艦これアーケード308隻目
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艦これアーケード 公式サイト
http://kancolle-a.sega.jp/
ワッチョイのvは6個で固定してください
それ以外で立ったスレはアフィブログかアンチの立てたものなので落としてください
>>900が踏み逃げした場合は>>910が宣言して立てること(以降、10番おきで予備役)
また>>900以降は次スレが立つまで減速をお願いします。
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※スレ立て者は上のワッチョイコードをコピペして3行にしてから立ててください
関連スレ、よくある質問への回答は>>2-5辺りのテンプレにあります。
●公式プレイヤーサイト http://kancolle-a.sega.jp/players/
●現在のバージョン 2018/2/1より稼動、備考:VERSION A REVISION 3
●メンテナンス時間 火曜日 AM2:00 -> AM7:00(この間ゲストプレイ含むすべてのゲームプレイ不可)
●推奨カードスリーブ 「セガ カードスリーブ ラージサイズ」他 市販のサイズ89×65mmスリーブ
公式より「カードスリーブは必ずポリプロピレン【PP(OPPまたはCPP)】のものをご使用ください。
ポリ塩化ビニール(PVC)のものは転写の恐れがあります。」
●その他公式のよくある質問 http://kancolle-a.sega.jp/players/game_10.html#game_10_00
※前スレ
艦これアーケード307隻目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1523088924/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured E-5甲なんだあれ。
両艦隊旗艦落とさないとゲージ割れないだって?
随伴まで手回らないっての。
っていうか、ボス旗艦、レベル90台の長門改46砲×2のT字有利でカスダメしか出ないってなんやねん。
装甲破砕してんのになんであんな硬いんだ。 昼間で戦う場合、火力キャップというものがあり
いくら砲撃の火力をあげても確か120程度までと制限される
対して戦艦姫の装甲もそれくらいあると思われる
なので昼間で戦艦姫を倒すのは容易ではない
クリティカルがでれば狙えなくはないが…
これが魚雷とか航空攻撃だと昼間キャップは150
なので戦艦姫を昼間で倒すには基本空母か潜水艦とかになる
ちなみに夜戦だと砲撃のキャップ値は300になるので
46砲3積みを存分に活かせるダメが出る いっそ航空戦艦に瑞雲ガン積みでもやって空母×3の航空攻撃の足しにした方がマシなのかなあ。 >>36
装甲160だからそれ以上の火力でないと撃ち抜けないよ >>32
海域EXPに難易度の差は無いんやで
司令部は別だが >>39
人によっては乙EOで武蔵引いてからのが楽なんじゃねえかと思ってる
大和型レベル無視で強いし >>37
>>39
>>42
火力キャップが120で装甲が160だったら戦艦なんて役立たずじゃないですかー。
よくも編成制限に戦艦2なんて条件出してくれる。 >>43
みんなそれを突破してるんだからいけるいける^^
夜戦スタの主主主徹なら180〜190になって戦艦でも装甲多少抜けるよ
魚魚魚の島風も お夜戦開始で主主主徹(91式)の火力180くらいの複縦陣T字有利でフラルに100以上出るってことは補正後火力180くらいか
同じように撃てばダイソンさん(装甲160-徹補正)相手でも40は出せるな
ダメ半減入ってるぽいから実際は20くらい? 潜水艦で南方の航空受けたとき全回避やカスダメのときもあるけど一気に2隻中大破するときもあるのって何か原因あるんかね ただの運? うん
もうやんねー、と言っていたのに甲2周目を始めてしまった…のはさておき、
やっぱ甲E-5の編成と立ち回りは悩むというか自分に合ってるのがまだ見つかってない感じ。
1周目は空母3で割ったんだけど潜水艦プレイも楽しみたいし。
てか潜水艦プレイだけど、甲E-6の方が必要な潜水艦レベルが低い感じね。
同じ潜水艦3人を甲E-5に連れてくるとまだ火力が足らん感じだけど。 eoなければレベリング頑張っといた潜水艦並べて甲周回して掘りまくってたのに
連合艦隊とか言うクソゲーねじ込みたいがために一回クリアしておしまい
次行こうでは潜水艦の使い道なくなるぐらい凹まされるんだろうね >>15
それってラブだね!
鎮守府に広がるビッグな愛、キュアハルナ改っ! 空母3は昨日やってまあまあだったのだが全員健在でもダメだったので今日は一部航空戦艦に変えてみる。
引きが必要すぎる >>53
今回はEO海域以外は周回させる気が無いもんな
周回勢すらも限定出た時点で次週までやり控えとか考えるようになったし
こうなるとEO解放されたタイミング次第では人が殺到しかね無いけど大丈夫なんだろうかね 殺到するなら薄くなるまで期間のばせば金儲けできるで E5は結局どいつもこいつも潜水艦だの空母使ってる辺り、難易度の上昇って求められてないだろうとしか思えない 前々からもっと難易度上げろだのイベントイナゴに限定艦を渡すなだの声のデカい奴がいた印象
セガに大量ご意見攻撃でもしたのかな? 自分だけ良ければそれで良いという考え方はコンテンツが廃れる原因になるよ 限定の排出率はあまり変わってないと思う
これまでも100回ぐらい引けないことはあった
ただ、同じ排出率で種類増加、実質期間短縮してるから集めようという気が起こらない 2ヶ月も準備期間あって潜水艦レベリングしてこなかったんですかァァァァ!?(煽り) やっぱり今まで甲を温くしてたからつけあがってるのかね
ブラウザでも鬼だったの必死に再現してるんだよ
報酬もウンコだしいいじゃん >>61
それやっても沼るやつが多すぎだからな。
まあ、本家と違ってお金と言う上限がある限り仕方ない。 金払ってるんだからクリアさせろというのはソシャゲ脳ね
アケゲは昔から理不尽で無情
いくら金積んでもクリア出来ないこともある これから後段乙行く予定なんだけど、
潜水3+何かでどうにかなるで良いのかな?
潜水は改で60位だけど、空母が育ってなくてねぇ。 丙乙で照時出てればもうやらなくてよかったんだがなあ…残念ながら出なかったからもう少しやらないと 前イベントだと空母編成使えば楽にクリア出来たから、一部プレイヤーが難易度を求めたのは無理らしからぬ事
とは言え今回も潜水艦レベリングすれば楽にクリア出来るって点では似た状況なんだよな
イベント難易度を事前準備まで含めてって考えるなら、これはありなんだろうけど
イベント難易度への見解そのものを見直したなら、準備を促すヒントは多めに出すべきだったろうな 昨日限定村雨嬢2連続なんて変な運使っちまったから
ぽいぬなんか出せる予感ゼロだわ >>75
潜水艦は甲標的はあるなしはどっちかいいでしょうか? >>75
多分、運営にとっては潜水艦戦法は想定外だったと思うんよ。
夜戦に関しては前々から言ってたし、そっちの準備をして欲しかったをだと思う。 大破でも魚雷撃てて威力変わらんてのが現状問題でね?
他艦に比べてリスクが少な過ぎる 潜水艦潰したいなら陸上ボスにするか随伴にフラヌ入れりゃあ終わる
最悪たこ焼きの艦載機を内部修正したりレ級(対潜90の航空攻撃可能)並べたりいくらでも可能なんだよな >>78
E-5が自由枠3で、何故か8と同時じゃなく19を先行実装して改にする猶予持たせたのは
含みのような気がしてるが どうせサイレント修正で数値いじりまくるんだからどうでもいいよね >>78
潜水艦は意図的に強くしましたって大崎PがJAEPOか何かで言ってなかったっけ
重巡ゲーだ46ゲーだゲーム性が失われるだとデカい声出す奴がいなければ即座に対抗措置は取って来ないと思うがなあ
>>79
前回イベのE4辺りに対潜哨戒グループとかいう敵艦隊いたな
まだこっちに潜水艦未実装だったのに >>85
それは多分ブラウザ版の名前そのまま流用してただけだと思うぞ
あっちじゃ実装後だったわけで JAEPOは「潜水艦は扱いにくいが育てると強い」って感じの記憶がある
潜水艦の夜戦は単艦で200とかダメージ出すし
夜戦対策としても潜水艦は選択肢に入るもんよ まさかの一発目でポイヌ来た。限定が出易い訳では絶対無いのは前回で思い知らせて
いるけど、今回は白露20回目、時雨2回目、村雨10回目と奇跡的に相性が良いです。
考えてもいなかった自引きコンプも意識してしまいます。 >>71
空母はレベルより艦載機
流星改ガン積み+爆戦1でおk 潜水艦が強いいうても、改にならないと与ダメ出ないし、
そもそもレベル上げないとだし、
陣形も配置も少し考えて使う必要はあるし。
ゲームシステムとしても複雑化してきたんだなと感じる。 >>88
こういうレスを信じるピュア層がまだいるとか思ってんの社員さん? >>70
どっちかというとドラクエ以降のファミコンRPGの影響の気がする。
RPGはみんなクリアできて当然、みたいな? E-5に関しては確実に潜水艦を想定してるよ
自由枠3がなによりの証拠だし、そもそも潜水艦使ったところで楽勝には程遠いから
逆にE-6はまったく想定してなかったとしか思えない
元が大和イベの使い回しだから当たり前っちゃ当たり前だが 途中で送信してしまった
>>92
白時村夕春
224
前段10周、後段3周(甲乙丙の合計)
ここまで引きが順調すぎて今日以降のゆり戻しが怖い 潜水艦はセガのなかよし学級ことAM2基準ではあれが使い難いの範疇に入るんだな
脳死でボタンポチーッか脳死で近距離入ってボタンポチーッの2択なんだけど >>97
5枚引けてればトレして終了じゃん
こっからどんなに沼ろうともう勝ち確だよ 潜水買って脳死で4-4回してたら10kもいかないうちにLV50くらいにはなるから
時間を作ればなんとでもなりそうだよなぁ今回 >>94
未だに社員とか言い出すピュア層がいるぐらいだからなぁ…
そう言えば伊勢日向は結構出たのに今回は限定?あったねそんなのレベルだな 休みのうちに丙割りたいけどE5あと2出撃とE6一気はストレートでも8出撃くらい?
E6の4回目くらいでもう力尽きそうだ 伊勢日向とか前回の夕立はそこそこ出たのに今回ほんと出ねえな >>81
潜水艦自体は今回の甲E5みたいな異常な状況でもない限りはデメリットしか無いから弱いぞ
旗艦にしないと火力があてにならない上に、旗艦にした時はデメリットが果てしないから
おまけに空母や雷巡と違って1艦だけじゃ大した仕事もしてくれない訳だし
Pは強くしましたとは言ってるけど、ゲーム的に見れば産廃だよ
雷撃が有効な相手で雷巡や空母では手数が足りない時で水上艦が大破しても問題無い状況で攻撃する時間が十分ある、と言う戦闘なんて
普通は開発が意図的に準備してやらないとあり得ない訳だしな
現に甲E5と甲E6以外は強いと言われてる潜水艦使うよりも普通に戦った方が簡単 いまだに社員やネット調査・操作介しのレスがあると知らない子が
いるのね
ちょっとググれば分かりそうなものなのに 知ってる知らないじゃなくて些細な事で社員認定してることを馬鹿にされてるだけかと 社員認定なんてガチャ報告へのご挨拶みたいなもんだろ >>107
>旗艦にした時はデメリットが果てしない
作戦時間以内にボスにたどり着けないならデメリットだけど
たどり着けるならデメリットじゃなくね?
たとえば何がデメリット?
>現に甲E5と甲E6以外は強いと言われてる潜水艦使うよりも普通に戦った方が簡単
そうか?
4-4なんか、潜水艦3と残り自由枠で行って
回避一切せずに潜水艦魚雷だけ撃っててもクリア出来るくらい簡単だぞ? 潜水艦使ってるとスク水フェチになりそうだ。
俺はどうしたらいいんだ・・・ 引き自慢ガチャ報告なんてステマ社員じゃ無いならマウントゴリラなだけだしNG安定な気がするけど
確率表記すら無い限定カードだし、いくらでも緩くしたり絞れる以上は買うのが安定だろうし 白露村雨は山ほど見たが限定時雨は俺の周囲だと誰も引けてなかったな
改と改二で出やすさが違うんだろうか 今更だけど前回の限定イラストの
夕立って使い回しだったのね…
ずっと描き下ろしだと思ってた 丙EOにむけてレベル20くらいの駆逐たち6隻をレベリングしたいんだけどもどこでやるのがいいのかね
やっぱ3-2? >>120
ハードル高いとこから勧めるなよ
着るためには買わなければいけない
ネット通販では届くまでどんな物か分からないから初心者には厳しい
まずはお店で質感や大きさをチェックするとこから始めるべきだろ スク水セーラーまではまだよかったがスク水の潜水艦が動くと想像以上にヤバかった(語彙力) 前回もE5の方がキツかったイメージ
今回甲E6は2時間で終わりだったから前イベより楽だった >>114
オイデオイデ
サァ、ミンナデシアワセニナロウヨ(特車2感) >>130
>>114がおっさんだというのはお前の思い込みだろ
美少女かも知れないし人妻かも知れないし男の娘かも知れないし人外かも知れない
色んな可能性を考慮してアプローチするのは大切よ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています