艦これアーケード309隻目
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艦これアーケード 公式サイト
http://kancolle-a.sega.jp/
ワッチョイのvは6個で固定してください
それ以外で立ったスレはアフィブログかアンチの立てたものなので落としてください
>>900が踏み逃げした場合は>>910が宣言して立てること(以降、10番おきで予備役)
また>>900以降は次スレが立つまで減速をお願いします。
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※スレ立て者は上のワッチョイコードをコピペして3行にしてから立ててください
関連スレ、よくある質問への回答は>>2-5辺りのテンプレにあります。
●公式プレイヤーサイト http://kancolle-a.sega.jp/players/
●現在のバージョン 2018/2/1より稼動、備考:VERSION A REVISION 3
●メンテナンス時間 火曜日 AM2:00 -> AM7:00(この間ゲストプレイ含むすべてのゲームプレイ不可)
●推奨カードスリーブ 「セガ カードスリーブ ラージサイズ」他 市販のサイズ89×65mmスリーブ
公式より「カードスリーブは必ずポリプロピレン【PP(OPPまたはCPP)】のものをご使用ください。
ポリ塩化ビニール(PVC)のものは転写の恐れがあります。」
●その他公式のよくある質問 http://kancolle-a.sega.jp/players/game_10.html#game_10_00
※前スレ
艦これアーケード308隻目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1523422393/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>42
EOはとにかくゲージが0になったらOKな仕様にならんかな 今更ながら甲E-5沼っててさ
色んな攻略動画見て勉強してるけど
動画のように中々上手くはいかんね
ラスダンまでは二回wダイソン落とせれたんだけど
まあ運がないって事でもうちょいがんばるか >>38
戦場のどこかに明石がいて近くにいると回復するとかあったりして
全員大破して回復手段無かったら両替だわ 沼った時には気分転換とかサテ変えるとかやったらアッサリ行けたとかあったなw >>34
現状、対空CIの発動は確認されていない。
通常のCI攻撃も発生しないが、その代わりに連合状態でSPゲージ100%まで溜めて撃つSP攻撃がある。
但しWダイソンや飛行場姫相手にそんな悠長なことしてたら完全に据え膳。 レベル99戦艦18隻で撃ちまくってりゃ勝つるやろう >>48
対空CI未確認ってことね、ありがと
正直、合同は演出中も操作可能な最初のロケテ仕様が良かったと思う この甲5ぶち込んでレベルまで縛って、阿鼻叫喚の地獄絵図だと思うぞ。 どうせ最終戦も全姫倒さないとゲージ割れずにS敗北で
報酬艦ドロップに移行しない仕様なんでしょ 連合カットインしようとして接触被弾戦犯やらかさないように気を付けなきゃ
AC版にも潜水艦レベル10先制雷撃あるの頼もしいな 神通に夜戦を語ってるのかと思ってた
こうがーって来るからそこをさっとかわしてガツーンとやってそうしたら相手がふらふらってするからそこをドーンとやるわけよ!だから夜戦!夜戦なのよ!みんなもっと夜戦すべきなんだって!みたいな まだEO来てないのに大騒ぎしてる子はなんなんw
クリアできたら自分のおかげ、
クリアできなかったら他人のせいですか >>52
最終戦は掃討戦相当で戦果関係なしに金色排出だと思うぞ
ラスダンは倒さないと割れないだろうがな >>57
で、神通が話を聞いてあげつつ気付いた提督に一礼
挨拶と「姉がいつもすみません…」的なお辞儀 構成は南方ダイソン空母でいいんだろうか
少なくとも三式弾は絶対必要で、ハイパーズを採用するか否か悩むわ 廊下はパターン増やさないのかねえ‥
たまには阿賀野が踊ってもいいじゃん >>45
支援砲撃を頼む役割がある
あとはサークル踏み役とか E5甲は運要素でかすぎる
運も込みで全てが噛み合わないと無理じゃん
金払ってこれならブラウザの方がマシすぎる 装甲剥がし用に水雷も入れて王→3人とも連れてきて火力不足に
装甲剥がしは誰かがやってくれるっしょ→3人とも戦6
どうせこういう流れ >>24
反航で敵火力下がってて円も小さくなるだろ…しかも敵カットインも出るとか敵のカットイン出る条件知らなくて文句言うなんて。敵カットインはT不利時に円が出てしまったらその後T有利にしてもカットイン確定だぞ。だからT不利で円を出させてはいけない(戒め) >>68
敵に駆逐軽巡軽空母増えるなら普通に水上艦使えばいいだけよね
対潜シフト取ってきたらかえって楽になりそう >>58
これ予防線だよね。特効を見抜けなかったのを当たり散らして誤魔化してる様な女々しい奴らだしなあ MAP空爆を対潜マシマシにするだけで潜水艦は死ぬ
5-3でも低レベルのうちは割と死ぬし 特効っていつもの三式だけだったろ
潜水艦の夜戦火力はデフォだよ EOなんて丙でみんなとわちゃわちゃ好きな艦隊で楽しんでクリアするくらいでいいじゃん
甲勲章なんていらねぇし >>58
協力プレイは基本
勝ったら味方のおかげ、負けたら俺のせいと思うネガティブな俺 >>74
甲標的みたいな便利キャラなんで特効って言ってみた
>>76
策敵お願いしまーす 艦種を選択して下さい
出撃海域を選択して下さい
作戦開始よ、頑張ってね!
こうですかわかりません ようやく金剛改二引いたけど、改のほうがモデリング好みだなぁ
髪型や服装はともかく、なんで顔まで変わるんだろ EOに武蔵絡めたのは失敗な予感がするんだよなぁ
報酬ショボくてもイベで協力とか必死な人達が出てくるだろうにその比じゃないぐらい荒れそう
武蔵は大和イベの時の大和ぐらい値段下がらないだろうし >>83
稼働開始から約2年、変わるよね。いろいろと(意味深 回数次第じゃね
5、6で割れるなら大量生産されて値崩れまっしぐらな予感 E0は店内マッチング推奨な感じやろな。もしくは時報。それの準備はしてる
>>82
スパイラルレーザー置いておきますね 深夜0時以降のマッチングとか、自分以外CPUで撃破出きなさそう… 榛名改二はカードは今一歩だけど3Dはなかなかいいね。霧島改二はカットインの決め顔とカードが一致しすぎててすごい。
金剛はなんか細くなったね、比叡はひぇーなお目目になったね。 金剛型改二とかイタリア艦とか海防艦とか
実装当時めちゃくちゃ叩かれたって聞くけど
絵心無いから何が悪いのかよー分からんや 那珂ちゃん改二はやばい
中破のたんこぶ、これを3D化
たんこぶ付けて砲撃する艦娘なんて有り得ない
謎の力でぶら下がってる徹甲弾なんか比べ物にならないくらいやばい 気付いたらたんこぶが消えてバッテン絆創膏…これだ
そろそろ廊下は
最初にあぶきぬ
歩いてくるのに夕雲型
ktkrポジに叢雲
那珂ちゃん&島風ポジにE風
くらい追加してほしい ぷよクエならまだしもこのゲームで時報はきつい
900GP払って1プレイとかになってしまう
結局甲E-6突破率どれくらいになったんだろうな
アクティブ多分1000人くらいのうち半分程度は突破できたんだろうか そこら中で「しれー!しれー!しれーっばー!」って騒がしくなるのか これからE6突入だけど
空母使うなら積むのは艦爆? >>83
なんでや、龍驤改かわいいやろ(割と本気で) >>86
大和ガチャ1回にかかった金額と時間から考えてそれだけは無い
普通に考えて最低でも2時間半と2000円は要求するだろうから、ガチ勢が店内マッチングしても12回とかになるはず
普通にクリアしようとしたら20回とかそこらが相場になるだろうな まあ予想するのは勝手なんだけど
いちいち「それだけはない(キリッ!」とか他人のを否定しないと気が済まない系のはちょっとな 甲二週目E-5、15連敗の後の16戦目に完S
入渠しようとしたら誰もいなくて始めて完勝に気づいた
写真撮っておけば良かったよ
しかしE-5何回やってもパターン化出来ん 武蔵以外のキャラにヘイト行きそう
ブラ版の黒髪ポニテ好き謙介妻矢矧の二の舞になりそうで怖い 大和は明らかに絞ってたけど5枚闇鍋で更に絞るか?
まさか…ハハハ 妄想でセガの悪意を感じられる特殊能力の持ち主多くない?
最短は回数少な目だけど最短でゲージ割れるような腕の提督が毎度都合良く3人集まると思う?って感じだと勝手に予想してみる 理想:艦隊平均レベルごとにマッチング
現実:ゲージ残量ごとにマッチング どうせEOで武蔵沼に入るから前後段は周回する気が起きなかった
限定も絞ってるしな >>116
まあ、腕のない提督ほど大騒ぎするもんだよなw 知り合い店内マッチにしても先に武蔵出したら
出るまで付き合ったろ/俺出たから先抜けるわで荒れるそうではある 磯風25%
伊8 25%
時津風25%
照月20%
武蔵5% 梅ラとか16台もあんだし店内マッチ優先席三台ほどあってもええよな
つか店に要望したほうが早いか 合同演習では強ボスは艦隊連合組んでのSP攻撃食らわせないと撃破できないんでしょ?
衝突恐れずに艦隊同士接近するしかないんじゃない? 経験値もまあまあよくて試行回数も多い→80〜90あたりから99に上がってケッコンです
になる可能性 >>123
合同演習みたいに敵を円陣で取り囲んで時計回りに動いて砲撃すればいいんじゃないかな?
まだ全貌が明らかになってないから一概には言えないけど 今後、真ん中にほっぽ
それを取り囲む18隻の戦艦
という図がでたらどうしよう 合同演習の話だと、SP攻撃はいらん
カットイン入るから、残時間的にリロード間に合わない時以外は時間の無駄
俺が大和倒すときは大体1人が挟撃のために回り込んで、あと二人が固まって支援砲撃を送りあってる感じなんだろ >>126
編成に長門を入れる。
たぶん優先的にほっぽ狙ってくれるぞ。 合同演習は新規艦の改でます!なら武蔵引けたいちぬけたは押さえられるのでは E5甲アドバイス求む
潜水艦は8以外いるが改は伊58しかいないので潜水艦戦法ではなく、戦戦雷雷駆航編成
空爆4回からの夜戦丁字接敵を基本として突撃
霧島改二Lv54 46cm砲×3、九一式徹甲弾
比叡改二Lv61 同上
北上改二Lv78 5連装酸素魚雷、甲標的×2
大井改二Lv76 同上
雷改Lv106 5連装酸素魚雷、探照灯、照明弾
加賀改Lv73 流星改×4もしくは流星改×3、爆戦1
最後随伴ダイソン無傷〜大破といった感じで倒しきれない
2発目の甲標的発射までに敵主力のダイソンを倒しきれないことが一番の原因なんだけど、なんとかならんものか・・・
運よく空爆で敵が禿げるといいんだけど、なかなかそうもいかないし、ボス艦隊が画面右上側の北東配置だともう空爆回数足りないから
諦めっぽいし、そもそも戦艦雷巡のタゲ次第で敵主力倒すので時間いっぱいになることもあるし本当に安定しない セガのことだ、EO泥に練巡入れてくるに違いないぞ
甲で香取鹿島入れてきたやつが晒されるのが目に浮かぶ >>130
戦艦旗艦なのは駆逐を被害担当にするため?
100越えた駆逐ならじゅうぶん火力担当として見ていいと思うけど >>130
駆逐旗艦で道中速度を上げる
ボスが北東でも夜が明けるまでにボス空爆可能範囲まで接近できる
駆逐に魚雷複数装備、夜戦装備は戦艦に持たせる
雷巡にも副砲装備
こんなとこか >>130
随伴から先に倒すと以外と行けたりするよ
無理なら昼からスタート AM2は悪意があるわけじゃないんだ
ただセガの障害者採用枠が集められているだけなんだ >>132
>>133
>>134
テンプレ的な『駆逐と空母』被害担当ダメコンで思考停止してました
嫁艦にがっつり魚雷積んで旗艦務めてもらいます
駆、魚雷×3
戦、主主徹甲探照灯
雷 副砲甲標的×
雷 同上
戦 主主徹甲照明弾
航 流星改4ないし爆戦1交じり
こんなところでしょうか? 潜水艦3はできない
空母3でも勝てない
なら残された戦法はこれしかない
駆駆雷雷戦戦で主力に直進して開幕に戦艦の夾叉弾させて無傷で抜けて1発目の甲標的と魚雷合わせる
運が良ければダイソン装甲破壊して次の一斉砲撃で沈めばあとはもうよっぽどアホじゃない限り負けようがない
ただ結構この戦法やったけど主力のサークルが安定して抜ける方法はないので運要素強すぎて安定して倒したい人にオススメはできない >>136
夜戦なら爆戦持たせる意味無いから流星改ガン積みでいいよ 開幕夾叉狙いはリスキーでないかな?
雷巡を被弾させない事が大前提なわけで
T字会敵して砲撃確認後随伴タゲればそっちにもT字取れて両サークルに抜けれる隙間できる 潜水艦から甲標的外すと鬼だね… 夜戦だと400以上のダメ出るから楽だわ
やはり58の言うことは聞かないとねw
甲6も潜水艦3と大北で主力は大体落とせる。次がラスダンだ 隙間出来ても随伴棲姫(ワシントン)から砲撃受けちゃうのが新井さん
まあ5番目最低が戦艦大破中が中破最高が空母へダメ判定がつくのが運ゲーな所 3速丁字接敵での開幕戦艦主砲攻撃、敵発砲音確認サークル見てから隙間ぬけつつ敵主力方面に舵を切って一気に接近
もしくはいっぱい反抗接敵開幕戦艦主砲夾叉狙いで一気に接近してからの丁字
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