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歴代で大コケしたACゲーム総合31
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイW 73b8-/2Vl)
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2018/04/15(日) 22:23:59.89ID:dETk4+z00

前スレ
歴代で大コケしたACゲーム総合30
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次スレはワッチョイのコード
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を一行増やして>>970が立ててくださいVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0218ゲームセンター名無し (スプッッ Sd1f-b65m)
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2018/04/18(水) 15:28:57.55ID:EB9lO4ewd
>>214
ドラクエのやつ外すってええ度胸しとるやんけ
0222ゲームセンター名無し (スフッ Sd1f-JLZH)
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2018/04/18(水) 17:25:29.28ID:P9hlk2tFd
フィギュアは巧く作ればボダの後釜を担えるものになったけど
ソウリバがボダやり込み勢を取り込めるという思考が全くもってワカラン。

フィギュアはオリジナルやコラボ機体を触ってみたくて時々チャリン×2したが(ログボは数少ない美点だね)

ソウルみたいな「一時的パワーアップ(未プレイだがデモからはそうとしか見えない)」をきらびやかにした処で・・・
アーサー王等になれる時間はプレイ時間の何割に当たるの?
0223ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa47-pjc5)
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2018/04/18(水) 17:26:59.73ID:daPeJc8Na
箱型ガンシュー事情はどうなん?
マイホはルイージ、AKB入荷して見事に爆散してるけど
0224ゲームセンター名無し (オッペケ Sr07-OV8k)
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2018/04/18(水) 17:37:27.51ID:8P/FOjaPr
>>222
キャラになれるのは一瞬だぞ。あとは毒持ち武器持った農民いっきオンライン

せめて(チュートリアル内蔵の)ストーリーモードがあったら違ったんだろうな。武器防具プレゼントとか付けてな
あと右手はマウスでよかったよな
0226ゲームセンター名無し
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2018/04/18(水) 17:40:12.87
>>219
パワーショベルに乗ろうはロケテストから見てたよ。
現場でガンガンっていう2つ操縦できる車両が増えた作品のロケテストも見たけどお蔵だったね。
0227ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa47-YfxX)
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2018/04/18(水) 17:52:27.12ID:ABJHxo6ja
>>222
取り込むつもりがないとも言う
まずジャンル違いすぎる
リバースはボダの要請兵器をいじったやつで、短時間だができることが濃厚

生身で取れる有利取っていき舞台が整ったら変身という三国志みたいな戦略ゲーに近い奴
ディシディアでもガンダムでも鉄拳でもない
格ゲライクなせいでほとんどが誤解してるが
0232ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6fb2-Q/IO)
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2018/04/18(水) 18:28:08.44ID:rUCHp3db0
>>222
リバース1回につき30〜40秒だよ、パラメータで前後する
3個付けれるのと、上手い人は回転上がるから2巡目もある
試合時間は約13分(800秒)
まぁ1〜1.5割だな

結局は仮面ライダーやらウルトラマン、て事だ
0234ゲームセンター名無し (スッップ Sd1f-GwL5)
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2018/04/18(水) 18:45:50.58ID:orIpMzgkd
試合時間は約13分(800秒)
まずこの時点で俺は敬遠するわ
挙げ句GP制だろ?
勝ってるならまだしも負けてて勝ち目なかったら無駄金垂れ流し感半端無いだろ
0236ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3f9d-2qiw)
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2018/04/18(水) 19:57:46.06ID:XiPMx9O/0
1試合10分超えはなぁ…
wlwで7分、ボダが10分、絆が約5分、三国が約8分
パラドクスも7分になる予定だしやっぱり10分が1試合の限界だと思うよ
と言うかボダと違って人数少なくて試合フルになること多いから余計長く感じる
0238ゲームセンター名無し (ワッチョイ cf24-M0W6)
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2018/04/18(水) 21:12:38.61ID:UemhydIU0
1戦長くすることで決着つくまでプレイするには
何度もコインを入れないといけないからプレイ単価を上げられる
決着付いた時点で余ったGPでまた戦闘開始
足りなくなったらまた連コインの永久ループ……
なんて理想的な集金方法だ英雄王ソルリバ!
0240ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa47-eTet)
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2018/04/18(水) 21:14:28.18ID:imTzZptda
ネシカ2のKOF14 がアプデでまた人戻って来た
システム改善で好印象みたいだし、ビデオゲームは投資少なくていいね
0242ゲームセンター名無し (スップ Sd1f-GwL5)
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2018/04/18(水) 21:19:31.78ID:PsnHe1/ad
>>239
禁断の基本プレイ無料化しなけりゃ0
基本プレイ無料化したとこで復活確約されるかと言ったらNOだがな
>>238
それが予想されるからそもそもプレイされないんだよな
セガは客をナメすぎ
0245ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6fb2-Q/IO)
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2018/04/18(水) 21:36:49.38ID:rUCHp3db0
>>239
ワイはそこそこ好きだから細々とやるけど、ゲームとしては低空飛行続く程度だろうなぁ
復活なんて無い
たとえ基本無料にしても、リアル志向なキャラじゃ売れないよ…
ソルゼロ(ソシャゲ)で可愛いキャラ、凛々しいキャラが軒並みこっちで洋ゲーのオバさんに
なっちまうんだから
逆に男キャラはゴツくなっていいとは思うんだけどね

23日にまたアプデあって、アリアドネちゃんがまあまあ可愛いから、こういうキャッチーなのもっと増やせ
ネロ(デブ)ソウルも増えるが
0247ゲームセンター名無し (ワッチョイ 73f2-ltLK)
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2018/04/18(水) 22:47:33.22ID:3NFPpVh30
>>192
コナミと関係が改善したからって理由ならオンゲキだってつくれないだろ
ミク・チュウマイとヒット続きなのとコナミの音ゲーのあらかたが
XPが搭載されてるから、後釜を見据えてるんだろうし

アンアンはアプリは完成度はそこそこあったけど、課金する要素が乏しかったのと
何よりAC版のアンアンはガラケーのチャチなサポートしかなくて放置状態なのに
そのガラケー用のNETやアンアンのゲーム内でひたすらアプリの宣伝してるという
アーケード版のユーザーを逆撫で状態で相乗効果に乏しかったのが致命的だった

コケてもビシバシや上海とかのポジションにはなるし、連コする廃人とか
QMAとかで鍛えた知識でドヤ顔したいやつは確実にいる  
ボタンがついてて対人駆け引きが楽しめるのは重要  センセンセンキはそんな需要すら思い浮かばない
0253ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2b12-m5QP)
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2018/04/19(木) 00:18:54.43ID:2dFZfQV90
>>252
ソウル(魂)をリバースするのを楽しむゲームだからな
要は輪廻転生よ
0254ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 1a81-coKk)
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2018/04/19(木) 00:22:13.84ID:SV4LcggG0
>>247
アンアン自身がガラガラで死んでQMAも微妙でクイズゲー自体たいして需要なさそうなのにわざわざ新造して元が取れるとは到底思えん
旧作をソウリバにコンバートする位なら大してかからずやれそうだけどわざわざ新筐体でやる事じゃないよね
0257ゲームセンター名無し (ワッチョイWW b381-jBqj)
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2018/04/19(木) 00:47:27.88ID:2NjfNA2i0
どっちかというとGP制の良いところだと思うけどな
死んでもすぐ終わる訳じゃないから、どんどんやりたい事出来るし、その為にチームに対するデスペナルティはかなり緩い
0259ゲームセンター名無し (ワッチョイWW b381-mTFi)
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2018/04/19(木) 01:19:37.99ID:2NjfNA2i0
んー、考え方の違いなんじゃないかな
死んでも保証された時間だけ遊べるって考えたら初心者は安心すると思うが
シューティングに100円入れて即死よりは取っつきやすい気がする
0261ゲームセンター名無し (ブーイモ MMba-s2FY)
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2018/04/19(木) 02:23:58.51ID:BolsydLlM
セガGP制の良い所は500円30分が保証されてることなんだが
確かにカスタマイズとかで減るのが嫌なのは良く分かるわ
買い切りだと試合途中で終わった時の損した感が強いのがな
まぁ一長一短か
0262ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 4e80-rWRa)
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2018/04/19(木) 06:20:21.20ID:CM5cShKP0
>>255みたいな石原明広信者が出張か(笑)
0264ゲームセンター名無し (スッップ Sdba-xBcN)
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2018/04/19(木) 06:42:25.04ID:02Vzbkzsd
>>257
>チームに対するデスペナルティはかなり緩い
GP制の利点そのものはその通りなんだけど、この部分はDのインタビューで
「ボダではリスポンが10秒(チップで以下)で、敵を倒したアドバンテージが感じられず〜ですので、キルの仕方によってリスポン時間にペナルティを
付けました」
ってあるのよ。
ソルリバはリスポン12秒、更に一番酷い死に方すると18秒になるから、
チームに迷惑かけないなんて事は無いなw
0266ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5f8a-9jjH)
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2018/04/19(木) 06:50:59.01ID:mRA9uPW70
>>254
これってTVとかもそうだけど、クイズって元々情報小出しに問題が出て、考え
たらわかるって感じが基本だったんだけど、ただの知識問題ばかりで、制作者
側がつくるの放棄&手抜きしたから廃れたと思う

どのゲームもとくに1番を走ってるものがそれやると廃れるのは早いよね
0267ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2343-9jjH)
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2018/04/19(木) 07:00:50.67ID:Xic92qYv0
・セガ
チュウマイ・艦これ・WCCFの人気は衰えていない(というか稼ぎ頭)、しかしソルリバという爆弾がゲーセン経営にダメージを与え始めている
後に続くFGOAC・オンゲキもロケテスト段階での出来が微妙、戦線戦記(何故か変換しにくい)はお蔵入りの噂があるほど微妙と、開発力低下が顕著になり始めている
チュウニズム・艦これは何らかの事情で海外展開できないのもネック

・コナミ
MFCは安定飛行、BEMANI機種も当たり外れはあるがIIDX・SDVX辺りは安定している
ただQMA次回作がロケテスト段階で非難轟々、大型筐体+カード物のベースボールコレクションは「NPB以外誰得」になる可能性もはらんでいる
期待?のDANCERUSHはあまりパッとしてない感じ

・バンナム
太鼓・EXVSは安定していている
シンクロニカも続けられそうな感じが見えてきた。カードビルダーという負の遺産はいくつかゲーセンを閉店に追い込んだとも言われている
太鼓も組織改編の真っ只中で開発・稼働したブルー移行後の曲追加ペースの遅さが目立っているし、EXVSも2が発表されたが価格がどうなるかがポイント
0272ゲームセンター名無し (オッペケ Sr3b-Jrpl)
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2018/04/19(木) 07:32:00.42ID:R8MnojGfr
撃破メリットつけるなら消滅時の神将へのダメージを大きくするとかで良いのに、倒された相手へのペナルティつけたら上が蹂躙して下は動かせない詰まらん時間が増えるだけなのにね
0274ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa43-PLKU)
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2018/04/19(木) 08:32:05.50ID:mYtJUWfna
GP制と再始動に時間かかるのはボダでもやってて受け入れられてるのから問題ないと思うけどな
0275ゲームセンター名無し (スッップ Sdba-faiA)
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2018/04/19(木) 08:42:49.24ID:hWtFk3+Ad
ボダは動きと流れが速いから死んだ時のマップ画面で思考して出撃後にすぐ活動開始って感じだったけど
ソウリバは復活してからの戦場へ向かうだらだら時間が存在してる感じ
動きがとにかく遅いからボダとソウリバではプレイ中のストレスが違いすぎる
仮に同じ時間を移動したり、同じ時間行動不能(ダウンやデス)になってもソウリバの方が不快指数が高い
0276ゲームセンター名無し (ブーイモ MM26-s2FY)
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2018/04/19(木) 09:11:22.80ID:cE23NVt6M
ボダは麻に限りAC使えば大分早いけど
他は特筆する程かは・・・
結局自プラント付近が前線じゃないと移動時間がだるいはどっちも変わらないような
0279ゲームセンター名無し (ワッチョイW aa9d-S4oO)
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2018/04/19(木) 10:19:54.74ID:UfR56iL/0
後ボダとの決定的な違いは再出撃で職種(兵種)を選べないこと
ボダは死んでる間に強襲のままの方が良いかとか支援回るかとか再出撃の兵種考えたりもする時間になってるけどソルリバはただ死んでるだけだもの
0282ゲームセンター名無し (オッペケ Sr3b-3gG/)
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2018/04/19(木) 10:55:17.03ID:muCJwAdar
スプラトゥーン2してるけど、リスポンは一瞬だし、前線までのワープもある
海外FPS、TPSもリスポン時間は短くなってる傾向と思う
もう罰ゲームとか時代錯誤なんだろう
0283ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa43-XbZe)
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2018/04/19(木) 11:19:03.79ID:1dIH27EGa
>>282
罰ゲーム以上の意味を持ってる
ボダとソルリバは進軍方向があって、敵を倒したら戻って来れないのでその分進軍できるゲーム
戻って来れない時間は10秒固定+敵の場所に戻るまでの秒数、拠点に近いほど戻りが早くなるので守りが固くなるという自動バランサーが働いてる
だから10秒固定はボダでは開始から8年間一切弄られてないし、レベルデザインの基準値にすらなってる
さらにソルリバは上手く倒すとその分多く進軍できるようにした

上手いほど100円あたり実質プレイ時間が長いのがゲーセンだった
ただ上手くなってより長くやろう!という向上心の高い時代じゃないのはわかる
ガチャが本体でゲームが無料だし
0284ゲームセンター名無し (ワッチョイ de7f-9jjH)
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2018/04/19(木) 11:27:15.56ID:NMal3IO+0
昨日ゲーセン行ったら、ソルリバが24hエリアから移動して
フロア隅のレトロゲー置き場に並べてあったw

全国上位(?)の人も居た店舗のはずなのに、どうしてこうなったw
0289ゲームセンター名無し (オッペケ Sr3b-3gG/)
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2018/04/19(木) 13:06:34.65ID:muCJwAdar
>>283
リスポン時間は「ただ待ってて、味方に迷惑掛けてる」という凄いストレスな訳
一瞬でリスポンすればそれが軽減される
バランスに関しては、敵味方、お互い同じ条件なので結局はイーブンになる
敵を倒した側の有利は少なくなるけど、倒された時のストレスの方が悪影響だと思う
0291ゲームセンター名無し (スッップ Sdba-zhzG)
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2018/04/19(木) 13:13:00.62ID:/B87wA8zd
一瞬でリスポンとかゲームによってはただのゾンビアタックゲーにしかならないだろ
陣取り合戦のスプラならまだしもリバースでゾンビアタックとか
今の比にならない糞ゲだと思うが
しかも自害可能だから味方に1クレ自害マンがバーストで入ってきたらゲームが即崩壊するが
0292ゲームセンター名無し (スッップ Sdba-zhzG)
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2018/04/19(木) 13:14:44.05ID:/B87wA8zd
>>278
プレイヤーもいるけどそれ以上にエアプの方が多いな
0297ゲームセンター名無し (オッペケ Sr3b-3gG/)
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2018/04/19(木) 13:43:59.62ID:muCJwAdar
>>294
適当な事言わない
スプラ1のリスポン時間軽減とか初心者用のスキル
>>291
ゾンビアタックゲームも分かるけど、現状の不満点が、リスポン時間と前線までの移動のストレスで、
結果的に誰も遊んでない大コケな訳
リスポン時間も前線までの移動にもGPも消費して行われる
さっきも言ったけど、ゲームの流行りとして、リスポン時間は短くなってる傾向がある
ゲームの面白さを追求したら、適切なリスポン時間があるのかもしれないが、
プレイヤーが、もうリスポン時間のストレスにアレルギーがあるように思う
更に持論を言うなら、今はスマホで只でゲームが出来るから、
アーケードゲームというのは、遊ぶだけで有料なので「既に課金して遊んでる」感覚にも近い
課金までしてるのに、楽しく遊べず、罰ゲームで修行のストレスがある、
って状態が理不尽に感じる時代なんだと思う
ゆとり世代は、学校でも「勝者と敗者」というのは避けられ、「勝者と大勝者」にする
倒されたから我慢するとか、負けたから罰ゲーム、っていうのが受け入れられない
0298ゲームセンター名無し (ワッチョイWW b381-mTFi)
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2018/04/19(木) 13:47:10.71ID:2NjfNA2i0
まぁソルリバはちと過剰すぎるな
けど、敵との戦闘が長いからここを早めると一生敵がリスポンしてきてダメってインタビューで言ってたな
スピード早くて付いていけない層を相手に、ゆっくりめの読み合い重視ゲーっていう構想らしいから、まぁ理屈としてはしょうがないんじゃね
0301ゲームセンター名無し (オッペケ Sr3b-3gG/)
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2018/04/19(木) 14:08:10.00ID:RRw36wzQr
>>298
それはつまり、最初のコンセプトや、ルールの設計から時代錯誤だという事だな
開発に4年というから、そこで時代遅れになったんだろう
>>299
2で弱体化したのは、後で装備できるスキル全部が弱体化してて、スキルは気休め程度になった
2のリスポン時間は元々1より早い
0303ゲームセンター名無し (アウーイモ MM47-S9Qq)
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2018/04/19(木) 14:19:33.13ID:AL73fCASM
インカムランキングに載ってるゲームが決算報告でコケ扱いだからな
ビデオゲームがもう終わりなんだろうな
プライズとかたい焼きで頑張るしかないんじゃね?
0305ゲームセンター名無し (スップ Sdba-We02)
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2018/04/19(木) 14:38:57.07ID:YGt3PC8Rd
そもそもインカムランキング自体の信用性がなあ…
全然新規路線の追加が無い電車が上位ってマジでどこの店で集計してるのかと

地元のラウンドワンじゃ常連客どころか一見客も筐体は見てるが実際に手を出してる人は殆ど見ない
精々子供が金を入れずにマスコン弄って遊んでるのを見かけるのが良いとこ
0307ゲームセンター名無し (スププ Sdba-nPyr)
垢版 |
2018/04/19(木) 15:22:33.39ID:s2qE1sBEd
AOUニュース改めJAIA PRESS4月号電子版公開
ttp://aou.or.jp/news/1804/2018_04_AOUnews.pdf
9ページに天下一関連の記述あり
・プレーヤーが喜ぶ施策の実施検討
・第五回に向けどこに目標を置くのか明確にする必要あり
・相互移植は継続したい

JAEPOは
3.次回JAEPOについて
2020年の東京オリンピック・パラリンピックの影響で幕張メッセ会場の予約状況が厳しさを増してきており、
次回も闘会議との合同開催とする場合、会期が通常の2月開催とは変更になることを確認。
合同開催を優先し会期を変更するか、2月開催を優先し単独開催とするかについて出展社に実施したアンケートの結果が報告され、検討。
4月にJAEPO2019の実行委員会を立ち上げ、早い段階で方向性を打ち出すこととした。
0310ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa43-pNea)
垢版 |
2018/04/19(木) 17:50:03.22ID:b2VtrK9oa
ワンダーは試合は買い切りでデス中に減るのは操作時間だけ
そもそもいかに死なないように立ち回るゲームで、ゲームが後半になるほど動くから後半になるほどデスペナが重く設定されてるのもゲーム性として理解できる

ソウリバはGP制、つまり死んでいる間もプレイ時間と一緒にゲーム通貨が失われる
その割にP自ら死にまくるのが当たり前とか言っちゃう位死にやすいゲーム

これを混同するのはちょっと…
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