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Wonderland Warsワンダーランドウォーズ614ページ目

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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3f9d-2qiw)
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2018/04/13(金) 13:33:18.90ID:EVRvlpq/0
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スレ立て時に↑の文字列をコピペして2行以上書き込んでください(ワッチョイ有効化)

【Wonderland Wars 公式サイト】
https://wonder.sega.jp/
【公式Twitter】
https://twitter.com/wonderland_wars
【Wonder.net】
https://wonderland-wars.net/
【wiki】
https://www46.atwiki.jp/wlws/

質問は禁止ではないですが、↓に初心者スレもあるのでそちらも活用してください。

【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part15
https://mevius.5ch.n....cgi/arc/1522155919/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ41頁目
https://mevius.5ch.n....cgi/arc/1520790256/

sage推奨、次スレは>>900
反応が無い場合は>>920かスレ立て宣言

前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ613ページ目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1523351309/
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0545ゲームセンター名無し (アウアウウー Sae7-0274)
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2018/04/15(日) 02:21:03.10ID:iZPIiRAda
>>544
23までは案外楽に上がれるのに23から急に周り上手くなるよな
0547ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8398-j8fJ)
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2018/04/15(日) 02:41:14.59ID:QixKVek70
>>545
腕前が上がるというか、連携が取れてる方が勝つ感じ
自分のところが優勢でも、他で不利になってしまうとそこからひっくり返されて
挽回できないという試合が続く
盤面を見る能力が試されてる感じがする
0554ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8398-j8fJ)
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2018/04/15(日) 03:25:01.53ID:QixKVek70
船長を単独でFが倒しきるのはおそらく無理
よほど攻撃を喰らいまくらない限り、不沈艦は揺るがない
もともとHPが高く防御が高いところに、下方されたとはいえ回復手段のMSがあるので
時間が経つほど完成されていくとか、どうせいと
後退させるのが精一杯だし、それさえ一苦労
0557ゲームセンター名無し (ワッチョイW a3b3-eTet)
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2018/04/15(日) 04:03:53.18ID:htRHmntv0
罠が避けられるっていうけど、当然罠を踏んでもそのまま走り抜けるのは不可能だからな?
罠があるのがわかってて罠を踏んだ瞬間に即反転すればファイターの脚でも避けれるのであって、そうじゃなかったら余程足の速いやつじゃない限りあたる
なのに、当たったらほぼ機能停止するからヤバイと言われてる
あとトラップは当たるとよろけ判定なんで高発生攻撃なら追撃で当たるのも強い、ミストとか獲物とかな
0559ゲームセンター名無し (ワッチョイ a3fd-ZxLv)
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2018/04/15(日) 05:04:45.36ID:u+3e/sAJ0
あんま弱体して欲しいキャストはいないなぁ
何使ってもリンちゃんさんとアリスは苦手だけど
あと椎茸はほんと何かしらの救済してやってくれと思う
0565ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6f9f-LJHW)
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2018/04/15(日) 06:20:41.51ID:TxGqvaKG0
この手の記事を見る度にこっちは(ゲームバランスの是非はともかく)とっつきやすさというアドバンテージは凄いんだなと再認識させられるな
あと4亀割と厳しく突っ込むな、ライターはガチのアケゲーマーだろこれw

まあとりあえずスクエニのボンクラどもはこの記事読んで悔い改めてと言わざるを得ない
0567ゲームセンター名無し (ワッチョイ cfe4-ycE0)
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2018/04/15(日) 06:59:37.46ID:l5Rontrs0
>>560
小田嶋氏:
プレイヤーはどんなに腕前が離れていても全国対戦がしたいと言う。
けれどもいざマッチングが成立すると,今度は同じ腕前のプレイヤー同士で対戦したくなる。
4Gamer:
それは当たり前なのでは?

キレッキレだな4亀
0572ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 838a-ThZi)
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2018/04/15(日) 08:28:02.51ID:iPN/Ogwm0
罠が強い一方で話題にならないおとぎ話の大英雄さん可哀想に
ファーストクールが長すぎてlv4の時間帯に打てないし打てる頃にはそこまでレベル差が問題にならないという産廃
これ考えたやつ無能すぎるだろ
0581ゲームセンター名無し (ワッチョイW 93b3-3ItH)
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2018/04/15(日) 08:53:59.47ID:FdC2MAGH0
じゃあフックを撤退させれるAが増えるかな…?
ジュゼはくんなよ
0588ゲームセンター名無し (ワッチョイW 93b3-3ItH)
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2018/04/15(日) 09:20:41.87ID:FdC2MAGH0
>>584
リッパーよりスライサーのさらなる威力アップとかアクセルの速度をより上げるとか
後キッスをなんでシレネのエアソンで解除できるようにしたんだ? 深雪のは解除できないし性能やばいのに
あれぐらいなら解除できなくてもいいじゃん
0594ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9356-9418)
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2018/04/15(日) 09:35:14.16ID:l+n/vjXI0
HP満タンのフックに短時間で有効打が与えられるのってロビン(レイン)くらい?
骨もループ入ったり速度上がってて位置修正しながらならいけるのかな
0598ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa47-mNS+)
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2018/04/15(日) 10:00:44.52ID:9HU9NGowa
>>586
俺っちはMS登場で犠牲になったのだ…声は好き
>>588
よし、もう全部採用してくださいセガ
僕は止まんねえからよ(上方が)お前ら(F)が略
0599ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8398-j8fJ)
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2018/04/15(日) 10:01:06.29ID:QixKVek70
4亀の鋭いツッコミに返答に困るのが好き
クリエイターが「長い時間作り込んだ自信作」→「だから面白いはず」
という思い込みがアケゲーには通じないってのを、もうちょっと重く考えようぜっていう
0604ゲームセンター名無し (ワッチョイW 93b3-3ItH)
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2018/04/15(日) 10:13:58.49ID:FdC2MAGH0
猿のは当たったらss確実に差し込めれるし壁超え出来るが
ジュゼのはハート溜まっていたら使えないし壁超え出来なくて壁に当てないと移動できないし確実にss差し込めれない
残念にもほどがあるんじゃないか?
0609ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 2304-25+9)
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2018/04/15(日) 10:23:14.05ID:6TWUCCwP0
開発はテクニカルなキャストだと思ってるんでしょ
実際は限界値まで性能引き出して、やっと単純なキャストに追いつくスペックしかないわけだけど
難しくて弱いキャストやるよりも、単純で強いキャストやったほうがいい
0616ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa47-6Due)
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2018/04/15(日) 10:36:49.30ID:xvB2HAbfa
ゲージ貯める系の(時間で貯めるチャージも)アビリティはAと相性悪すぎるわ
ゲージ消費して他のAの火力越すとワンキル頻発の糞環境になり得て、ゲージ消費で並の火力するとゲージ貯めるデメリットだけ残っちゃう
0618ゲームセンター名無し (ワッチョイ e3e9-ycE0)
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2018/04/15(日) 10:39:13.17ID:leyGmzng0
4Gamer:(略)
プレイヤーにとっては待望の修正になるのではないかと。
ただ,これはあえてこう聞きますが……なぜこれが最初からできなかったのでしょう。

小田嶋氏:
 当然そう思われますよね……。

国宝級の切れ味ですねこれは
0621ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6f9f-RPUt)
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2018/04/15(日) 10:43:17.24ID:So6prxPc0
>>560
面白いなこの記事。4亀キレッキレで。
"いや,例えばマッチング中にGPが減っていく問題あたりは,
これも今回のアップデートで修正済ではありますが,
少しプレイすれば誰でも気付くでしょう……。"

さわってみて面白くないって思ったゲームに客を呼び戻せるのか?って気もするけど。
0623ゲームセンター名無し (ワッチョイW a371-m/Lp)
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2018/04/15(日) 10:48:12.53ID:ObyWwh+/0
ソルリバはねえ、面白そうな点あるけど金がかかる
wlwはその点チケット制でカードの中身も見れる
カスタマイズもある程度時間がもらえる
操作も簡単、キャラもホモから婚活まで幅広い
問題はマッチングかな
0629ゲームセンター名無し (ワッチョイ e3e9-ycE0)
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2018/04/15(日) 10:54:50.54ID:leyGmzng0
ソルリバは腰据えてじっくりやると面白そうな感じ
色々と調べて少しずつ強化していくのが楽しそう

私は頭アリスだから何も考えずwlwで箱投げますね
0630ゲームセンター名無し (スッップ Sd1f-3gVk)
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2018/04/15(日) 10:56:02.11ID:8d9r5UFmd
なんやなんや今日の夜エロ狐情報来るんか

ソルリバは神将の動きが赤と青で違い過ぎる…違い過ぎね?
青やと一人で凸るとバックステップばっかされて
近付いとる間に敵プレイヤー防衛に沸いてあぼーんしてまう
反面赤はガンガン突っ込んで来るしモーション長いんで殴り易い気がするんだよなあ
0632ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6f9f-RPUt)
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2018/04/15(日) 10:57:46.02ID:So6prxPc0
まぁ、アーケードに帰ってこなかった挙句
お互いのコラボのファンからコラボ先がいらねーって言われたやつよりはマシか。

聞いているのかね!バーチャロン君!!
0635ゲームセンター名無し (スッップ Sd1f-3gVk)
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2018/04/15(日) 11:10:51.73ID:bwQA4uM6d
ワンダーで言うカード引きにあたる箱開けが
今やと9割引きくらいになっとるんで
最初はろくなアイテム引けんやろが今始めると特かもしれん

個人的に初心者にお勧めなのは
ナイトで味方拠点か敵拠点の上でガードしとれば
ガード崩し食らって普通の攻撃食らうか接近して後ろからの即死投げ以外では死なんので
それしながら前衛の立ち回り覚えるか

レンジャーで圧倒的射程を活かして敵の同職とメイジに粘着して敵のタゲ取ったらガン逃げしとれば
直接狙って来る同職か裏取って来る近接マン以外では死なんので
それやりながら嫌らしい後衛の立ち回り覚えるかしながら
マップ見て凸とか覚えるとおもろいと思う

需要が多いのは前衛やが後衛が全然おらんときついんで
もし始めるならやりたい職やるとええと思う
今ならレアやが谷間丸見え装備もある
0638ゲームセンター名無し (ワッチョイW ff9f-OkqY)
垢版 |
2018/04/15(日) 11:21:47.02ID:giy0ai0p0
5ちゃんに居るオタクはとあるを下に見る傾向があるが、多分今のチャロンを背負ってくれるのがとあるぐらいしかなかったってのが実情なんじゃねえかなとは思う
0643ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8398-j8fJ)
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2018/04/15(日) 11:22:54.11ID:QixKVek70
チャロンは、今ゲーセンでやろうとしても筐体が高すぎるしメンテが大変なので
だめだろうなあ
苦肉の延命策としてコラボしてるわけで

それはそうと、スタートダッシュに失敗したアケゲーは、だいたい再浮上することなく
終わるのが常なのは、戦国大戦なりSFCなり三国志メダルゲーでわかってるはずなんだけどね
wlwはそこはうまく行った方だろうね
ソルリバは…このまま静かに逝かせてあげた方が…新規を望めないゲームに繁栄はない
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