艦これアーケード310隻目
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艦これアーケード 公式サイト
http://kancolle-a.sega.jp/
ワッチョイのvは6個で固定してください
それ以外で立ったスレはアフィブログかアンチの立てたものなので落としてください
>>900が踏み逃げした場合は>>910が宣言して立てること(以降、10番おきで予備役)
また>>900以降は次スレが立つまで減速をお願いします。
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※スレ立て者は上のワッチョイコードをコピペして3行にしてから立ててください
関連スレ、よくある質問への回答は>>2-5辺りのテンプレにあります。
●公式プレイヤーサイト http://kancolle-a.sega.jp/players/
●現在のバージョン 2018/2/1より稼動、備考:VERSION A REVISION 3
●メンテナンス時間 火曜日 AM2:00 -> AM7:00(この間ゲストプレイ含むすべてのゲームプレイ不可)
●推奨カードスリーブ 「セガ カードスリーブ ラージサイズ」他 市販のサイズ89×65mmスリーブ
公式より「カードスリーブは必ずポリプロピレン【PP(OPPまたはCPP)】のものをご使用ください。
ポリ塩化ビニール(PVC)のものは転写の恐れがあります。」
●その他公式のよくある質問 http://kancolle-a.sega.jp/players/game_10.html#game_10_00
※前スレ
艦これアーケード309隻目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1523802661/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ●鎮守府海域
1-1 「鎮守府正面海域」 150GP-100GP
1-2 「南西諸島沖」 200GP-100GP
1-3 「製油所地帯沿岸」 240GP-150GP
1-4 「南西諸島防衛線」 280GP-150GP
●南西諸島海域
2-1 「カムラン半島」 240GP-150GP
2-2 「バシー島沖」 260GP-150GP
2-3 「東部オリョール海」 280GP-200GP
2-4 「沖ノ島海域」 300GP-200GP
●北方海域
3-1 「モーレイ海哨戒」 360GP-150GP
3-2 「キス島撤退作戦」 390GP-150GP
3-3 「アルフォンシーノ方面進出」 420GP-200GP
3-4 「北方海域艦隊決戦」 450GP-200GP
●西方海域
4-1 「ジャム島攻略作戦」 390GP-200GP
4-2 「カレー洋制圧戦」 420GP-200GP
4-3 「リランカ島空襲」 420GP-200GP
4-4 「カスガダマ沖海戦」 450GP-200GP
●南方海域
5-1 「南方海域進出作戦」 400GP-200GP
5-2 「珊瑚諸島沖海戦」 420GP-200GP
5-3 「第一次サーモン沖海戦」450/350GP-200GP プレイ料金
■300GP=100円
■900GP纏め買い=300円 300GP買うより資材が多めに貰える ※店によっては出来ない場合あり
GPは鎮守府での編成時間(1GP=1秒)や海域出撃(海域事に消費GP変動)や足りない資材の補充に使用
以下任意
■建造で艦娘又は改造設計図入手=100円(現在は1プレイに5回まで) 艦娘・改造設計図が不要なら建造しなくてもいい
■出撃後、帰投時に艦娘1体入手=都度100円(建造と違い1プレイ中複数可能) 艦娘いらないなら入手しなくてもいい
■艦娘が轟沈した場合は600GPで復活が可能 600GP使わなくても司令部と艦娘Lvを下げての復活も可能
加えて保留もできる
海域攻略やレベル上げ、装備開発だけを目的とするなら現状100円からプレイ可能
GP301以上の海域である北方海域を回るのには最低200円必要
艦娘を入手するなら建造か海域攻略の都度100円が必要
Q.無制限とか制限台とかって何ですか?
A.店舗によってルールが異なるので店に行って聞いて下さい。
Q.100円で何回遊べますか?
A.100円だと300GP購入できるので初回プレイなら2回出撃可能です。
Q.○人待ちで凄い混んでるんですけど待ち時間はどれぐらい?
A.(待ってる人数)÷(サテの数)x(1回の平均プレイ時間)
200円制限で2筐体で10人待ちなら1プレイ20分から40分なので、100分から200分
300円制限で2筐体で10人待ちなら1プレイ30分から50分なので、150分から250分
出撃後すぐ大破撤退する人や途中で諦めて帰る人がいると回転が早まるので気をつけて!
Q.1回で何枚カード貰えますか?
A.出撃回数分+建造5枚です。200円交代で600GP有れば最大で出撃4回+建造5回で9枚。印刷の度に100円かかります ●演習
○単独演習
・「砲撃演習」 200GP
・「雷撃演習」 200GP
○合同演習 400GP
※合同演習の的の色は弱点その他を示している。
赤 主砲弱点
青 魚雷弱点
黄 航空攻撃弱点
銀 弱点なし 硬い(経験値ボーナスあり) ●ケッコンカッコカリ(2018.2.16より)
レベル99まで達した艦娘と「ケッコンカッコカリ」が可能
「ケッコンカッコカリ」には7クレジットが必要
艦娘と強い絆を結ぶと、特別な艦娘カードを獲得できる
特別な艦娘カードは、各艦娘の各改造段階ごとに1枚ずつ獲得可能
特別な艦娘カードは、獲得したaimeでのみ使用可能
強い絆を結んだ艦娘はレベル100となり、レベル上限が150まで開放される
【耐久】と【運】が強化され、燃費向上により燃料・弾薬の消費量が減少
〇ケッコンカッコカリが可能な艦娘(4月12日現在30隻)
【伊勢】 【日向】
【赤城】 【加賀】
【島風】
【吹雪】 【叢雲】
【川内】 【神通】 【那珂】
【高雄】 【愛宕】 【摩耶】 【鳥海】
【蒼龍】 【飛龍】
【扶桑】 【山城】
【天龍】 【龍田】
【利根】 【筑摩】
【朧】 【曙】 【漣】 【潮】
【暁】 【響】 【雷】 【電】
※本スレでトレードやカードのレートの話は禁止です。
【関連スレ】
艦これアーケード 新任提督質問スレ23隻目
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1523239129/ EOは450GPを最短12回だと?
5400GP=1800円(電子マネー90円のゲーセンなら1620円)か。
随伴艦全滅させ損ねると最短12回は無理と。
そして武蔵は掃討戦で五分の一の確率だと?
(磯風・伊8・時津風・照月・武蔵が掃討戦でドロップする模様) EO、期間どのくらいだろうね。
最低でも四週間くらいはやってほしいものだが。 むしろ、最終戦はボロボロにされた方がテンション上がるよね
艦娘勢揃いで、おおっ、お前たちはー!?ってなるし なんとかなるっと
λ さすが赤城さん。
, '"::::::::`::へ
, '":::::::`ヽ, (:(::人ハ:):〉リ
i::<::ハノλ) |i、゚ - ゚i:|/
ノ::|i ゚ - ゚ノ!| /:::Y 8⌒i
ル/ /:::Y:8\ (::::::::::::::|: 」
/ 人:::::;/ ̄ ̄ ̄ ̄/´┘
_ (_]ニつ/X68000 / .| .|____
\/____/ (u ⊃ 三号砲、副砲、魚雷、三式弾の四人で適当に撃ってるだけでたこ焼きしんて、本体にも一回で二割ぐらい食らわす
余裕すぎる EOは沼らないですみそうだな
実質甲3提督やったぜ 一斉射撃、同じキャラが一杯いる絵はなかなかシュールだなw 前回まではなんとか甲取れてたワイ提督、環境変化で週一勢になったのもあり今回から丙提督になることを決意
甲についてくには時間とか運とかいろいろ足りんからワイも低見の見物や・・・ 甲EOの3戦目、開幕直後の立ち回りって
ダイソンに魚雷撃ちつつ飛行場姫のタコ焼きを潰しに行くのが無難かね
飛行場姫とタコ焼きからの空爆がシャレにならん 甲2周目は磯風でした!
はっちゃんに続いて外れなのです!
休日がたいへんもったいないです!
もう周回しません武蔵は後で買いますみなさんがんばって つか甲がガチ勢しかいなくて吹くw
流石に後段フィルターは高かったな
快適で楽しい 大阪での感謝祭の生放送で無駄に熱く語ってしまった通り、酒井は本当に「大和」が大好きです。
酒井自身が、初めて大和に触れたのは「宇宙戦艦」の方だったかと思います。
当時我が家に一緒に住んでいた叔父が「ウォーターラインシリーズ」という軍艦プラモデルを数十隻作っており、叔父が家を出た後、これを引き継いで毎週のようにプラモ屋さんに行っては、軍艦プラモを買って作る毎日でした。
中でも大好きだったのは「戦艦大和」でした。
大和の他の軍艦とは一線を画すその機能的で美しい構造物とデザイン。
大鑑巨砲主義の最中、日本軍の希望として作られたのにもかかわらず、満足な働きをすることなく、沖縄への水上特攻により、その巨体を海中に没することとなった悲劇の戦艦。
しかしなにより、巨大で子ども心にも本当にかっこ良いその姿は、今昔を問わず男の子にとっての永遠の憧れではないでしょうか?
小学生のころから、大小の大和のプラモデルを作ったり軍艦に関する本を読み漁り、小学生時代の愛読書は
「戦艦武蔵のさいご」
という本でした。
小学校のお楽しみ会では大和の紙芝居を作ったこともありました。
大人になるにつれて趣味は別のものに移りましたが、大和への想いは消えてはいませんでした。
初めてセガに入った時に担当したソフトは「ワールドアドバンスド大戦略」。第二次大戦を題材にしたシミュレーションゲームでした。
大戦略シリーズとしては初めて、ユニットを3D化して戦闘シーンを描くということで、酒井は主に大日本帝国海軍の艦船をモデリングしていました。
もちろんその中には大和もあり、嬉々としてそのモデリングを行ったものでした。
大和は戦時中機密扱いだったこともあり、正確な資料が現在においても存在していません。
そして大和は竣工以来、改装によって何度かその姿を変化させています。
皆さんをワクワクさせる夢の対決を実現するべく、自分のこれまで得た知識を総動員して、「幻創戦艦・大和」のモデルについては監修いたしました。 >>20
初日だからガチ勢ばかりで楽だが
日が経てばエンジョイ勢が増えてきて
難易度はどんどん 後段も潜水艦無しで突破したが
未だに提督LV100でスマソ… 甲EO はスレ見る限り重巡ゲーのようだけど
雷巡2 重巡2 戦艦2 は悪手かな?
開幕に46砲で戦艦に食らわしてから飛行場に突撃しようかと思ったんだ 平日の昼間なんてガチ勢しかいないからなw
夕方からが地獄だぜヒャッハー! >>23
武蔵引いたらもう回さないだろうから終盤はラスダンで割るのに苦労しそうね
NPCおったら絶対割れないもんこれ 甲EOも駆逐6編成増えてきたな。ちゃんとダイソン掃除してくれたら問題ないけどさくっと大破してるの何とかして… 艦隊平均レベル120と115がきてびびる
俺(108) 磯風出たんだが売値400円かw
武蔵20000円って天国と地獄だな
5分の1だから10回やって2枚出るのかな >>26
ぶっちゃけ連携してちゃんと当ててさえしてくれればなんでもいいぞ >>32
だって磯風は前から出てるし…
更に下がるよ 最悪だったのは全員大破したからって敵前逃亡したやつだな
ウチら2艦隊健在なんだから3艦隊連合作っとけば簡単に落とせるのに >>19
これだけ膨大な時間とお金をかけて続けて外れって結構精神的に来るものがあるな…
幸い丙乙1回目で武蔵が出たのは単に幸運だっただけなんだろうか?と
今になって思うようになった せめてEO報酬は新規艦だったら救いあったのに…
ってこれ発表された時から散々言われたけど 武蔵or大和の設計図、で良かったのにな
設計図10枚で改ガチャチャレンジ権獲得!
ハズレはもちろんN大和!てかだいたいN大和!!
セガさん参考にしてくれてええで つか前座の2戦いらねぇよ
時間ばっか喰わせやがる
やり込み要素もないし作業感すごすぎる >>36
イチローが「努力を努力と感じている時点でまずい」と言ってたが
娯楽に対して時間と金かけて〜と思うようになったらちょっと休んだ方がいいかも
俺も今まで艦これにどれだけ金使ったか計算したくないしな… >>36
そもそも「外れ」って発想がある時点で幸いでも幸運でもないと思う 甲EO1周
丙乙EO2周
やってきた〜
最初に甲EOから始めたんだが正直これ1周目に武蔵出なかったらもう1周する気力起きないわw
て思ったよ
甲は全撃破で1メモリ半ぐらい(丙乙は1メモリ)あの糞長いゲージをまた最初から1メモリ半ずつ減らすのかwって気分になるわ
甲2戦目の空母と飛行場姫はとにかく率先倒しにいかんとダメ、戦艦だろうがあっさり大破させてくるから放置は危険 >>4
合同には挟撃状態と連合状態がある。
連合状態はゲージが溜まるとなんか強いやつ撃てる。2連合よりも3連合のほうがゲージ溜まるのはやいで。
支援要請はDPSが高いのか低いのかよくわからない 甲でも前座2戦までにほぼ全員大破してる駆軽主体の提督見ると、まあ深海ザコも仕事してるんだなとw
ていうか絶対開幕から全速ツッパしてるわ、あの辺の提督… 取り巻きの戦艦棲姫はE-5丙と同じで、ボスの飛行場姫は乙丙でもタコヤキ5個なのでこれはE-3乙と同じ。
乙丙EOの編成はこうなる
島風(秋月砲・酸素魚雷)
川内(酸素魚雷・探照灯or照明弾)
重巡×2(酸素魚雷・三式弾)
金剛型戦艦×2(46砲・徹甲弾・三式弾) 全員大破とかいるんだなw
1戦終わるごとに情報で他のメンツの状態見てたけどさすがに全員大破してるヤツは一人も見てないわ 開幕全速するともれなくダイソンサークルに包囲されます 開幕から最後まで全速のままなんじゃないかな
砲撃距離のライン際とか撃ってくるだろうタイミングで速度落としてないのは通常海域でも良く見る みんながEOでやってる中、19掘り&潜水艦レベリングにいそしむ私。
58改引いて5−3卒業して4−4でレベリングし設計図2枚まできたが
間に合うかね。。。あ、レベルは30まできました。 現時点で4人しか実装されてない潜水艦のうち1人、はっちゃんと
秋月砲を回収できる照月はまだしもなあ
好きな人には悪いけど、磯風と時津風はハズレ枠だろ >>17
ここ2カ月ほど全然やってなかったけどど、日曜昼間、月曜仕事終了後の夜、火曜仕事終了後の夜、この3日間で甲E-1〜6抜けたからやればできる 丙、乙 甲甲ぜーんぶはっちゃんだおーwwwww
はあ ステージ3で水上艦のひうに魚雷ぶち込まずたこ焼き撃ちにいくのやめーや
先に装甲割れよ 夕方と週末に入ってからが闇鍋状態で楽しくなりそうだぞw >>35
それなー
残り2隻で他大破しててもSP攻撃ちゃんとやってれば姫に300とか出るんだよな >>43
支援は姫以外の雑魚に有効だから例えば残り駆逐1みたいな雑魚艦隊の処理に使える
撃ってもコッチのリキャ減るわけじゃないし 甲EOクリアして武蔵出たから丙乙に下げたら指示に従う的な定文ばっか出された…
甲勲章3で判断されてんのか知らんが何で中将のワイが大将に指示せなあかんねん…普通逆じゃろ… 三時間弱掛けて甲磯風ゲットイェェェー…↓
萎えるなこれは EOやってて思ったのが
いちいち1戦終わるごとに
協力ニカンシャスル
これもうやめてくれw 編成どんなもん?重巡4戦艦2辺りかなと思ってたけど雷巡もいた方が良いかな?
三式弾も全員に必要? 最後の一斉射撃見せたいが為に掃討戦じゃなくて合同出撃なんよな
あれに250GP分の価値があるかどうかは知らんが、
終わった気の最終戦プレイヤーと何が何でも割りたいラスダンプレイヤーが一緒にプレイすんのよね >>17
ブラック会社に勤めてて週一ペース以下しか出来ない自分でも甲E-5まできた。
まだ時間はある、お互い甲EOで会おうぜ! どうでもいい話だけど最後のゲージ割りとにかくゲージ0なった時点で割れるからEOラストでSとれなくて詰まるとか無いゾ
ブラウザ含めて初じゃないかなこれって 戦艦5ないし6
強いとは思うけど弾薬消費がマッハで周回には向かんな、重巡雷巡増やすか 甲56抜けた先がここまで天国とはな
EOはなんか島風出過ぎィ >>76
ラスダンで姫1残しA勝利でダメかーと思ってたら割れたんよね
連合組んでSP攻撃すれば落とせるのに逃げる奴等なんなのw >>65
ハイパーズがあるなら使うべき
飛行場姫はともかくたこ焼き焼くには十分だしダイソン相手には最強の火力を出す
ほかは三式弾積める艦が基本
戦艦入れる場合自分1人で飛行場姫を落とす覚悟が必要
今回は戦艦持ちがいかに迅速に飛行場姫を処理できるかにかかってると思う
ダイソン処理をやりたいなら重巡戦隊でいい
あと支援要請が今回やたら凄い
ハイパーズや戦艦がなかなかの火力出すし装甲も削ってくれるから
そういう編成のやつには積極的に要請出していくといいと思う >>79
ラスダンSでしか抜けてないから知らなんだ
それなら最悪NPC居っても割れるな >>80
支援砲撃のダメアップは公式に書いてあるで
あと雷撃一斉射とかについても とりあえず丙乙は金剛比叡改二、ハイパーズ、とねちくで行ってみるかな
飛行場ちゃんいるから三式弾積んでた方がいいよね? 戦艦6に三式と徹甲積んだ火力特化
飛行場姫は紙のように消し飛ばせるからまかせろー
支援要請たくさん飛ばしてくれると嬉しいぞ EOやってて思ったのが合同演習の的と違って実際の敵は演出中にめっちゃ移動する
だから近距離でしか砲撃撃てない駆逐艦はそれだけでかなり手数が減る 取り敢えずEO簡単で良かった
初日だからガチ勢多くて周回楽だったし
武蔵も出たから後は駆逐6とかで遊びに行くから出会ったら宜しくな! やくい・・・
そもそも甲5で空母3をボスまで導けん・・・ 支援めっちゃ使えるけど飛行場姫だけにはカスダメなるのはなんなんだろなw EOは乙でも甲でも基本なんでもクリアできるんで
ケッコンしたい艦のレベル上げにちょうどいい感じ 縛りプレイなのかなんなのか知らんけど甲EOに駆逐オンリーとか
それただの寄生プレイだからなw
駆逐艦だけでも全撃破できるんだ〜って言うならCPUとやってくださいw >>88
筐体画面パンチが一番迷惑
でも何もしなくてもお前の存在が迷惑だから何もする必要ないぞ 駆逐で重量編成に早く近づいて支援してもらうってこと出来るからあながち迷惑でもなくね 今日は何とか回れたけど武蔵が出た順にいなくなるとすると
2,3日したらかなり難儀になるな 別に駆逐6でも最後の飛行場が堅くなるだけだし、流石に3人がそうなるのも極めて稀でしょう。丙乙だとカンスト間近駆逐なら手数でダイソンあっという間だし。 駆逐6「誰か火力あるだろ」
駆逐6「誰か火力あるだろ」
駆逐軽巡「せやな」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています