歴代で大コケしたACゲーム総合31
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を一行増やして>>970が立ててくださいVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ワンダーは試合は買い切りでデス中に減るのは操作時間だけ
そもそもいかに死なないように立ち回るゲームで、ゲームが後半になるほど動くから後半になるほどデスペナが重く設定されてるのもゲーム性として理解できる
ソウリバはGP制、つまり死んでいる間もプレイ時間と一緒にゲーム通貨が失われる
その割にP自ら死にまくるのが当たり前とか言っちゃう位死にやすいゲーム
これを混同するのはちょっと… うまい倒し方にメリットと言うが、リバース後の必殺技ぶっぱ食らって+2秒な時点でその言い分もなぁ >>310
じゃあソルリバが面子集めてから試合開始形式で一試合固定GPなら死にまくりでも納得できるとでも?
そうじゃないだろと >>312
死にまくりもアレだけど
問題は”死に方”だな
死に方によってはリスポンが伸びるとかの処置はどうなのよってこと ソルリバは死にまくる死んでるゲームみたいに見えるな >>313
死に方で伸びるうんぬんは、多分
倒し方を工夫して戦局を有利に運ぶ為の攻め側のテクニック的な位置付けだと思うぞ
三国志での生殺しとかそんな感じに >>288
コナミは機歴必須で無いから要らんと思ったら回避する事のリスクは万が一当たった時にビジネス機会を失うぐらい程度で済むけど
ボンバーとBBC買う店あるんかな >>315
ソウルぶっぱでドーンしてリスポン伸びるのは
工夫もクソもあるのかというとな・・・ >>305
俺のよく行くとこだと割と一見さんが触ってるし、
個人が見られる範囲の感想よりはデータの方がまだ信用あると思うけど、
インカムデータ何故かやたら嫌う人いるよね。
何か不都合があるかのように ランクインしてれば高インカムと勘違いされてるから問題なんだな
2位以下辺りからもう売上怪しい
それよりプライズ部門のインカムランキング作れと >>305 >>319-322
電車はコスプレや手袋、鉄道雑誌や写真・のパウチやポスター、ステッカー配布兼ねた公式スタンプラリー、
タイトーが出してた鉄道時計とかの貸し出しをして隔離コーナー作ってる店で
ようやっと人がいる程度だから大コケだろう
タイトーの店ではないラウンコの旗艦店だとカード無しの一見さん含めてもランキング10人埋るかどう
ユーザー主催で持込で店舗大会や交友会を定期的にやったり、アイマスみたいにファンが集まって
スタンプラリーしてる聖地商法をしてる一部の店だけで好評ってオチかと ソルリバは一応移動速度が速くなったから前線復帰までのストレスは少なくなったけど
初心者だと敵の神将にほぼ即死させられる
これが印象悪い
弱すぎても即ゲームが終わってしまうからあれだけど
始めの模擬戦でもう少しアドバイス+動きが緩慢だったらなー >>319
公式にコケ認定されてる電車が上位で
その他の人気シリーズが負けてる時点で信憑性ないだろ 神将に殺される糞ゲーって見てその印象で初めてプレイしたけど
リバースしてれば思ったより耐えてて逆にビビったわ それこそソルリバみたいにリアルタイムで稼働が見られるシステムでも作らんとあかんな >>313
それはゲーム性の問題であってGP制とか関係ないですし 高い金払ってキャラのゼエゼエ言いながら神将の所まで行ってわけも分からずぶっ飛びされて起き上がり追撃貰って30秒位戦闘から離脱
初心者からしたら何すればいいのか分からんよね、せめてほぼ棒立ちCPU戦をチュートリアルの後ぐらいにやらせとけや >>329
だから関係あんだっつうの
お前真面目に障害児か? >>311
そもそもリバース後の必殺技(アーツ)はリバース一回に基本一回最速二回しか撃てない代物だが
発動するまでに多数のカウントを経てしかもガードも出来るような代物を食らって
2秒しか加算しないんだが >>297
多vs多のフラッグバトルでリスポン短縮とかGPだろうが買いきりだろうがゴミカスだど思うが
仮にリスポンが今の半分のリバなんか作ったら
戦闘→勝者が回復に戻る→敗者リスポンで満タン+ゲージボーナスで凸→死んでリスポンゲージボーナスで凸…
で戦闘するだけ損のマラソン凸祭から崩壊するだけ
リスポンが早くなるほど勝者が負け軍勢に近付くだけだが
戦闘そのものが無意味になる 譲ってHSとかでデスペナ付けるのは分かるけど、範囲即死級の技に一番長いデスペナ付けておいて、うまい倒し方にメリットを〜なんて言えるのかと >>331
だから買い切りなきゃいいのかって言ってんだろ?
それなら何も問題ないという感覚ならもう言わん 今(というか最初のバージョンアップ以後)のCPUはほぼ棒立ちで
神将の攻撃も直撃で3割くらいしか減らないんじゃなかったっけ? 前スレにも書いたが電車はダンエボと同じパターンだと思う
・鳴り物入りで稼動して各種キャンペーンを実施
・筐体がでかく技術的にはよく出来ててその筋の人には好評だが、
一般人は晒し者になることを恐れてか触らないので多くの店ででかい置物
・ライセンスなどの問題も絡んで更新に時間と労力を要する
・コスプレや各種アイテム貸し出し、縛りプレーとかするようなマニア向けサービスを実施して
聖地商法で儲けてる店がある(むしろそこにいるのが全人口ではと疑いたくなるほどに) 一番最初の時はcomの殺意が高すぎて初心者バイバイもいいところだったな
神将の一撃で半分以上持っていかれたし 最近のセガゲー料金体系からイカれすぎててついていけねーわ
>>335
買いきりならまだマシでしょ
無論フリーインフリーアウトはやめろよ+MAX参加そのままの800GPも許さんぞ >>334
その言い方のせいで知らない奴は勘違いするけど
範囲即死()がそもそも予備動作でバレバレな代物の上に
発動回数がゲーム中に3=`5回*3種と極めて少ない状況でしかない代物だってのが大前提だからな >>335
そりゃそうだろ
「操作不能時に金が溶ける」
単純に印象が悪い
これを受け入れられるお前は社員か?調教済みセガ家畜か?
たしか今基本的に
・500円1800GP
・1秒で1GP減る
・800秒制
・すぐ操作不能(息切れ込み)になる
だろ
1ステージ600GPが最低ラインじゃね
もっと言うと長すぎるから6〜7分に抑えて4戦はやれるべき ボダだってクレサ無しなら馬鹿高いよ
パーツ買うのも金かかるし
要はゲームが面白いかだろ そもそもGP制の客側にとってのメリットがよくわからん
キッカリ使いきれることなんてほぼ無いし、どうしても使いきれなかった分損した感じしかしない
一試合が長引こうが瞬殺されてすぐに終わろうが、1試合固定クレジット制の方がまだプレイしていてスッキリする
艦これは余ったGPを素材に変換できるから多少マシだけど >>343
しなくなった
初期はしょっちゅう息切れしたから修正された
操作不能時間に至っては半分以下まで短縮されたんじゃね? >>341
受け入れられるとか?とか言われても実質消費金額変わるわけじゃないし
まあ印象は大事だという事実は認めるよ >>336
それでも厳しいと思う
良く見るのは、神将の攻撃喰らう起き上がって少し動いてまた喰らう
これで6割以上減らされて、ようやく一太刀入れるもまた攻撃されて死亡
又は体力が減って躊躇して中途半端な距離でまた攻撃喰らって死亡
これが続いているプレイヤーに対してもう少しアドバイスを出すなりしないと
やはり厳しいと思う
以前なら自分で考えてどうにか道を切り開いていたのかも
このバランスって難しいよね GP制はメリット云々というより、10vs10だとフリーインフリーアウトじゃないとマッチングが不可能だし
そうである以上料金も買い切り制では成り立たないというシステム上の都合だな >>348
絆を見るに臨機応変に参加人数弄れないシステムが足を引っ張ってるだけかと
少人数でもなんとかなるゲームを用意しなかったのが悪いと思う >>344
ボダは使い切れなかった分を装備買うことができる
艦は小さい海域と大きい海域でGP変えることで遊ぶ時間をほぼ同じにしてるし
ソウルのGP制のメリットは・・・わからん いや普通ボダで成功してたんだから稼働初期からマッチング成立しないなんて無いやろーwww
初期絆位の台数ならまだしも余裕でBB以上の台数あるから大丈夫やろーwww
で少人数なんて作らんよ
ロケテで気づける頃にはもう作ってる余裕無いだろうしな 4対4ですら成立が怪しくなってきてる物もあるしな
演習はあまりに不成立が多すぎてとうとう限定開放制にするようだし ソルリバ、公式HPの店舗検索・店内BPランキングで店の売上が透けて見えてしまうのも悲しい
4月で数千円分しか稼働してなかったり、実質1人しか継続してプレイしていなかったり・・・
その1人だけ孤独にプレイしている人の、コメントもランキングに表示されているのだけど
「もうだめぽ」 「ホームは貸し切り状態、少しさみしい」 「アズールレーンはじめました」
これほど多くの悲しみに包まれたプレイヤーを生み出してしまったゲームはあっただろうか クソリバもうダメでしょ
金曜夜に誰も金入れてねえのは終わってる まあソルリバなんてFGOの布石でしょ
購入権という意味でも、地雷という意味でも >>354
寂しくなって最終的にはソウルをリバースする GP的なものってアケだとVF5のターミナルが初?
お蔵作品だとRPMredか。 このスレ見てるとソルリバさん人気あるように思える
なんだかんだでプレイヤー多そう >>359
一回は触ってくれた人が多いって事でもある
つまり皆が直ぐに見限って、そんなに遊んでないのに不満を感じる部分が多数あったという事 Twitter見たらソウルリバース毎日500円無料のクレサとか
ペットボトル付けてた店がボトルに加えて1500円分のクレサとか
スクールオブラグナロクのフリプイベントとタメはれる状態になってる
期間とかも描いてないことから察するに連休中もこんなサービス続けるのか?
ランカーとかの廃人様がいても店に「そこかしこでクレサしてんだからクレサしろ」とか
なんどもリプ送ってて、乞食しかやってないのかと唖然 (クレサとフリプで)人気あるぞ
と思ったけどフリプでも過疎だった >>351
ゲーセンの運営上人が少ない時間や日は絶対にあるのだからそれを考慮しないとかもうダメ過ぎじゃない? >>365
普通新規ゲーで当たれば当初はそんなの考慮しなくていいからね
絆みたいにそもそもの台数が少なかったら少人数から始めるしかなかったけど、ソウリバは多いし外すとは思ってなかったんでしょ
前作と言えるBBなんてソウリバとはに比べ物にならない位の期待度の低さなのに少人数の事なんか大して考えてないし(一応六人の渓谷あるけど、ソウリバも7人でやるマップもあるから) あれだけの台数入れてマッチング出来ないとは夢にも思わないだろうな
ちょっと糞ゲーくらいならまだしも操作わかりにくい、キャラも可愛くないと残る理由が無さすぎるから後ろ髪引かれる事もなく初回プレイですっぱり見切られてこのザマっていう
逆にここまで外す方が難しいと思うわ >>344
パセリに比べても、損した気になりやすい
実際、MJはGP制導入して客が飛んだ 買い切りのワンダーも結局1試合420GP×4を買ってるようなもんだし
死んだHP減って帰ったで操作出来ない戦ってないは時間はともかく一緒なので
GP制だからどうこうは何が問題か分からん
数値が目に見えて減るから何か不快というボダから言われてる話?
それはまぁ同意する 正直見た目をアニメ調にして可愛いアバターとかで戦えるだけで違ったんだろうな
なんでもっさり系キャラの硬派()にしちゃったんだ ソルリバのキャラデザって韓国MMOみたいだしな。
アプデから一回やったきりで
SWDCやりに行ったときに
人が居るか見るプレイしかしてない。 俺はゲーセン行った帰りにランキングチェックしてるけど昨日遂に今月のランキングが4位まで埋まったよ
ただ稼働初期から毎月ランキング1位にいるプレイヤーがまだD3だからインカムは… >>371
それもプレイヤーが少ない原因だろな
○国(差別用語につき検閲削除)を連想させたら日本人はプレイしないのにな >>270
・スクエニタイトー
勢いがあるのは版権モノのスクフェスACのみだがそれも微妙になっている、グルコスも固定客はいるが伸び悩んでいる感じ
電車!!がごく一部の聖地系以外はさっぱり過ぎタ路線追加ペースの遅さで末期症状の感を出してきている
LoVは客飛びが著しい、ディシディアもAC・NT両立を狙っているがかなり微妙
希望の新星のパラドクスは価格設定・筐体の大きさがネックになりすぎて導入店数からして厳しそう
・カプコン
CBRevのオンラインサービス終了、CytusΩ発売中止などでもうアーケードゲーム制作は見切りをつけた感じ ソルリバのランキング画面のアーサー王とかがなんかむかつくの俺だけ?
なんかとってつけたようなアーサー王たちだし、アーサー王ってわざわざ表示されるのがなんかみすず学宛みたいで笑える 電車はコンスタントに路線追加出来てればソコソコ流行ったとは思うんだがなぁ
凄くもったいない ハイスペCGで作るとコストかかりすぎるから仕方ないね
トレインシムやってる層は実写取り込みで十分満足してるし 電車の台コンバートしてガルパンやらせて
内装は戦車仕様に換装な >>369
ボダは知らんが
俺は数値が目に見えて減るから不快だよ
ボダを始めなかった理由の1つだし >>376
皮肉にもFGO人気NO1のキャラもアーサー王だし
あっちが出たら用済みです 2−4人位でやる戦車ゲーあったなあ
こーほーてっき!(野郎ボイスで) >>375
タイトーならネシカはどうなんだ?地域差はありそうだけど、元気な部類に入りそう
プライズだって、セガ、バンナムほどでなくても、タイトー産も結構数あると思う
カプコンについては、ネシカの配信とモンハンのメダルゲームくらいしか思いつかん バンナムはなんで今になってシュータウェイやコズモギャングを再販してるんだろうか? >>381
そいついつもの基地外だから相手にしない リスポン云々だけどワンダーの方は条件次第でキルによるチームゲージのダメージが増えるとかあるからな
もしこれがソルリバの方でリスポン伸びるものではなくチームゲージへのダメージが増加なんてなったらキルゲーと化してしまう恐れもある。
人数多いから尚更よ ソウリバは結局はクソゲーで客が付かないんだから、
存在そのもの、最初の計画・企画そのものが失敗なんだよ
プレイヤーはリスポン回りや移動速度が不満だという
しかしゲームバランスの為に改善は出来ない、又は改善したくない、という
ならば結局誰も遊ばないだけ これがセガのエリート部隊AM2研の最新作ってんだから笑うw
セガもまともなゲーム作れなくなったなぁ >>391
え?ボダの条件でそれになったらヤバイと感じるのに >>393
名越の責任は重いだろうな
AM2はプログラミングなどの技術力なら、とも思ったがソウリバのデモ画面がガクガクなの見て悲しくなった >>394
ワンダーは過去何度もキルダメ減らしてるくらい調整下手くそな癖にしょっちゅうキルダメ増加系アシスト追加するからクソ セガが調整下手くそなのは今に始まったことではない
困ったらユーザーアンケートだし、そこじゃない所をいじりだすし >>395
SWDCもラグ酷いしガクガクだしフレームレート低いもんな
セガ自慢の3D技術力とかどこへ捨ててきたんだか
技術屋全部引き抜かれたんかね カジノ法案通るから親会社のサミーはスタッフそっち側に集めてるんじゃないの? >>398
同期機構までUE4のやつ使ってる疑惑
PCで個人製作FPSが動いてる気分になればいいやつなんで使い物にならんぞ いやーソウルリバース帝は面白いわー
デイリーランキングにいっつもデータが無いから見るたびに笑うわ ソルリバスレ、めっちゃ盛り上がっとるやん
真面目に攻略しとるし、マジデスレよりも遥かに進行速い
三国志クラスなんじゃないか? ホームのソルリバはCOJにインカム負けてそうで困る
最低でも基本無料化しないと話にならんのでは >>403
三国志のどん底の時よりも客いないぞなめんな! ソルリバ座ってるやつ見たことない
センモニリプレイ見やすくするとかあればいいのに
紙の予約表が導入以来使われてない
帝王に大きさと価格以外は並びそうな勢い センモニのリプレイ購入いつまでたっても解禁されないし
そもそもリプレイが俯瞰視点か全体マップしか選べないからなにやってんのかわかりにくいし
ライブ中継も頻繁にデータ取得失敗して再生不能になるからなんの意味があるんだかわからん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています