歴代で大コケしたACゲーム総合31
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を一行増やして>>970が立ててくださいVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 試合時間は約13分(800秒)
まずこの時点で俺は敬遠するわ
挙げ句GP制だろ?
勝ってるならまだしも負けてて勝ち目なかったら無駄金垂れ流し感半端無いだろ 1試合10分超えはなぁ…
wlwで7分、ボダが10分、絆が約5分、三国が約8分
パラドクスも7分になる予定だしやっぱり10分が1試合の限界だと思うよ
と言うかボダと違って人数少なくて試合フルになること多いから余計長く感じる アケゲーだしな
集中力やコイン間隔を考慮すると対人戦はやっぱり一戦10分までだわ
それ以上長くやりたいなら家ゲーでやってほしい 1戦長くすることで決着つくまでプレイするには
何度もコインを入れないといけないからプレイ単価を上げられる
決着付いた時点で余ったGPでまた戦闘開始
足りなくなったらまた連コインの永久ループ……
なんて理想的な集金方法だ英雄王ソルリバ! んでお前らの予想だとソウリバの復活の可能性何割程度よ? ネシカ2のKOF14 がアプデでまた人戻って来た
システム改善で好印象みたいだし、ビデオゲームは投資少なくていいね さすがに復活はもう無理だろ
せいぜいSFCみたいに一部のヘビーユーザーを獲得した店が細々と続けて行ける程度じゃない? >>239
禁断の基本プレイ無料化しなけりゃ0
基本プレイ無料化したとこで復活確約されるかと言ったらNOだがな
>>238
それが予想されるからそもそもプレイされないんだよな
セガは客をナメすぎ 散々言われてたアプデからもう1週間、状況は好転しましたか?
泥舟を泥で補強しても沈んでくだけだよ
復活はない 最初から死んでるから復活とかそもそもない
泥船どころか出港といって海に砂を撒いただけだ >>239
ワイはそこそこ好きだから細々とやるけど、ゲームとしては低空飛行続く程度だろうなぁ
復活なんて無い
たとえ基本無料にしても、リアル志向なキャラじゃ売れないよ…
ソルゼロ(ソシャゲ)で可愛いキャラ、凛々しいキャラが軒並みこっちで洋ゲーのオバさんに
なっちまうんだから
逆に男キャラはゴツくなっていいとは思うんだけどね
23日にまたアプデあって、アリアドネちゃんがまあまあ可愛いから、こういうキャッチーなのもっと増やせ
ネロ(デブ)ソウルも増えるが SFCは協力ゲーだから人数少なくてもなんとかなるけどソウリバは多いからほそぼそ程度じゃすぐ終わると思うよください >>192
コナミと関係が改善したからって理由ならオンゲキだってつくれないだろ
ミク・チュウマイとヒット続きなのとコナミの音ゲーのあらかたが
XPが搭載されてるから、後釜を見据えてるんだろうし
アンアンはアプリは完成度はそこそこあったけど、課金する要素が乏しかったのと
何よりAC版のアンアンはガラケーのチャチなサポートしかなくて放置状態なのに
そのガラケー用のNETやアンアンのゲーム内でひたすらアプリの宣伝してるという
アーケード版のユーザーを逆撫で状態で相乗効果に乏しかったのが致命的だった
コケてもビシバシや上海とかのポジションにはなるし、連コする廃人とか
QMAとかで鍛えた知識でドヤ顔したいやつは確実にいる
ボタンがついてて対人駆け引きが楽しめるのは重要 センセンセンキはそんな需要すら思い浮かばない >>238
捕らぬ狸の皮算用という諺を
セガには贈りたい。 >>243
アプデ後300円だけやってみたけど
何が変わったのか分からんし
味方は死んでる時間のほうが長いし
もうやらんと思う。 戦ってる時間より圧倒的に死んでる時間の方が長いしな >>252
ソウル(魂)をリバースするのを楽しむゲームだからな
要は輪廻転生よ >>247
アンアン自身がガラガラで死んでQMAも微妙でクイズゲー自体たいして需要なさそうなのにわざわざ新造して元が取れるとは到底思えん
旧作をソウリバにコンバートする位なら大してかからずやれそうだけどわざわざ新筐体でやる事じゃないよね っていうかボダですらすぐ死ぬなのにGPかよとしか思わんかったからやらんかったのにあんなもんやるかよ どっちかというとGP制の良いところだと思うけどな
死んでもすぐ終わる訳じゃないから、どんどんやりたい事出来るし、その為にチームに対するデスペナルティはかなり緩い GPはともかく船みたく買いきりでいいだろ
操作不能なのに金が目減りする
これが物凄く印象悪い んー、考え方の違いなんじゃないかな
死んでも保証された時間だけ遊べるって考えたら初心者は安心すると思うが
シューティングに100円入れて即死よりは取っつきやすい気がする >>258 凄いわかるわ
俺それが嫌でGP制嫌いなんだよね
カスタマイズ中にプレイ料金減ってくのはちょっと セガGP制の良い所は500円30分が保証されてることなんだが
確かにカスタマイズとかで減るのが嫌なのは良く分かるわ
買い切りだと試合途中で終わった時の損した感が強いのがな
まぁ一長一短か >>257
>チームに対するデスペナルティはかなり緩い
GP制の利点そのものはその通りなんだけど、この部分はDのインタビューで
「ボダではリスポンが10秒(チップで以下)で、敵を倒したアドバンテージが感じられず〜ですので、キルの仕方によってリスポン時間にペナルティを
付けました」
ってあるのよ。
ソルリバはリスポン12秒、更に一番酷い死に方すると18秒になるから、
チームに迷惑かけないなんて事は無いなw その代わり、大ダメージによる即時消滅じゃなきゃ、復活魔法あるけどね >>254
これってTVとかもそうだけど、クイズって元々情報小出しに問題が出て、考え
たらわかるって感じが基本だったんだけど、ただの知識問題ばかりで、制作者
側がつくるの放棄&手抜きしたから廃れたと思う
どのゲームもとくに1番を走ってるものがそれやると廃れるのは早いよね ・セガ
チュウマイ・艦これ・WCCFの人気は衰えていない(というか稼ぎ頭)、しかしソルリバという爆弾がゲーセン経営にダメージを与え始めている
後に続くFGOAC・オンゲキもロケテスト段階での出来が微妙、戦線戦記(何故か変換しにくい)はお蔵入りの噂があるほど微妙と、開発力低下が顕著になり始めている
チュウニズム・艦これは何らかの事情で海外展開できないのもネック
・コナミ
MFCは安定飛行、BEMANI機種も当たり外れはあるがIIDX・SDVX辺りは安定している
ただQMA次回作がロケテスト段階で非難轟々、大型筐体+カード物のベースボールコレクションは「NPB以外誰得」になる可能性もはらんでいる
期待?のDANCERUSHはあまりパッとしてない感じ
・バンナム
太鼓・EXVSは安定していている
シンクロニカも続けられそうな感じが見えてきた。カードビルダーという負の遺産はいくつかゲーセンを閉店に追い込んだとも言われている
太鼓も組織改編の真っ只中で開発・稼働したブルー移行後の曲追加ペースの遅さが目立っているし、EXVSも2が発表されたが価格がどうなるかがポイント >>264
10秒死亡普通にでかいしソウルのペナルティつき死亡退屈なだけだわ
GP制以前の問題だわ 撃破メリットつけるなら消滅時の神将へのダメージを大きくするとかで良いのに、倒された相手へのペナルティつけたら上が蹂躙して下は動かせない詰まらん時間が増えるだけなのにね ステクロみたいに2014に大型アプデするといいつつ終了って流れになったら笑う GP制と再始動に時間かかるのはボダでもやってて受け入れられてるのから問題ないと思うけどな ボダは動きと流れが速いから死んだ時のマップ画面で思考して出撃後にすぐ活動開始って感じだったけど
ソウリバは復活してからの戦場へ向かうだらだら時間が存在してる感じ
動きがとにかく遅いからボダとソウリバではプレイ中のストレスが違いすぎる
仮に同じ時間を移動したり、同じ時間行動不能(ダウンやデス)になってもソウリバの方が不快指数が高い ボダは麻に限りAC使えば大分早いけど
他は特筆する程かは・・・
結局自プラント付近が前線じゃないと移動時間がだるいはどっちも変わらないような 死んだらリスポンまで20秒+前線ワープなしのワンダーなんてのもあるからぶっちゃけ意味ないと思う 後ボダとの決定的な違いは再出撃で職種(兵種)を選べないこと
ボダは死んでる間に強襲のままの方が良いかとか支援回るかとか再出撃の兵種考えたりもする時間になってるけどソルリバはただ死んでるだけだもの >>278
コケゲを愛する者が集まるスレだから当然だ! >>276
ボダはカタパルトの存在もでかいと思うぞ、戦場によるけど中央近くまでは速攻で行ける スプラトゥーン2してるけど、リスポンは一瞬だし、前線までのワープもある
海外FPS、TPSもリスポン時間は短くなってる傾向と思う
もう罰ゲームとか時代錯誤なんだろう >>282
罰ゲーム以上の意味を持ってる
ボダとソルリバは進軍方向があって、敵を倒したら戻って来れないのでその分進軍できるゲーム
戻って来れない時間は10秒固定+敵の場所に戻るまでの秒数、拠点に近いほど戻りが早くなるので守りが固くなるという自動バランサーが働いてる
だから10秒固定はボダでは開始から8年間一切弄られてないし、レベルデザインの基準値にすらなってる
さらにソルリバは上手く倒すとその分多く進軍できるようにした
上手いほど100円あたり実質プレイ時間が長いのがゲーセンだった
ただ上手くなってより長くやろう!という向上心の高い時代じゃないのはわかる
ガチャが本体でゲームが無料だし 昨日ゲーセン行ったら、ソルリバが24hエリアから移動して
フロア隅のレトロゲー置き場に並べてあったw
全国上位(?)の人も居た店舗のはずなのに、どうしてこうなったw 近所の三国で店内ランキング30人しかいなかったときはクソゲーざまあwって笑ってたけど
ソルリバの10人は真顔になるな他人事ながら >>267
コナミは文字通りの爆弾ことボンバーガールが控えてるんだよなあ… >>283
リスポン時間は「ただ待ってて、味方に迷惑掛けてる」という凄いストレスな訳
一瞬でリスポンすればそれが軽減される
バランスに関しては、敵味方、お互い同じ条件なので結局はイーブンになる
敵を倒した側の有利は少なくなるけど、倒された時のストレスの方が悪影響だと思う 今日ボンバーガールとベースボールコレクションの商談会だよな
ダブル地雷 一瞬でリスポンとかゲームによってはただのゾンビアタックゲーにしかならないだろ
陣取り合戦のスプラならまだしもリバースでゾンビアタックとか
今の比にならない糞ゲだと思うが
しかも自害可能だから味方に1クレ自害マンがバーストで入ってきたらゲームが即崩壊するが >>278
プレイヤーもいるけどそれ以上にエアプの方が多いな >>287
ゲーム性の話でGPだろうとなかろうと関係ない話だけど?
それに規定プレイ時間内で動かせんことに変わりなどない >>291
スプラ1もリスポーン秒数短縮できる装備をみんな使って
それでクソゲーになったよ
倒しても倒しても湧いて出てくる 常時時間でGP減るゲームで操作不能時間が長かったら
そりゃ無駄にストレスパナいわw >>294
適当な事言わない
スプラ1のリスポン時間軽減とか初心者用のスキル
>>291
ゾンビアタックゲームも分かるけど、現状の不満点が、リスポン時間と前線までの移動のストレスで、
結果的に誰も遊んでない大コケな訳
リスポン時間も前線までの移動にもGPも消費して行われる
さっきも言ったけど、ゲームの流行りとして、リスポン時間は短くなってる傾向がある
ゲームの面白さを追求したら、適切なリスポン時間があるのかもしれないが、
プレイヤーが、もうリスポン時間のストレスにアレルギーがあるように思う
更に持論を言うなら、今はスマホで只でゲームが出来るから、
アーケードゲームというのは、遊ぶだけで有料なので「既に課金して遊んでる」感覚にも近い
課金までしてるのに、楽しく遊べず、罰ゲームで修行のストレスがある、
って状態が理不尽に感じる時代なんだと思う
ゆとり世代は、学校でも「勝者と敗者」というのは避けられ、「勝者と大勝者」にする
倒されたから我慢するとか、負けたから罰ゲーム、っていうのが受け入れられない まぁソルリバはちと過剰すぎるな
けど、敵との戦闘が長いからここを早めると一生敵がリスポンしてきてダメってインタビューで言ってたな
スピード早くて付いていけない層を相手に、ゆっくりめの読み合い重視ゲーっていう構想らしいから、まぁ理屈としてはしょうがないんじゃね イカ1で復活短縮ガン積みゾンビが流行った勢でイカ2で大幅弱体されたと聞いたが >>297
ゾンビが初心者用のスキルなのはスプラ2の話だろ
1は高レベル帯でゾンビステジャン多いよ
特にヤグラ >>298
それはつまり、最初のコンセプトや、ルールの設計から時代錯誤だという事だな
開発に4年というから、そこで時代遅れになったんだろう
>>299
2で弱体化したのは、後で装備できるスキル全部が弱体化してて、スキルは気休め程度になった
2のリスポン時間は元々1より早い スプラに限らず家庭用やスマホのオンラインゲーが身近になって面白くなりすぎたな
もうアケのビデオゲームじゃ太刀打ち出来ない感じ インカムランキングに載ってるゲームが決算報告でコケ扱いだからな
ビデオゲームがもう終わりなんだろうな
プライズとかたい焼きで頑張るしかないんじゃね? ヒットしても家庭用まで待ってればいいし、そこでコンテンツ終わっちまうからなぁ
物価は上がるけどとれる金は100円からほぼ変わらんし そもそもインカムランキング自体の信用性がなあ…
全然新規路線の追加が無い電車が上位ってマジでどこの店で集計してるのかと
地元のラウンドワンじゃ常連客どころか一見客も筐体は見てるが実際に手を出してる人は殆ど見ない
精々子供が金を入れずにマスコン弄って遊んでるのを見かけるのが良いとこ >>304
ちょっといいもの作っても「高い」で切り捨てられるからな
もう未来ないよ AOUニュース改めJAIA PRESS4月号電子版公開
ttp://aou.or.jp/news/1804/2018_04_AOUnews.pdf
9ページに天下一関連の記述あり
・プレーヤーが喜ぶ施策の実施検討
・第五回に向けどこに目標を置くのか明確にする必要あり
・相互移植は継続したい
JAEPOは
3.次回JAEPOについて
2020年の東京オリンピック・パラリンピックの影響で幕張メッセ会場の予約状況が厳しさを増してきており、
次回も闘会議との合同開催とする場合、会期が通常の2月開催とは変更になることを確認。
合同開催を優先し会期を変更するか、2月開催を優先し単独開催とするかについて出展社に実施したアンケートの結果が報告され、検討。
4月にJAEPO2019の実行委員会を立ち上げ、早い段階で方向性を打ち出すこととした。 ワンダーは試合は買い切りでデス中に減るのは操作時間だけ
そもそもいかに死なないように立ち回るゲームで、ゲームが後半になるほど動くから後半になるほどデスペナが重く設定されてるのもゲーム性として理解できる
ソウリバはGP制、つまり死んでいる間もプレイ時間と一緒にゲーム通貨が失われる
その割にP自ら死にまくるのが当たり前とか言っちゃう位死にやすいゲーム
これを混同するのはちょっと… うまい倒し方にメリットと言うが、リバース後の必殺技ぶっぱ食らって+2秒な時点でその言い分もなぁ >>310
じゃあソルリバが面子集めてから試合開始形式で一試合固定GPなら死にまくりでも納得できるとでも?
そうじゃないだろと >>312
死にまくりもアレだけど
問題は”死に方”だな
死に方によってはリスポンが伸びるとかの処置はどうなのよってこと ソルリバは死にまくる死んでるゲームみたいに見えるな >>313
死に方で伸びるうんぬんは、多分
倒し方を工夫して戦局を有利に運ぶ為の攻め側のテクニック的な位置付けだと思うぞ
三国志での生殺しとかそんな感じに >>288
コナミは機歴必須で無いから要らんと思ったら回避する事のリスクは万が一当たった時にビジネス機会を失うぐらい程度で済むけど
ボンバーとBBC買う店あるんかな >>315
ソウルぶっぱでドーンしてリスポン伸びるのは
工夫もクソもあるのかというとな・・・ >>305
俺のよく行くとこだと割と一見さんが触ってるし、
個人が見られる範囲の感想よりはデータの方がまだ信用あると思うけど、
インカムデータ何故かやたら嫌う人いるよね。
何か不都合があるかのように ランクインしてれば高インカムと勘違いされてるから問題なんだな
2位以下辺りからもう売上怪しい
それよりプライズ部門のインカムランキング作れと >>305 >>319-322
電車はコスプレや手袋、鉄道雑誌や写真・のパウチやポスター、ステッカー配布兼ねた公式スタンプラリー、
タイトーが出してた鉄道時計とかの貸し出しをして隔離コーナー作ってる店で
ようやっと人がいる程度だから大コケだろう
タイトーの店ではないラウンコの旗艦店だとカード無しの一見さん含めてもランキング10人埋るかどう
ユーザー主催で持込で店舗大会や交友会を定期的にやったり、アイマスみたいにファンが集まって
スタンプラリーしてる聖地商法をしてる一部の店だけで好評ってオチかと ソルリバは一応移動速度が速くなったから前線復帰までのストレスは少なくなったけど
初心者だと敵の神将にほぼ即死させられる
これが印象悪い
弱すぎても即ゲームが終わってしまうからあれだけど
始めの模擬戦でもう少しアドバイス+動きが緩慢だったらなー >>319
公式にコケ認定されてる電車が上位で
その他の人気シリーズが負けてる時点で信憑性ないだろ 神将に殺される糞ゲーって見てその印象で初めてプレイしたけど
リバースしてれば思ったより耐えてて逆にビビったわ それこそソルリバみたいにリアルタイムで稼働が見られるシステムでも作らんとあかんな >>313
それはゲーム性の問題であってGP制とか関係ないですし 高い金払ってキャラのゼエゼエ言いながら神将の所まで行ってわけも分からずぶっ飛びされて起き上がり追撃貰って30秒位戦闘から離脱
初心者からしたら何すればいいのか分からんよね、せめてほぼ棒立ちCPU戦をチュートリアルの後ぐらいにやらせとけや >>329
だから関係あんだっつうの
お前真面目に障害児か? >>311
そもそもリバース後の必殺技(アーツ)はリバース一回に基本一回最速二回しか撃てない代物だが
発動するまでに多数のカウントを経てしかもガードも出来るような代物を食らって
2秒しか加算しないんだが >>297
多vs多のフラッグバトルでリスポン短縮とかGPだろうが買いきりだろうがゴミカスだど思うが
仮にリスポンが今の半分のリバなんか作ったら
戦闘→勝者が回復に戻る→敗者リスポンで満タン+ゲージボーナスで凸→死んでリスポンゲージボーナスで凸…
で戦闘するだけ損のマラソン凸祭から崩壊するだけ
リスポンが早くなるほど勝者が負け軍勢に近付くだけだが
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