歴代で大コケしたACゲーム総合31
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
歴代で大コケしたACゲーム総合30
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1523081768/
次スレはワッチョイのコード
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を一行増やして>>970が立ててくださいVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>403
日本全国で150人くらいはプレイしているはずだからな。
結構多いと思う。 >>430
そうしなきゃみんな排出なししかやらんからだろ
劣化なしでも実質インフレした新カード出すだけだぞ お前ら小物なんて味わってないで新しい大物のソウリバさん味わい逃すなよ >>430
次回作をやらなくなると分かってないよな。
最初の三国志は週二万くらい使ってたけど
カードがゴミになってからは完全引退。
今回も一回もやらなかったな ボンバーガールまでいくとドン引きだけど
アニメ調のキャラにすりゃキャラ萌え勢が居着いただろうに ボンバーガールくらい露骨ならそれはそれで固定客いそう
というか俺がやる >>432
WCCFみたいにリセット、旧券劣化無しでも上手い事出来ない物なんかね
対戦がメインじゃ無いから出来てるのかもしれんが wccfはそもそもサッカーっていう枠組みがあって新天地の拡張がないからいいけど普通のゲームはそうはいかんだろう まああと戦国大戦を最初から最後まで見てるとわかるがカードプールが広がり過ぎると調整が難しくなるってのもあるんでね? LoV4はカード一新したのに結局固定値の暴力っていう糞環境を頭から繰り返してるけどな、あのカードプールで ボンバーガールのキャラデザは間違ってはいないと思う
どっかのリアル調(笑)さんよりは少なくともキャッチーだ ウンビルプレイヤーだった俺にオススメの七英雄って誰?
全部やるのはメンタル的にキツい >>414
ソウルキャリバーが何故ゲーセンから消えたか、作ってて疑問に思わなかったのかねえ
60年代や70年代のゲーセンじゃないんだから、「今までになかった」ではなく「受け入れられず消えた」って考えるのが自然だろ >>413
こんなの用意する以前にやるべきことがあっただろうに… >>442
ソウルリバース普通にオススメ
店内一位とか余裕 今からでもソウルリバースをやり込めば君もランカーだ!!
スクラグでランカーになったぜとイキっていた奴がいたけど元気にしてるかな
ビルダーとかランカー云々以前にまずマッチするかどうかだったし
過疎すぎるゲームってやっぱり色々とすごいんだな LoV4は
「3のカードも使えるようにします」→レイドのおまけ(ゲスト使用不可)
「シンプルにします」→PSY実装で現実は余計にややこしくなり高PSY持ちが暴れる始末
「協力プレイを充実します」→タッグマッチに仕様がクソすぎてソロプレイヤーに相当な負担がかかる
4までついてきてくれた生き残りを選別して真の戦士しか残らないようにしたのは凄い LoV4は
・3のカードが4でも同じ使い魔として絵違いで使えたらいいなー的な言い方→現状サポートのみ
・降臨や排出されない壊れカードをリセットしてシンプルにしたかと思いきやPSY導入
・4稼働初期の無差別級タッグマッチ
・1.0時代に近いレア以上の排出率
・常時行われないSPロットの改悪
・4稼働初期から重大なバグをやらかし最初は自分達の非をけして認めない運営と開発
・声優マッチが無くなった代わりに評判の悪い人物を公式サポーターに配置して生放送マッチ
・マナーの悪すぎるプレイヤーを放置したまま進んだために最底辺と言われる民度
・排出無1プレイ100円でも客が入らなくて排出無2プレイ100円や3プレイ100円の台が登場する
シリーズ歴代で見たら相当マズいわ
大型バージョンアップしてまだ1回でこれなのはね >>439
そうか?
エラッタ入ったとはいえパーツとして旧カードが生き返ったりしてよかったと思うが
調整が難しいってそれができないならカード追加するなとしか >>450
エラッタ自体の是非はともかくエラッタカードを新カード扱いにして混ぜ込んだのはダメだと思ったよ
電影武将があったんだから とにかくLoV3は面白かった。アルティメットスペルの打ち所か肝になってて毎試合驚かされるし楽しかった。降魔でてからスペル使われなくなってゲージ溜まったら降魔だすから読み合いも何もなくなって糞になったな 初代のシンプルで完成されたゲーム性で人気が出るも
続編で余計な新機能追加して面白さ半減、客も半減させるのも悪習よね >>452
根元で端石割に行ったのに余所見してたら敵大型○来てたヤバい逃げろ〜
と引きつけて相手がダッシュアタック出した瞬間に、はいざーんねーんと□魔人化で殺す演技力による駆け引き楽しかったけどな とりあえず本スレか失敗スレでやれって内容になってるぞ
ソウリバに勝てるのか? 金かけてないから麻痺してるかもしれないけど十分コケてる方に入るだろ
それを言ったらリバースはウンビルに勝てるのか? ビルダーに勝るアケゲーが出たらゲーセンが潰れるから… 金額もあるけど過去人気作しかもガンダムブランド掲げての爆死
芸術点が高すぎるわ
そもそもこれを超えるポテンシャルがあるゲームが店に導入される気がしない
同じガンダムのvsシリーズがとんでも仕様のクソゲーになっても超えられるか?くらいの存在 >>452
re2→3でのシステム一新と時期を経るにつれて徐々に悪化する環境で思い出補正かかるのが仕方ないのはわかるが3時代もほぼずっとクソ環境だからな?
リザバハプルからアーサー晴明までほぼ全期間 FGOACが大コケして、ALLS規格が終了し、コンバート先が無い状態で新型汎用筐体が溢れるような事態になれば
帝王に並び立てるかもしれないな… >>459
どちらかというと環境よりデッキとジャンケンの読み合いに関しての話じゃないのか?
Re:3になってから降臨実装まで降魔一択だったし降臨は降臨でやり過ぎたリタゲかクイドラしかなかった
環境に関してはその通りだわ 意図的な壊れや組み合わせを作っているもの もうビルダーが強すぎてこのスレ価値ないんだよな
ただ自分の気に入らないゲーム貶すアンチスレみたいなもん ビルダー級でないにしろゲーセンに深刻なダメージを与えているタイトルがここ数年多すぎる気がする
その前はここまで酷いタイトルはあまり見なかった気がするけど…気づかなかっただけであったのだろうか >>462
価値ないなら別にスレに来なければいいのにw そもそもコケかどうかスレ住人は決めることすら価値ないけどね >>464
発売するゲームが多くて被害が分散したのもあるだろうな
導入が少ない分プレイヤーも固まってただろうし タイトーのFPSはハーフライフサイダイL4Dとどんどんコケてって悲しい
このジャンル好きだからタイトーにはまたチャレンジして欲しいぞ >>414
スクエニ作品にありがちな所謂「不気味の谷」的な絵ってアニメ絵以上に人選ぶからな リバース別にリアル絵でもいいけどねSFCの絵はどうかと思ったわ
似たようなQoD売れたんだし関係ないんじゃね?
やっぱり中身やろ QoDも稼働当時は斬新なゲームだったからヒットしたけど
結局長くは続けられず、次でSFCの路線に切り替えた訳だし
やっぱキャラ受けは微妙で展開に限界感じてたじゃないかねぇ リアル調がダメとは思わんがダクソCoDやら家ゲでじっくりやってナンボだと思うのよ
わざわざゲーセンまで足を運んだ上で来て金も払ってゲームするんだから
派手だったり普段と違うギミックで遊びたいじゃない 取り敢えずあのコントローラが使いづらい
なぜ素直にマウスにしなかったのかと BBCが楽しみだ
七英雄で最優のサーヴァントはBBCだよな?
俺はBBCで聖杯を取る! 「あ…ありのまま先ほど見た事を話すぜ!『ボダをプレイしに近くのゲーセンにいったら、
座っているところを見た事がない2台のソウリバの席に、プレイヤーが二人も座ってプレイしていた』
な…何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何が起きたのかわからなかった…頭がボーダーブレイクしそうだった…
サクラだとかクレサだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。もっとSSQ的なものの片鱗を味わったぜ。」 正直な話、初日から誰一人プレイしてなかったんだからゲーム内容の問題やUIの問題以前に見た目の問題っしょ
キャラクターは、せめて無双シリーズレベルの可愛さが必要だったんじゃないの?
というかPSO2のキャラクリそのまま持ってくればよかったのに、あれ二次元ライクでかっこかわいいキャラ作れるのに
あ、PSO2はゴキブリオンラインになったんだっけ というかスマホの方のソウルリバースゼロはそういうアニメ調で爆死してるから
何しても無駄だと思うけど
タイトルが悪いんじゃね? スマホとアケじゃ比べる土俵違うからな
スマホゲーだとただアニメ調のソシャゲなんかいくつも出てるから
そこにゲーム性やらキャラデザが良いとか足してツイとかでムーヴメント起こさないと流行らんし >>482
最初からスマホとアーケードの連動を唄ってたから、アーケードに興味ない人が敬遠したんだと思う
俺はスマホでゲームを殆どしないけど、アーケードとの連動が前提の新規のゲームなんて絶対始めないと思う ゲームは面白いと思うけどPSO2のキャラグラ自体がどうも受け付けない
まだ個人の同人ゲーMODの方がマシ キャラメイク出来る部分は他のアケゲじゃあんま見ないから強い点だったんだけどね
グラブル系のデザインで萌えグラなら大分客付き違っただろうにね DIVAや艦これを作ったビジュアルなら大丈夫だったチームなのになどうしてこうなった ソルリバはせっかく自分の好みのキャラ作っても、一番自分が強くなり暴れられるリバースやると別キャラになるってのが嫌だし、派手な技や魅力的な装備はリバースキャラの持ってるのが殆ど
バックストーリーも重めのものを用意しておいて実際はデカブツをめぐる戦いを延々やるだけ
QoDやSFCの要素はほぼ切り捨てた
キャラクリの楽しさや俺杖要素の大幅減、ストーリーもあってないようなもので、過去作の遺産も使わないんじゃゲーム自体の面白さで勝負するしかないけど評価は微妙
特に初見ですぐ見切り付けられて定着する人が少ないって…八方塞がり感出てないか? MHWみたいに頭はそのままにしても良かったのにな
それが仮にあったとしてもグラとしては微妙だが PSO2はキャラグラがキモすぎる
いくら見た目変えてもアップにしたら全員似た様な表情&目をしてる >>494
大丈夫、虚しさなんて慣れてるさ
麻痺してしまったのもあるが >>403
稼働が悪いタイトルに業者ぽっい奴や鍛えられた尻舐めくんが現れるのはセガの基本 ※496
ソシャゲの影響だろうね
ソシャゲ民やネトゲ民にとっては、何よりもサ終が怖いから売り上げと覇権に敏感 なんやこのスレの伸びは
みんななんやかんやでコケゲースキーなんやね ろくにアンカも付けられないアフィキッズが湧いてるし よくあるクソスレと思いきやここまで続いてるんだから謎 物事を叩いてる時こそ人間はイキイキするってそれ一番 叩かれる要素ばかりだもの
頭の悪い俺でもソルリバの製作段階でボダのどこがウケたか、
ボダを超えるためにはどうすればいいかを足し算引き算しつつ真面目に研究するもの
でも実際のソルリバが研究した形跡があるのはGPをいかにしてさっさと使わせるかって所くらい メーカーもここで人気沸騰になるようなタイトルを出してはいけない
ところが最大手のセガからしてこれである
話題はまだまだ尽きないな 「バカには面白さが理解できない」とか宣伝すれば遊んでもらえるかもね ソルリバ、日曜の今の時間でデイリーランキング0は笑える
上海の方がまだ稼いでそう 上海は新宿の某店だと平日でも3千円は稼ぐ
名作パズルゲームは色褪せない 今、銅D1の自分が適切な戦場探したら仮想戦になったあげくA〜Dまでミックスの銀C戦に呼ばれる位には人いない ソウリバは稼働から二ヶ月程度だということを忘れないでいただきたい
これからよ もう興味ありそうな奴は全員触れた頃合いだろうな
冗談抜きで基本無料が見えてきた
家庭用ボーダーも基本無料らしいし、そのテストでもしたらいいんじゃないか、本来の役割と真逆だけどw 基本無料でも駄目なもんは駄目
coj先輩の復活は無料なら何のゲームでも真似出来る事ではない 確かにな
ゲーセン側が既にフリプかましてるのに芳しくなさそうだし 無料にしてもゲーム自体がオワコンな奴誰がやるねん
スクラグが基本無料になったらお前はやるか?
そう言う事だ ゲーセンの経営が大変と呼ばれる昨今にソルリバ6台も入れた俺のホームはアホだわ
何で見えてる地雷わざわざ踏むんだろうか
常に誰もやってなくて稼働1ヶ月で3台がメダルコーナー行きになっとる マイホもボダでさえ最初4台で様子見、好調って事で6台になったのに最初から8台入荷だもんなぁ
強気と言うか無謀と言うか
予算余ったから勢いで買っちゃえって感じなのかしら 上海1日3000円だとして稼働から20年
いくら稼いじゃったんだよこれ… >>528
終わらすつもりでワザとこんな明後日な仕様にしたんだろうな
アップグレートが有償なら大抵の店は稼働終わらすだろうからソフトウェアのみのアップデートぐらいしか出来ないから伸びしろは無くなったし QMAはもう大往生でいいよ
あまり話すと基地外が飛んでくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています