歴代で大コケしたACゲーム総合31
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を一行増やして>>970が立ててくださいVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>343
しなくなった
初期はしょっちゅう息切れしたから修正された
操作不能時間に至っては半分以下まで短縮されたんじゃね? >>341
受け入れられるとか?とか言われても実質消費金額変わるわけじゃないし
まあ印象は大事だという事実は認めるよ >>336
それでも厳しいと思う
良く見るのは、神将の攻撃喰らう起き上がって少し動いてまた喰らう
これで6割以上減らされて、ようやく一太刀入れるもまた攻撃されて死亡
又は体力が減って躊躇して中途半端な距離でまた攻撃喰らって死亡
これが続いているプレイヤーに対してもう少しアドバイスを出すなりしないと
やはり厳しいと思う
以前なら自分で考えてどうにか道を切り開いていたのかも
このバランスって難しいよね GP制はメリット云々というより、10vs10だとフリーインフリーアウトじゃないとマッチングが不可能だし
そうである以上料金も買い切り制では成り立たないというシステム上の都合だな >>348
絆を見るに臨機応変に参加人数弄れないシステムが足を引っ張ってるだけかと
少人数でもなんとかなるゲームを用意しなかったのが悪いと思う >>344
ボダは使い切れなかった分を装備買うことができる
艦は小さい海域と大きい海域でGP変えることで遊ぶ時間をほぼ同じにしてるし
ソウルのGP制のメリットは・・・わからん いや普通ボダで成功してたんだから稼働初期からマッチング成立しないなんて無いやろーwww
初期絆位の台数ならまだしも余裕でBB以上の台数あるから大丈夫やろーwww
で少人数なんて作らんよ
ロケテで気づける頃にはもう作ってる余裕無いだろうしな 4対4ですら成立が怪しくなってきてる物もあるしな
演習はあまりに不成立が多すぎてとうとう限定開放制にするようだし ソルリバ、公式HPの店舗検索・店内BPランキングで店の売上が透けて見えてしまうのも悲しい
4月で数千円分しか稼働してなかったり、実質1人しか継続してプレイしていなかったり・・・
その1人だけ孤独にプレイしている人の、コメントもランキングに表示されているのだけど
「もうだめぽ」 「ホームは貸し切り状態、少しさみしい」 「アズールレーンはじめました」
これほど多くの悲しみに包まれたプレイヤーを生み出してしまったゲームはあっただろうか クソリバもうダメでしょ
金曜夜に誰も金入れてねえのは終わってる まあソルリバなんてFGOの布石でしょ
購入権という意味でも、地雷という意味でも >>354
寂しくなって最終的にはソウルをリバースする GP的なものってアケだとVF5のターミナルが初?
お蔵作品だとRPMredか。 このスレ見てるとソルリバさん人気あるように思える
なんだかんだでプレイヤー多そう >>359
一回は触ってくれた人が多いって事でもある
つまり皆が直ぐに見限って、そんなに遊んでないのに不満を感じる部分が多数あったという事 Twitter見たらソウルリバース毎日500円無料のクレサとか
ペットボトル付けてた店がボトルに加えて1500円分のクレサとか
スクールオブラグナロクのフリプイベントとタメはれる状態になってる
期間とかも描いてないことから察するに連休中もこんなサービス続けるのか?
ランカーとかの廃人様がいても店に「そこかしこでクレサしてんだからクレサしろ」とか
なんどもリプ送ってて、乞食しかやってないのかと唖然 (クレサとフリプで)人気あるぞ
と思ったけどフリプでも過疎だった >>351
ゲーセンの運営上人が少ない時間や日は絶対にあるのだからそれを考慮しないとかもうダメ過ぎじゃない? >>365
普通新規ゲーで当たれば当初はそんなの考慮しなくていいからね
絆みたいにそもそもの台数が少なかったら少人数から始めるしかなかったけど、ソウリバは多いし外すとは思ってなかったんでしょ
前作と言えるBBなんてソウリバとはに比べ物にならない位の期待度の低さなのに少人数の事なんか大して考えてないし(一応六人の渓谷あるけど、ソウリバも7人でやるマップもあるから) あれだけの台数入れてマッチング出来ないとは夢にも思わないだろうな
ちょっと糞ゲーくらいならまだしも操作わかりにくい、キャラも可愛くないと残る理由が無さすぎるから後ろ髪引かれる事もなく初回プレイですっぱり見切られてこのザマっていう
逆にここまで外す方が難しいと思うわ >>344
パセリに比べても、損した気になりやすい
実際、MJはGP制導入して客が飛んだ 買い切りのワンダーも結局1試合420GP×4を買ってるようなもんだし
死んだHP減って帰ったで操作出来ない戦ってないは時間はともかく一緒なので
GP制だからどうこうは何が問題か分からん
数値が目に見えて減るから何か不快というボダから言われてる話?
それはまぁ同意する 正直見た目をアニメ調にして可愛いアバターとかで戦えるだけで違ったんだろうな
なんでもっさり系キャラの硬派()にしちゃったんだ ソルリバのキャラデザって韓国MMOみたいだしな。
アプデから一回やったきりで
SWDCやりに行ったときに
人が居るか見るプレイしかしてない。 俺はゲーセン行った帰りにランキングチェックしてるけど昨日遂に今月のランキングが4位まで埋まったよ
ただ稼働初期から毎月ランキング1位にいるプレイヤーがまだD3だからインカムは… >>371
それもプレイヤーが少ない原因だろな
○国(差別用語につき検閲削除)を連想させたら日本人はプレイしないのにな >>270
・スクエニタイトー
勢いがあるのは版権モノのスクフェスACのみだがそれも微妙になっている、グルコスも固定客はいるが伸び悩んでいる感じ
電車!!がごく一部の聖地系以外はさっぱり過ぎタ路線追加ペースの遅さで末期症状の感を出してきている
LoVは客飛びが著しい、ディシディアもAC・NT両立を狙っているがかなり微妙
希望の新星のパラドクスは価格設定・筐体の大きさがネックになりすぎて導入店数からして厳しそう
・カプコン
CBRevのオンラインサービス終了、CytusΩ発売中止などでもうアーケードゲーム制作は見切りをつけた感じ ソルリバのランキング画面のアーサー王とかがなんかむかつくの俺だけ?
なんかとってつけたようなアーサー王たちだし、アーサー王ってわざわざ表示されるのがなんかみすず学宛みたいで笑える 電車はコンスタントに路線追加出来てればソコソコ流行ったとは思うんだがなぁ
凄くもったいない ハイスペCGで作るとコストかかりすぎるから仕方ないね
トレインシムやってる層は実写取り込みで十分満足してるし 電車の台コンバートしてガルパンやらせて
内装は戦車仕様に換装な >>369
ボダは知らんが
俺は数値が目に見えて減るから不快だよ
ボダを始めなかった理由の1つだし >>376
皮肉にもFGO人気NO1のキャラもアーサー王だし
あっちが出たら用済みです 2−4人位でやる戦車ゲーあったなあ
こーほーてっき!(野郎ボイスで) >>375
タイトーならネシカはどうなんだ?地域差はありそうだけど、元気な部類に入りそう
プライズだって、セガ、バンナムほどでなくても、タイトー産も結構数あると思う
カプコンについては、ネシカの配信とモンハンのメダルゲームくらいしか思いつかん バンナムはなんで今になってシュータウェイやコズモギャングを再販してるんだろうか? >>381
そいついつもの基地外だから相手にしない リスポン云々だけどワンダーの方は条件次第でキルによるチームゲージのダメージが増えるとかあるからな
もしこれがソルリバの方でリスポン伸びるものではなくチームゲージへのダメージが増加なんてなったらキルゲーと化してしまう恐れもある。
人数多いから尚更よ ソウリバは結局はクソゲーで客が付かないんだから、
存在そのもの、最初の計画・企画そのものが失敗なんだよ
プレイヤーはリスポン回りや移動速度が不満だという
しかしゲームバランスの為に改善は出来ない、又は改善したくない、という
ならば結局誰も遊ばないだけ これがセガのエリート部隊AM2研の最新作ってんだから笑うw
セガもまともなゲーム作れなくなったなぁ >>391
え?ボダの条件でそれになったらヤバイと感じるのに >>393
名越の責任は重いだろうな
AM2はプログラミングなどの技術力なら、とも思ったがソウリバのデモ画面がガクガクなの見て悲しくなった >>394
ワンダーは過去何度もキルダメ減らしてるくらい調整下手くそな癖にしょっちゅうキルダメ増加系アシスト追加するからクソ セガが調整下手くそなのは今に始まったことではない
困ったらユーザーアンケートだし、そこじゃない所をいじりだすし >>395
SWDCもラグ酷いしガクガクだしフレームレート低いもんな
セガ自慢の3D技術力とかどこへ捨ててきたんだか
技術屋全部引き抜かれたんかね カジノ法案通るから親会社のサミーはスタッフそっち側に集めてるんじゃないの? >>398
同期機構までUE4のやつ使ってる疑惑
PCで個人製作FPSが動いてる気分になればいいやつなんで使い物にならんぞ いやーソウルリバース帝は面白いわー
デイリーランキングにいっつもデータが無いから見るたびに笑うわ ソルリバスレ、めっちゃ盛り上がっとるやん
真面目に攻略しとるし、マジデスレよりも遥かに進行速い
三国志クラスなんじゃないか? ホームのソルリバはCOJにインカム負けてそうで困る
最低でも基本無料化しないと話にならんのでは >>403
三国志のどん底の時よりも客いないぞなめんな! ソルリバ座ってるやつ見たことない
センモニリプレイ見やすくするとかあればいいのに
紙の予約表が導入以来使われてない
帝王に大きさと価格以外は並びそうな勢い センモニのリプレイ購入いつまでたっても解禁されないし
そもそもリプレイが俯瞰視点か全体マップしか選べないからなにやってんのかわかりにくいし
ライブ中継も頻繁にデータ取得失敗して再生不能になるからなんの意味があるんだかわからん 湿気った木材に火をつけるのは相当大変だろうに何をやったのやら アーケード版については,最近はアーケードにフォトリアル調のファンタジーものがありませんでしたから,差別化という意味でガチガチなリアル系を狙っています。
これ完全に「よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが(略)」だよな
なぜアケゲーにフォトリアル調のファンタジーが無いのか
この時代に合ってないからだよ
あの記事切り込みも鋭いけど返答からポンコツ具合がわかってやべえな うちのソルリバは設置と同時に背もたれ付きの待ち椅子も置かれたんだけど
最近になって椅子の向きがソルリバ側から自販機向きになって完全に待機椅子から休憩所になった
それでもクレサはしない、セガ直営だから出来ないのか さっきまでゲーセンにいたけど、金曜の夜なのにソウルリバースまったく人がいなかった
周りのボダ三国ワンダーなど他の機種は大半が埋まってる(それぞれの台数そんなに多くないけど)
lovもやばい
やってるの俺だけだしマッチングに時間かかりすぎ&同じやつらしかいない lovに関しては劣化焼き直し横ガチャで大丈夫と思う開発の頭が心配だわ 煽りぬきで今のLOVはプレイしたくなる気持ちがわからんわ
完全に中毒でしょ lovはゲームと使い魔が好きで気まぐれにたまにやるくらいだよ
プレイヤーとか運営はクソ嫌いだけどね
でも他にやりたいゲームがないから… >>418 アレ正直ゲーム自体は安定してるもん
単に前作やってるカードプール減ってやれること少なくなってるよねってだけで
三国志大戦と同じ過ち >>413
コイツは放送見てるとただ馴れ合いたいだけなのが笑えるわ
小田島はこんなお花畑を背負いつつも、一応ゲーム完成させたんだなと思うと同情するわ LOVは今から原点回帰で1対1にしよう
殆ど運要素のないギスギスバトル再現してくれたら俺が復帰する 安定してるって言っていいものなのかアレ
人が少なすぎて演習モード削除の憂き目に遭ってるし >>421
自分でPを名乗るヤツはろくなやつがいない ゲーム自体は安定??www??wwwwww?www
多対多で勝利至上が?ただの横おみくじだろ頭Lov開発かよ
三国志の原因はひもつけ&将器だっつってんだろ >>423 正直4vs4のマッチ2種類実装して
どんな時間もマッチさせるの今のアケゲじゃどれも無理でしょ
3の時点ですら土日じゃないと機能してなかったから時間決めて開放でも変わらんし 4vs4のままがダメだし
マッチ2種必要なのもダメだし
内容は劣化のくせにカードリセットしたし
墓穴深すぎ アケゲの続編での資産リセットという悪習は
そろそろ廃止すべきやな
圧倒的にデメリットの方が多いし Re3末期(噂じゃ4開発)のくじ引き限定超ぶっ壊れカードもポイント高い
ブラックベリーから何も学んでない >>428
旧券劣化と資産リセットって何でやるんだろうね?
旧三国志の頃から客減らす案件にしかなってないと思うが… >>403
日本全国で150人くらいはプレイしているはずだからな。
結構多いと思う。 >>430
そうしなきゃみんな排出なししかやらんからだろ
劣化なしでも実質インフレした新カード出すだけだぞ お前ら小物なんて味わってないで新しい大物のソウリバさん味わい逃すなよ >>430
次回作をやらなくなると分かってないよな。
最初の三国志は週二万くらい使ってたけど
カードがゴミになってからは完全引退。
今回も一回もやらなかったな ボンバーガールまでいくとドン引きだけど
アニメ調のキャラにすりゃキャラ萌え勢が居着いただろうに ボンバーガールくらい露骨ならそれはそれで固定客いそう
というか俺がやる >>432
WCCFみたいにリセット、旧券劣化無しでも上手い事出来ない物なんかね
対戦がメインじゃ無いから出来てるのかもしれんが wccfはそもそもサッカーっていう枠組みがあって新天地の拡張がないからいいけど普通のゲームはそうはいかんだろう まああと戦国大戦を最初から最後まで見てるとわかるがカードプールが広がり過ぎると調整が難しくなるってのもあるんでね? LoV4はカード一新したのに結局固定値の暴力っていう糞環境を頭から繰り返してるけどな、あのカードプールで ボンバーガールのキャラデザは間違ってはいないと思う
どっかのリアル調(笑)さんよりは少なくともキャッチーだ ウンビルプレイヤーだった俺にオススメの七英雄って誰?
全部やるのはメンタル的にキツい >>414
ソウルキャリバーが何故ゲーセンから消えたか、作ってて疑問に思わなかったのかねえ
60年代や70年代のゲーセンじゃないんだから、「今までになかった」ではなく「受け入れられず消えた」って考えるのが自然だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています