艦これアーケード308隻目
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艦これアーケード 公式サイト
http://kancolle-a.sega.jp/
ワッチョイのvは6個で固定してください
それ以外で立ったスレはアフィブログかアンチの立てたものなので落としてください
>>900が踏み逃げした場合は>>910が宣言して立てること(以降、10番おきで予備役)
また>>900以降は次スレが立つまで減速をお願いします。
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※スレ立て者は上のワッチョイコードをコピペして3行にしてから立ててください
関連スレ、よくある質問への回答は>>2-5辺りのテンプレにあります。
●公式プレイヤーサイト http://kancolle-a.sega.jp/players/
●現在のバージョン 2018/2/1より稼動、備考:VERSION A REVISION 3
●メンテナンス時間 火曜日 AM2:00 -> AM7:00(この間ゲストプレイ含むすべてのゲームプレイ不可)
●推奨カードスリーブ 「セガ カードスリーブ ラージサイズ」他 市販のサイズ89×65mmスリーブ
公式より「カードスリーブは必ずポリプロピレン【PP(OPPまたはCPP)】のものをご使用ください。
ポリ塩化ビニール(PVC)のものは転写の恐れがあります。」
●その他公式のよくある質問 http://kancolle-a.sega.jp/players/game_10.html#game_10_00
※前スレ
艦これアーケード307隻目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1523088924/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 南方に関しては甲標的貫通による装甲破壊が便利すぎるんだよなぁ 8割メガネ、アニメじゃないけど背中にでかく「でち」と書いたシャツ着てるピザ提督とか護衛艦ひむかいの制帽被ってるガリ提督とか。
幸いこちらは平和だがレースゲーの方から奇声が届いてくる >>746
戦戦ハイパーズ駆駆
戦艦は徹貫と3式
ハイパーズは甲標的
駆逐艦は対空装備
対空装備なくても行けそうなくらい。自分が勝った編成だけどもっといいのは沢山あると思う。けど甲標的はやっぱいる。 潜水艦、ハイパーズ無しで乙クリアは無謀?
e-5で沼った。 勝ったり、良いカードがでるとこっち見てくる人がいるんですけど、声かけてもらいたいのかな。回転椅子でクルクル回ったり、ビンボーゆすりが激しいからウザいんでガン無視決めこんでるけど。 >>776
おまえ個人には興味無いけどカードは気になるんじゃない? >>773
流石の開発側も戦艦離脱させて挑む提督は想定外だったと思うw 駆逐4隻の火力でクリアできるとは普通考えんからなw >>765
ラングレーとかいう奴の動画は秋葉グローブに笑う 駆逐4+(戦艦2)は甲E5?それとも乙?
動画が有るなら見てみたいが >>588
1%以下は確定だぞ。
だいたい0.7%くらいだ。排出してる奴が書き込むから多く見えるだけ。 >>772
乙なら無くても余裕でしょ
無理なら腕の問題 駆逐4編成でやると縛りの戦艦が完全にお荷物である事がよく分かる
落伍させれば良かったんやな >>778
言葉足らんかった。自分ではないが相手が良いカード出たり勝ったりした時、音での判断だけど
知らない人でも喜んでたらおめと声かけたりすることあるけど、テンション上がると椅子でクルクル回転するのでこわい やっとE-5甲終わった…自己責任だし、選んだのは自業自得なんだけどさ…やっぱり一言言いたい
今回のE-5甲頭おかしいやろ、E-6のが楽じゃねぇか! 設定ミスでe6も随伴倒さないとゲージ消えない仕様だったら… >>793
それでも随伴がショボい分E6の方が楽なんだなぁ
だが沼ると450GP消費が痛い >>777
キン肉マンソルジャーかな?
ネメシスのバトルシップシンクとかリキシマンの不知火雲龍投げとか最近艦要素がみられる 不知火と雲龍は艦の専売特許ってわけでもないしな
ドカベン要素があるとも言えちゃうし
普通は横綱の土俵入りの型からきてるだろうと考えると思うがな
あとリキシマンじゃなくウルフマンな(漫画版の技だから) >>794
いや、潜水観戦法が絶対に通用しなくなるからヌルゲークリアした俺が阿鼻叫喚間違いなし
攻撃一回でたこ焼き一個ずつ必殺だから攻撃回数が絶対に足りない 今回のイベントで完全に普通の人は甲勲章取れなくなったんじゃないか?
まあ、前2回のイベントが緩すぎた感じもあるが今後甲勲章の価値が高くなるが
引退者も増えそう。 E6で随伴撃破必須になった場合潜水艦主力のときは貫通お祈りゲーになるぞ
随伴のHPなら貫通2回出れば吹っ飛ぶから
ボスだってタコヤキ4つくらい残っていても貫通だけで本体撃破することたまにあったりするしな >>798
甲取れないと引退ってレベル低い
人の為に、丙乙が有るし
そんな人は少ないでしょう >>800
脳内引退者が増えるというだけだよ
たんに自分がクリア出来なくて悔しいのになんか適当な理由を付けたいだけ >>800甲クリア出来ないけど引退はしないよ
>>798みたいな常に○ン○投げて威嚇しないと生きてけないマウントヲタク系じゃないから うちもE-5甲は沼った。
最初加賀に流星改ガン積みしてたけど装甲や随伴潰しきれず大井outからの鶴姉妹に変更。
夜戦で空母が攻撃吸ってくれて最後は北上様が決めてくれた。
もうこんなマップ嫌 駆1戦2の縛りがあるせいで戦艦が育ってないと割と詰みよな
4-4レベリングしよ… あー大丈夫、うちの改二90後半だけど対抗できている気がしない。クリティカル以上を祈れ。 俺は甲5このまま抜けられなかったら止めるな
夜戦開始時中破ダイソンのみこちら無傷で倒しきれないのが多発
操舵で全部躱してもクリかカットインでないと倒せないってのはね
運が無いと腕だけではどうにもならなくなってきた >>805
マジか
レベル70台なのが駄目なんだと思って途中から延々4-4してたわ
イベいつまでか分からんけど間に合うかなあ ブラウザ版も期待値高めるゲーだったけどやっぱACも根幹はそこなのかね >>807
戦艦のレベルは70もあれば十分かと
99でもダイソンに2桁ダメージとか普通
重要なのは戦艦以外のレベルよ >>806
そこまで判ってるなら運を上げればよいのでは レベル高いに越したことはないけど、島風1 1 1、金剛83、比叡71、北上77、翔鶴56、瑞鶴70でもE5甲クリア出来たからいけるいける。
戦艦より雷巡の攻撃が刺さるかだよ。 >>809
戦艦以外は全員90台なんだ
なんかいけそうな気がしてきたなー
もうちょい粘ってみるか… >>806
レベル低いか、夜戦火力高いやつ
入れて無いだけなのでは >>810
現実にラックの種があるならリスみたいに頬張ってるよ >>808
運以外の見直せる攻略要素を全部見直して試行回数重ねるお祈りゲーではあるが
運が悪いとクリアできない人と
運が良くないとクリアできない人とで決定的な差がある 甲2周目e5まで割った、1周目よりずっと早く終わったのは多分気負いがなかったせい
落ち着けばいけるぜ 復刻は勲章あたえないでしょ
他のセガアケは復刻とかやってるのか
本家が頑なに復刻やらないからリスペクトしてる艦アケもやらなそうなんだよな >>815
言いたいことはなんとなく分かるがPSの依存度が何割なのかは俺には分からん >>816
大和以外は重ねてるよ
道中はカットインでるけどボス戦では今まで一回もでてないわ
ゴールデンウィークは時間取れんしまあもう諦めてる
嫁艦のケッコンカードNと改取ったしコレクション完了てことで 取り巻きに集中砲火しはじめてダイソン無傷とか
そういうので連敗するとキツいんだよなー >>823
いちおうレティクルあるけどね
動かしても意味ないみたいね 俺もE-5沼って最終的にとった戦法が
「被弾覚悟で最初に突っ込み中距離まで詰める」だったなぁ
ハイパーズが夜戦射撃の要だから少しでも手数打ちたかったし ラーメン屋の一蘭みたいに隣の台との間に仕切り欲しい 甲E-5を自由枠ハイパーズ+空母で突破したけど、
一番運に左右されるとこは
「ダイソン二隻の装甲を甲標的かCI砲撃で割る」とこだと思う
逆に言えば、装甲さえ破砕できれば、T有確保して砲撃すれば
多少砲撃運がなくてもそこそこ安定はするんじゃないかなと
撃破率100%までは行かなくても、33%、50%とアップさせることはできるのでは >>819
セガ単独のコンテンツだったら大和もイベント終了後3〜4ヶ月で通常海域落ち&改実装した気がするが
借り物のコンテンツだけに本家の声は取り入れないといけないだろうなあ
外部出力動画もセガだけなら黙認までで済んだだろうに 回る椅子なんてゲーセンじゃ禁忌だと思ってたが使ってる店あるんだな >>815
運ゲーの要素は当然あるんだけど、攻略方や試行錯誤を重ねて
1/4、1/3、1/2、2/3〜と撃破できる確立をあげてゆくゲームだと思う あれクルクルやるのみっともないと思わないのかねえ
凄く頭悪そうに見えるわ
まあ実際悪いんだろうけど >>797
甲E6は魚雷貫通でボス倒すもんだと思ってた・・・
ってかたこ焼き全滅させたことない
貫通しなかった場合も一撃でたこ焼き撃破できることってあんまりない。
3隻ともLv85以上の改で装備は5魚4魚で単縦陣
重ねてないのが原因かなぁ、それかまだレベル足らないのか 別に本人が回る分にはお外で好きなだけ回っててくださいってとこだが
椅子で回られると他人に迷惑かける可能性があるんだよなあ E6の構成自体はいつか来た道なのでそう難しくはないね >>823
作戦が悪いのよ・・・(本音)。
あっいえ私が至らなくてごめんなさい(建前) 甲E5諦めようかと思ってたけど今日割れた
それで喜んでたら今度はE6がきつくてまた諦めそう E6は重巡4雷巡2で適当にぽこじゃかしてれば勝てるよ >>696
実際、Aimeによる偏りは確かにあると思う
今日、甲E-5に挑戦し続けて3回連続金剛改を引いた お前らどのタイミングでワンコイン入れてんの?イベントだと毎回カード出したくなるんだが 706です。今日、秋葉原に出かける事が出来たので潜水艦の残りの改を買って秋葉原のセガで甲E6突破してきました。潜水艦戦法教えてくださった方々ありがとうございました。
ノーマルの時はたこ焼きをあんまり貫通しなかったのに、改になったらぼかすか貫通して、しかもダメージデカイ。夜戦前にたこ焼き3個ぐらい残ってても、夜戦で貫通出まくり。なんとかなるもんですね。 一週間毎日仕事終わりにゲーセンの閉店時間まで
粘ったのに未だに甲e5が割れないです
色々試したけど、この編成で
ダイソンの2隻目が必ず大破のミリ残しで
終わるんで、困ってます。
島風改121 探照灯 照明弾 4連装
大井改二98 甲標的 甲標的 15.5
北上改二98 20.3 3号 甲標的 5連装
比叡改二97 46cm連装砲×3 徹甲弾
榛名改二69 46cm連装砲×3 徹甲弾
加賀改68 流星改×4
昼に4回爆撃した後に夜戦で開始しています。
最初はt字有利の3速で、
戦艦で砲撃後にダイソン1からのアラートが鳴るので
ダイソン1に対して反抗、ダイソン2に対してt字有利をとっています。
そのあとは極力t字有利を取っていきながら
随時砲撃していますが、
甲標的が発射されるまでにダイソン1が落ちません。
カットインが発動するよう
ホロ重ねたりはしているのですが…
雑魚戦に比べると明らかに確率が下がり、
ひどいときには一度も発動しないこともありました。
長文で申し訳ないですが、アドバイスいただければ幸いです。 五回空爆するくらいかな
空爆後即道中戦でゲージをためて戦闘終了後即空爆
五航戦のどちらかなら発艦早くて余裕がある 2からやった方が楽なような気がした。1に当てたダメージが甲標的で無駄になることがあるので
あと前々からだけど挟撃以外ならある程度はり付いていたらもう片方からは砲撃は来ないね。
んーでもそれだけやってる人にアドバイスするほど俺もうまくはねえわ。 これから毎回こんなふうに随伴共に全滅させろってのがデフォになんのかなぁ
ストレスしか溜まらんな 丁字有利以外で砲撃してるか、雷巡の砲撃回数が少ないか。
タゲが下ブレても勝てる編成だから、そのまま続けてれば突破できそう。 潜水艦3人とハイパーズのレベル上げしようと思うんだけどあと一人は誰がいいだろう?
戦艦は大和と榛名が80超えてるから戦艦以外がいいかなと思ってる >>844
自分と艦隊も立ち回り方もほぼ同じだし、レベルは自分のほうが低いので、これで勝てるはずだと思う
役立つかはわからないけど、自分がやったのは
・駆逐と空母を5、6隻目に持ってきて被弾役にしている
・ハイパーズに甲標的を2つづつ積む(サークルは増えないが、魚雷速度が上がる)
・照明弾は積まずに、魚雷を積む(ボス戦は緒戦で中距離に飛び込む時以外、あまり全速で動くことがないので、照明弾なしでもいいかなと)
とかかな あと巷でいわれてるのは加賀改の4スロに爆戦だな
相手は制空値ないから爆戦でも制空権取れる
多少装備を落としても制空権取った方がダメージが上がるという話 >>844
100パーT時有利にして無いか、大北の
副砲外して雷撃重視にすると違うかな
100パーT時有利にしてたらカットイン出ないはずは無いかと思いますが、副砲は戦艦に入れての方がいいかと >>849
8を勧める、てか潜水艦はまとめてレベル上げた方が鈍足にイラつく回数が減る
>>844
同じ編成で何度やってもクリアできなかったから潜水艦で突破してしまった
空母以外がほぼ無傷でも倒せないのなら戦い方を変えたほうが良いかもしれない
甲標的までに本体を沈めるのが出来ないなら、割り切って甲標的の2発目に魚雷合わせて沈め
浮いた砲撃を随伴に当ててみては?
甲標的+魚雷のダメージを自分である程度覚えてれば、ある程度削って随伴へ→瀕死の旗艦をHPに合わせて
島風なり大北なりで落とせばいけないかな
個人的には開幕の事故を減らせる照明弾は外すほどでは無いと思うけど好みでどうぞ >>847
ALMIだと空母棲姫と中間棲姫同時撃破とかありそうで震える >>844
戦艦は夜戦キャップ超えてるから主砲1つ抜いて夜戦装備か缶
被害担当だから探照灯おすすめ
あと照明弾にはブラウザ版準拠のカットインバフ&被デバフがあると思うので自分は使ってた 甲6クリアしたが甲標的と魚雷のクロスで500ダメ出たという運が良かっただけだわ >>844
あと敵主力の装甲は甲標的任せにして
初撃後は随伴から倒すと楽になるパターンもあるよ >>834
本人がくるくる回るってどんなだよと思ってたら別府の国のレスラー思い出した。
アイツも当初は荒くれキャラだったのがモスクワ大学首席とかインテリキャラになっていったな。仮にも大統領の友達だからか 久しぶりに3DS起動してみたらポイソフト大半額祭とかあって夕立改二を思い出した
ニンテンドックスにあった戦闘ヘリのラジコンで夕立改二に悪戯したい 今日重巡×3空母×3で初の乙5挑戦したけど主砲の火力が足りなくてダイソン2人倒せなかったわ
ただ乙だからかもだけど比較的サークル間を抜けやすかったわ よほど切羽詰まってるのか代打ち提督出現!
お前、それでいいのかぁ? 甲E-5潜水艦3ってやったことないから試してみたんだが以外に後ろに戦艦に被弾させないのムズイな
サークルに前から突っ込んで消せば楽だろwって思ったが挟撃とかされて結構大破させられた
たが大破してても装甲ゲージ削れるしゲージ破壊するまでの間に2回途中で失敗しただけだから簡単な戦法ではあるな
よーは夜戦までに両艦隊のダイソン以外撃破、ダイソンの体力クリなしでワンパンできるまで削ってれば勝確だし
オレの潜水艦だと夜戦クリなしで最低338 クリありで最大ダメが846だったわ 丁字有利で思い出したんだが
彩雲効果って夜戦でも効く? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています