三国志大戦3456合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ建ての際は三行書いてください、建てると一行消えます。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
専用うぷろーだ
http://www.taisen2.x0.com/card
※前スレ※
三国志大戦3455合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1524313727/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>387
因果も礎も馬の方がいいとは思うけど、それは他の人も言ってるから君が見たのが俺かどうかは分からんね セガは勝率と使用率でしか物事みてないんだな。
それでユーザーにはそれを隠すっていう姑息さが嫌 まぁ次に台頭するデッキはもう決まったようなもんだしな >>388
伏兵が剥奪されたらどうなると思う?
武力5にしろと言い始める 因果の話と兵種がーはまんま政治厨の糞レスと変らんから
見てて害 >>405
少なくとも伏兵需要の覇騎には入らないから調整の外に放り出されて満足なんじゃね? まぁ、郭嘉亡き後は
また満寵君が使われるようになるだけでしょう 今の因果は範囲の広い暴勇だからな
そりゃ範囲も狭くて効果も弱くて士気も重いLEさんは見かけるはずかないんだ
スペックは別として計略の使い勝手と性能はぶっこわれやぞ
守りで使われたらちんこ折れるだけやし 求心とかの英傑号令はどうしたらいいんだ3後期みたいなインフレを感じてしまう
張承もいいんだが個人的には結局陸抗のがいいやって思えるが >>399
当時以上に武力-6じゃ厳しい環境でしょ
妨害にしろ号令にしろ武力1の差は天と地程大きい
これが準アタッカーになれる1.5コス武力5以上ならまた別だけど
計略ありきでしかも槍の1.5コス武力4なら致命的だということが分からないんだね >>413
わかったわかったw
因果修正は不当とか言い出す覇王がいるらしいってのが衝撃的過ぎて俺はこれ以上議論出来ないわw
一応最後に複数(これ重要)の覇王以上の人に聞くことだけ勧めとくよw
対ありw しかし捨陣が現象維持ってのはちょっとおどろいた。
鄭ちゃんが弱くなればとたんに勝てなくなるデッキか?あれ 求心しかなかった当時よりもカコウハやギブカクワイのパーツして使われてるんだから
相対的に当時より弱体の価値は上がってるわけだが
だから下方されるんだけどそこを理解できない脳味噌だから永遠に文句言い続けるんでしょ >>412
でも今の夏侯覇にも真っ向から攻めて勝ってるわけじゃないから結局張承になると思うんだよな
だいたい陸抗は難しいスネ夫とかbmzのスキルがなぜか標準みたいになってるけど >>417
捨て陣は夏侯覇にも徐晃にも勝てないデッキだったからな >>412
求心は1.5に征2で悪さできる1枚
大徳は2コス超絶アタッカーか1.5サブ号令
夏にこの辺が来ればきっと・・・、手腕はしらん 知力1の探偵奥義が戦場全体を飲みこむ!!
って日清オンラインストアに書いてあるけど、まさか計略は戦場全体じゃないよな すげーどうでもいいけど、弓兵の突破術って呂範が初めて? >>416
ちなみに今は覇者だけど、旧大戦のランカーだった人も因果の下方は必要なかったと言ってるけどね
あなたこそ狭い仲間内で流されてる意見を押し付けてきてるだけでしょ 郭嘉の話題は不毛、はっきり分かる
こんなカード出した開発が悪い。 弓戦力がある程度充実してるデッキに入ったカクカはつえーなと思うわ
タゲ取られた状態で因果かかるとクッソ溶けるし >>412
3末期でもええ尻は普通にやれてたぞ
エリンギとか大徳で普通にやれてたからな
4はバランス考えてないインフレで大徳だけ完全にしんでるが
昔は士気7号令ってリスクをともなうものだったのに今ってリスクほとんどないよね
そりゃ他のデッキはしぬわ 地元のゲーセンに初心者がわりとおってレア、SRの2揃いとか解任したら登用されるんやけど
追加カードも余ったやつ解任して放置したんやが、誰か持って帰って登用されず1週間たった
登用せんのやったら持って帰って欲しくないなぁ ここまでスレを混乱させることができるなんて郭嘉ってすげーんだな 因果はまあ次のVerでは産廃だけどその後武力低下は6のまま、
範囲とか効果時間を弄る方向に向かうだろ多分、きっと
いくらなんでも夏侯覇の巻き添えのまま放置とかはやめてね このまえ厳白虎雇用されたのが謎だった
そんなに必要だったのか・・・ >>431
これマジでそう思う
キモオタの無限回収のせいで女カードの縁かなり損してるわ
店員に言っても何ともならんしなぁ
最近は解任スレに晒してからリサボに入れてるけど本当に欲しくて拾った人が抜け殻になってる可能性もあって
申し訳ないしスッキリしない 回収が嫌なら解任スレやツイに載せればいいやん
それでも登用されなきゃただのゴミだよ ただいま春のカレーパン祭り開催中なんだがカレーパンってどうしてる?
何となく勿体無くて取ってるけど使わねえ
一応同色揃いだから拾って貰えるんかな リサボから消えて1週間たって登用されんかったらツイとか解任スレに流すけど
出来ればあまりプレイ出来ない地元のライトユーザーにとって欲しいんやが
まあそれは自分の我儘か >>440
副揃い全パターン集めてる人なんかもいるし一応トレ玉にはなる 大体は新コモンとかの副揃いに変えてるわ >>424
こんな所で聞かんでも大戦NETで検索する機能があるんやで
弓突破は呂範が初めてや
>>440
遠弓カレーの蒋欽でさえ(時間がかかったけど)登用されてたから3揃いは正義 これで金田二、呂布、ああ探で探偵三人目?
他いたっけ? 烏の王はスペックでバリバリ現役でたまに計略も使われるけどズバットさんはもうね
次verの白鶴でワンチャンか 快進撃が武力9だったら
藩夫人が洒落にならん様な気がする >>434
武力-6のまま範囲と効果時間だけでなんとかしようとしたら魏礎同様中途半端な微妙さのままだぞ
それこそ範囲を毒李儒ぐらいで効果時間を4c前後にするなら別だけど ていうか夏候覇のパーツ暴勇で良いな。止めたいのは単体超絶だけだし >>441
ライト勢やエンジョイ勢はデッキ半固定でやる方が多いし
ネットやワンコイン投売りのが手に渡る率高いかも?
拾ったカードでデッキ組んで遊ぶのは野生のプロだ >>449
舞姫の反計2枚いれたやつ強くね
号令ばっかになるだろうから全然追い風だし カクショウに玄妙入れて孫亮と組ましてる動画見たけど
あれもなかなか号令に刺さりそうだった 何故郭嘉の下方にそんな過敏なのか
あー下方か、郭嘉だった枠に何入れようかなぁとか軽い気持ちでええやん
まぁ郭嘉なんてどうでも良くて癒着癒着言いたいのかもしれないけど とりま名探偵呂布応募しといた。どうせしょうもない内容だろうけどアイテムコードを入力してみたい 甘寧も無特技なんだよなー。誰しもなんで勇すらないの?と思った欠点が幸いになる…かもしれない! 時限式大爆発って今でもクソ広いんだけどそろそろ戦場からはみ出るんじゃないっスか?
威力がゴミだからどうしようもないけど ハンチョウ白馬陣テイ呂姫サジ どう?呂姫は1・5槍のがいいかな >>459
サイコロ転がしてノーカンにする計略でも持ってんのか? ここで歩夫人が出てくると時限爆弾もなんとk6全盛期並の広さに ハンチョウ左慈で号令から呂布相手まで見れないか?1.5は呂姫じゃなくて厳白虎にする 夏侯覇にサヨナラする暇がない
来季を見据えてマッソー手腕with美姫とか陸抗周姫とか試してもマジで誰にも勝てる気が1ミリもしねえ塗りめんどくせえ
夏侯覇だったら覇者様に勝てたりランカー様にもええ勝負出来るのに
僕はどうすればええんや 樊稠(ハンチュウ)はハンチョウで定着してしまったな >>412
大徳以外は立ち回りで誤魔化せる
大徳は無理ゲー多いな
ランカーも捨ててるし 樊も稠もJIS第1水準に入ってないからしょうがない >>412
大徳は守勢の奮激が頑張ればあるいは
という願望
次で士気3の+6くらいだったかな? 大徳は夏侯覇に勝てる要素なかったからなあ
忠義に滅ぼされた時もこんな感じだったか?
求心はその時も一定数居たし機動力は偉大だわ 次は手腕周姫か陸抗周姫が流行るんだろうなぁ
産廃かと思ってたが案外つえーんだこれが 次は次で大徳使うくらいなら姜維ってなりそうなのがまた 樊稠は一騎討ちで大勝利するとこの程度予想の範疇だぜって言ってたから覚えた 孫策は9/5/2 勇魅 知力 速速速
でよろしくー 残念ながら俺は公孫越使う予定なので
デッキは完成してるけど秘密ww >>474
桃園に愛とこだわりがあるなら前出しでろくに勝てなくなっても使えるはずだ
復刻のやつもくることだし"使って"いけ 班長は下方なかったけどパーツ軒並み弱くなって呂姫だけ強化されたからどうなるかな
孫策は9/3/2勇魅 強めの将器とかでは? R黄権 7/4/2 城
剛槍の大号令 士気7
蜀の味方の武力と槍撃ダメージが上がる
EX黄権って、これかー >>474
魏4夏侯覇魏武郭淮に蹂躙される日が続くw
呉もほぼ強化だし
馬姜維が最後の希望だ
さすがに弱くなったのわかったのか大攻勢戻してきたけど >>473
ワロタw
これからは範疇さんと呼んでさしあげろ 貴様は、予測の樊稠さん
城内水計、全突、快進撃、(真)桃園
皆が気にしているのはこの辺だよね
正直桃園は関羽や張飛なら専用台詞あってもいいレベルだし
誰か……漢孫堅が別計略な可能性に賭けるものはおるか 漢張飛ってもったいぶってスタンプでだすだけの価値あんのかねー?
スペックは今日の生放送まで内緒か。
コスト2の武力8槍とみた 蜀軍攻勢下方されたのって6大徳時代だったと思うし
その6大徳が息できてないのならね上方するのもありよね 範疇さんは別に修正いらんだろ、使用率は悪くなくても勝率が高いとはとても思えないし >>484
漢パパはコンパチの突撃速3で帰ってきてまたお前か!になりそう
いま漢下火っぽいし >>474
どう転んでも強いししゃあないやろ
弱いとでも思ってたんか? 義勇的には剛槍の大号令さん蜀の味方の武力をちゃんと上げてくれる仕様みたいだから多分今回も皆スタンプダッシュかけるとは思う
自分は樊稠パーツとして於夫羅気にしてるけど
UC霍弋もちゃんと可愛がってあげてね LE漢孫堅… ノガシャシネーゼ… つまり将器捕縛の可能性が!? 桃園下方は人数が減るなら別に構わん
これで大手を振って復刻桃園旗や横山桃園旗が振れる いまのヤケクソ長槍舞からの剛槍号令は楽しそう・・・ >>484
計略の説明文が昔と全く同じじゃない?
コンパチ以外にあり得んでしょー
今の孫堅をダサイって書き込みも見掛けるし突撃術の青3なら欲しい人も多いと思うけど >>495
剛槍号令だけ槍撃ボーナスが高いならともかく、剛槍戦法程度のものだったら超絶ゴミやぞ… 漢孫堅採用率低いし将器征圧もワンチャンねーかな
ねーか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています