艦これアーケード308隻目
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艦これアーケード 公式サイト
http://kancolle-a.sega.jp/
ワッチョイのvは6個で固定してください
それ以外で立ったスレはアフィブログかアンチの立てたものなので落としてください
>>900が踏み逃げした場合は>>910が宣言して立てること(以降、10番おきで予備役)
また>>900以降は次スレが立つまで減速をお願いします。
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※スレ立て者は上のワッチョイコードをコピペして3行にしてから立ててください
関連スレ、よくある質問への回答は>>2-5辺りのテンプレにあります。
●公式プレイヤーサイト http://kancolle-a.sega.jp/players/
●現在のバージョン 2018/2/1より稼動、備考:VERSION A REVISION 3
●メンテナンス時間 火曜日 AM2:00 -> AM7:00(この間ゲストプレイ含むすべてのゲームプレイ不可)
●推奨カードスリーブ 「セガ カードスリーブ ラージサイズ」他 市販のサイズ89×65mmスリーブ
公式より「カードスリーブは必ずポリプロピレン【PP(OPPまたはCPP)】のものをご使用ください。
ポリ塩化ビニール(PVC)のものは転写の恐れがあります。」
●その他公式のよくある質問 http://kancolle-a.sega.jp/players/game_10.html#game_10_00
※前スレ
艦これアーケード307隻目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1523088924/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured こっちの大型建造は資源だけじゃなく複数クレジット要求してきそうで怖い >>354
エレクトリカルコミュニケーション?(ロックマン感)
そういえばXアニバーサリー出るね。深海棲艦ってイレギュラー化した艦娘ってところか? >>380
吹雪「私でシコれよ」
最上「婚姻届にサインをください!」
シグマ隊長「ヤダ!ムリダ!ハナシヲキケーイ!!」 大型建造の確率がどうなるかやな
ブラウザ通りにされたら大和4%とかそのレベルだぞ >>379
艦これに限らなければぷよクエで11連ガチャ1000円って前例もある
ブラ版の大型建造の開発資材消費が1or20or100だし2000円ぐらいまでは覚悟しといた方が良さそう 1aimeにつき1枚しか出せないから700円が許容される気がするので大型建造も100円な気がするけどな
その代わり資材は万の桁は投入必要な気がする
>>383
狙いピンポイントが4%とかゆるゆるだな(ソシャゲ脳 >>384
ID紐付けのデータガチャ11回1000円と実カード排出のガチャで1回1000円じゃ意味が全く違うぞ
前者はセーフだけど後者はアウトでゲーセン閉店だから
ケッコンカードの販売もグレーゾーンだからな
ID紐付け&カード固定排出&ゲーム内資産(レベル)を必要にして
結婚ムービー&レベル上限解放のオマケがケッコンカード(700円)って事にして誤魔化してはいるけど >>389
そういや現物あるから風営法の縛りがあるのか 排出物はただのICチップ入りだぞ
違いは絵だけなので価値に差は無いんだ
ICチップを読み込ませてデータサーバーに問い合わせした結果が
初期艦だろうとレア艦だろうと排出物だろうと関係無いぞ(たぶん) 大和イベントから一周年で建造落ちないのなら二年経っても建造落ちしてない気もする
改建造は各季節イベントで稀に出る設計図三枚集めて作れとかそんな感じで EOで提督名出ないといいなぁ、出るだろうけど
個々のゲージも出ないといいなぁ
ヘッポコ提督だから晒されるのが怖いよ EOで提督名は出るだろうけどゲージはサスガニ出ないだろう >>377
大和、武蔵、ビスマルク、大鳳、まるゆは大型建造限定でビスマルクはZ1とZ3が居ないと出ないとか EOのゲージの減り方って3人一緒なのかな
戦績で違うといいんだけど 大型建造は、改装設計図20枚+資材4桁でガチャじゃないかと思ってる。
大型建造から出る艦は、改装設計図無しの運仕様。 おそらく最初のイベントと同じで合同初だから温いと思うよ
気楽にいけや
編成事故とセオリーを勉強してりゃ大丈夫 EO挑戦権は獲得したけど、普段は合同演習やってないからセオリーとか知らん
wikiでも見ときゃいいのかしら…? E-5とE-6で振り落としてEOはボーナスだといいなぁ
そんな事ないんだろうけど >>402
普通の海域と同じように 敵がいたら攻撃するだけでいいよ 演習でうおう…って思うのは黄色標的が親の敵かと思うくらいの勢いで瞬殺されるくらいかなあ >>407
味方に空母系混じってると最初砲撃で様子見安定よな
被るともったいねえ >>402
実際にやらないと感覚も掴めないよ。
わりとマジで。 5-4が実装されたら春雨大活躍の予感がするぞ・・・ EOはマップを常に見る勢いで味方と敵の位置の把握しないと
衝突が多発しそうだよね おまえらって潜水艦誰使ってる?
58しかいないけどなんか飽きてきたぞ E5かくっそ硬いしEOは1周1メモリ12回とか要求してくるゾー見とけよ見とけよ >>413
伊8(イベント前段報酬艦)の手持ちの本から魚雷を召喚する発射シーンは
なかなかのインパクト…他も色々細かいアクションに凝ってるからよく見てみると良い 合同演習は2,3回しか触ってなかったからイマイチセオリーとか分からんな
演出中も時間進んでるから魚雷は撃たない方が良いとかはどっかで見たような気がする >>399はハイスコア取ると躊躇なくSEXと入力していそう >>417
公式のEOの説明に貼ってある画像を拡大したら書いてあるよ 乙後段クリアーおめでとう俺氏
丙乙EO海域これで何とかなるんかな なるなる
セガ様は廃に喧嘩うってんのかってくらい初級にゲームあわせてくるから やばい・・・
敵は深海棲艦だけじゃなかった・・・
同じ現場に6時間缶詰にされたら風邪っぽい。
とりあえず丙回してきたけど、弱ってるところに玉子食ったらお腹まで。
早いとこ寝るしかないが、もう寝て体調が治るほど若くもないw 潜改は素雷装0で魚雷が4連酸素x2でも111(単縦陣時)
ここから練度増加分や複数エントリ等で1増える毎に約2.41ずつ増加
素雷装79行けば夜戦キャップ300達成っぽい
某検証通りならこうなるな 引いたゴーヤ試しに入れたけど遅すぎいっ!
いやいや逆に考えればゴーヤに合わせてE2進めばボス近辺でうろうろして時間潰さなくても朝になるのでは >>415
道中無いマップを12回クリアしたら武蔵ガチャ出来るとか大和イベの時と比べて何十倍も優しいな
後段1周分の手間は要求するのが当たり前だと思うのだけども EO道中()の泥が気になりますわね
大和とか仕込んでくるのかしら >>272
滋賀作とか犯罪者王国の住民などブダ箱で十分 大和出すなら大々的にアナウンスするから今回は無いだろう 苦瓜大明神を信じれば救われる
俺はこのイベントでそれを学んだ 今日甲E-5自由枠をハイパーズと利根改でやってたんだけど
随伴の装甲ゲージMAX無傷のダイソンを3人一斉砲撃で500以上ダメ出てワンパンして
え?wこの3人の一斉砲撃で装甲ゲージあるHP満タンのダイソン沈むのw?ってなったわ カットインじゃなくてクリ演出なかったか?
集中攻撃が決まればそんなもんよ
すべてはターゲット次第 カットインはなかったな
つまり装甲ゲージ残ってて最後に一発しか撃てなくても一撃でやれる可能性はあるってことやな アケ版のダメージ計算なんかやってるブログはたくさんあるし
どうしても気になるのなら装備や重ね諸々込みで計算してみればよかろ >>439
それが本当なら後段初日の時点で同じ編成で沼ってた多数のプレイヤーから報告が無いのはおかしいし
今の今までTwitterで誰かがワンチャン撃破の可能性を言及して無いのも不自然
もし本当なら甲EOの参加者増やす為に運営が土日の前にサイレント修正した事になるね 突破率低かったから金装甲柔らかくしてくれたのかね
なら空母3編成とかいう開幕絶望編成にも光明が 突破率低いも何もゲージ破壊するまでこの編成で一回もダイソン2体倒し損ねてないんだけど とりあえず買ってきた潜水艦でE5甲行ったけど練度とか関係ないぞこれ
20そこらでも普通に倒せる >>445
その話が本当なら甲E5の難易度がサイレント修正された事が決定的になるな EO煽りだしたのが今日からだし、何か仕込んだ可能性はありそうだな
ブラウザ版だったらありえないけどSSQなら或いは? 本当だったら甲を周回してるような変態さんが
この土日で気づくかね>修正 先行した人柱連中の中には二度とやらない人も多いだろうから
稚拙な嘘でもワンチャン通る可能性があるとみた >>450
道中空母すらないよE5は。だから対空カットイン装備してるメロンが唯一鎮守府で休める海域 本当に修正されたなら甲周回するような連中が気付かないはずないと思うがな いつイベント終わるんだっけ?
終わったらまた台ガラ空きに戻るんだよね? 本当にそんなはっきりわかるほどの修正入ったなら気づくだろ
てか画像もないし報告してる人も少数で怪しいわ
まぁ甲の突破率が低すぎてEOのために修正ってのはありそうな話だけど 遂に甲突入、E-5どころかE-4がケズり切れないんですが(;・∀・)
空爆しようにも時間がないからあまり離れたところからMAP爆撃できないし
近くに待機すると普通にむこうからMAP爆撃来るしであんまし焼けない
会戦しても戦艦が2隻じゃ火力も足りない・・ 合同演習で未だにボス艦金剛も倒せていないんだがEOプレイできるかな
(ボス艦大和は登場さえしていない) E-4はハイパーズがケツから魚雷当てればボス吹っ飛ぶわ
その海域は水雷戦隊のが楽だ 甲6割るのおもっ退場に難しい
潜水艦がいいんだろうけど他に攻略あったら
改めて語ってくれ ダメージとか変えなくていいから狙いがだんだん正確になるとか命中率が上がるとかはした方がいいと思うよ。
やる人いなくなるよこれ >>461
サンキュー、了解(`・ω・´)ゞ、肉薄雷撃でやるのね
大井がまだ30レベル台だけどちと試してみる
あのボス、苦労して当てた魚雷、軽やかに身を捻って躱すことが多くて困る >>464
昼間はタコヤキの数減らすのに専念しつつ魚雷で削る
夜戦入ってからハイパーズの火力で一気に落とせるぞ >>464
そのボスE-6にも登場するんだ…お友達連れて
それになんか途中で覚醒しちゃったり >>462
今回の甲E-4とか大和イベの甲E-6とか
5-3通常とあんま変わらなくね?
ハイパーズと、あとは重巡とか航巡とか駆逐とかの編成で
魚雷で削って夜戦火力で吹っ飛ばして終わり E6は5-3の延長で十分いけると思うが楽したいならここも潜水艦だなあ >>462
>>468
甲E-6は戦艦4の火力ごり押しで案外何とかなったりする
対空要員を入れるのを忘れずに >>471
まじか
やってみる価値ありそう
残り2のお勧めは大井北上か潜水?
空母もなかなか削れたけどすぐに攻撃機残機なくなって重い置物になっちゃうんだよな 今日はじめて演習やってみた
砲撃演習楽しいね
63HITで4836ptが限界だったわ
これ65HITとかまでいくのかな?最高得点は5000pt? >>472
残り2枠は対空装備を固めた摩耶と夕張辺り
対空カットインで南方と随伴(装甲空母)の艦載機を落とし切れば
航空攻撃も脅威ではなくなる >>459
正規空母×4でどうにかなる。
ただし、潜水艦が下方に出現するパターンのみ。
このパターンで上から回り込むルートをとると、位置的に道中の敵を一艦隊相手にしなくていいので、MAP航空攻撃できる時間が増やせる。
たこ焼き無視の流星改装備で、旗艦撃沈のみを狙う。
正規空母が四艦もいれば、かなり高確率で旗艦に攻撃いく。 丙6で、大破進軍したら赤城70が轟沈した。
丙ナメてたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています