【イベント】戦場の絆ジオン軍283【飽きた】
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【クラッカーの鮭】戦場の絆ジオン軍281【ファンネルのヤクト】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1519188039/
【ヤクト】戦場の絆ジオン軍282【ドヤァ】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1521550341/
・ジオン軍 軍規
一 基本sage(E-mail欄にsageと入力)進行。
二 新スレッド建設任務は>>970(流れが速いときは>>950)が請け負う事とする(踏み逃げ厳禁)。
ただし、任務遂行が困難な場合は、その旨申し述べてレス番指定で別の者へ任務を委託する事。
三 ローカル話・稼動情報はゲーセン板か非公式にて行う事。
四 外部サイトに対する無闇な攻撃は軍法会議に処す。
五 釣り・煽り・不毛な話・頭の弱い非国民、及び無益なコテハン士官は、あぼーんor放置にて対処する事。
六 略称・キャラ・原作関連・動画等については質問する前にテンプレと関連リンクを参照する事。
七 チラシの裏・日記レス・スレ違いや板違いの話題は専門のスレが立つまでは空気を読み、慎む事。
八 他のアニメネタは自重せよ。
九 スパイは居ないだろうな?連邦のスパイには熱々のおでんで歓待してカレーでトドメだ!
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もうこの時期の新規はわからんだろうからやっちゃれフヒヒってバカンナムは思ってんだろが古参はみんな知ってるからな>単発弾増リロ長は弱体
ゲラ最初期の単発サブ射バズは便利だった
>>383
ジオン元帥フルバーが完敗してたリプ思い出した
ああいう内容になっちゃうんだよなあ
事故と事故の雪崩式
そして逆事故が絡まない限り駆け引きでは挽回が絶望的
アレカス鮭焦時代は基本接戦だからねばりと駆け引きで十分逆転狙えた
事故で勝敗が決まるからプレイヤーも育たない
つまらない時代になったもんだ >>386
その動画が現状の全てを物語ってるよね
ジオンは連邦がミスしない限り絶対に勝てない
瞬着ビーム持ちで機動力がありジムライスキルがあれば攻撃力も持ち合わせるほぼ落ちないデルタ
無敵や高APだけでなく反則級の攻撃力を持ったユニコーン
地雷でジオン格闘機を寄せ付けない強タン
逆にこれで負けるほうがおかしいよね 連携が出来ないから連邦は勝てないと言いながら、個人ゲーだからジオンは勝てないとも言う
これもうわかんねえな >>388
44以下は個人ゲー、55以上は連携ゲーだ
OK? >>388
連携できる人が連邦やったら常勝って話だけどわかってる? それとはまた違うけど連邦のバーストが本気でユニコーン使ったらジオン野良はほぼ勝ち目おりませんよって動画
https://youtu.be/xq1OrGkIfMg
ジオンの編成がおかしいとか色々あるけど、そういうおかしい編成の並ぶ階級帯に
これぶつけられたらもう、ゲームとして楽しむ余地がないですわ 元帥4バーの編成と戦い方もはてなマークだけどな
2近シナ入りインコスとか何がしたかったんだよ。イフ即落ちでなんもねぇし でざーく並べてうにょうにょする策はどうなってんすか?広いマップでもタンクは一箇所でそ、いまこそタンク廻りで戦う刻! バンナムはさっさとユニコーン弱体化して、サザビーのメイン全てにバリア破壊能力付けろや
デザクが下方修正されるなら、ユニコーンやνのバリアがやってる事なんてゲームとして言語道断だわ >>388
デルタは許してやれよ
だがユニコーンとνのバリアは絶許 >>391
野良はバーストにまず勝てなくね?
優位性がなければバーストする意味ない メモ
ゲルM走242
ハイブー走240
ドムキャカト1威力21〜37 >>400
参考値として
ヅダ長248
旧砂ヅダF威力20〜36
FA威力20〜34
大体これ基準に調整されるんだろうって しかし連射性能だけでなく
威力まで上だったガンキャドムキャは
修正されるのわかるとして
FAはこうして見ると本当に酷いな
ベイAと格BRの代金としても
両方コストアップあるし 改めてwiki見たんだけど、クェスのマシンガンとジム改のマシンガンって、ダメ、足が止まるかどうか、コスト、リロード、フルオートとか何から何までおかしくないか? >>402
FAメインはそれでも今のは微強化されたんだぜ(威力じゃないけど)
FAが一応使える方になったのも、あのタイプで肝要な連射誘導判定etc.の性能が向上したから
で、今でもそこが頭三つは飛び抜けてるガンキャドムキャのその辺りの性能は全く弱体化しないから今度の威力減だけなんて果たして弱くなるのかよ?な疑問が拭えない
ガンキャドムキャがメインをハナホジ連射で悠々と相手を悶絶させるのは変わらなさそう
ユニコーンみたいな一発な派手さはないが、ほとんど似たレベルでヤバい(頭が悪い)壊れなんだよな
そして逆パティーンで全ての性能要素が頭三つ凹んでるゲルキャゾックメインAの涙目は続くw >>404
クェス及びニューサザビーもだが、メインは実はファンネルなんだよ…
実体験としてもファンネルが上手く回転させれた時にようやく並みの戦果が出せてる
だからクェスもサザビーもメインはサブと思っとかないとやってられない
メインはおまけと自己暗示をかけるのです(おめめぐるぐる) デザク死亡の代わりにF2のシュツが3発リロ6cntくらいのガチ機体になってますように!! >>404
ジオンならそれに滑りまで付いてる機体があるんだよなあ >>405
主に向上したのは弾速じゃなかったっけ?
カト2もガンキャのABの悪いとこどりだったし
多少はよくなってるけど微妙すぎる
ゲルキャは18〜30ともっと不遇だけど
こっちはB中心に改善する意図はあるようだし
現状は産廃とはいえ
まだ扱いはマシに見える 最大火力高いマシだとパジムもいるけど
あれを当てやすくして
硬直をもっと軽くするくらいだったら
QAもまだアリだったかなとは思う >>409
子細はともかく実用レベルになったのは間違いないんだよ>カト1
調整前はゲルキャゾックと同レベルだったからね
カト2微妙というがそもそも支援砲撃自体がぶっ壊れ性能だから別に見劣りするようなものではない
(一時期異常にカーソル移動やらが遅かった時はさすがに産廃だったがあれは調整ミスっぽかった)
ゲルキャは初期〜二期くらい以降は右肩下がりの死体蹴り弱体の日々
特に支援カテに変更になった時の産廃化はゴキブリすら鼻をつまんで逃げ出すくらいのゴミっぷり
そんなものを見直す気配あるからマシなんてバカンナムを許してたらユニコーンを今の倍くらいに強化してくるぞ
ゲルキャは射カテ(時代)に戻すくらいやってようやく「やっと過ちに気付いたかバカめ」と相手にしてもらえるレベル
今のゴミの寄せ集めの支援ゲルキャなんてクソの価値も無い >>408
連邦低〜中コにすら劣る機動力とデブ判定が付いてくるけどな…
>>410-411
性能もだがどっちも弾の出方がショボいんだよなあ>クェス
ジャムってんのかってくらい発射間隔が開くA、ガタがきてる中古品みたいな低排出速度のB
せめて薔薇くらい連射しろよと
火力etc性能が悪いのも問題だがカッコ悪いのも大変問題 そういえば犬ジムが低バラでAP減になるんだよな
こりゃ下手したらデザクバルが犬ジムのバルくらいにダウン値上がるのか? >>415
格闘威力の調整からしてもその可能性が捨てきれない だったら素ザクのクラBの軌道修正と速度調整くらいしてもらわないと割に合わんな デザクはグフカスの再来の予感
グフカスなんて使われなくなってからも死体蹴りされた 高性能低コを大佐あたりで支給にすれば言い分が立つが、そんな機体存在したかねぇ >>419
連邦は1クレチュートリアル終わったら素ジムもらえるんですが… >>418
ゲルキャ「一週間待ってください。本物の死体蹴りっていうのを見せてあげますよ」
ドラッツェ「一週間いらなくね」 デザクはダウン値30っぽいなこれ
まったく予想を裏切らない弱体化で笑う 犬ジム互換だとしたら30じゃなくて37.5の1セット150だから完全にゴミにされてる
30でもかなりウンコだけど 壊れからまあ使えない事もないからレベルに落ちたな>ダウン値30
どうしようか考えるレベルだわ ジムキャをバルカンフルセットしてから斧でぐちゃぐちゃにする作業できねぇじゃねぇか 茶トロのシュツが威力変わらず3発リロ7.8ctだった
なんか思ってたより悪くないと言うか時間に対する総数で言えば多くなってるw あとエグザム点いてるブルーがジムカス並みに速い、νと同等
コスト限定戦の44でないとお目にかかることもないだろうが
寒ジムもはえー、赤蟹以上だわ ハイブー走240→252
ゲルM走242→254
トリスタン
素ゲルの完全上位版
メインは素ゲルBR
サブにダウンバルとダウン値24の強制よろけバル、サブBR
走でダッシュ260
ザク3改
機動力は走でダッシュ276と高いがAP245と低い
射撃がかなり貧弱(4×3)で更にダウン値が低く(27×3)中バラすら1トリガーキッチリ当てないとよろけない
高バラにはなます切りにされそうな微妙機体になりそうだ ドムキャカト1
前21〜37→13〜23
大幅に減少
ガンキャも同じとはいえキツイなあ 連邦は純BR射が減らされてたからトリが素ゲル互換+優遇はしゃーない、と思ってたけどトリスタン250か
死に機体か壊れかのどっちかだな
ザクVはバルとよろけクラ次第じゃねーの トリスタンは普通に強いパターンですわこれ
ザク3改は火力無くて終わってるように思う 茶トロバズって公式のデータ上変化なくね?
使わないからいいけど 古座ってAP増えた?
変更前の数値記録してなかったんだよなぁ… うーん、茶トロのロック距離が長い時代がRev.2に少しだけあった。個人的に将官戦でジムライフルに対抗する【引っかけ】で使ってた。
美少女私( ゚Д゚)【すぐ修正されたトコロをみると連邦にとってよほどマズいコトがあったに違いない】。 >>437
俺も正確には記憶してないがたぶん青系セッティングで6とか7とか増えてると思う
ザク改とほとんど同等になった >>436
FCS距離が普通の近距離と同等になってる
バズBに関しては射程も伸びてるよ バンナム容赦ねーな
ジオンの良い機体は問答無用で取り上げるんだな
ユニデルタ白ザク放置でこれはない >>431
ダメ減りすぎだろ
バラの方が一戦通したらトータル火力↑かもしれないレベル
代わりの機体模索するしかないかこれ >>431
我が愛機のドムキャ逝った(´;ω;`) >>439
さんくす
歩が270だという記憶があってでもデザクか寒ザクの歩のAPだっけ?ってなってた
なんかいざ数値が変わると元の数値の記憶があやふやになってしまう… >>442
いや仕方ねーよガンキャドムキャメインは
スプレーと事務頭バズの良い所取りみたいな壊れ性能だったんだから
デルタの連射BRより速い連続当て(誘導付)で射BRの最大並みのダメが出せてた今までがおかし過ぎたんだよ
威力は落ちたが垂れ流しでバンバン当てれる所は全く変わってないからまだ十分使えるだろ
番南無にしては大分まともな修正値だが壊れ是正にはまだ程遠い >>440
ジオン名物下位互換FCSや射程が普通になってもなぁ
ガザDも前回今回調整されてるがトロもガザも素の火力が並みにならなきゃいつまでたっても倉庫番のまま
バカンナムは頑なにジオン機体の異常低火力機体の火力を上げようとしないのはなぜなのかねぇ… ジオンのF2にはコスト+40で燃えハングレ持たせろよ
寒ザククラBと同じ時間の炎上効果付きでな トリスタンも硬直取れる人だとBRBコンボで大ダメージだぞ
流石のバンナムもBRAの連射は普通にしたが、BRBでコンボを作ったんだろうな
BRA→BRBで連射BRを再現したのだろう ジェスタは今までコストアップするだけ無駄だったからねぇ
今回の修正でその汚名を挽回できるのかどうか
でもライフルはAで手数と隙を埋める方が運用的にはいいんじゃないかって思う ガンキャドムキャは仕方ないかねえ
ダメより連射を調整するべきだと思ったが FAどころかゲルキャカト1の性能より
下になるとはかなり思いきった修正だった
連邦だとFAベイBパンで
疑似ドムキャ(散弾より使い勝手悪いが)
できなくもないけど
メインの連射性劣るし
あんま使う気になれないかな
ジオンはめっきり着弾減りそう ドムキャは強すぎだったので弱体化は仕方ないと思うけど、その分他の支援機を上方修正してくれてもバチは当たらなかったと思う
マップによる得手不得手で迷える位には それで今後支は何に乗ればいいのかねえ
まあ何にせよ>>135は晒し上げ続けるけど 連邦ならジム頭、Gブルのお手軽高火力で代用できるけどジオンはなぁ >>458
お前何言ってるんだ?
結局ドムキャ下方修正されるまでドムキャで良かったって事じゃねーかよwww
っでドムキャが下方修正されて考えるんだから間違ってないだろうよwww
何言ってるんだゴミアモスがwww 言うても威力下がっただけで、あの狂った連射と弾速、当たり判定は健在なんだろ
ドムキャは拡散ある分まだいけるかもしれん
ガンキャは死んだかもな ジオンは支カテ出る場面減るだろうな マツナガはまだ健在だが
シーマリローゼンが今以上に重要になるかも 苦手なままじゃダメだと最近ようやくドムキャの練習しだしたんだけどな
今までがおかしかったと言えばそれまでだが魅力無くなったよな 完全に死体蹴り入ったぞドムキャは
カト2最大威力減、振れ幅大
機動性能低下
カト1威力減
これで活躍できるんだったら他の機体の方がまし 支援で使えるのは職人の砂系とヅダFだけになったな
他は… ウンコッコ リボコロとかヅダF使えそうだな
あとロック切替撃ちの必中YKも
まさかこんな風になるとはな 正直、支援ドムキャはこれじゃない感が凄かったので昔のドムキャを返して欲しい
単砲仕様でも良いので そう、あのよろける直線ミサイルポッドとか
曲射でほんの少しずれるだけで当たらないメインとか
格闘に拠点弾を積めたりとかな ドム「我らっ!
ドムキャ「ドムドムバスターズ!!
拠点弾積めたドムキャ懐かしいなぁ
単砲型で復活しないかねぇ カト2徹弾亡くなるってまじ?ありがたやww神アプデやぁ ザクVは念願のバル持ちSサベだけでなくクラッカーと選べるのか
ブーストに余裕あるならナハトから乗り換えできるな 今回のはカト2変わってないでしょ?
GCみたいなマップではまだ使い道残ってそうだが
単純に火力落ちすぎてきついな 連邦優遇とかあんま言う気しないけど
ザクVのバルの威力2って何考えてるんだろうか >>475
格闘機のバルカンの威力なんて気にした事がない
ただ、その威力はリガやユニも同じ バンナム「撃たれまくって頭に来たので後退ブースト速度も2割ほど削ったったwww」 やっぱりこのゲーム酔いながらやっちゃダメだなwwww
こいんいれたと思ったら終わってて勝利数が増えてたわwwwwww F2のメインはどうなった?
こいつの持ってる武装が一斉強化されたからバンナム的にはF2使えって事なんだろうけど…
もはや今回のアプデはこいつがぶっ壊れに化けるとかいう万が一の可能性に賭けるしか無いくらい糞 >>480
酔ってる俺でもF2は要らないって言えるぐらいにはクソだよ ソレねがじ
低コぶっ込みスキーがなぜザクVに期待せぬのだww アッガイバルカンは密着4ダメージ
地味にドローがメインより高いんだ >>482
死ねよランボー中佐
てめーが意見できるようなゲームじゃねーんだよ絆は
はよ障害者施設に入ってこい顔文字キチガイランボー中佐 >>482
220は低コじゃない
だからrev1からやってんのに中佐止まりなんだよお前は ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています