【QMA】クイズマジックアカデミー総合998問【エボ】
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立て
●QMA公式HP●
[QMA THE WORLD EVOLVE 公式サイト]
http://p.eagate.573.jp/game/qma/
[QMA公式Twitter] http://twitter.com/QMA_staff
[QMA公式設置店舗情報]※一部非掲載の店舗もあり
http://p.eagate.573.jp/game/facility/search/p/index.html?gkey=QMA9
●関連サイト●
[QMA THE WORLD EVOLVE Wiki] ※質問する前に一読しましょう
http://www65.atwiki.jp/qmaevo/
(店舗情報や各ゲーム情報のまとめ、FAQや用語集など)
[動的更新リンク集]
http://qma2ch.matome.org/
(アーケード板などのQMA関連スレのリンクが随時更新されています)
●遵守事項●
・コナミ公式からオンライン制限を受けている方の書き込みを禁止します。
●スマホ版●
【QMA】クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム 19問
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523494036/
●前スレ●
【QMA】クイズマジックアカデミー総合997問【エボ】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1523247084/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>112
思い通りにならないと発狂する幼稚園児の集団なんで仕方ない >>122
無料で遊べる範囲を大幅改善したから
ゲームとしてはかなり面白くなったが明らかに儲からない アプリは儲かってんのかどうかは分からないけど、レビューの方は着々と点数が上がってきてる
まあ泥のランキングは200位圏外だから、儲かってない可能性のほうが高いけど… https://i.imgur.com/779IqJZ.png
playストアはこんな感じ
配信開始より評価は0.3程上がったがDL数は不動の5万 で、カードゲームおもしろいの?
流石に俺はおクイズしたいんだけど QMAリウムは無課金で遊べるゲームとしては優秀みたいな方向性に行っちゃって
ゲームの評価自体は上がるだろうけどそれでは儲かるわけないよなって >>130
クイズしたいなら素直にトナメか検定やった方がいい
って言うくらいにはカードゲーム寄りの仕様なんで、クイズ面を期待してカードゲームをやったら絶対つまらない
一プレイ中にクイズ全答してもレアなカード揃えておかなきゃ勝てないってくらいにはクイズはおまけ >>109
ローンチの検定がアーケードゲーム検定しかなかったりして
左辺できない子向けの世界文学検定はいつものやきう()は使ってしまったし
失敗スレが立たなくなったなとおもったら見えてる地雷のデジタルカードゲーム化で
本スレが失敗スレ状態になってるし、調整放棄とかされて一本化するんだろうな
稼動して半年もせずに触れられなくなるんじゃね?桜はもう散ってるのに春コレクションだし
夏場に水着絵、あってもハロウィンの仮装追加して終わりそう
>>122
DSだと問題の修正ができなかったり企画倒れのe-AMUSEMENTspotとか
サーバー共通で使ってたQメイトなるクソゲーと一緒に取り潰されたんだろうな そう言うことを言ってるわけじゃないのは理解してるが、3でフルコンどころか100点取って敗退したこと思い出す。 >>122
DSのは第一弾に重大バグがあったのもあるが、リリースのタイミングが悔やまれる
もし、この時点で課金のシステムがあれば、まだ可能性あった
それに、リウムは、ガチャのレア比率をしくじって、DL数も評価の星も伸びていないらしい
URがなくてもクリアできるように調整入ったとか リコードアリーナはクイズが☆3までしか出ないのが微妙 確か1回目のロケテだとc5とか見た気がするし、BとかAリーグだとnormalやhard出題になるんじゃないかね >>108
それしか言うことねえのかよw
貧困すねw なんかここ読んでると既に次作が稼働してるような錯覚に陥るな・・・。 >>122
元手ほとんどかかってないからソシャゲが赤字になるのは有り得ない。
デジタルデータ売って金を稼いでんだぜ?
いい加減規制入るだろ。 とりあえずこいつが社会に出て働いたこと無いということはわかった >>140
維持費ってご存知?
ソシャゲはいまやサービス開始から半年も経たずにサービス終了するのも珍しくないレッドオーシャンだぞ てかカード購入に反発してるような人達が
アプリで課金しているとは思えんわ
クレサクレサうっせえ貧乏人も多いし尚更
金さえ使えば勝てるゲームになるのも時代の流れ()
なんだろうし仕方ないね >>143
金払っても満足出来るだけのサービス得られるとは限らないってところがガチャ課金の嫌なところなんだよ
一度に大金課金するくらいなら家庭用ゲームソフトで評判いい奴買うし、数万単位の課金ならゲーム機買う方がいいわ >>143
いや、カードゲームはジャンル的に金さえ払えば勝てるゲームではないぞ
無策だといくら強いカードあってもボコボコにされる >>116
煮え詰まったトナメはやりたくない
苦手テーマの検定は無理にやりたくない
課金勢に踏まれる新モードはしたくない
それでもプレイしなければならないのか >>146
君はもうサークル対戦しか生きる道ないやん >>150 >>105-107
バンナムの馬場とか、スクエニの柴とか、セガの西川とかまだまだいるぞ >>150
でもあいつが総指揮してたFF15は7年近くほったらかした後に田畑に交代して計10年かけてやっと発売
3年前に開発中と発表したFF7リメイクも野村が総指揮執ってるけど未だに開発スタッフ募集中。ストーリー担当以外全てを。
ある意味石原以下だぞ 14立て直しに人員割かれて田端に取られてPS5に機種変
会社に振り回される方も大変だな 何度やってもファッションと世界文学がA、日本映画がS達成出来ない
このまま達成出来ず新作へ移行するのか
コナミさん。新作では、旧作のスタンプと壁紙を二束三文で売って下さい >>146
店内対戦とサークル対戦がある。石も入るようになった
でも、検索しながらの店内対戦は寒いものを感じる >>146
YOUもQMA引退しちゃいなよ!
先の無いゲームやってもつまんないし 新作のトナメが4組で、検定がランキングのみ
カードゲームのデッキが課金制度だったら冬眠する
コナミ先生。アニメ特撮系の検定がしたいです・・・ ゆうてペガサスいらなくねえか?
初心者用のフェアリーはいるとしてペガサスとか
ただの通過点の消化試合組だし
フェニからミノに落ちる弱い人はいるかもしれないけど
流石にミノからペガに落ちる人はいないと思う
現状一番空気な組だと思うがペガサス フェアリー、ミノ、フェニ、ドラゴンで十分だわな確かに。 >>154
世界文学やった事ないし得手不得手があると思うが
Wサッカーみたいに難易度と点数がおかしいとか…?
アケゲー検定の壁紙は格ゲーやってるっぽいけど
コナミは音ゲーもメダルも展開してるんだから壁紙にも入れてくれれば良いのに
コナミの格ゲーなんかマーシャルチャンピオンかファイティング武術しか知らねえぞ 世界文学はそんな難しくない
ワールドサッカーは頭おかしかったけど >>158
WEの検定確認したが他のジャンルと比べてアニゲが特別少ないこともない
それに新作のトップバッターは毎回アニゲ検定
明らかに冷遇されてるのは理系 >>135
コンシューマーのクイズゲーム自体が脳トレブームとかもあってようやくゴーサインが出たんだろう
タイトーまでアイドルが出てくるイントロクイズのゲーム復活させてたくらいだし
タッチペンとクイズの相性がよかったこともあって人気のクイズ番組のDSソフトが
雨後の筍のように出たけど、クソゲー多すぎでどれもさしてヒットせず消えてった(QMADSより売れてないかと)
特にとても10年前のゲームとは思えない「マジカル頭脳パワーDS」なんて、
クイズ版ジーコサッカーだの現代のマインドシーカー呼ばわりされるほどで
携帯機ということを除けば初代PSで出たマジカル頭脳パワーに完敗
ニコニコ動画にあるTAS動画をみればクソゲーなのが一番分かり易いと思う
amazonで★3つけてるやつサクラだろ? >>142
維持費ってなんのだよw
サーバー?wあとは人件費くらいだろw >>105
働き者の時点で美徳にならないの
両親と会話するとき無能の働き者の話題をすると怠け者より遥かにマシって結論になる DS2は実は良ゲーだったことを知っている人少なそう >>167
「有能な働き者」は美徳だけど、それは参謀役の美徳であって、組織のトップに求められる美徳ではないからな・・・。 >>168
あれは丁寧な作りでよかったね。ハドソン製作だっけ? >>166
人件費くらいって随分人件費を軽んじるんだな じゃあどうすりゃいいかっていうと、どんなクソモードでも次回作のためにお前ら金落とせって結論
ヒマでやることないよりマシだろ せやなぁ
このチャレンジ(リコード)が失敗したらQMA終わるかもしれない
ってP自ら言っちゃってるし、もし次々回作に協力を期待するのなら
次回作のリコードに金落とさなければならん んでリコード大人気と勘違いしてトナメ検定にもカード導入と リコード大人気と勘違いしてカード協力になる可能性もある
アンケート結果?そんなの無視でしょ >>171
働いたことない可哀想なニートなんだからわからなくても仕方ない
責めてやるな 現状ではジリ貧だから、何かしら別の方向性を考えないといけないのは分かる
でも、その方向性が特効薬どころか死期を早めるだけになってることの方が多いのがな
ポップンのラピス絵が良い例だな。マンネリの緩やかな死ではなく、ゲームもスタッフも目に見える早さで死んでってるから
>>161
パッとイーアルカンフーしか思い付かなかった
キャラが多彩だし、簡単コマンドで技も多くて結構面白いのな さようなら協力プレー
誰かさんに昨年晒されて「引退しろ」と言われたが
明日で終わるっぽいのでお望み通り引退するわ
元気でな
カードゲームは興味無いっす >>164
ドラグーンマイト!あったな〜ボンバーだっけ?てっきりアルュメかジャレコだと思ってた
ところで「つるりんくん」ってアケゲに入るのかね
ピカデリー(サーカスやサーキット)だの新幹線ゲームとか来たら鳥Sキツそう pixivのユーザーがどんどん減ってるから一概には言えないけど
pixivのQMA絵って暁で投稿数がドカンと減ってTGでじわじわ増えていき
グリムアロエで一時的に熱気を帯びた印象だけど
新作稼働したら増えるのか・減るのか・横ばいなのかも個人的には気になる >>185
同人誌出す程でなくてもQMA絵描いてる人はツイッターに結構いるんじゃね?
絵描きからするとむしろPixivに上げる方が抵抗感あるらしいぞ TG→新制服・狐狸 WE→グリムという新要素があったけど、
マッシブでは劇的な追加変更無さそうだし、良くて横ばいか減るでっしゃろ
ちなみにメティスは1枚で草w >>186
ああ、そっか
確かにpixivは色々不評らしいね
ありがとうね今後はツイッターでも探してみるよ >>134
3は100点取りやすい仕様だったからな
自分も1回戦で100点9人に出くわしたことある。フレッシュ差で100点負けした人可哀想だった
当時アップされた画像によると14人100点ってのもあったな >>189
ごめん1回戦は12人通過だから9位の100点の人は普通に予選通過してたわ ID:P9433Ns80の発言が世間知らずのそれ過ぎて悲しい気持ちになってきた
クイズゲーのスレに何でこんなキッズ脳が >>183
いつものことだけど、初日はバージョンアップと装飾品の取り換えで一日が消費されない?
早く出来ても夕方移行になると思う。火曜日なら間違いないけど
早く出来た時は情報頼むわ >>181
おつかれさまです。自分は明日のグリバス廃人プレイを最後に去るが、
いつかQMAをやっていたことが黒歴史になる日が来るのだろうか
あと、スマホで撮り貯めた8000枚近くの出題と回答の画像どうんすのこれ状態 >>194
全部消せばおしまい
消せば未練も残るまい グリバス終わるからやめるっていってる人はやっぱり8以降に始めた人なのかな
トナメしか無かった時期から始めてる俺からすると
なんだかなぁって感じるわ どうも集計人です
次回作の稼動日が決まったので今作の色々をまとめてみた
まずスタンプ
女
ルキア11 シャロン10 クララ11 アロエ10 マラリヤ10
ユリ10 ヤンヤン10 リエル10 アイコ11 メディア9
ミュー10 マヤ10 ヴァニィ14 ヴァネッサ4
サツキ4 マロン4 リディア3 アメリア3 エリーザ2
ミランダ3
ティアル1
イナリ2
ゴールドベルル1
シルバーベルル1
トンちゃん2(ミューとセットなのでこっちへ)
(グ)ルキア1 (グ)シャロン2 (グ)クララ2 (グ)アロエ2 (グ)マラリヤ1
(グ)ユリ1 (グ)ヤンヤン1 (グ)リエル1 (グ)アイコ2 (グ)メディア2
(グ)ミュー1 (グ)マヤ1 (グ)ヴァニィ1 (グ)ヴァネッサ2
(グ)ユウ2 男
レオン10 セリオス11 カイル9 ラスク9 サンダース9
タイガ11 ユウ9 ハルト11 リック9
ガルーダ3 フランシス2 ヴィーズ2 校長2
セレスト1
ムジナ2
(グ)レオン2 (グ)セリオス2 (グ)カイル1 (グ)ラスク2 (グ)サンダース1
(グ)タイガ2 (グ)ハルト2 (グ)リック2 スタンプ総評
・1セット分(10個)作れないのはメディア カイル ラスク サンダース ユウ リック
・ヴァニィはしばらく要らない
・ヴァネッサは公式絵が少ないから仕方ない
・グリムキャラは基本立ち絵・大破の2個だが
人体検定や九州杯等のジャパンツアーポスター絵を利用すれば3個目も作れそう
ストーリーと描き下ろし集計は明日 >>196
自分2の頃からやってるけど今やトナメも過疎だしカードゲーム化でトナメに逃げてくる人がそんなたくさんいるとも思えんしでこれを機に辞める心理は普通に理解できるがなあ >>196
その気持ちちょっとわかる
自分も常設モードが確かトナメしかない2から始めたからか、
色んなモードが選べる今は恵まれてるよなとか思うけど、やっぱり協力してクリアするモードって重要なのかねえ
競争して優劣つけるのが苦手(負けるのが嫌とか)っていう人も多いのかな ホームに次回作のポスターはってあったわ
明日でグリバス終わるのか、今さらながら実感してきたわ
記念すべき1000スレは新作稼働の3日後くらいかね
どうなってんのかなー >>197 >>198 >>199
スタンプの個数は人気かイラストの関係でこうなったとか?
これ全て持っている人は凄いな
自力で取れなかった分は新作で低価格で売って欲しいな >>201
途中でやめて復帰した人もいるだろ
大体トナメなんて今と昔じゃ別もんじゃんよ、いろんな意味でさ >>196
協力モードなかった頃の16人対戦、下位クラスまで常時フルゲと、
今のトナメでは楽しさが全然違うじゃん?
人の数も含めてその頃に戻れるなら楽しめるけど、消えた人はもう戻ってこないし >>195
所々にQMA以外の写真もあるから全件選択で消せないんだ
一個一個ポチポチ選択しながら消していくしかない。8000枚
QMAはトナメから入ったので、初めてグリバスをプレイしたとき
「クイズを解くゲームなのにアイテムで解答を教えあったり相手の解答を覗けたりするなんて本気なのかよ」
と思っていたが、最終的にどっぷりグリバス厨になってしまった自分ガイル 昔と今じゃだいぶ事情が変わるからな
シリーズが続けば続くほど古参廃人が有利になって
新参が勝てる確率は減っていく
苦手ジャンル覚えるの無理すぎて諦めたわ通常トナメ
QMAに人生捧げないと無理だわあんなん WEのグリバスやり納めしたわ
今作の記録した戦績2383戦 2063勝320敗
勝率9割まで届かなかった。残念 理由が何であれ
グリバスもとい協力メインでやってて
トナメはほとんどやってなかった人達が
明日でゴソッと抜けてしまうだろうから
コンマイはある程度覚悟した方が良い トナメだけ
トナメ重視
バランス
協力重視
協力だけ
下2つがいなくなるわけだからな
しかも協力のほうが人口が多かったわけで >>209
それは公式サイトで自動的に記録されるから個人的にチェックはしてないかな
割合的にはウルトラとゴッドで95%以上はあると思う 引退はしないが暫く冬眠することに決めた
コナミさん。早く目覚めたいから声優検定を早く実施してください どーせお気に入りのランカーだけいいカードが出るように細工するんだろ これランカーほどリコードやらないと思うんだが
クイズ全答してもカードの引きで負ける理不尽に耐えきれなくて
純粋にトナメで勝負すれば勝てる人がやるとは思えん >>214から底辺の臭いがする
自分の人生がクソなの全て他人のせいにしてそう >>214
そういうペニオク紛いのやり方はガチ犯罪なので
KONAMIのような名の知れた企業がQMAのような名の知れたゲームでやるわけがない でもオキニにランカーに新作情報流す程度に情報管理が出来てないんだよな >>216
ランカーにとって重要なのは回収効率だからな
運ゲーで勝とうが負けようがそう気にせんと思うぞ
まあ回収効率の点からみてランカーがリコードやるうまみもないだろうけど プロデューサーである石原がそれだからな
飲み会の席で情報流すってなにそれ 情報管理について言ってるんだが
SGとなんの関係があるんだ? 情報管理甘いようで実は知られてもいい内容だけワザと流してたりして
だとしたら何故公式がやらないのか分からなくなるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています