三国志大戦3453合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
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三国志大戦.NET
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三国志大戦 桃園
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専用あぷろだ)
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※前スレ※
三国志大戦3452合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1523736778/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured このスレ見てるといかにこのゲームが声でかいだけの魏カスが占拠してるかわかるゲームだな
あーホントくだらね。 >>770
はやては外資系役員チュウボクはホストだよ 麒槍を弱い弱いと叫ぶのやめーや
ワイは今の姜維の性能で充分なんや・・ コスト同じで武力違う姜維と夏候覇計略で比べてさらっと姜維上げ狙うんは草
いやまぁ今の夏候覇は確かに強すぎるがだそれとこれとは話違うだろと 夏侯覇が出て、やっと昔みたいに高武力で城を殴りに行くゲームができたのは事実。
君たちいつも騎馬単に文句ばかり言ってたけど、夏侯覇みたいなデッキが使いたかったんじゃないの? 桃園先輩とかも士気7武力10で夏侯覇も別に怖くはないがそんなに強くないよ派もいるのよね
正直後輩の出る目を潰しかねない程度には強いがね 姜維は号令もち相応のスペックは十分もってるからねぇ 麒槍は大徳泣かせだと思うけど足並み崩れた際の微妙っぷりが他に比べてなぁ・・・ 夏侯覇強くても良いから赤壁の大火を2.0の威力にしような! >>864
キョウイ+桃園をしたら桃園しか使わなくてキョウイをリストラしたわw
役割が被るのとやっぱ馬姫が欲しくなる >>863
それに姜維本体を加えて7コストだからなあ
自由度が少ないのは確かなんだよなあ >>863
どうせまともに組んだら1.5武力6槍3本セットになるんだしそこはよくないか?
>>864
姜維槍にして張苞を馬姫にしたくなr・・・ このスレ見てたら麒槍の魏武化を唱えるレスを見かけるけど
使ってる側としたらそれは別に望んでないと言うか……槍4.5積みを嫌がってるんだろうけど >>868
それ言ってるの1人だけだと思う
姜維魏武の時点でスクロールしてるからワッチョイまで見てないけど 槍騎馬号令は昔から人気あるって言い続けてる人もいるしな
なら姜維は槍4.5騎馬3.5で組めるんだから何も問題ないな、となる 魏武化するにしても士気7だし本家並の効果出ないと使われなさそう クッソどうでもいいがなんで魏の共振は夏侯覇だったんだろ
どよとかケ艾はまだ使わないのか >>872
魏の武官重鎮ってかなり武闘派なイメージついて回るくせ魏文官はきちんと文官してるの多いイメージだから
高コス残念武力再現すんのに丁度よかったとかそんな適当な理由だと思う >>869
1人じゃないよ
俺は他の人のレスに乗っただけだし もともとカードアクションゲーとして受けたゲームだし、地味な弓よりアクション性の強い槍馬が人気高くなるのは自然だろう
4は槍のアクション性が8割方殺されたから必ずしもその限りではないかもしれないけど、3までは間違いなく槍馬編成が人気だった
1の時から、頭一つ抜けてぶっ壊れた時に一番大増殖するのが槍馬の号令デッキだし 昔は騎馬槍ばかり使ってたが今は高武力弓もいいもんだと思えるな 寄る年波には勝てないもんでおっさん化して繁雑な操作しんどいから
6か8の弓置いて主力馬と槍に力注ぐだけで楽しめるんで今の弓ほんとすこ >>875
槍騎馬号令が人気だとしたらそれはアクション性があるからじゃなくて
むしろそこが簡単だからじゃないのか
武力上げた槍を前出しして敵の槍を抑えた上で後ろから騎馬で突撃するだけっていう基本戦法がさ >>879
騎馬槍号令好きな人は槍乱戦させず馬乱戦させて槍出ししながら槍撃でバリバリやってたなぁ昔は >>879
槍で槍を抑えるなんて途中から陳腐化してあまり使えなくなったろう
1はともかく2の途中からはもう馬をビタ止めして槍を抑えて後ろの槍を位置調整しながら槍撃が基本だったはず 昔は1コス騎馬でも弓さらい出来たからな
今は下手に弓さらいすると塗り絵要員が落ちて困るから、それなら相手より強い弓入れるか…ってなるわな
馬を壁にお互い槍撃出し合いながら接近してってムーブはもう見れないだろうな 槍馬デッキ同士だとぶつかった時のスキル差がモロに出るから間違ってもお手軽な前出しではなかったな、武力高い方が押し負けるなんて良くあった
それが楽しかったんだが これなんかおもしろい?勝っても負けてもそのゲームだけの結果でしょーもない
やりこんでもなんもない、同じ武将を使い続けても追加セリフもなんもありゃしない
なんのためにやってんの? >>885
そんなに結果が欲しければギャンブルでもやっとけよ >>883
ぶつかり合いというか槍撃槍出しが下手くそだから昔から馬盛りばっか使ってたわ
今のバランスは馬盛りばかり見るが、ミラーとか騎馬対決が増えるから前のバランスで馬盛りしてた方が楽しかったな 今の槍にlov3のスロウアタックみたいなの実装してくれればいいんだがな >>885
それは最早哲学の域
何のために生きてるの?と聞かれて答えられるか? 丁夫人て実は強いのでは?と思ってデッキ見てたけど制圧1なのが悪いんか >>890
スペックは化け物クラスだから一応良将器はとっておいてある
なおまだ出番はないもよう 号令に入ってる征圧1は気にならないんだが、城殴らないデッキの征圧1はめちゃ足引っ張るからな… >>890
大徳使ってるけど魏武に入ってる丁夫人めちゃくちゃ苦手だわ
最近は郭嘉の方が人気だからたすかる もうちょい長ければ強いんだが、現状将器必須なのが重い
丁夫人は重い女 カクカはいい加減下方してほしいな。
流石に士気3であれは強すぎ カクカ打つ時って、退くに退けなくなって連打ってのをよく見る
そしてまぁそれをやると大抵負ける 今やっと縁180貯めたけど、絶対修正入るから夏候覇刷るか迷ってる。 因果強すぎるならなんで夏侯覇以外に居場所ないんですかねってなる カクカ夏侯覇以外にも入ってね?
求心にいれてる人よく見るし 士気的に夏候覇3回と因果1回打てるのが強いよね
士気7のぶつかり合いなら夏候覇はまず負けないし相手がデスコンする場合にも反計と因果いるから簡単に捌ける
漢軍とかマジでノーチャンス 夏候覇が下方修正されるも、そこには新スタンプで追加された
魏カードの暴れまわる地獄が待っていたのだった!
朱然、呂布と不作が続いたから次のスタンプちょっと怖い カクカは上方どころか下方の可能性があるのかw
カクキチさんが憤死しそうやな >>905
夏侯和、夏侯威、夏侯恵「「「呼ばれた気がした!!!」」」
夏侯恩とか夏侯楙とか、やられ役の夏侯ファミリーは出るんだろうか? frechっているけどあれ昔のプレイヤーが名前変えた感じ?
それとも戦国からやってる人? そもそも夏候覇なんて親父の仇と息巻いていた国に、保身の為に亡命した蝙蝠野郎でしょ? 夏侯覇は親父の仇って息巻いてた蜀に亡命してんのがクソダサい
なんでこいつ魅力付いてんだ >>914
歴史ゲーム??これはeスポーツゲームなんだよなぁ……
騎馬がウロウロして塗り絵してると内乱が起きる戦争ゲーム
ぼくたちランカーかいはつがかんがえたさいこうの大戦
心から楽しんでいけ >>915
豚舐め隊「郭嘉は頂天しか使えません!(ペロペロ)」
からの〜〜
舞姫郭嘉で無双
「郭嘉は強すぎる」
いや〜 郭嘉で一部を7下げるか夏侯尚で全体を4上げるかなら郭嘉のがいいのかねぇ? アンチは失敗スレにいけば同意見の仲間と盛り上がれるだろうに、どうして馬鹿にされて否定されるばかりの本スレに来るのだろうか >>921
城際のぶつかりは因果
そうでないなら後者にしてる 本スレにまで出張してくるアンチってのはアンチスレでも相手にされていない雑兵だぞ >>922
塗ってれば勝てるとか思ってる奴はアンチもお断りするだろ 久しぶりにアンチスレ見てきたけどブーイモと同レベルっぽい奴山ほどいて震えた >>922
あのね
失敗スレはゲームのここが悪い あそこが悪いって話してんの
こいつはなに話してる?一部プレイヤーに粘着してるだけだろ ベクトルが違うんだよ >>928
住み分けてる時点で天と地の差があるがな >>906
ないでしょ
嫌魏の人が下方させたいから強いよアピールしてるだけだし
前スレでいつも因果強いと言ってたササクッテロ君は自分は使ってないけど自分のデッキだと苦手だから下方して欲しくて強いと言ってたと自白してたし >>918
最近の因果強いよアピールから更に進んで下方しろとまで言い出したのはそういうことか
本当に因果が下方されたら癒着というのがマジあるんだと信じるわ あるはかどうかは勝率と使用率だけでスレ内のこととか関係無いんだよなぁ…狂ってんなぁ…
おっと>>931乙 >>935
俺も今まではそう思ってたけどね
流石にここまであからさまだとあり得ると思えてきたわ
もし下方どころか上方までされたら謝るw >>847
孟獲がいかにゴミかよくわかるな
>>931乙 >>931乙は神速を尊ぶ
因果は上方も下方もいらん 勝率や使用率が伴わなくとも、一部武将の使用を極端に抑制していればアウトよ 郭嘉強いか弱いかで意見が割れる→分かる
強いって言ってる奴は嫌魏→お、おう
もし下方されたら癒着!→?????
自分が間違ってるって発想には一生ならないんだね >>939
使用率や勝率が低くても下方したい武将はこういう理由づけして下方するのか
あらかじめこういう言い訳までしだしたあたりガラおじの言ってる癒着修正はマジであるんだな 今までは郭嘉スキーさんに忖度して上方し続けていたということか… >>940
いつも強いよアピールしてたササクッテロ君は下方させたくて強いよ言ってたアンチだったからね
986 ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp07-EaDI [126.35.208.174]) [sage] 2018/04/17(火) 02:32:01.06 ID:2EA8LgBWp
確かに因果は使ったことはないけど自分の使ってるデッキには刺さるんでね キチガイを正当化するためにキチガイのレスを引用するのは逆効果 突ダメは敵を-7するのと味方を+4するのとではほぼ変わらない
因果はおしくらまんじゅうやまとめ弓で判定集められるときに輝く 勝率を出さないのは郭嘉とかその辺のをわからなくするためか 弓さらいが弱くなったから騎馬のアンチは槍じゃなくて弓になった
つまり馬弓デッキが最強
高武力弓がひたすら弓を打ち続けてこちらの騎馬は相手の騎馬突撃を相殺し続ければ勝ち
槍で騎馬に対応しようとすると機動力の差で逃げられていつまでも兵力減らせない上に内乱取られて終わる そもそも計略あからさまにヤバくしないと選択肢にはいらないのがおかしい層してるわ まずランクインしてるのか?
使用率トップ100にいるのかどうかすら怪しいが 覇騎の機動力不足を補うのに曹沖くんはありなんだろうか…
因果は計略撃つ前提の編成だと何晏の影がチラチラしすぎる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。