艦これアーケード308隻目
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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艦これアーケード 公式サイト
http://kancolle-a.sega.jp/
ワッチョイのvは6個で固定してください
それ以外で立ったスレはアフィブログかアンチの立てたものなので落としてください
>>900が踏み逃げした場合は>>910が宣言して立てること(以降、10番おきで予備役)
また>>900以降は次スレが立つまで減速をお願いします。
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※スレ立て者は上のワッチョイコードをコピペして3行にしてから立ててください
関連スレ、よくある質問への回答は>>2-5辺りのテンプレにあります。
●公式プレイヤーサイト http://kancolle-a.sega.jp/players/
●現在のバージョン 2018/2/1より稼動、備考:VERSION A REVISION 3
●メンテナンス時間 火曜日 AM2:00 -> AM7:00(この間ゲストプレイ含むすべてのゲームプレイ不可)
●推奨カードスリーブ 「セガ カードスリーブ ラージサイズ」他 市販のサイズ89×65mmスリーブ
公式より「カードスリーブは必ずポリプロピレン【PP(OPPまたはCPP)】のものをご使用ください。
ポリ塩化ビニール(PVC)のものは転写の恐れがあります。」
●その他公式のよくある質問 http://kancolle-a.sega.jp/players/game_10.html#game_10_00
※前スレ
艦これアーケード307隻目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1523088924/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>696
実際、Aimeによる偏りは確かにあると思う
今日、甲E-5に挑戦し続けて3回連続金剛改を引いた お前らどのタイミングでワンコイン入れてんの?イベントだと毎回カード出したくなるんだが 706です。今日、秋葉原に出かける事が出来たので潜水艦の残りの改を買って秋葉原のセガで甲E6突破してきました。潜水艦戦法教えてくださった方々ありがとうございました。
ノーマルの時はたこ焼きをあんまり貫通しなかったのに、改になったらぼかすか貫通して、しかもダメージデカイ。夜戦前にたこ焼き3個ぐらい残ってても、夜戦で貫通出まくり。なんとかなるもんですね。 一週間毎日仕事終わりにゲーセンの閉店時間まで
粘ったのに未だに甲e5が割れないです
色々試したけど、この編成で
ダイソンの2隻目が必ず大破のミリ残しで
終わるんで、困ってます。
島風改121 探照灯 照明弾 4連装
大井改二98 甲標的 甲標的 15.5
北上改二98 20.3 3号 甲標的 5連装
比叡改二97 46cm連装砲×3 徹甲弾
榛名改二69 46cm連装砲×3 徹甲弾
加賀改68 流星改×4
昼に4回爆撃した後に夜戦で開始しています。
最初はt字有利の3速で、
戦艦で砲撃後にダイソン1からのアラートが鳴るので
ダイソン1に対して反抗、ダイソン2に対してt字有利をとっています。
そのあとは極力t字有利を取っていきながら
随時砲撃していますが、
甲標的が発射されるまでにダイソン1が落ちません。
カットインが発動するよう
ホロ重ねたりはしているのですが…
雑魚戦に比べると明らかに確率が下がり、
ひどいときには一度も発動しないこともありました。
長文で申し訳ないですが、アドバイスいただければ幸いです。 五回空爆するくらいかな
空爆後即道中戦でゲージをためて戦闘終了後即空爆
五航戦のどちらかなら発艦早くて余裕がある 2からやった方が楽なような気がした。1に当てたダメージが甲標的で無駄になることがあるので
あと前々からだけど挟撃以外ならある程度はり付いていたらもう片方からは砲撃は来ないね。
んーでもそれだけやってる人にアドバイスするほど俺もうまくはねえわ。 これから毎回こんなふうに随伴共に全滅させろってのがデフォになんのかなぁ
ストレスしか溜まらんな 丁字有利以外で砲撃してるか、雷巡の砲撃回数が少ないか。
タゲが下ブレても勝てる編成だから、そのまま続けてれば突破できそう。 潜水艦3人とハイパーズのレベル上げしようと思うんだけどあと一人は誰がいいだろう?
戦艦は大和と榛名が80超えてるから戦艦以外がいいかなと思ってる >>844
自分と艦隊も立ち回り方もほぼ同じだし、レベルは自分のほうが低いので、これで勝てるはずだと思う
役立つかはわからないけど、自分がやったのは
・駆逐と空母を5、6隻目に持ってきて被弾役にしている
・ハイパーズに甲標的を2つづつ積む(サークルは増えないが、魚雷速度が上がる)
・照明弾は積まずに、魚雷を積む(ボス戦は緒戦で中距離に飛び込む時以外、あまり全速で動くことがないので、照明弾なしでもいいかなと)
とかかな あと巷でいわれてるのは加賀改の4スロに爆戦だな
相手は制空値ないから爆戦でも制空権取れる
多少装備を落としても制空権取った方がダメージが上がるという話 >>844
100パーT時有利にして無いか、大北の
副砲外して雷撃重視にすると違うかな
100パーT時有利にしてたらカットイン出ないはずは無いかと思いますが、副砲は戦艦に入れての方がいいかと >>849
8を勧める、てか潜水艦はまとめてレベル上げた方が鈍足にイラつく回数が減る
>>844
同じ編成で何度やってもクリアできなかったから潜水艦で突破してしまった
空母以外がほぼ無傷でも倒せないのなら戦い方を変えたほうが良いかもしれない
甲標的までに本体を沈めるのが出来ないなら、割り切って甲標的の2発目に魚雷合わせて沈め
浮いた砲撃を随伴に当ててみては?
甲標的+魚雷のダメージを自分である程度覚えてれば、ある程度削って随伴へ→瀕死の旗艦をHPに合わせて
島風なり大北なりで落とせばいけないかな
個人的には開幕の事故を減らせる照明弾は外すほどでは無いと思うけど好みでどうぞ >>847
ALMIだと空母棲姫と中間棲姫同時撃破とかありそうで震える >>844
戦艦は夜戦キャップ超えてるから主砲1つ抜いて夜戦装備か缶
被害担当だから探照灯おすすめ
あと照明弾にはブラウザ版準拠のカットインバフ&被デバフがあると思うので自分は使ってた 甲6クリアしたが甲標的と魚雷のクロスで500ダメ出たという運が良かっただけだわ >>844
あと敵主力の装甲は甲標的任せにして
初撃後は随伴から倒すと楽になるパターンもあるよ >>834
本人がくるくる回るってどんなだよと思ってたら別府の国のレスラー思い出した。
アイツも当初は荒くれキャラだったのがモスクワ大学首席とかインテリキャラになっていったな。仮にも大統領の友達だからか 久しぶりに3DS起動してみたらポイソフト大半額祭とかあって夕立改二を思い出した
ニンテンドックスにあった戦闘ヘリのラジコンで夕立改二に悪戯したい 今日重巡×3空母×3で初の乙5挑戦したけど主砲の火力が足りなくてダイソン2人倒せなかったわ
ただ乙だからかもだけど比較的サークル間を抜けやすかったわ よほど切羽詰まってるのか代打ち提督出現!
お前、それでいいのかぁ? 甲E-5潜水艦3ってやったことないから試してみたんだが以外に後ろに戦艦に被弾させないのムズイな
サークルに前から突っ込んで消せば楽だろwって思ったが挟撃とかされて結構大破させられた
たが大破してても装甲ゲージ削れるしゲージ破壊するまでの間に2回途中で失敗しただけだから簡単な戦法ではあるな
よーは夜戦までに両艦隊のダイソン以外撃破、ダイソンの体力クリなしでワンパンできるまで削ってれば勝確だし
オレの潜水艦だと夜戦クリなしで最低338 クリありで最大ダメが846だったわ 丁字有利で思い出したんだが
彩雲効果って夜戦でも効く? 今後イベントが難しくなっても今回の潜水艦の様にガイジ向け救済措置は何かしら設定するでしょ
でないと当の開発がクリアできなくなるし レバーにパンチやってる奴も居るぜ。
レバーってそうやって操作するもんじゃないだろ・・・ >>811
空母2だと昼戦スタートにするのかな? 主力はほぼ壊滅してそうだから右舷T字で随伴から遠ざかる感じ? >>867
ハンドルにパンチはサーバルちゃん公認なので 部品交換したのかカッチカチだった速力レバーが、翌日にはスカスカレバーになっていた(その店唯一の無制限台
あーなるほど >>869
4回爆撃して夜を待ってT字有利になるようにエンカウント、開幕金剛姉妹がぶっ放したあと最小サークル出るのを待って間をすり抜けつつ接近。
第2ダイソン艦隊のサークルで行く手を阻まれたら最後尾の空母2隻が攻撃吸ってくれるように祈る。
中レンジまで来たら雷巡+戦艦で再度撃てるから運がよければここで第1ダイソン倒せる。
そしたら甲標的が第2艦隊に向かうから魚雷クロスアタックを狙う。
後は随伴潰しとダイソン2の装甲割ってトドメ。
こんな感じで勝った。 >>852
T有とカットインはかんけーなくね?
5回やって、T有とろうが何しようが昼だろうが夜だろうがカットインもクリティカルも一度も出なかった事あったわ
乙だったからそれでも倒せたけど、甲だったら絶対無理だわアレ >>870
ソニックブラストマンが上手いフレンズなんだね! >>862
うちでも見かけたよ
これだけ阿鼻叫喚のなかで周り気にせず替わりに突破してやったぜどやぁとか凄い神経しとる
代打ちは三国できっついぺナなかったっけ 帰りの電車でぽいぬ&ゴーヤ改チャレンジ準備のゴーヤ☆つけ兼前回報酬艦☆つけやろうとしたら装備枠いっぱいでGP減るなか慌てて拡張用両替に立つというリアルな夢を見てしまった >>874
乙レベルの雑魚にT有利の有効性は
分からんだろうな 丁字有利とカットインは俺も関係はないとは思う。
思うが、夜戦(スタートの場合)だからって交戦形態を意識しすぎないのも考えもので。
時間がないし避けてる余裕も無いのでリロード終わったら即撃ちしたいけど、流石に丁字不利で撃つのは躊躇う。
一応は一回甲E-5クリアしてるので追い詰められてはないものの、
ゲーム攻略的に納得イッてないので2周目の甲E-5をやってるけど、何か上手くクリアできんw
他の人の動画とか見てると交戦形態が管理できてるので、自分に足らないのやっぱりそこかな… >>880
しかし戦艦の場合即撃ちしないと一発減るだけだから 甲E-5ダイソンはT字有利で砲撃しないと戦艦でもハイパーズの夜戦火力でもほとんどダメージ与えられなかったよ
数秒かかってもT字有利取ってから砲撃したほうがいいと思う 場合によっては同航とかでも撃つけど、基本的には丁字有利以外は撃つ価値無いくらいの勢いでやってる >>882
自分の育てた艦娘が他人に使われることに抵抗無ければ好きにしろとしか >>879
日本語解らない国の方かな?
T有とカットインはかんけーなくね?
と言ってるだけで、T有の有効性wに関しては一言も言ってないんだが
まぁ、甲E-5一回失敗、E-6ストレートクリア程度の腕なんでT有の有効性wは解りませんわ >>886
でも艦娘自身が過去の提督の記憶持った存在ですし >>882
前回までのルールなら問題ないだろうけど、
今回からはチーム戦が控えているからね
マナーには反していると思うよ
ゲージ割れない腕前でチーム戦に参加しても
足引っ張るだけだと思うな
甲EOは甲E6突破できる人前提の難易度に設定してあるだろうし なんだかんだで、ブラウザ版イベの最終決戦夜戦時にハイパーズの連撃かカットインが刺されば一発逆転勝利が十分あり得るバランスは良いものだと気づいたわ
でも今更短冊バトルには戻れん >>889
確かにヘタクソだと荒らし認定されかねないね
このゲームにそういう通報システムあるのかしらないけどさらされるのはゴメンだ ゲージが無くなるまでは好きな編成でやりますが最後は潜水艦にお願いします!! >>772
E-5乙は金剛型四隻と赤城加賀で楽勝だった。
空母増やした方がもっと楽だっただろうな。 >>893
初めての企画だからいろいろ問題点も出てくると思うよ
その辺の対応は運営しだいかと >>889
代打ちくらい別にええやん・・・
と思ってとったけど
そう言われるなるほどなー
確かにその通りですね やーっとE-6甲終わったでち、N照月だったけどもう甲クリア出来た事自体が嬉しいわ ダラダラと丙やってる時、T不利にした時に限って敵のカットインバンバン飛んでくるなとは思った
こちら側のカットインに関しては艦娘の運とか重ねとかの方が分かりやすく影響するから
T有利によってもカットイン率増えるかは分からないけど、あり得ない話ではないかもよ 今日ほとんど人いなかったな
みんな諦めたか燃え尽きた いやボス側はT字不利で攻撃されて被弾したら100%カットインだからw 今日は残ってた丙クリアであとはEOまで待機
E5だけ排出して限定夕立ドロップと建造で嫁の改ホロ初ゲットで気分がいい
EOは皆重巡編成になるのかな? 844です、皆さんアドバイスありがとうございます。まずは装備と立ち回りのアドバイスを参考に
明日からまた挑戦してみたいと思います。 限定白露型(改ホロ以上)狙いなら来週以降でいいんでない?
全5種類出るみたいだし…とりあえず今週はEO無事クリアして武蔵を出すんだ
>>904
現時点ではまだ分からないけど、空母と潜水艦はNGなので
46砲積んだ戦艦5で支援攻撃出しつつアウトレンジ砲撃でいいんでないかな? 前から言われてるが甲EOって人口足りるんか?楽な潜水艦編成は不可能な上、Wダイソンで大分振るい落とされてる訳だろ…?うちのホームだと甲やってるのが自分と相方だけだったし… >>889
EOは潜水艦で脳死クリアした提督も大勢来るって言うのに、なんでそんな選民意識を持てるんですか?
代打ちでクリア出来る程度には艦娘が育ってるなら、全員が0スタートのEO攻略に上も下も無いですよ
そもそも代打ちするような人達はEOも店内マッチングで攻略するでしょうし、潜水艦クリア勢よりも余程無害に思えますけど 潜水艦3で甲5を攻略するとして
19 島風 58 168 戦艦 戦艦の並びの単縦陣
潜水艦装備は魚雷2 昼戦スタート
随伴と離れるようにT字有利でスタートしてるのかな? それとも随伴に対して有利になるようにスタートして主力に直線で行くのかな?
後ひと押しの所までは行けるんだけど どーせ無能は攻略できなかったら他人のせいなんだろうな >>909
サークル踏むつもりなら、下手にT有利を取ると危ない時がある。欲が出て回避したくなるしな
あと、島風は止めとけ。駆逐艦の星付けするのにちょうど良いから磯風や時津風や照月で良い
駆逐艦は割合ダメージ狙いと金装甲削りと一斉射撃ボーナスが仕事だから低LVでいい 甲難度は、もういっそ店内出撃で声かけあい必須くらいまでやってしまえばいい
難しいの好きな人もさぞかし満足することだろう 今日ゲージ破壊するまで潜水艦3でやってきたが魚雷2はやめた方が良いぞ
潜水艦魚雷は通常魚雷を1つ装備してるとかなり威力が上がるが2個目以降は1つ目に比べて上がり幅はかなり低い
あとダイソンの装甲は数字で言うと5で
砲撃ヒットー1(人数分当たればその分減る)
魚雷や潜水艦魚雷ー2
甲標的とカットイン砲撃 全破壊
だから甲標的3人に積めばそれだけ早くダイソンの装甲を破壊したり他の随伴を倒すのも早くなる >>912
それな。ここで潜水艦下げしてる連中も満足やろ
もしくは腕が立つ勢だけ集まるように呼び掛ければいい
>>913
夜戦のダメージが安定するから魚雷2積み派になった。俺も最初は魚雷、甲だったわ
まあプレイスタイルで変わるんかな? E6も魚雷、魚雷だわ おっとスレ建てタイムか。910は……見えないやん。>>920 はスレ建て大丈夫かな? E5の潜水艦装備はダイソンを従→主の順に倒すの前提なら甲標的はあったほうがいいと思っている派
先制魚雷と甲標的で主の取り巻き削るのに地味にいい仕事するからな 空母3での甲E5がなかなか攻略できない。空爆4回でダイソンを大破にしたいんだが、安定しない
20回挑戦して大破まで行ったのは2回で殆ど中破止まり、運が悪ければ小破だわ >>909
潜水艦3は甲標的+魚雷
並び順は潜潜潜駆戦戦で警戒陣
ボスには甲標的触接させて昼戦開始、甲標的、先制雷撃、甲標的、と
魚雷喰らいまくって勝手に装甲はがされててくれる
開始直後に即座に随伴のほうへタゲ切り替えて
大和砲、島風魚雷、副砲をぶち込みながら全力前ブー
近距離円内に入ったら潜水艦アタック
ザコ全部処理し姫の装甲剥がしたら本体へタゲ切り替えて同じ事する
夜戦になったらそれぞれに1発ずつ潜水艦アタックして即死させる
T字がどうとかなんて気にするな、旗艦潜水艦&近距離円内からの潜水艦アタックを連打して攻撃回数を増やせ
敵の攻撃は全部喰らっていい、避けないんだから照明弾等も不要、戦艦とかすぐゴミになるから副砲係にしろ
姫本体へは昼間攻撃してもカスダメしかでないから他の処理に専念しろ
潜水艦がLv60ぐらいあればあとは祈れ
Lv90ぐらいなら祈るまでも無く余裕で勝つる
これが甲e5の脳死潜水艦攻略法だ うわ、ごめん900だったのか。950がスレ立てだとばかり思ってた。申し訳ない
>>922
ありがとう >>923
次スレにテンプレ貼っといてくれたら許してあげてもよくてよ? みんな武蔵掘るまでやるのかな
俺は一回クリアしてでなかったらそれで諦めるつもり
正直、使わないでしよ?
今は金剛型改二と潜水艦の時代
持ってないならそいつらを掘るのが最優先
それにそのうちビスマルクやプリンツ、大鳳の改もでる
お金はそっちに使うべき >>908
代打ち提督が必ずしも店内マッチのみをするとは限らないでしょ
潜水艦DISってるが、それでクリアできるのなら有り!ですね
今回はE6突破で線引きされたのだからそこは従わなきゃ
自力で突破した提督から見ればルール無視して紛れ込んでくるのは迷惑でしかないよ
ちなみにSEGAは過去の事例から見ても不正行為にきびしいよ
最悪垢BANもある
>>922
乙!ありがとね♪ そらここまで来たら引くまでやるでしょ…
そのために丙乙甲前後段クリアしたんだから 金剛型改二出て戦艦は大和一強というわけでもなくなったしな
まあでも速度がそれほど重要にならない場面でなら強いしできれば確保しておきたいかな >>929
ブラゲーだと武蔵大和のダブル運用が必要なシーンってあるのかね
なんか基地航空とか飛び道具的なものが重要そうだけど 無知ですまんのだがEOの報酬艦ってもしかして武蔵固定じゃなくて前後海域の艦もやっぱ含まれるのか…? >>935
※Extra Operationの最終戦では、「伊8」「磯風」「時津風」「照月」「武蔵」との邂逅が可能です。 >>840ウ○コ 類人猿は威嚇するのにウ○コを投げる 8周で大和0で諦めた身からすると武蔵も1、2回で出なかったらすっぱり諦めるわ
前回よりさらに悪化して5分の1って本当頭おかしいわ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。