Wonderland Warsワンダーランドウォーズ614ページ目
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【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part15
https://mevius.5ch.n....cgi/arc/1522155919/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ41頁目
https://mevius.5ch.n....cgi/arc/1520790256/
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前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ613ページ目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1523351309/
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記事の2ページに書いていたがFGOアーケード7月予定だったんだな楽しみだわ この手の記事を見る度にこっちは(ゲームバランスの是非はともかく)とっつきやすさというアドバンテージは凄いんだなと再認識させられるな
あと4亀割と厳しく突っ込むな、ライターはガチのアケゲーマーだろこれw
まあとりあえずスクエニのボンクラどもはこの記事読んで悔い改めてと言わざるを得ない フックだけじゃなくて温羅も無理だぞ
アタッカーが倒しきれないものをファイターが倒せるはずがないし猫もワンチャンなくなった >>560
小田嶋氏:
プレイヤーはどんなに腕前が離れていても全国対戦がしたいと言う。
けれどもいざマッチングが成立すると,今度は同じ腕前のプレイヤー同士で対戦したくなる。
4Gamer:
それは当たり前なのでは?
キレッキレだな4亀 ワンチャン無いって相手ウラレベル6まで何してんの?って感じだしな
もしかして序盤押されてるならお前が悪い 罠が強い一方で話題にならないおとぎ話の大英雄さん可哀想に
ファーストクールが長すぎてlv4の時間帯に打てないし打てる頃にはそこまでレベル差が問題にならないという産廃
これ考えたやつ無能すぎるだろ フロスト4回ピクシー5回なのにシルキーが3回は納得いかんなぁ シルキーはもう2倍ぐらい範囲あれば3回で納得できるけど今の性能じゃ使えん 4で使えたらいよいよもってマグスがゲロ吐き出すぞ(対面リン) 罠5回はこれ調整で回数を下げる前提での祝儀だと思ってるけど
4回でもまだ強いし3回はさすがに産廃か 言うて今のフック温羅てほぼ全ての対面に有利つかない?
今でも徐々に増えてるけど、たぶんこれからもっと増えてくると思うよ 火縄ゲルダが扱えない我雑魚、ヘルメステンプレに戻る
レベル1でドロー増えないと最初の列残ってだるい じゃあフックを撤退させれるAが増えるかな…?
ジュゼはくんなよ >>574
でもシルキーの範囲上がったら結構な壊れになりそう
刺さる奴にはかなりキツイMSだし >>502>>581
よしよし、不満が消えないからまだまだ上方してくれそうでなにより
次はリッパーとWR専の効果時間上昇だな いうて罠ってそんなに強いの?
一回使われただけだけど微妙な感じだったわ
そんな罠のおかげで勝ったとか負けたとかある? >>584
不満まみれの俺っちさんはどうなりましたか(小声) >>584
リッパーよりスライサーのさらなる威力アップとかアクセルの速度をより上げるとか
後キッスをなんでシレネのエアソンで解除できるようにしたんだ? 深雪のは解除できないし性能やばいのに
あれぐらいなら解除できなくてもいいじゃん ジュゼ強くなったと思うけど、スカーレット並に当たり外れの振れ幅が大きい印象ある ジュゼは根本的になんとかしないと他Aの劣化にしかならなそう ジュゼはスキル強化とかより、単純にスピードあげて
高速アタッカーの地位を確立すべき
今は他のアタッカー劣化版の寄せ集め リッパーは強化しすぎるとステキャンクソゲーがはじまるだけだから別のところ強化してほしいわ HP満タンのフックに短時間で有効打が与えられるのってロビン(レイン)くらい?
骨もループ入ったり速度上がってて位置修正しながらならいけるのかな マリアンいない限り範囲に入って来てからグランツで楽々ダウン取れるから
SS発生弄らなきゃどんだけ強化しても立ち位置変わらんと思うわ ファミ通や電撃はヨイショするんだけど、4亀は結構キレッキレな質問するから好き。 >>586
俺っちはMS登場で犠牲になったのだ…声は好き
>>588〜
よし、もう全部採用してくださいセガ
僕は止まんねえからよ(上方が)お前ら(F)が略 4亀の鋭いツッコミに返答に困るのが好き
クリエイターが「長い時間作り込んだ自信作」→「だから面白いはず」
という思い込みがアケゲーには通じないってのを、もうちょっと重く考えようぜっていう ジュゼはss以外の攻撃手段がかなり限定されるのに、
兵士防御とかバフが全然ないから弱すぎ
実質ss専門キャストの癖に、そのssすら他のAに劣る 今でもステキャンくそうまリッパージュゼは強いのかもしれない
スライサー型はロビンの劣化の劣化 >>599
もうやめて!ソウルリバースのインカムはゼロよ! 猿のは当たったらss確実に差し込めれるし壁超え出来るが
ジュゼのはハート溜まっていたら使えないし壁超え出来なくて壁に当てないと移動できないし確実にss差し込めれない
残念にもほどがあるんじゃないか? 3つ目のハートを消費した時のみ許されるスライサー移動リッパー ポスターとサントラ回収した上で87ポイントも貯まったんだけど何に使おう
キーホルダーとかステッカーとかそんなにいらないんだよなあ 開発はテクニカルなキャストだと思ってるんでしょ
実際は限界値まで性能引き出して、やっと単純なキャストに追いつくスペックしかないわけだけど
難しくて弱いキャストやるよりも、単純で強いキャストやったほうがいい >>585
罠のお陰で危険な状況から脱せたり、その後帰城したあとの敵Aの位置をチャットで知らせたり、役に立ってると思う ビームやミサイルくらいは欲しかったよなー
おう骨その腕寄越すんだよ ゲージ貯める系の(時間で貯めるチャージも)アビリティはAと相性悪すぎるわ
ゲージ消費して他のAの火力越すとワンキル頻発の糞環境になり得て、ゲージ消費で並の火力するとゲージ貯めるデメリットだけ残っちゃう F本格的に練習してるがフックはまだ許せるが大聖だけは無理。あれ吸命されるだけでダメージチャラ&DSとんでくるまで詰むんだがどうすればいいのあの猿 4Gamer:(略)
プレイヤーにとっては待望の修正になるのではないかと。
ただ,これはあえてこう聞きますが……なぜこれが最初からできなかったのでしょう。
小田嶋氏:
当然そう思われますよね……。
国宝級の切れ味ですねこれは ゲージが溜まるとワンパンで
完全に溜まりきらなくても様々な恩恵が得られ
自分がデスしてもゲージがリセットされない
そんなアタッカーがいるらしい >>618
その後の
ではロケテストでは何のテストを?
ってやつが好き
解答出来てないのも好き >>560
面白いなこの記事。4亀キレッキレで。
"いや,例えばマッチング中にGPが減っていく問題あたりは,
これも今回のアップデートで修正済ではありますが,
少しプレイすれば誰でも気付くでしょう……。"
さわってみて面白くないって思ったゲームに客を呼び戻せるのか?って気もするけど。 ソルリバはねえ、面白そうな点あるけど金がかかる
wlwはその点チケット制でカードの中身も見れる
カスタマイズもある程度時間がもらえる
操作も簡単、キャラもホモから婚活まで幅広い
問題はマッチングかな >>621
ソルリバスレ見てるとわかるけどもう新規呼ぶのは諦めてる感じ
今いる客をいかに繋ぐかだけ
そしてその今いる客からも文句言われるという体たらく 今日の何時ごろにしじまんから性能詐欺ムービー公開すんだろうか
夜なのは覚えてるんだけど お前ら死者に鞭打つのは止めてやれ
静かに往かせてやれよ >>619
深雪乃みたいに専用デバフかけるアビリティにして、デバフ付与の難易度を調整出来る感じにしないと調整出来ないと思うわ ソウルリバース Re:birthが基本無料で出て復活するから ソルリバは腰据えてじっくりやると面白そうな感じ
色々と調べて少しずつ強化していくのが楽しそう
私は頭アリスだから何も考えずwlwで箱投げますね なんやなんや今日の夜エロ狐情報来るんか
ソルリバは神将の動きが赤と青で違い過ぎる…違い過ぎね?
青やと一人で凸るとバックステップばっかされて
近付いとる間に敵プレイヤー防衛に沸いてあぼーんしてまう
反面赤はガンガン突っ込んで来るしモーション長いんで殴り易い気がするんだよなあ まぁ、アーケードに帰ってこなかった挙句
お互いのコラボのファンからコラボ先がいらねーって言われたやつよりはマシか。
聞いているのかね!バーチャロン君!! そういやよく行くゲーセンにまだマジデあるんだけどあれやってる奴見たことない >>632
お前は少しは記事を読んだのか?
あれはチャロン単体で出してもらえないから苦肉の策だぞ
お前みたいな老害がシリーズ潰したの自覚しろ ワンダーで言うカード引きにあたる箱開けが
今やと9割引きくらいになっとるんで
最初はろくなアイテム引けんやろが今始めると特かもしれん
個人的に初心者にお勧めなのは
ナイトで味方拠点か敵拠点の上でガードしとれば
ガード崩し食らって普通の攻撃食らうか接近して後ろからの即死投げ以外では死なんので
それしながら前衛の立ち回り覚えるか
レンジャーで圧倒的射程を活かして敵の同職とメイジに粘着して敵のタゲ取ったらガン逃げしとれば
直接狙って来る同職か裏取って来る近接マン以外では死なんので
それやりながら嫌らしい後衛の立ち回り覚えるかしながら
マップ見て凸とか覚えるとおもろいと思う
需要が多いのは前衛やが後衛が全然おらんときついんで
もし始めるならやりたい職やるとええと思う
今ならレアやが谷間丸見え装備もある >>634
苦肉の策にせよもうちょいやり方がですね
斜め上に突き抜け過ぎてて付いて行けねぇ 5ちゃんに居るオタクはとあるを下に見る傾向があるが、多分今のチャロンを背負ってくれるのがとあるぐらいしかなかったってのが実情なんじゃねえかなとは思う 復活が望まれた割に奮わない作品なんていくらでもあるからね チャロンは、今ゲーセンでやろうとしても筐体が高すぎるしメンテが大変なので
だめだろうなあ
苦肉の延命策としてコラボしてるわけで
それはそうと、スタートダッシュに失敗したアケゲーは、だいたい再浮上することなく
終わるのが常なのは、戦国大戦なりSFCなり三国志メダルゲーでわかってるはずなんだけどね
wlwはそこはうまく行った方だろうね
ソルリバは…このまま静かに逝かせてあげた方が…新規を望めないゲームに繁栄はない 復活…聖剣伝説…うっあたまが
セガ的には三国志大戦か セガのIPの状況を見てるとソニックって本当に奇跡の産物だったんだなって…… 金筆で編成に関わらず中央即決するアタサポって大抵行き当たりばったりな奴ばっかで困るんだが、早くマッチング調整してくんねーかな…
敵が端に横槍に来て、こっちがやられた頃にトコトコ歩いてきて
ファイターとアタッカーに囲まれて死んで端は状況変わらず、中央は状況悪化ってケース多すぎる アケゲはやってなくてもゲーセンに通ってれば自然と評判がきこえてくるからな
スタートダッシュに失敗して空席が目立つゲームに新規参入しようって人はあまりいないだろう メガドラミニは地味に欲しい
ベアナックルが入ってたら絶対に買う >>643
なんでやCOJ復活したやろ
かなりの勢いで再沈下していったが 最近だとアプデとかの発表は21時くらいじゃなかったかな >>649
あれは有料→無料というインパクトがあったから
その後は、まあ、その… wlwマッチングレート式にしてくれねぇかな
なんちゃって金筆が邪魔 COJはゲーセンが筐体動かす大前提大正義存在意義であるプレイ料金を無料化して復活したが
例えるなら日本に観光に来る外人と宇宙人は飯から何から全部無料ですよみたいなもんで
そら観光客は増えたり戻ったりしたやろが銭にはならんからな
セガとゲーセンにとっては不良債権やろし
ゲームはおもろいしユニットかわええのに残念やが消えるのは必然と言える
そもそも商売にならんのやから ソルリバは、コンシューマーなら面白かったかもしれん
ただ、今でもPCゲーやスマホでソルリバ程度(グラフィックとかはしょぼいが)は
あるんだよね、人間の多人数戦闘ゲー
何故に、「家ゲーでできるものをアーケードでやりたがる」のか、企画を承認した
セガのお偉さんを呼んで、4亀ライターで詰問してほしい
SFCの時も同じ理由でこけてるのに、「ボダがいけたから」っていうのは浅はかすぎる 基本無料化はパック販売で稼ぐことになるからインフレ化が避けられない
それでもワンダーより金かからんと思うけど
>>655
詰みました… >>652
土日で金筆の洗礼を受けて凹み中
マッチ運も実力のうちというなら、編成事故・地雷掴み率が多発する自分は
どうしたらいいのか
これでも上に行ってる人たちの実力は半端ないのだろうなあ >>658
(失敗してなかったっけ…?サービル終わるんじゃ…?) >>623
問題は煽りやすい仕様だろう
鉄ペンでも味方を煽る奴いるらしいし 煽りはボダでもできるから
ボダは対策早かったけどね(何回もやろうとするとメッセージ出せなくなったり、そもそも
メッセージ完全offが可能)
wlwでも一部だけだしね
ただ、その一部にランカーもいるから問題なのかもね しかしソルリバにはまだ
ワンダーでいうこここここここここここの先生みたいな立場の絵師おらんのやろ
絵描ける人は仕事増やすチャンスなんちゃうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています