歴代で大コケしたACゲーム総合31
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を一行増やして>>970が立ててくださいVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) コナミは拝金主義なので、クソゲーでも信者(笑)が熱心にお布施すると未だに思っている糞ブラック企業 >>904
コナミアミューズメント(高砂電器産業)の都合じゃね?
本業(パチスロ)がお先真っ暗だからそれ以外に力入れるしかない >>904
単に、今まで出した作品の筐体が古くなってきたからの売り込みだろう
バンナムでも古いゲームの再生産して、販売いるくらいだから
筐体の更新といっても、MFCですらなかなか新筐体が増えてないみたいだし、大変と思う AMJ大型
1位艦これ
2位三国志
3位WCCF
4位絆
5位弐寺
弐寺ってどういうことやねん?
音ゲーで稼いでそうなのって太鼓チュウニ辺りじゃないのか? >>908
SC店舗など、「音ゲーは太鼓だけ」な店が意外と多く、客が分散しやすいから >>908
ARENAモードの影響…ではなさそうか
やりこみ勢、ランカーがプレミアムフリーなどを使ってメンテのいい店で集中的にやっているイメージ 今作初実装のオンライン対戦が期間限定で楽曲解禁にも一応絡んでるからな
その影響が強いと思う >>891
イニDとか湾岸全くやらなかったけどSWDCはやってる。楽しいよ SEGAには店頭用にPOPがDL出来るサイトがある
確タイトルのバージョンアップだったり、イベントだったり、例えば三国志スタンプイベのPOPだったり、チュウニの楽曲追加のPOPだったり
で本題なんだが、このサイトでもう始まっている例のソルリバのGWイベントのPOPが未だに追加されてないんだ
他ゲーだと早くて数日前、遅くても当日には追加されているのに
これは遂にSEGAからも見捨てられた感あるぞ >>908
太鼓は設置店が多いし、ゲーセン以外のところでもあったりするから、集計には反映されづらいと思う
弐寺は、歴史もあって愛好家が少なくないのが大きいと思うが、メンテの良し悪しが客足にもろ出るのも現実
以前、プレー店舗数、プレー台数ランキングがあった記憶あるけど、どうなったのかな >>913
プレイヤーの声を聞こうにも、アクション起こすだけの予算が出なくなって、文字通り「聞く」しかできなくなってるから今の廃課金イベント完走して予算取らせてね、って話なんだろうな >>914
プレー店舗・台数ランキングは今もある
ttps://twitter.com/eofA_bot/status/989628049741119488 >>915
プレイヤーの意見を聞く(応えるとは言ってない)っていう状態か。 サカイはもう何かも現実逃避して馴れ合う事しかかんがえてなさそう 太鼓は意外とインカム少ないんだよなぁ
4曲設定だとなおさら この後に及んで短期間100プレイイベントって現実が見えてないにも程がある
もう少数の廃課金から搾り取る時期に入ったのか もう四台設置で1人座ってるだけでもソウリバよりマシって返されちゃうな
ソウリバの功績は大きい >>923
見えてるからその設定だろ
待ちでるぐらい人気なら達成不可能な数字 オンゲキ、来月中旬に「おためし会」開催発表+公式サイトでOPアニメ公開
https://twitter.com/ongeki_official/status/989701564892725248
たはして吉と出るか凶と出るか。
JAEPOVerから革命的に進化できているのか >>915
無理でしょ
ただでさえ少ないプレイヤーが今回のイベントに呆れて離れつつあるのに >>923
たんなる勘違いじゃね、金もそうだが時間が掛かり過ぎでしょうプレイじゃ
金を搾り取るなら100クレにして2周目に何らかのボーナスとかにするは俺なら クエD→BBとやってきたのにソウルリバースさんには全く食指が動かない
スクラグ先輩のような他者を寄せ付けないオーラを感じる >>904
数撃てば当たる理論orあまりにも小島プロダクション関連で叩かれすぎたからゲームを作り出した
なお、失った信用はない模様 >>934
信用も失ってるけどゲームのノウハウも失ってるだろうからな
コナミには期待してない >>935
早川社長就任コメントの時にガチャの話しかしてなくて変な声出たわ 共通カードってあれ共通化後に売られるカードで無いと共通で使えんって聞いた気が
あと携帯電話でエントリーしてるなら既に1台で共通で使えるんでは QMAが餌をぶら下げで露骨にカードゲーやらせようとして草 アケゲーで大往生したゲームってあんのかな?
大体が別ゲーに移行させる為に無理矢理殺したか
そもそも爆死したから元々寿命短いのしか無いやん
前者は旧三国や戦国、後者はウンビル >>940
人気ありゃ無理やり引き伸ばすから連載漫画より難易度高くね?
家庭用ゴールを有りとするなら別だろうけど >>940
大往生して大復活して最大往生したゲームなら >>940
そりゃまあ人気の出たロングヒットタイトルが寿命近くなれば
同じような路線の後継タイトルを用意するのは普通の戦略だし
そうすると早くそっちに客を移行させるために
旧タイトルはさっさと畳みにかかるのも当然の事だからなあ またゲームの方を向いてるPなら希望はある
ラーメンと野球で家庭用に逃亡した安田を超えないと帝王にはなれない もう死産みたいなモノなのに、周りを侵しながらズルズルと生きるゲームもあるからなぁ。何とは言わないけど
>>942
意味合いは違うけど、確かに全うした感じはあるな まだかろうじて生きてるけどMJは大往生したと言えるかもしれない
XPサポート終わったら終わるんかな >>947
あれも半端に人気があった故にD3で終わらず余計なのがついたDVSとなってしまった経緯がな… >>940
筐体のサポートギリギリまで続けてるBBがあと少しで大往生になるんじゃないか ガンスト終わりそうだわ
課金コースが無料になって課金プレミアムコースが今までの課金コースの料金
各地で撤去相次いでるし畳んでパラドクス展開する気なのかな? ガンストは全国大会しなくなったからなぁ..
新宿の店舗でさえ全台撤去してるし終わってるよ
まぁ、月額無料化は逃げた人間を復帰させようと言う奴やろな、少なからずうちの身内はやる気ないけど ガンストそんなに撤去相次いでいるっけ?と思ったがちょくちょく台数が減ってるよーってのはよく見るな
パラドクスに移行させる気が強いのは確かだと思うわ、流石に衰えを隠せなくなってきてるし
一時期結構やっていただけにさびしいものがあるなぁ・・・ ホームのガンストはソルリバが入ったあたりで8→4台に減らされてたような ガンストは全1やランカーがゴロゴロが居る都心の有名店でさえ撤去してるからなぁ パラドクススレでも呟いたが、そうスムーズに展開・移行が進むとは到底思えんのだがなぁ >>940
最近だとボダなんかは大往生しそうじゃ無い?
かつては盛況、息子(PS4版)も出来て隠遁生活
ただ親戚の甥(ソルリバ)が不出来過ぎて…
あと、麻雀系って息長いし意外と稼いでるし突然客飛ばす事も少ないよね 麻雀やらクイズやら
よりにもよってスマホでできそうなやつがアーケードで一時期流行ってたのは何故
世の中何が流行るかわからんな >>960
あれはカードさえ毎年出せればいくらでもユーザー騙せるので、筐体の更新は二の次 MFC稼働が2002年、QMAが2003年
iPhoneの日本上陸が2008年、Android機種は2009年
スマホの普及はもうちょっと先だろうし
10年近い時間差があると考えていいだろうな そのうち格ゲーなんて家でネット対戦が出来るのに何でゲーセンで流行ったのかとか言い出しそう 家ゲーやスマホでは出来ない機能やシステムが流行るのはわかるから、絆やWCCFや弐寺が現役なのはわかる
じゃあなんでビルダーやマジデがイマイチだったのか
あ、ソルリバは家ゲーでいいです >>964
まだ苦痛に遊べるソルリバと違って
ビルダーやマジデは単純にゲームそのものが破たんしていたから
ビルダーなんてガワだけ売って逃げる気満々だったし というか15年も続いてれば最後がどんな形だろうが大往生でいいんじゃないかと思う今日この頃 弐寺…というかビーマニは家庭用あるし専用コントローラもあるのに何故アケの方が?って思うかもしれんが
家庭用の専用コントローラとアケの筐体じゃボタンとターンテーブルの感覚が別物過ぎんだよね
DDRの筐体もだがああいうのは本当家庭用にあるけどアケでやる方がいいの典型的な例だな
>>963
格ゲーブームを流行らせたスト2が元々アケゲー出身ってこと知らない奴多いのかね? >>966
往生とはいうがこのままだと変死体になりそうだ
麻雀ゲーが最新版で音ゲーになったレベルの変貌ぶりだし
まぁQMAはまだ一週間なのでもう少し様子見なのは事実 >>457
東風荘がサ終する時代なんだよなあ
切断とかひどかったから仕方ないけど QMAの新モードはとりあえず置いといて
平日夕方から夜に人がいるだけで、ビルダーソルリバには及ばない
ビルダーはまだ1週間ぐらいは人いたけど、ソルリバは本当に >>940
ギャラガ
ttp://galaga.com/ja/history/galaga.php
公式でも
>実に4年以上に渡ってゲームセンターの人気ゲームとして君臨していました。これは、当時でも異例なことであり、それだけ長く楽しむことのできる名作だったことの証しでもあります。
と書いてあるくらい サッカー選手のカード集めてバシーンとかスマホ以前のケータイの頃からあったじゃん
それの豪華版がアケのサッカーカードゲーじゃなかったの? 電車でGOの開発スタッフを募集してるぞw
必須条件が最低限の鉄道知識とかw 最低限の鉄道知識とは一体…
鉄道会社から人員を借りればいいのか >>973
多分それよりWCCFの方が古いぞ
携帯にまともなゲーム搭載される前からあるし 電車でGO、今からそれはマズいでしょ…
製品開発中にもっと本腰入れとけよ >>974
アーケード版?
家庭用移植とかじゃないの >>977
開発者が飛んだか、それともクオリティとボリュームの両立に人員が足りなかったか…… >>957-963
数年前親戚のキッズがパズルボブルのアプリをやってて
俺がパズルボブル知ってることを驚いただけじゃなく
なんでゲーセンにあって人気を博してたのかと首を傾げてたな…
3を最後に見かけたのは大和アドアーズ(閉店)と神保町のミッキー(閉店)だっけ
>>974-979
岩倉高校卒業だというQMAのクソ犬雇ってもらおう(提案)
アケゲーにも詳しいとなお良しだろ? 鉄オタ行ったれよ
多分開発チームよりかなり知識あるぞ まあでもガンストは2でボロボロにしておいてよく今まで続いてるよ
あれこそズルズル生きてるという言い方が正しいと思うけど 求人の業務概要に超大型筐体とかあるし、アーケード版でしょうなあ
でも電車でGOのプランナーに鉄オタを採ろうってのはちょっとずれてるような気がするな
実際の鉄道員採用も鉄オタは採らないらしい 車体に詳しいんじゃなくてその鉄道会社の歴史
どの時代にどういう荷物を運んでこの会社が大きくなったかみたいななのを抑えてる鉄オタなら採用されるらしいな >>983
テーマパーク用のアトラクションっぽいね よくtwitterとかに晒されてる変な撮り鉄みたいな鉄オタだけ切れば問題ないやろ(採用するとは言ってない) 今回の電車筺体がアレすぎて一般客に敬遠されてるし
マニアしかやってないよな
で、鉄オタからやたら「細かいとこが違う!」って苦情きてうんざりしてるんだろうかw スペシャルサンクスの枠としてそのプロジェクト限りで採用するなら、
ちょっとした自慢話にはなるだろ
>>967
寺とボルテは最近CLOUDがでたけど曲が少なすぎるのにクソ高いとか
操作感覚も正規品より中華製パチモノのほうが近いとか
コレクター以外プレーするきっかけが弱いのがね
ボルテ稼動して半年もたたずにただでさえ少ない曲の中から
削除曲が結構でてるし、その曲収録するなら消えないほかの曲入れられただろと 内情がヤバすぎて行かないんだよ
制作に加わった専門学校生に入社勧めても誰一人来なかったとか
過労でデッドオアアライブとか >>940
大往生する理由がないからな
初期から初めて原価消却余裕でしたってゲームは腐る程あるが
例えばビデオならMVSとかCPS2とかNAOMIとかな
筐体で見るならセガのアストロシティからブラストシティは基盤が非対応になるまで一線だったし >>955
ロケテ触って来たならわかると思うけどパラドはズッコケゲーだからな
ロケテからどれだけ改善されたかにはよるけど 大往生したのは三国志3でしょ
生き返らせるために戦国を生贄にして地上に戻ってきた割には全盛期ほどの活躍はできてないけど ガンストみたいにキャラ人気で持ってるゲーム他にあるか? >>971 さん、乙です
このスレも随分ペースが速くなりましたね ホームのソバース、なくなったかと思ったら、地下の便所の横に移動してた >>984
車体に詳しい系の同級生はアルナ工機(阪急電車の車体作ってる会社)に入ったな >>984
鉄道の現業は興味より適性検査・健康診断が全て
運転士の試験が欠格で通らない奴採用しても仕方ないし
総合職は知らん このスレッドは1000を超えました。
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