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歴代で大コケしたACゲーム総合31
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイW 73b8-/2Vl)
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2018/04/15(日) 22:23:59.89ID:dETk4+z00

前スレ
歴代で大コケしたACゲーム総合30
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を一行増やして>>970が立ててくださいVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0388ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp3b-m5QP)
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2018/04/20(金) 13:52:21.74ID:cGh7dCmlp
>>375
タイトーならネシカはどうなんだ?地域差はありそうだけど、元気な部類に入りそう
プライズだって、セガ、バンナムほどでなくても、タイトー産も結構数あると思う

カプコンについては、ネシカの配信とモンハンのメダルゲームくらいしか思いつかん
0391ゲームセンター名無し (ワッチョイW fa6d-m5QP)
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2018/04/20(金) 16:34:17.04ID:Sqn3h/VP0
リスポン云々だけどワンダーの方は条件次第でキルによるチームゲージのダメージが増えるとかあるからな
もしこれがソルリバの方でリスポン伸びるものではなくチームゲージへのダメージが増加なんてなったらキルゲーと化してしまう恐れもある。
人数多いから尚更よ
0392ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 2344-3gG/)
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2018/04/20(金) 16:44:22.74ID:fT/1YczR0
ソウリバは結局はクソゲーで客が付かないんだから、
存在そのもの、最初の計画・企画そのものが失敗なんだよ

プレイヤーはリスポン回りや移動速度が不満だという
しかしゲームバランスの為に改善は出来ない、又は改善したくない、という

ならば結局誰も遊ばないだけ
0400ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4e81-m5QP)
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2018/04/20(金) 19:13:16.96ID:xD4R7Hv20
カジノ法案通るから親会社のサミーはスタッフそっち側に集めてるんじゃないの?
0408ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa43-KXCZ)
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2018/04/20(金) 22:17:48.83ID:+Nl0pOIQa
ソルリバ座ってるやつ見たことない
センモニリプレイ見やすくするとかあればいいのに
紙の予約表が導入以来使われてない
帝王に大きさと価格以外は並びそうな勢い
0410ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1a87-8E8L)
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2018/04/20(金) 22:28:34.81ID:amguAEoT0
センモニのリプレイ購入いつまでたっても解禁されないし
そもそもリプレイが俯瞰視点か全体マップしか選べないからなにやってんのかわかりにくいし
ライブ中継も頻繁にデータ取得失敗して再生不能になるからなんの意味があるんだかわからん
0414ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2361-Nlus)
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2018/04/20(金) 23:26:16.23ID:6VZ84aY30
アーケード版については,最近はアーケードにフォトリアル調のファンタジーものがありませんでしたから,差別化という意味でガチガチなリアル系を狙っています。

これ完全に「よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが(略)」だよな
なぜアケゲーにフォトリアル調のファンタジーが無いのか
この時代に合ってないからだよ
あの記事切り込みも鋭いけど返答からポンコツ具合がわかってやべえな
0415ゲームセンター名無し (ワッチョイW aa9d-S4oO)
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2018/04/20(金) 23:33:34.73ID:x2K6oJfq0
うちのソルリバは設置と同時に背もたれ付きの待ち椅子も置かれたんだけど
最近になって椅子の向きがソルリバ側から自販機向きになって完全に待機椅子から休憩所になった

それでもクレサはしない、セガ直営だから出来ないのか
0416ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9a91-1BHD)
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2018/04/20(金) 23:39:09.88ID:Qc3FHEUV0
さっきまでゲーセンにいたけど、金曜の夜なのにソウルリバースまったく人がいなかった
周りのボダ三国ワンダーなど他の機種は大半が埋まってる(それぞれの台数そんなに多くないけど)

lovもやばい
やってるの俺だけだしマッチングに時間かかりすぎ&同じやつらしかいない
0425ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2361-Nlus)
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2018/04/21(土) 00:06:48.14ID:dlLQtEkZ0
ゲーム自体は安定??www??wwwwww?www
多対多で勝利至上が?ただの横おみくじだろ頭Lov開発かよ
三国志の原因はひもつけ&将器だっつってんだろ
0426ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4e06-Mp6C)
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2018/04/21(土) 00:09:59.99ID:kCHP2M9C0
>>423 正直4vs4のマッチ2種類実装して
どんな時間もマッチさせるの今のアケゲじゃどれも無理でしょ
3の時点ですら土日じゃないと機能してなかったから時間決めて開放でも変わらんし
0444ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9a86-OVFR)
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2018/04/21(土) 07:49:05.39ID:kDKmOafZ0
>>414
ソウルキャリバーが何故ゲーセンから消えたか、作ってて疑問に思わなかったのかねえ
60年代や70年代のゲーセンじゃないんだから、「今までになかった」ではなく「受け入れられず消えた」って考えるのが自然だろ
0447ゲームセンター名無し (ワッチョイ 17b6-B8Oq)
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2018/04/21(土) 08:26:32.93ID:qSQXWION0
今からでもソウルリバースをやり込めば君もランカーだ!!
スクラグでランカーになったぜとイキっていた奴がいたけど元気にしてるかな
ビルダーとかランカー云々以前にまずマッチするかどうかだったし
過疎すぎるゲームってやっぱり色々とすごいんだな
0448ゲームセンター名無し (ワッチョイ bef2-HIr+)
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2018/04/21(土) 09:15:46.82ID:qI98cvfb0
LoV4は
「3のカードも使えるようにします」→レイドのおまけ(ゲスト使用不可)
「シンプルにします」→PSY実装で現実は余計にややこしくなり高PSY持ちが暴れる始末
「協力プレイを充実します」→タッグマッチに仕様がクソすぎてソロプレイヤーに相当な負担がかかる
4までついてきてくれた生き残りを選別して真の戦士しか残らないようにしたのは凄い
0449ゲームセンター名無し (ワッチョイ 17b6-B8Oq)
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2018/04/21(土) 09:35:35.84ID:qSQXWION0
LoV4は
・3のカードが4でも同じ使い魔として絵違いで使えたらいいなー的な言い方→現状サポートのみ
・降臨や排出されない壊れカードをリセットしてシンプルにしたかと思いきやPSY導入
・4稼働初期の無差別級タッグマッチ
・1.0時代に近いレア以上の排出率
・常時行われないSPロットの改悪
・4稼働初期から重大なバグをやらかし最初は自分達の非をけして認めない運営と開発
・声優マッチが無くなった代わりに評判の悪い人物を公式サポーターに配置して生放送マッチ
・マナーの悪すぎるプレイヤーを放置したまま進んだために最底辺と言われる民度
・排出無1プレイ100円でも客が入らなくて排出無2プレイ100円や3プレイ100円の台が登場する

シリーズ歴代で見たら相当マズいわ
大型バージョンアップしてまだ1回でこれなのはね
0452ゲームセンター名無し (ワッチョイW 57b8-hWI/)
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2018/04/21(土) 09:53:24.20ID:TPza7/Qv0
とにかくLoV3は面白かった。アルティメットスペルの打ち所か肝になってて毎試合驚かされるし楽しかった。降魔でてからスペル使われなくなってゲージ溜まったら降魔だすから読み合いも何もなくなって糞になったな
0454ゲームセンター名無し (ブーイモ MMff-Nw5h)
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2018/04/21(土) 10:16:12.38ID:NJxoXiGDM
>>452
根元で端石割に行ったのに余所見してたら敵大型○来てたヤバい逃げろ〜
と引きつけて相手がダッシュアタック出した瞬間に、はいざーんねーんと□魔人化で殺す演技力による駆け引き楽しかったけどな
0458ゲームセンター名無し (ワッチョイWW ff1e-s2FY)
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2018/04/21(土) 10:46:28.78ID:WSNeCFcr0
金額もあるけど過去人気作しかもガンダムブランド掲げての爆死
芸術点が高すぎるわ
そもそもこれを超えるポテンシャルがあるゲームが店に導入される気がしない
同じガンダムのvsシリーズがとんでも仕様のクソゲーになっても超えられるか?くらいの存在
0459ゲームセンター名無し (オッペケ Sr3b-/PkU)
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2018/04/21(土) 11:22:27.97ID:v0Pu7zjKr
>>452
re2→3でのシステム一新と時期を経るにつれて徐々に悪化する環境で思い出補正かかるのが仕方ないのはわかるが3時代もほぼずっとクソ環境だからな?
リザバハプルからアーサー晴明までほぼ全期間
0461ゲームセンター名無し (ワッチョイ 17b6-B8Oq)
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2018/04/21(土) 11:31:17.61ID:qSQXWION0
>>459
どちらかというと環境よりデッキとジャンケンの読み合いに関しての話じゃないのか?
Re:3になってから降臨実装まで降魔一択だったし降臨は降臨でやり過ぎたリタゲかクイドラしかなかった
環境に関してはその通りだわ 意図的な壊れや組み合わせを作っているもの
0464ゲームセンター名無し (ワッチョイ 17b6-B8Oq)
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2018/04/21(土) 12:02:39.77ID:qSQXWION0
ビルダー級でないにしろゲーセンに深刻なダメージを与えているタイトルがここ数年多すぎる気がする
その前はここまで酷いタイトルはあまり見なかった気がするけど…気づかなかっただけであったのだろうか
0474ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0e24-E7ob)
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2018/04/21(土) 15:03:28.55ID:5Yt99Wzx0
QoDも稼働当時は斬新なゲームだったからヒットしたけど
結局長くは続けられず、次でSFCの路線に切り替えた訳だし
やっぱキャラ受けは微妙で展開に限界感じてたじゃないかねぇ
0475ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4ee8-Hbam)
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2018/04/21(土) 15:12:16.15ID:d7GFBHrn0
リアル調がダメとは思わんがダクソCoDやら家ゲでじっくりやってナンボだと思うのよ
わざわざゲーセンまで足を運んだ上で来て金も払ってゲームするんだから
派手だったり普段と違うギミックで遊びたいじゃない
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