【SEGA】SOUL REVERSE ソウルリバース part.8
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ここはセガのアーケードゲーム「ソウルリバース」のスレッドです。
最大10vs10のチームバトル!
■公式サイト
https://arcade.soulreverse.jp
■ソウルリバースwiki
https://www65.atwiki.jp/srac/
※次スレは>>970でお願いします。立てられない場合は有志が宣言し立ててください
※前スレ
【SEGA】SOUL REVERSE ソウルリバース part.7
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/15223271
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>586
あってもいいですな。
仮にテンプレ作っておくので確認できるものを各自ついかしてもらう感じで >>588
乙
レイアウト含めちょっといじらせてもらっていい? >>590
ランキングからざっと調べられた分を載せました
あとページ名、「通り名」に変更して頂いても良いでしょうか? 標準コンボでガークラ出来る斧は全部でどれとどれだっけか? >>595
ありがとうございます
ついでに情報提供を募るためのコメント欄も設置しておきました 情報がもうこんなに揃ってる(驚愕)。これは私の出る幕はなさそうですね(おみそれ)。
すみません、セット通り名について質問いいですか?
セット通り名は他のと違って特にアナウンスなくいつの間にかプレイヤーズサイトの
設定変更欄に追加されてたんですけど、その月の何日以降にランクインしてたら貰えるのか、
もしくは毎日何時かの時点ランクインしてたら貰えるのか、または一瞬でもランクインしたら貰えるのか。
後セット通り名って貰った後は来月以降も残るんでしょうか。
今月になって初めてもらったので、わかる方教えてください。 >>597
いつかは分かりませんが、月が変わってすぐに付与されていると思います(月末に公式ランキングが確定されて「先月」タブに送られた時点で?)
サカイPの発言で「月間順位で付与」的な発言があったことからもその辺りは伺えるかと
自分は2月にレンジャー30位以内、3月は同50位以内でしたが両方とも所持しています
なのでセット通り名は付与されたらそのまま所持だとは思いますが、月間1位などの固有通り名はわかりません…(固有持ってないので) >>598
ありがとうございます。成程、月末までランキングを上げ続けた最終的なランキング結果に応じて、
翌月にセット通り名を貰えるという、そんな感じのシステムなわけですね。助かりました。
固有通り名…そんなものもあるのですか。いや奥が深い。 箱割りまたできるんか…とりあえず壺に投げてからだなぁ…。
ちょいと聞きたい。壺って2つ3つ持っといてもイイ感じ?(回数が少ないんなら割り戦法難しい(金銭的)なっと思ってさ…)
そこそこやってる(B)プレイヤーとする。 土台狙いなら二つ持ってないとやってられない
三つ目は持てない >>597
まぁ他のタイトルみたいにセガのゲームだから癒着勢が編集している
だけかもしれないし、気にしたら負けだよ >>603
ランキングから調べたってすぐ上に書いてあるじゃないか読めないのか wlwが関西弁カウガール少女(家を落とす程度の能力)で盛り上がってるし、ここはソルリバもかわいいNPCを増やすべき
ルーチェをゼロのデザインに戻して… ホームの店長が「まさかフィギャーヘッズ以上の地雷を掴まされるとは思わんかったわ(半泣」って言ってたぞ
先週千円ちょいしかインカムなかったんだってよ
四台もあるのに
…その千円ちょい多分俺だけど… >>602
ほうほう…(ちなみに割れるのって5回くらい…?) >>605
インタビューの通り開発がリアル路線拗らせてるから死ぬまでこのままだぞ >>609
トゥーン調にして操作単純化すればワンチャンある? ゲーム性だけで人を呼べるなら苦労はしないんだよな…
ロボなりキャラなり目を惹く要素が欲しい所にバタ臭いキャラデザは辛い >>610
FGOアーケードかよ
でもソルリバをシンプルにしてアニメ調ならFGO抜きで人気出そう こっちよりスピードあるFGOアケPVでさえ遅すぎ言われてたからな。セガは戦闘というかゲームさせたいわけじゃなく、眺めていてほしいだけ説ある wikiの通り名ページ見てふと疑問。3月から遊んでるんだけど、俺「彷徨える魂」の
通り名持ってねぇぞ・・・・・・ベルBOXからは受け取ってたような気がするんだけど、
通り名いじろうとしたら見当たらなかった。皆持ってるんか? >>614
持ってるよー。
マイページ>設定変更>通り名変更
から、選択してください の一つ目と三つ目に、 彷徨える と 魂 が別々になって書いてある感じよ。 >>615
持ってるのねー。
見直してみてもウチにゃ無いなぁ、何か不具合のたぐいなのか。
とりあえずちょっとスッキリしたよ、返事ありがとうね。 新マップは廃城の別マップ
高低差があり入り組んでて、霊脈が5の殴り合いマップ 俺も通り名のプルダウンに
彷徨える 魂
無かったわ... >>616
AMサポートに連絡してみ
自分も持ってなかったけど連絡したら1週間くらいでベルボックスに入れてくれた >>619
AMサポートに連絡すりゃいいのか、サンクス。やってみるわ。
「彷徨える魂」難民はAMサポートに連絡だってよ! >>614
俺も持ってるなかった…
連絡してみるか 返信メールによると
本来ゲーム開始時にベルボックスに入ってるけど特定の操作(詳細は知らない)を行うと消える不具合があるらしい(直ったかどうかは不明)
他に何人もいるなら公式のお知らせで注意したり問い合わせの案内するべきだと思うんだがねぇ こっちはどちらもあるなぁ >彷徨える魂
ベルボに入るから、期限で消えたり受取時に倉庫200オーバーで溢れて消えたりするのかも試練
しかしこの時間とはいえ、新マップ配信日に部屋が1つしか無い…
それはそうと、LoVがラウワン一斉撤去らしいねー
LoVスレで騒いでる 霊脈守りに来てくれる奴がほぼレンジャー
敵アーサー見て守りに行くレンジャーと引き返すヲリナイ
負けて謝るくらいなら最初から守れヲリナイ
偵察も2種類積んで来い
レンジャーに神撃負けるな
これで金プラチナ帯だから呆れてくるね >>616
いえいえー。
お役に立てたのならなによりです。
あれかな、これまで有料会員限定だったのを変更したからかねー。 いやー新マップやってみたけど崖の上から魔法ガンガン飛んでくるな まだプレイしてないけど、中央霊脈の見晴らしが良いらしいし、レンジャーの時代到来の設計かな?
でも弓の溜め撃ちってエイムが難しいんだよねー。 >>624
霊脈周りの攻防がリスキーな割に殆どポイント付かないのに、前衛でキル取るのとかクソ簡単な割に査定旨すぎるからな…
特に後衛のダメージ控えめだからキルポイント取れないみたいな状況だし
ヲリナイで疑似タイと神凸だけやってるのが一番ポイント盛れるし
そんな査定で前衛の誰が英霊相手に防衛なんざやるのか分からん
後衛はキル取りづらいから防衛からの霊脈ポイントとか補助ポイントでも狙う意味あるけど モーガンつっえ
発動してから付与までのフレーム早い >>606
その店長(架空)に損切りも出来ないんですか?売れば良いのにって言ってあげて
フギャー以下って違約金払ってでも売却するべきだから そういえば今回のマップって8vs8?10vs10? >>630
これ売りに出しても買いたい店ないんじゃないかな 何か2、3日前からAAヘラクレスつながり悪くなってない? >>631
裏取りしてて禿げ9位だったと思うから、確か1010
間違いならスマンコ
・廃城の別マップ
・旧中央の橋から先(広場側)が急な山になってて、山の頂上と廃城跡(これは前と同じ)に神将
・廃城側はあまり変わってないが、(旧)神将のいた広場&泉の辺りが廃屋と墓地に変更
・中央霊脈が橋の横で、木の櫓と山に挟まれ上から魔法と矢がバンバン降ってくる
・かなり入り組んでて迷子になりやすい上、山は洞窟状にもなってるので抜けられやすい
(夕方で赤いから画面が見にくいのも併せ)
・霊脈が5個、殴り合いになりやすく且つポイント禿げやすい
・実効性は無いが、廃屋の窓から弓は一方的に撃てる
軽くやってみた感想です 新マップのざっくりとした構造図つくりました(間違えてたらすみません)
https://i.gyazo.com/2728c5f0c00655e37cf4727c6a1dd688.jpg
感想はおおむね>>634と同じです、構造的にニルヴァ側からの凸がやりやすそうな印象でした(初見では)
橋の上の大砲は第3霊脈を向いていますが左を向ければ崖の上(ゴルスエリアそば)まで届きます、またニルヴァ側の坂道の方も向けられます
第1霊脈、第5霊脈ともに神将エリアに近い側にあるので、後退前に裏取りしようとすると結構大回りになります >>635
乙乙
公式でこれくらいは朝一で出して欲しいな >>635
乙です。はぇー今回のマップはゴルス側に大砲二個、ニルヴァ側にスイッチ二個あんねや。 >>637
ミニマップに見えてる敵が、自陣奥に5人も映ってるのに戻らないのかね?
第5霊脈さっさと守って前線行った方が被害が少ないし、第4、5取られるとせっかく霊脈取り返しても、マップが入り組んでるせいで隠れてる奴にまた占拠されたりする。味方の攻めてるヲリナイが神凸成功する訳でもなく、霊脈取ってくれる訳でも無かったし。
防衛投げてるとジリ貧になるということをマップから読み取ってほしい >>638
ゴルス側は大砲1門(中央の大砲はニルヴァ側の方が取りやすい)
ニルヴァ側は槍ぶすまスイッチ1個と落とし扉スイッチ1個ですね
槍ぶすまは第4霊脈から階段登って攻めるルート、落とし扉はニルヴァ側霊脈源の入り口を塞ぎます
あとゴルスの攻撃の巻き添えで大砲はあっさり壊れます 聞いて聞いて
ホーム行ったら六台に増えてた(マジ
うちのホーム潰れたらどないしょ… 100円300GPで途中抜けするとSC33
勝てそうだったからフルで参戦すると順位補正はいってSC11
なんでだ… ガイシュツならすいません。
ヴァジュラって出ない?
他は全部出たんだけども… >>639
後から人数とか出されても知らんわ
編成や戦況にもよるけど全員で戻るほうがジリ貧やん >>645
誰が全員で戻れっつったよ
キルとれる攻撃力あるやつがさっさと倒せ
それとも何か?テレポート機能ロックでもされてんのか
ヲリなんて制圧低いんだからこういうマップの裏どりはレンジャーにやらせとけ >>641
ゴルスくん何してくれるねん。
じゃあギミックは霊脈源から敵を迎撃するのに使う感じなんですね。
ゴルス陣営は正門に大砲?って思ったけど、霊脈ベルトの向き的に両陣営の左側は脇道っぽくなってるんですね。
詳細な説明ありがとうございます。m(。_。)m レンジャーは神将攻めにリバース温存するから駄目だぞ >>644
4/10の時点でBランで出たから普通に落ちる >>644
俺持ってるから多分出るぞ…大して強くないが
ポイント奪取力は非毒杖だからお察しの通り禿げやすいし戦力的にもシルバーワンドとかの方が使い易い いいけど戻ってリバースしたら神将後退して敵が全滅してたとかざらやぞ
ログ見てリスポン組+1ぐらいが防衛してカウンターしたほうがいい
防衛そのものよりその後の状況作りが大事 ヴァジュラの岩はもう少し反発力欲しいのと3回くらいは跳ねて欲しい >>648
状況にもよるけど、出すべきところは出してるよ
敵凸をアーツで4人倒して、グダグダななか防衛頑張った試合で神撃も俺が1番高かったから、君ら何してたんとも言いたくなる
>>653
よっぽどのことがない限りリバースを防衛に使うのはもったいない、それこそリバース状態の敵が複数いるとかね
クルワッハなら防衛に特化してるからいいけど >>655
霊脈でリバース吐くのはメイジの仕事ってイメージ >>656
枚数不利の状況でメイジの範囲攻撃が活きるわけだけど、1人だけの状況で生身では防衛に壊滅的に向いてないし、リバースしても簡単に潰されて終わり
防衛に特化したアーツがソウルによってあるから、ピンチの時は、そういうソウルをセットしたプレイヤーが職に関わらず防衛するべき 勝つよりポイント重視した戦い方の人はいるから仕方ない >>657
メイジならモルゴースとかパンドラ、マーリン前衛ならクルワッハあたり吐いてくれると大分防衛楽
メイジが霊脈での攻防でリバースしたほうがいい場合が多いのは神将凸に向かないってのも理由としてある
まぁでもある程度の数が居た方が良いのは確か
リバースするかどうかは別にして メイジは神将凸の援護にマーリンのメテオや
防衛蹴散らすのが主な目的だが効果的だぞ 新マップをレンジャーでやって、裏取りと神将凸と追い駆けっこをしてきた。
第3霊脈の回復の泉はあてにできないから、Cゼノビアが地味に役立つ。 最初は霊脈と神将エリアの距離が近いから、攻められる時は四方八方から、わらわら敵が来る。
ゾンビ映画みたいだな、と思ってしまった。 >>663
くらわなければどうってこたない(変わり身スッ) 100円で300GPかってD3からC5まであげてみたけど作業感ぱない…装備のためとはいえもうやりたくない >>664
ゾンビ映画分かる。新マップはまだ参加してないけど。
特にリバース中は敵が光るから怖さ倍増。 インカム回収の為に下限つけないのは百歩譲っていいとして(マッチはカルマ基準だし)
とりあえずDだから宝箱ゴミは余計だよな、カルマの関係でD帯ですらユルユルでもなくある程度稼がないと駄目な現状があるし シャスク手に入ったがステ以外にシャムシールとの違いがわからんちん レンジャー上方と箱開け期間のおかげでレンジャー向け装備と武器がそろったからなのか今日だけでもレンジャーの数すごかったわ
コンポジ歩兵狩人いっぱいいた
レンジャー向けステージなのもあるかな
短時間で短剣のみのコンボのケンタウロス弓が圧倒的に強い。レンジャーの弓の理想はこれ >>658
パンドラとかメイジ御用達のソウルは知らんけど、クルワッハはかなりポイント入るぞ 今日初めてケットシー使ってみたが鉄球落としの範囲随分と広いのね
数も多いし爪飛ばしも使えるし優秀だわ ティターニアとかいう風評被害真っ只中の英霊、あいつ誰にでもポイントしてるってよ >>666
今って100円で3ランクも上がれるの? >>674
おそらくそういうわけではない。以前は戦役の途中抜けすると−50SCとかだったけど、
ver1.2からは途中抜けでもSCプラスになるようになった。特にランクが低いうちは。
それを利用して、戦役に300秒だけ参加して途中抜けしてを繰り返してSCを稼ぐ方法が編み出された。
>>666が言っているのは多分それだと思う。 300GP撤退法は>>562がいってた。
>>677
Cに上がったらもうランクとか興味ないけど
とりあえず頑張ったな。よしよし >>677
よく頑張りました。このままSランク目指しましょう >>682
ああ、そういう…
もし持ってたら身支度画面のコマンド表の下にある長い方の説明文が欲しかったのです B4→連続5戦中3回以上6位以内
B3→連続5戦中3回以上5位以内
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・
A5→3回連続4位以内、クリアか一定数SCマイナスまで試験は終わらない
◯×◯◯◯
今の渓谷でこれ結構しんどくない?みんなポイントが背比べになってるし
まぁ試験はどれもポイ厨推奨だけども 『ソウルリバース×ボーダーブレイク』コラボ!
詰め合わせって何が貰えるやら… 元々ボダからの以降見込んでただろからコラボは当然としてもちょい遅くないか…
悪評広まる前にやれよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています