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艦これアーケード311隻目
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイWW c681-Nw5h [153.165.146.124])
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2018/04/21(土) 20:04:20.68ID:2oiG/nNE0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
艦これアーケード 公式サイト
http://kancolle-a.sega.jp/
ワッチョイのvは6個で固定してください
それ以外で立ったスレはアフィブログかアンチの立てたものなので落としてください
>>900が踏み逃げした場合は>>910が宣言して立てること(以降、10番おきで予備役)
また>>900以降は次スレが立つまで減速をお願いします。

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※スレ立て者は上のワッチョイコードをコピペして3行にしてから立ててください

関連スレ、よくある質問への回答は>>2-5辺りのテンプレにあります。

●公式プレイヤーサイト http://kancolle-a.sega.jp/players/
●現在のバージョン 2018/2/1より稼動、備考:VERSION A REVISION 3
●メンテナンス時間 火曜日 AM2:00 -> AM7:00(この間ゲストプレイ含むすべてのゲームプレイ不可)
●推奨カードスリーブ 「セガ カードスリーブ ラージサイズ」他 市販のサイズ89×65mmスリーブ
公式より「カードスリーブは必ずポリプロピレン【PP(OPPまたはCPP)】のものをご使用ください。
ポリ塩化ビニール(PVC)のものは転写の恐れがあります。」
●その他公式のよくある質問 http://kancolle-a.sega.jp/players/game_10.html#game_10_00

※前スレ
艦これアーケード310隻目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1524114362/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0120ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4bb0-BXL5 [120.74.189.95])
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2018/04/22(日) 10:01:53.08ID:ZRBLSIuS0
個人的には重巡6で不足を感じること殆どないんだけどな。
丙乙では戦艦5でもやってて思うけど、中途半端な編成って何か残尿感あるし。
本人はいいとこ取りしてるつもりなんだろうけど器用貧乏って言葉もあってだな…
0121ゲームセンター名無し (ワッチョイWW e390-oeLB [218.45.178.98])
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2018/04/22(日) 10:05:15.44ID:81ff9WIx0
>>120
雷巡2重巡2戦艦2 でなんの問題も無いわ
器用貧乏? マルチロールって言ってよね!
0129ゲームセンター名無し (ワッチョイWW e390-oeLB [218.45.178.98])
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2018/04/22(日) 10:16:05.98ID:81ff9WIx0
>>123
速度低下補償で雷巡に高圧缶積んでるわ
0130ゲームセンター名無し (スップ Sd72-eiiP [49.97.108.105])
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2018/04/22(日) 10:17:05.57ID:wtFjwUPqd
>>113
目指してるの甲だよね?
自分の腕に自信があるなら各艦種改6隻をそこそこまで。
自信がないなら、同じく改6隻をカッコカリ以上にしても準備しすぎじゃないんだろな。
(そもそもカリが導入されて無い艦多数なので99まで?)
あと今回みたいに流星改や46サンチガン積みに耐えられるよう、開発。

対空や潜水艦、合同演習といった新要素が加わったらいち早く取り入れ慣れておく。
お金に糸目はつけず、体調だけには注意する。

・・・言ってて、開発以外は全然出来てないな自分。
0131ゲームセンター名無し (ワッチョイWW e390-oeLB [218.45.178.98])
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2018/04/22(日) 10:17:25.91ID:81ff9WIx0
>>127
あの頭脳、筋肉が詰まってんじゃないかと時々思うわw
0134ゲームセンター名無し (ワッチョイ 977b-Mp6C [180.38.65.18])
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2018/04/22(日) 10:38:09.48ID:Q/de/RyI0
EOとかやってて思うけどこのゲーム接触判定無駄にでかくね?
まだ触れないだろと思う距離で引っかかるわ
あと通常マップで島の近くにいるとそれぶつかってねえだろって距離でブーブー言われるのが納得いかねえ
0135ゲームセンター名無し (ワッチョイWW e390-oeLB [218.45.178.98])
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2018/04/22(日) 10:39:10.72ID:81ff9WIx0
>>134
島は浅瀬があるからまだわかるな
0136ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4bb0-BXL5 [120.74.189.95])
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2018/04/22(日) 10:39:26.80ID:ZRBLSIuS0
>>132
それは一理あるけど、自分以外2艦隊が水雷ヤーって状況になることが少ないのと、
なったらなったで勝負は捨てるつもり毛根ないけど、
ある意味の覚悟()は持ちながらやってる。
でも大抵は勝てる(全撃破)けどね。

初日に比べると被弾して頭数減ったときの粘り方にも慣れた人が増えたからか、
もうどーにもなんねーなこれwwwというのは減った印象。
明日からどーなるかは判らんが。
0137ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8623-SzCu [113.40.73.88])
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2018/04/22(日) 10:43:26.91ID:XWJ3dqly0
自分は駆逐3重巡3やな

なるべく早くダイソンの装甲剥がしながら飛行場行きたい、
0138ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp27-hWI/ [126.35.79.196])
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2018/04/22(日) 10:43:34.32ID:ygSVLLdkp
演出がある以上難しいのはわかるけど
やっぱりサークルは全艦隊共通だと共闘感強まるんだがなぁ
旗艦吹き出しでどの艦に攻撃が行ってるのかわかるようになったのは純粋に進歩だとは思うが

もちろん進路その他で今以上にギスギスするだろうことも簡単に想像できるけど
0139ゲームセンター名無し (ワッチョイWW e390-oeLB [218.45.178.98])
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2018/04/22(日) 10:48:21.98ID:81ff9WIx0
>>138
サークルが全艦隊共通というのがどんな状態かわかんない
0140ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9e54-B8Oq [111.102.179.17])
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2018/04/22(日) 10:51:04.55ID:LjKwtnA50
今は各人個別にサークル発生してるから自分の周りに何も見えないのに、
近くに居る別の人が泡食って逃げようとしてるのを眺めるだけじゃないの
そうじゃなくて、同期取って全員に同じタイミングで同じところにサークル発生するようにしてみんなで避けるようにするっていうことよ

14ちゃんの縄跳びみたいな感じか
0141ゲームセンター名無し (ワッチョイWW e390-oeLB [218.45.178.98])
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2018/04/22(日) 10:53:01.97ID:81ff9WIx0
>>140
うーんさっぱりわからない
0145ゲームセンター名無し (スプッッ Sd72-N+hI [49.98.9.153])
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2018/04/22(日) 11:01:07.61ID:TjjOxzUwd
>>141
筐体毎の敵サークルを共通にしろってことだろ
各プレーヤーが完全に同じ状態でプレイ出来るようにして欲しいってこと

でもこのゲーム演出でプレイがぶつ切りになるからそれだと演出の間にサークルに乗ってて避けられない事態が多発しそう
0146ゲームセンター名無し (スププ Sd72-sfM2 [49.98.53.43])
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2018/04/22(日) 11:03:19.91ID:EalrbgIUd
戦艦入れないと2戦目でタ級ヲ級ルーレット、3戦目開幕飛行場ルーレットにぶち当たるとクソ面倒いんで2隻は入れるわ
というか戦艦入れないと開幕飛行場めんど過ぎると思うのだけど自分は攻撃されないとか言う絶対の自信があるのか
乙丙なら要らんけどさ
0147ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp27-hWI/ [126.35.79.196])
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2018/04/22(日) 11:06:03.46ID:ygSVLLdkp
>>141
自分に攻撃来てない時にも誰かにはサークル出て被弾してるわけで
それが可視化できるって事
完全同期と画面切り替えなしが前提になるけど、
攻撃演出はサークル染まる間にワイプででも出してもらってさ

一個問題なのは攻撃対象目標の方にしかカメラ向けておけない事かな
周囲の状況が分からなすぎる
0151ゲームセンター名無し (ワッチョイWW e390-oeLB [218.45.178.98])
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2018/04/22(日) 11:14:48.49ID:81ff9WIx0
>>149
なんで無駄に攻撃的なのか
0153ゲームセンター名無し (スププ Sd72-sfM2 [49.98.53.43])
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2018/04/22(日) 11:18:58.61ID:EalrbgIUd
>>149
違うぞ自分は超長、中、雷撃と攻撃されないようにしまくるから後の2人は避けるの頑張ってねってするためだぞ
みんな開幕戦艦で飛行場狙ってくれるのが一番だけどまぁ無理だし
実際自分戦艦なしで後の2人が戦艦ありで開幕戦艦棲姫狙いやがったから俺に戦艦棲姫と飛行場のダブルサークル出現してクソゲーになって腹たったからこの方がいいかなと
0156ゲームセンター名無し (スプッッ Sd72-N+hI [49.98.9.153])
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2018/04/22(日) 11:28:06.12ID:TjjOxzUwd
謎の俺ルールで戦艦入れるように強制してくるのも充分攻撃的だけどな
駆逐6とかは流石に止めて欲しいけど後の編成は各自の自由にすればいいわ
てか自分が上手く立ち回れば相手が最低限でも問題なく甲EO勝てるのに必死ですね
0157ゲームセンター名無し (ワッチョイWW e390-oeLB [218.45.178.98])
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2018/04/22(日) 11:29:25.00ID:81ff9WIx0
>>156
何言ってんだコイツ?
0160ゲームセンター名無し (ワッチョイWW e390-oeLB [218.45.178.98])
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2018/04/22(日) 11:33:09.55ID:81ff9WIx0
いや多分見えない敵と戦うヤツ
0168ゲームセンター名無し (スップ Sd72-z4Op [49.97.106.241])
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2018/04/22(日) 12:02:49.65ID:FlFfB0qYd
それはたぶんみんな思ってる
情報ボタン押すと死にかけてる人がいてご愁傷様って思うことも多々あるからそんなもんだぞ


なんでタゲ分散させずに執拗に誰か一人を狙うようにしたのか謎
0179ゲームセンター名無し (スププ Sd72-nSRR [49.98.76.30])
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2018/04/22(日) 12:19:24.64ID:5sTFphtLd
チャット連打奴に当たったけどああいう人ってそんなことしてる暇があったらその分集中して戦おうとは思わないのだろうか?
てか最初は飛行場姫の空襲を黙らせるのが最優先だろ
なんで真ん中のダイソンに集中なんだよ
0186ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4bb0-BXL5 [120.74.189.95])
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2018/04/22(日) 12:35:19.26ID:ZRBLSIuS0
ジャストガードできないとゲームにさえなりません、
という訳でもないからアクションゲームというには確かに緩いよね。
ゆるいからいいんだと思うんだけど、そこにポンデサークルとか入れてくる開発中はちょっと無能というか
自分がどういうゲーム作ってるのか解ってないのかなとも思う。
0193ゲームセンター名無し (スププ Sd72-ka/K [49.98.79.167])
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2018/04/22(日) 12:55:05.69ID:jhyh++k4d
実装初日の話なんだがEOのゲージについて、甲で運良く武蔵出て、旗艦でレベリングしようと丙乙に出撃、
姫3人ともトドメが自分だったんだがなぜかゲージが2メモリ減ったんだ、武蔵のレベルは1だったから丙乙初出撃なのは間違いないし友人も見てた。
このスレでも12回だったり、10回だったりとブレがあるんだがなんかゲージの減り方が不安定なの?
ちなみに初回以降は1メモリずつしか減ってない
0203ゲームセンター名無し (ワッチョイ 96dc-Nlus [121.87.133.83])
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2018/04/22(日) 13:34:22.60ID:Na6KiHfr0
>>200
おばさんズの攻撃範囲に入った状態で砲撃してる時に
「この間に誰か無力化させてくれないかなー」って期待してしまう
0214ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-udul [182.250.243.1])
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2018/04/22(日) 14:09:19.21ID:y6Qg1kHSa
>>186
キャラゲー路線として評価されたゲームなのに史実速度なんて実装するキチガイ開発だからね
実装当時はユーザー同士で「嫌なら辞めろ」「その程度で根を上げんなww」って罵りあってたな
そして糞弾着と糞演習と糞月を経て評価されない事にキレた開発は遂に「開発のオナニーに付き合えない奴は辞めろ!まずは高難易度だ!潜水艦レベリングしない奴から辞めろ!」
って本性であったガイジ脳を全面に押し出して来たしな
それでも信者はアホだから喜んでガイジ開発の尻を美味しそうに舐めて擁護してるけど
まぁ、正常なユーザーは開発からも尻舐めユーザーからもマウント取られて続けてプレイしていける訳は無いわな
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