艦これアーケード308隻目
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艦これアーケード 公式サイト
http://kancolle-a.sega.jp/
ワッチョイのvは6個で固定してください
それ以外で立ったスレはアフィブログかアンチの立てたものなので落としてください
>>900が踏み逃げした場合は>>910が宣言して立てること(以降、10番おきで予備役)
また>>900以降は次スレが立つまで減速をお願いします。
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※スレ立て者は上のワッチョイコードをコピペして3行にしてから立ててください
関連スレ、よくある質問への回答は>>2-5辺りのテンプレにあります。
●公式プレイヤーサイト http://kancolle-a.sega.jp/players/
●現在のバージョン 2018/2/1より稼動、備考:VERSION A REVISION 3
●メンテナンス時間 火曜日 AM2:00 -> AM7:00(この間ゲストプレイ含むすべてのゲームプレイ不可)
●推奨カードスリーブ 「セガ カードスリーブ ラージサイズ」他 市販のサイズ89×65mmスリーブ
公式より「カードスリーブは必ずポリプロピレン【PP(OPPまたはCPP)】のものをご使用ください。
ポリ塩化ビニール(PVC)のものは転写の恐れがあります。」
●その他公式のよくある質問 http://kancolle-a.sega.jp/players/game_10.html#game_10_00
※前スレ
艦これアーケード307隻目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1523088924/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>193
なによりなんぽっぽだけ堕とせば割れるってのは精神的にかなり楽よ
随伴は邪魔キャラでしかないっていうね E-5甲は空母×3の編成ならボスあと一撃まで追い込めて開始できるが、そのとどめの一撃が問題。
クリティカルするかしないか、それだけ。
クリティカルしないと絶対に落とせない。
その最初の一撃でクリティカル出ないと、ゲージ割るのは無理。 さっき目にしたけどプリントエラー項目にケッコンカッコカリってちゃんとあるんだな
その上で再印刷なんて絶対やらずに断固エステ送りなんだな
さすがかつてキャラクター可愛いですねってインタビューに対してゲームシステムが受けたんであってキャラなんかオマケに過ぎないんですよって返したゲームは違うぜ つうか問題は、大破した状態の攻撃でさえ、稀にこっちの戦艦が一発大破することもあるってどういうことやねん。E-5甲ボス。 >>200
aimeに印刷済ってフラグ立ってるだろうに筐体で再印刷なんて出来るとお思い?
ただ難癖付けたいだけの人かな E5甲いろいろ試してみたが自由枠空母3だけは無理だわ。タゲ取り、マップ時間管理と空爆するタイミング、砲雷撃戦までの殲滅力、全てが噛み合わない 敵の雑魚は大破で夜戦大人しくなるのに姫だけ攻撃してくるとか設定ミスなんじゃね
ブラウザだって大破状態で夜戦攻撃出来る艦敵味方含めて居ないし >>199
へっぽこ乙提督だけど、数十回戦った後、さっき甲E5割ってきた。空母3編成だったけど、主力ダイソン落とすのに、2発かかったけど?
カットインも随伴ダイソンと随伴戦艦の二回だったよ。
まあ、まだ、随伴の軽巡が残っていたのに、戦艦の主砲がラスト3回全てダイソンに行ったのが幸運だったみたいだけど。
あと、E6の割り方エロい提督さん教えてくだちぃ。 変身後のなんぽっぽのHP見てe-5以上の絶望を感じまして、はい。
大北が健在でたこ焼きが片付いてれば、夜戦でどうにでもなると解るまでは投了の二文字が脳裏から離れませんでした。
そのたこ焼きが固くて難儀しましたが >>202
「印刷した」というフラグは立てられて「エラーが出た」というフラグは立てられないんだ
ふーん
まぁ他人事だからどうでもいいけど我が身に降りかかったら怖いなってそれだけだよ 空母3は確実に罠
実力があってもまず安定して勝てない
それをPS普通の人が真似して勝とうとしても
どだい無理があるし、例え勝てても運がよかっただけで
実力とかそういうのではない
どうしても甲クリアしたいんなら
大人しく潜水艦改かハイパーズをショップで買うべき
その方が将来において備えることにもなるし
こういうキャラで安定して勝てるようになることが
プレイスキルを上げる練習になる 印刷できなかったエラーの場合、店員に必ず申告しなければならない。
店員が親切なら聞いてくるはず。 稼動初期なんて一時間に一回印刷エラーおきてたから
その頃からいる店員なら経験値高いはず >>211
ほんそれ。ただ全てがハマれば空母3でも不可能ではない、だがハイパーズ加賀や潜水艦3でやるより遥かに頭使うし砲雷撃戦で立ち回りミスれば後はダイソンにカスダメしか与えられない戦艦しか手数が無くなる なんで他人の使えないカードがこんなに人気なんだよw
これひょっとして自分がケッコンできる艦娘全員ケッコンして全部売れば黒字になるのでは?
http://i.imgur.com/4SEkS6w.png そもそも実力があったら普通にやって安定して倒してるよw
わざわざ昼間になって空爆何度もやったり潜水艦魚雷何度も撃ち込んだりなんて時間かかる戦法取らんわw >>217
どうせ飾っておくだけなんだしLv99に1.6万くらいかかることを考えればな エラー検知して再印刷なんて出来たら
プリンタに細工してエラー起こさせてケッコンカード量産して売って稼ぐ店が出るだけだゾ…
連続エラー2度目は禁止とかやっても1度目で致命的故障になったかも知れんし
ケッコンカード流通が2倍になった時点でレアリティ設計の敗北だから回数で区切る意味はない
再印刷し放題か再印刷全禁止エステかどちらか >>217
ぶっちゃけ、このゲームをプレイする価値<<<<ケッコンカードだからだよ
そしてこの不等号は年々増える 愛知にある駅近くの店に夕立改二、島風改、金剛改二、比叡改二でスリーブまばらにかけたカード忘れた奴店には届けたぞ
心当たりある奴、早よ取りに戻れよ ケッコンカードは数に限りがあるのは明確だから価値は高いだろうな
ゲームが終わってからが本番だと思われる 愛知で駅近くで艦これできるゲーセンとなると名駅と金山以外けっこう限定されない? 末期には獲得経験値を無料で二倍キャンペーン週間とか、
初期費用を増やす代わりに5倍10倍する仕様とかやりだすから
レベル99程度は価値なんかなくなると思うよ
クエDやらシャイニングなんたらさんで通った道だ 末期になれば、でしょ
そのころには本当の意味でのコレクション要素でしかカードの価値がなくなるから
売って儲かるほどの値段はつかないのではないかね
ところで4-4レベリングする時に改二も狙いたいんだけど
潜水2、大北、駆逐2とかでもなれれば周回できる? 甲E5の潜水艦が勧められる理由は、道中は46砲+先制雷撃+甲標的+潜水艦で無傷余裕なうえ
開幕で水上艦が大破しても、まず潜水艦は大破しないから最後まで撃破のチャンスがあるところ
大北空母とか、開幕で大北中破したら残り時間消化ゲーになるけど、潜水艦は最後まで戦える >>222
ありがとうございます。
あなたが詳細に教えてくれたお陰でほしかったカードを無料で揃えることができました。
とても嬉しいです。 MAP攻撃なしで潜水艦のレベリングとか遅すぎてハゲるぞw >>228
他人のケッコンカードとか使えないから最初からコレクション要素しかないがね 甲E-5、E-6と沼りまくりってさっきようやく終わった
E-5もE-6もゲージ最初の頃は調子よく勝てるのにゲージ空になってからがもう全然ダメ
最初のアレはなんだったんだよ!って位負ける
E-6大して育ってない潜水艦4ハイパーズでやってみたけど苦し紛れに今まで使い道がなかった警戒陣使ったら潜水艦の空爆での中破が減った気がする 忙しくて前イベから全く手を付けてなかったんだけど
何今回は潜水艦改高LVが三隻必須なん?
買ってくるとしても育成してる時間とれるかなあ
まあ今イベは無視で新艦娘は買うか武蔵とか照月高そうだなあオイ E5一度も勝てぬ…
取りあえず昼間からのスタートでないと厳しいこととセガがだめなことはよくわかった。
次のゲームもこけたらいいね! てか、このゲームはインカムはいいんだろ?
少なくとも悪くはないんだろ? >>235
ハイパーズ空母1
空母3
潜水艦3
主だったのはこの3つ
ハイパーズが無難だろうね 比較したらいいほうなのでは?ソウルなんとかとかホームに入荷したのは知ってるが今どこにおいてあるのかすら知らないぞ、まじで >>238
ゲーセン売り上げ第二位は伊達じゃないぜ? >>239
今日いろいろやった結果、俺の結論はハイパーズ空母だなあ、試すのは明日以降だけど
潜水艦入れたら回避できない、空母3はいい線止まり 甲E5のボス戦で反航会敵→ボス初弾を交叉弾で回避
を狙ったんだが、交叉弾がなかなか発生しなかった
ようやく発生しても砲撃サークルの侵食がリセットされず侵食速度も落ちないと全く意味がなかったんだけど
至近弾と比べて交叉弾って確立低いの? >>177
空母は搭載数で選び流星改11と爆戦1(レベル60〜80)
指定枠は能力優先で選んだ(レベル90〜110)
八戦かけて割ったけど初回砲撃でボス片方を仕留めたのは二回だけ
うち一回は昼戦で終わった
夜戦まで想定するか昼戦に賭けるか装備は好みでどうぞ
八戦クリアとはいうものの動画予習の上で乙で空爆作戦の練習をしてる
初回空爆直後に道中艦隊に接触ってパターンが一番楽
正攻法で沼るくらいなら悪くないと思える結果だったよ >>229
いやそうとも言えない、ボス僚艦のへ級とロ級フラッグシップの爆雷まともに貰うとたまに大破するぞ。あと潜水艦旗艦にする必要があるから道中マップ移動落伍ない代わりめっちゃ遅いしめっちゃ疲労溜まる >>245
開幕交叉は正直運。あとそれを用いて天津缶や強化缶積んで強引に突破してる立ち回りがあるがまず撃つタイミングがシビアすぎる E6割った。いやさ、重巡編成だと普通にE5より難しいぞコレ。しかも潜水艦チンパンはふっつーに通るのが徒労感マシマシ 甲E5は無駄にケージ硬いのがね・・・全部潰しても2.5/12メモリの5回必要で道中1艦隊スルーで最低6回
甲E6は全部潰せば3.2/12の4回だからなぁ
やっぱりミスってるか順番逆のような・・・ 開幕に夾叉弾は必ず発生するが遠距離から超遠距離付近だと4秒後ぐらいなんでそれを考慮して撃たないとアカン
て言っても設置されるサークル見て被弾するか少し待って抜けるとかすぐ状況判断できないとムリなんでオススメはしない 手持ち的に空母3でやってるけどきついわ
4回空爆かつ開幕発艦できるようにして夜戦まで無傷
それでも倒しきれなかった
今回何とかクリアできたとしても次はさらに難しくなるかも
そうなったら俺にはクリアできんし止め時なのかと感じちゃう 甲クリア報酬の装備がないと次のイベントの甲のクリアが劇的に難しくなるというバランスじゃねえと思うんだがな
手持ちが少ないなら増やす努力をする
それができないなら乙クリアくらいで満足してればいいんじゃないですかね 潜水艦は意図的に強くした(キリッ→潜水艦ばっか使われてムカつく!ヌ級大量配備だ!!!
になるのが目に見えてるからな… 甲E5沼ったわ
空母3とかハイパーズ空母とかいろいろ試したけど
駆逐重巡ハイパーズ戦艦が一番いいところまでいったわ
砲撃ミスさえなければ、行けてたのな
クリアした人に聞きたいんだけど、副砲って積んでる? 前段甲は9周したけど後段は一周でウンザリ
E-5もラスト0秒で戦艦とハイパーズの一斉砲撃でシールド残ってる戦艦棲姫に600オーバー叩き出す
訳が分からん勝ち方だった
またできる気がしない
E-6も潜水艦が楽だと言われてるけど夜戦でタコ焼き貫通すれば勝ち…みたいな胃が痛くなる展開ばかりで疲れた >>256
いらぬい
あってもいいけど、そもそもダイソンに至近弾あんまでない
雷に魚、戦に主で夜戦火力上げるか、夜戦装備積む方が賢明 >>253
戦艦は46x3徹甲弾?
46x2徹甲弾水上電探の時は金装甲割れてても、T字有利で4とかしか出ない時もあったが、46x3にして安定してダメージ出るようになった。同行でも。 甲E-6で潜水艦なら昼間のうちに3回タコヤキ貫通してボス撃破とかそんな展開ばっかりだったけどな
ボス戦は楽なんだけど移動がたるい 甲E-6は雷巡と重巡メインの編成で殴ればいいから楽
5-3とか大和イベのE-6とあんま変わらん 潜水艦移動やばいよな
予想以上に遅くて時間間に合うか焦ってたわ >>245だけど皆さんアドバイスどもー
交叉弾狙いの反航会敵よりも左側向いてのT字有利会敵の方がいいのかな
あと今日はついに装備枠拡張して510にした。
頑なに500枠にこだわって来たけどそろそろ辛くなってきたので。 >>258
ありがと、やっぱり要らないか
後は回数こなして運よくクリアできることを祈るしかないか
乙E6からずっとやってたから後半操作酷かったしなw >>259
戦艦は46×3徹1で空母はズイの最小スロにヴァクセン他流星改
マップ空爆は単縦かつ効果あるかわかりませんけど丁有利っぽく
別の話なんだけどN朧とケッコンして改にステは反映されてるけど
母港での台詞や桜は改状態で反映されないのね ケッコンしたときの耐久と運の上昇ってケッコンカード読み込んでなくても適用されるかどうかと、改装前と後で2回ケッコンしてたら2回分適用されるかどうかってわかる人いますか >>237
ダメなのはセガじゃ無くて、貴方自身
身の丈に合ったレベルで遊でろ、その為の丙乙
上手い人は余裕でクリアーしてるよ スキルって言うか、相当なレベル、装備、艦娘(戦力)
これらが全て揃ってようやくスタートラインに立てるのが今回の甲
いずれか欠けてもクリアの可能性は限りなく低くなると言っていい… こんなんスキルじゃねえよ、砲撃がうまく散らばるかどうか >>210
馬鹿っぽいから指摘するけど、エラーだろうがRFidにデータ入ったカードは作成されるからな
再印刷出来たらそのエラーカードをセガエステ送りにしたら純粋に一枚増えるからな 第六駆逐隊とケッコンできるようになったようだけど滋賀県の第六好きオヤジは元気なのだろうか?最近みないからひょっとして…
1、引退。2、涅槃入り。3、刑務所入り。 >>217
マジレスするが別府は元々が高い人気艦
一山いくらの艦を売り目的で育成しても投資の方が遥かに高い
それでも売り目的で育成するなら金剛型改二と鹿島と白露型改二と五航戦と別府大和位に絞ればプラスになるんじゃね? >>228
潜水艦が2隻とも改でLv40以上なら割と余裕だと思う
隊列順を 駆逐1 潜水 潜水 駆逐2 大北 ってして
単縦陣にして砲撃を受けるときは原速にしたら
ほとんど駆逐1が被弾、時々駆逐2も被弾で済むはず
https://youtu.be/xGBMBtHKH8g
↑この動画は編成とか隊列順とか上記とは違うけど、
単縦陣で原速先頭被弾は残64秒あたりに出てくる
また、潜水艦はLv40程度で甲標的+魚雷だったけど
魚雷x2にしたらもっと火力出るはず
潜水艦旗艦に耐えられるなら10秒毎に潜水艦魚雷攻撃も可能 >>256
ハイパーズの夜戦キャップ超える分は副砲にしてるわ
最近だと甲標的ガン積みやってるけど もういいよ転売ヤーは、関心ありそうなのにわからねえのか?もはや買った方が安いんだよ、わかる? 現時点で相場的に高そうなイベント報酬艦のホロ、中破、伊19改ホロ、中破
金剛型改二のホロ、中破、イベント限定イラスト艦を狙って掘っても
実際に引ける確率はかなり低い
何万と投資しても元が取れるかどうかも怪しい >>274
昨日潜4(低レベ15〜25)大北でやっても余裕だった
駆逐2でもいいけど大北も修理費かからないし追撃先頭MVP7000ぐらい貰えるからかなり効率いいな >>279
まあ、潜水艦改Lv70x3隻居たら、残り3枠を育成枠にして
攻撃は潜水艦魚雷のみにしても周回余裕だからねぇ >>246 レスありがとうございます。参考にします。 >>239
ついに魚雷だけでなく多数の航空機を積めるようになったハイパーズ。
もはや鬼や姫の域である・・・ 俺氏余裕の丙提督
E2からずっと重巡2、戦艦4で周回中
鈍足だけど打たれ強いので楽しい(´ω`) >>283
それこそ艦これの正しい遊び方の気がしてる
甲勲章?なにそれ?食べられるの?って感じ ・手数少ないから運ゲー
・90秒戦艦2空母3を守らなきゃいけない
こうやって書くと甲5空母3って地雷以外の何者でもねえな >>283
(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
今日も周回しちゃうぞゲーセンに向かう途中桜が見えて
思わず花見をしてしまう俺提督氏のゆゆう、きれいだったわ でも丙での立ち回りだと5-3なんかクリアできたそうだけど
スキルアップも必要やで E5甲、駆逐ハイパーズ空母戦戦での突入は空爆のち夜接敵でOKだよね?
昼接敵だとハイパーズの火力貧弱だし守り切るの運要素でかすぎ 各作戦2週間おきに解放か
EO終了(イベ終了)は、5/3は無いだろうからやっぱり5/6かね 甲E-5空母3は昼間から始めるから余計に沼り易い気もする。
俺はたまたま夜戦から始めて&時間をほぼ随伴に使えたから両ダイソンを倒せたけど、
もう一度やれと言われても俺の腕前で再現できる気はしないw
ゆっくり甲2周目を始めたけど、他の戦法を試しながら楽しんでるよ。 >>291
一定回数プレイで抽選する恒例のプレゼント企画やるんかね 時津風も磯風もかわいいなぁ
EO始まってもかわいがってやれればいいなぁ… 甲E-5は
駆:魚雷3
雷:副甲缶
雷:副甲缶
空:攻攻攻缶
戦:4646徹缶
戦:4646徹缶
で直近の後段5周は失敗0で随伴まで倒せてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています