな偉そうな発言してんだよ、ほんと記者ってやつはクズしかいねぇな >>496
ゲームの立場考えたら取材して「やってる」立場だろ
どうせ開発側からゲーム良くなった(つもりだ)から取材しに来てって頼んだんだろうし >>496
プレイヤーの反応とかリサーチして言いたいことを代弁して突きつけた感じに思えた
それか単純に記者がプレイヤーで日頃感じてることを突き付けてる説 ヨイショ記事書けない程度の現状なのが悪い
持ち上げるの難しいしましてや開発があんな認識だったら突っ込まざるをえんわな むしろ4亀よく言ったくらいの感じだよね
移動周りは快適になったけどインターフェース周りや査定は直すの大変そう。
査定なんかは元々ある程度プレイヤーが居る想定でアルゴリズム組んでるから過疎で根幹が揺らいでる感じ。
見通しが甘いといえばそれで終わりなんだけどw
でも追加装備やソウルはなんだかんだ楽しみだし、
なんとも言えないゲームだなぁ 4亀は読者レビューも批判あってもそのまま載せるし切り込んだ記事はソルリバ以外にも書かれたことあるよ 人が居ない事と新規に厳しい事以外は面白いと思うんよホント
その2点が色々と致命的なだけで… パラメーター見てたんだが
運 ??
あのさぁ・・・ 箱開けてもモーガンしか出てないぞ
無名の霊水晶はよく出るけど破棄した装備の☆分だけ無名の霊水晶に変えてくれ
サイトでは装備に、サイト利用しなければ無名の霊水晶に
サイト利用者からはどちらでも選べて文句出ないしサイト利用してないプレイヤーからも無名の霊水晶に変わるなら文句は出まい
個人的な要望聞く前にまずやるべき事あるだろサカイ 人を増やすなら値下げっていう手っ取り早い方法がある
あまりに遅いとマジデやフィギュアみたいにどこにもないになるけど 【セガフェス2018】 ステージ無事終了!楽しんでいただけましたか? ソルゼロch出張版を記念して英霊石100個…とコラボを記念してもう100個の計200個! 更に共闘の証を100個プレゼント! セガフェスとのことで大盤振る舞い…! 後日付与させて頂きますので少々お待ち下さい。
ACのリバースでもこれくらいやれよ。やって当たり前
「1.2アップデート好評稼働御礼、感謝を込めて全プレイヤーにプレゼント。ベルボックスから受け取れます」
くらいやって当たり前 本当ならキャラバンで公開処刑されても仕方ない出来だったし、4亀記者も1プレイヤーとして思うところはあったんだろうな。 箱開け期間今日までだったよな
300ポイント取っても増えるSCは一桁
箱から出る物はゴミ
誰がやりたがるんだよ >>513
おまえが300取ることによって他の150〜200が精々の並プレイヤーはSC一桁どころか減ることすらあるんだぞ
これ誰も得しないじゃねーか査定方法見直せよ… ディシディアは値下げと改善で復活したしまだ芽はそれなりにある
…遅れると大戦コース一直線だからあくして? >>497
>>499
>>501
とりあえず君らが社会に出たことないのは分かった
確かに今のソルリバがいまいちなのは俺も否定しないけど4gamerみたいなのは作品有っての記事なんだからそれがなけりゃあいつら飯が食えんのにあの態度
普通の感覚持った社会人ならあんな偉そうなもの言いはしない >>516
まぁ点数取りまくることは別に悪ではないんだよな、勝ちに繋がればだけど
平均スコアなんか査定基準にしてるせいでチーム内ですらスコアの奪い合いを強要されるシステムが悪い
運営に文句言ってこよう… >>517
ゲーム業界ならではの距離感や付き合いの長さがあってこそのああいう歯に衣着せぬ問答なんでしょ社会に出よ? >>517
客あっての開発があの態度なのはどう思いますか(小声)
偉そうだし客馬鹿にしてるよねこれ >>517
いやお前誰だよ>>496は俺であってお前じゃないよ人を騙っておいて何が社会人だよ犯罪者め >>518
Sランは前半はほぼ前に出ない
敵を倒してラインを上げて神将に攻撃するごく普通なプレイをしない。なので序盤は低い
後半終盤で散り散りになったとこをリスキル状態で倒して後半で追い上げる
これがナイトでやる事かと >>523
タイマン強いからリスキル各個撃破が活きるわけか
参考になるけど参考にしたくないなぁ 運ガン盛りしてクリ率SSまでアゲタケド実際にどれくらいの確率でクリティカル出るんだろうか >>524
メイジにいたっては回復ソウルすら持たなくなった
アーサーがコスト上がってアーサーも抜けて神将攻撃をさらにしなくなった
DCナイトは上方入ったからってダッシュ斬り多用してガードまたはガードキャンセル択与えるのやめて
Bランはスタブしようと躍起になって地雷踏むのやめて
1.2から各ランクが普通に当たり前にプレイする姿を見なくなった 大体ロケテストで散々駄目出しされてたのにそのまま改善せず
しかも割高なプレイ料金で出しておいて何を今更なぁ 今まで4000円ぐらい突っ込んでこのスレ見て初めてフォールスタブ知りました。説明ありましたっけ?
自分の見落としでしょうか デモムービーにある崖慣性スタブをリアルでされたら「は?」としか思わないだろうね
安定して出来るものではないけど
慣性スタブはよく狙います
俊敏が高いウォリレンジャーなら出来なくもないです インタビュー読んでるとPはライト寄りの大規模多人数対戦アクションをDはコア向けの多人数対戦アクションを作りたかったんじゃないのかなぁ〜と思ってしまう
この辺を半端に混ぜてるから今の取っつき難いゲームが生まれてしまったのではなかろうか
PとDは立場が違うんで意見が違うのは当たり前なんだけど、目指してるゴールまで違うように感じてモヤモヤ >>528
このゲームは隠しコマンド多いよね。スレ見てないと他のプレイヤーについてけなくて困る。
フォールスタブは、高所からの落下中とコカトリスから降りるときにAorBで出せるよ。
これはバックスタブと違ってガード可能される。
他の隠しコマンドには、ローリング中にA+Bでローリング攻撃、ステップキャンセル中にA+Bでステップキャンセル攻撃ってのがある。 >>515
ディシディアは復活も何も当初からある程度客はいたし
最初から過疎過疎のこのゲームと一緒にしてはいけない ディシディアはFFっていう協力なIPあって元々固定ファンがいたからねー 自分がwccfを2〜3時間やってる間ディシディアは常に稼働してるな
ソルリバは常に置物 置いてあるところの店員にソルリバやってる人いるか聞いたら稼働が0の日もざらにあるって言われたぞ セガフェス2018 公式生放送 1F配信ブース DAY2(4/15)#1
https://www.youtube.com/watch?v=3r2h8G7Z5Co
セガフェス2018 公式生放送 1F配信ブース DAY2(4/15)#2
https://www.youtube.com/watch?v=gIxqe1XAvYQ
セガフェス2018 公式生放送 DAY2(4/15) http://segafes.sega.jp/
2018/04/15(日) 10:00開始
lv312216256 ロケテで閑古鳥鳴いてて「本当にプレイして大丈夫か?」と不安になったのはこのゲームが初めて >>529 >>530 >>532
ありがとうございます
コカトリスからもあるんですか!
知らないことばかりでした。
初級者でわちゃわちゃやってる今は楽しいですけど上に行けば心折れそうな予感が >>539
膝くらいの段差からでもフォールスタブ狙える(飛び降りモーションさえ出ればいい)から
第3・4拠点から神将側の坂〜高台のとことかで狙えたりもするよ ディシディアも正直かなり終わってるけど、ここに来ると大人気ゲームの扱いで嬉しい プレイヤーズサイトで、またキーワードプレゼント出てたよ。
と言うか、明日から新ステージだというのに全然その話題出ないね。
リプレイ見てマップ把握するの面倒だけど、夕焼けステージと言うことで個人的には楽しみ。 SRアーサーとモーガンは使用してるところをたまたま全国リプレイで見れた
SRアーサーはコストの割りに知力依存で不評
モーガンはレンジャーで悪さ出来ると言うかレンジャー専用くらいに言って良い
SRヒッポリュテは召喚報告もリプレイでも出てないから全くわからん
SRアーサーは連動で1つ手に入るけどヒッポリュテは1から集めなくちゃいけないからなぁ
それに無名の霊水晶99?とC?R?ヒッポリュテも複数要求だろ
そりゃ召喚されないし使われないわ GW期間中にバトルに参加した回数に応じて霊水昌もらえるキャンペーンがあるらしい。
そこでSRアーサーヒッポも手に入れようという触れ込み(必ず手に入るとは言ってない。)
ただバトルに参加した回数に応じてと言うのが気になる。途中抜けしてももらえるのだったら私は泣く。 >>545
回数に応じて霊水晶、で目玉として画像まで付けてるんだから10戦だか20戦だかで必ずもらえるでしょ流石にひねくれ過ぎ
あとこの手の回数系はちゃんとリザルトまで行かないとダメなはず。仮想戦の中断は不明(仮想戦の完了はカウントされる) 箱と特殊召喚GPオフの期間一週間延長みたいだから焦らなくて良い
ディシディアが2クレ3プレイが永続されたようにこのまま箱20GPと特殊召喚100GPは永続すべきだね
そのつもりで考えてなかったらサカイPは無能オブ無能 僕がPならご好評につき無期限で箱20特殊100続けるんですけど、、、酒井? ゼロは無料で配ったのにACは情報とサービス延長のみで「もっとクレジット入れろ」と言わんばかりだな
これだけでも十分無能オブ無能 ところで正直な話、連動サイト今の間だけでも無料キャンペーンしないと駄目なんじゃね?
稚拙なUIに宗教の壺で金を徴収するとか本気で駄目だと思うんだが
つか身支度とソウルガチャと壺は今完全に死んでるターミナルで出来るようにするべきだと思うんだけど
更に言えばターミナルで1クレ消費して素材消費なしの英霊ガチャとか実装しなきゃ駄目だろ >>551
ところがどっこい100円玉を投入する場所がセンターモニターにないので 8回やって7敗して笑った。全部相手にSラン2.3人いるしこっち銀プレばっかだしマッチが今のボダみたいになるまで引退するわ。 >>552
こマ?センモニの操作部分とかまじまじと見たことなかったわ・・・ Pはどうでもいい関係者である地下アイドルのダイレクトマーケティングをしてました
・録画機能は未だ使えない
・処理落ち
・追加要素の小出し、出す日にちも間隔も遅い
・無理矢理外部のゲーム(スマホゲーム)と紐付けさせようとする
・有料サイトは加入すれば快適になる程度に止めるわけではなく加入を半ば強制(今度のプレボキャンペーンはサイト加入者のみ)
遊び回ってる場合じゃないぞサカイ 最近流行りの少人数チーム多人数ゲームみたいに死んだら終わりにしてフリーインフリーアウト セガ、サカイ………うっ頭が……割れるように痛い……!(PSO2難民並の症状) 昨日3月以来にやったけどスタミナ周り快適すぎてわろた
やろうとしたら満台の時もあったし
何故これを最初から出来なかったのか?(4亀感 >>546
あぁ、ごめんなさい。以前のキャンペーンでやってた、3回参加で○○の霊水昌、5回参加で△△の霊水昌、…みたいなパターンですね。てっきり運絡みなのかと思ってた。それなら有難いです。
>>555
今度のキャンペーンは無料登録の方でも大丈夫なんじゃないすかね。 前のティターニアの時は無料でも行けたけど、SRだからどうなるかのぅ…
>>514
さっき見たAKATUNAツイでカルマのプラチナの上にダイヤモンド帯あるみたいだぞw
勝率上げるのが馬鹿らしくならん?
シルバー3以下に落とせばSCなんてAでもちゃんと2桁貰える
カルマ上げるのはランカー志望だけでいいんだよ、開発のスタンス的には
出来れば勝ちたいよな、てのはあるけどね それはそうと、新ソウルのアリアドネちゃんが可愛いけど「糸」って事はバインドあるといいなぁ
若しくは引き寄せかな?
デブ(ネロ)使いたい奴がいるのかどうか… >>559 >>560
プレイヤーズサイト+SEGAIDの2つを紐付けしてボックスに送る送らないとかだからだっるい
ゲームプレイして脳死で箱開けてた方が圧倒的に楽なんだよなぁ
☆4設定の名前入り水晶と☆1設定の無名の霊水晶は1クレジットフルでGP切れるまで戦う形が一番効率良く手に入ってしまう
DCは一戦フルで戦うより1クレジットGP切れを三回刻んだ方が貰える分多いよ
アホくさくなってくる >>555>>559
「プレイヤーズサイトへの登録」だから多分無料でも大丈夫だと思う
>>561
昨日も今日もセガフェスで動画公開されてた
スキルは遠距離にナイフ射出、アーツは回転しながら周囲にナイフ乱射 >>562
それを早く教えてくれれば…っ
明日から試してみるわ 1.2はソウルを追加じゃねえよバカ!!
現実を見ろよ >>567
Dだとソウルキャパが足りなくてアアーサーガウェイン以外選択肢ないしSCでええんや…
装備ないと読み合い勝ってもとどめさせないことが多いし
装備回収もできれば壺に放り込んで上位装備にも出来るかもしれないしそのほうがお財布にもやさしい ランスロットのアーツ当てづらいなーと思ってたけど、神将に近い位置から神将エリアに入って、且つ防衛が一人もいない状態なら、神将が動く前に開幕アーツが入るやん。裏抜け神凸になら、アーサーよりも使いやすいかもしれん。 >>569
ソルリバtimeの第1回を見てくると分かるがそれやった梨蘭が奥霊脈の神将にカットされて負けてるよ
どちらにせよ神将の機嫌次第になる ランスロ当てたいなら素直に初段ガード即ブッパで良いんじゃ 今日遊んでみたよ!
触ってて正直沼に足を踏み入れた気もしたが、ちょっと頑張ってみる
せめてムービーでボコられるイーノックみたいな装備からは脱却したい 初手足元サーチの魔方陣だと駄目だね
遠距離弾や後退後ニルヴァの小林幸子も駄目かも >>570
神将がのそっと動けばワンチャンと言ったところかな。
とりあえず今回は入ったけど、雷貰うと止められるかも、多分。
後、ソルリバtimeで言ってだけど、有料じゃなくてもプレイヤーズサイトで通り名変更出来るようになったよ。
高ランク彷徨える魂多く見掛けたから、あんまり知られてないかと思って一応。
良かったら変更してみてね。 ランスは制圧するとき、相手に近寄らせないために使ってるな
あれ段差に弱すぎやねん >>577
マジで俺がアーサーで凱旋ぶっぱなす時に限ってアイツバックステッポするから 悔しい 俺の凱旋をリバース衝撃波できっちり妨害するゴースト君
有能過ぎてキレそう >>581
生で告知あっただろうけどはみ通で言及あったね
回のアップデートでは新武器種の槍、片手斧などの追加も行われる。ちなみに、アイテムが多く獲得できるなど、現在実施中であるVer1.2キャンペーンが好評につき、1週間の期間延長が行われることも告知された。
https://www.famitsu.com/news/201804/15155699.html ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています