【SWDC】SEGA World Drivers Championship Lap3
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2018年3月14日より稼働したセガの新作アーケードレースゲーム
SWDC公式サイト
https://swdc.sega.jp/
SWDCオフィシャルTwitter
https://twitter.com/SWDC_OFFICIAL
Wiki
https://wikiwiki.jp/swdc/
前スレ
【SWDC】SEGA World Drivers Championship Lap2
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ですがスレの流れ次第では臨機応変に対応してください。
ワッチョイ有りでスレを立てるには本文中一行目に次の文字列を加えてください
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>405
縁石に乗り上げた時の挙動はロケテから変わってない 開発「縁石や壁ヒットで大減速すると難しいって一般客に避けられるし
コースアウトのペナはなるべく軽くしとこう!」
↓
ランカー「なんだこれショートカットしまくった方が早いやんけ!」
↓
開発「そういうゲームじゃねえからこれ!」 発覚してるんだからその穴を塞ぐかどうかで
運営の方針がわかるだろう。 縁石の上走ってショートカットって普通じゃないのか?
壁やら芝生の上走るのはダメだけど >>410
実車でソレやりすぎると足回り確実に痛めるから極力やらない。 要望。
@糞マッチングなんとかしてくれ。
残り数秒のGT300しかいない部屋にGT500の人マッチングさせるのは詐欺やで。
Aショートカットペナルティの見直しを。特に進入時のショートカットは富士みたいに一気に減速させた方がええかと。
この2つ改善されるだけでも手軽に熱いオンラインレース楽しめる良ゲーと思うよ。
シムも結構乗る方やけどこれは違うベクトルで楽しい。 決勝モードをプレイしてる台数をクラス別でリアルタイム表示してほしい。
MFCみたいにモード選択画面の時に。
全国に何台設置されてるんだ? 500くらい? ただ単にプレイヤーが少ないだけなんじゃないのかね? 既存廃人優遇仕様では客を呼べないことが明白なんじゃないの? >>413
おれはセガにご要望出しておいたよ
おまえらも言いたいことあったら問い合わせするといいぞ
言うだけタダだしメールで送るだけだし
「お客さまからのお叱りの声として担当に報告させていただきます」って返ってきた
ぜってえ届いてねえww サーキットに出展してもあんな走り見せられたら顰蹙買うだけじゃないの? で、サーキットで言うんだろ、
「これはゲームだ」って。 せっかくサーキットに持っていくんだから、
ゲーマーどもには本物を、
本物どもにはゲーム機の持つポテンシャルを見せつけるチャンスなのに…。 >>391
放置ゲーは、ロードオブダンジョンだな。
同メーカーで6月リリース予定の三極ジャスティスもβテスト面白かった。 一位を守ろうとして、インキープで直線的にブレーキングして
制動距離を最短にして、相手の鼻先に自分の横っ腹を見せて、
相手のラインをふさぐ作戦を思わず取ってしまった。
結果は、ご想像の通りw レーシングテクニックのセオリーがSWDCでも使えれば
バトルの幅が広がると思うのだけど 縁石に乗ればわかるけどあんなものワザ用意したでしょうよ
コントロールできるし速いしちょっとプレイしたらすぐにわかるじゃん
芝生に入ると減速するけどあるコースのあるコーナーの場合結果的に芝生に入れた方が速かった、、、とかいうならまだしも いかに他車を避けつつ、うまくショートカットできるか
障害物競争よりもレースができるといいね。 稼働初期の頃にTwitterで俺と俺の知り合いは上級者だアピールしてたウザい奴がいた
他のプレイヤーを見下したり
今日マッチングした人ゴメンって感じ
とかツイートしてた
最近そいつのツイートを見かけない
ハッシュタグで検索してもそいつのツイートは全然見ない
見かけないはずだ
昨日別のプレイヤーがそいつとマッチングしたという写真をうpしてた
チームランキングTOP100って写ってた
初期の頃はGT500のプレイヤーの絶対数が少なかっただけ
プレイヤーが増えた結果相対的に中級者に成り下がってた
自慢話をしたくてもできないよな ステアリングでわざとアンダー出すしか速度調整する方法がないのがどうにかなれば後は我慢する 1.03からマッチング変わったけど運営がどの条件でマッチングしてるのか発表してくれたらなぁ
獲得ptでしてますよー(6000pt以下台、6000pt台、7000pt台)とか
最大連勝数でしてますよー(3連勝未満、3連勝、4連勝)とか
マッチングしなくても「いま全国には同じ条件の人いないのかぁ」ってわかるし 3週目のドアンダーでいつもトップから最下位に転落する。 いつもそうなるとわかっているのに走り方変えないのワロエル そしてトップから最下位ってのはないやろ
せめて2位か3位だわ 人間の最下位。
休日のゴールデンタイムでも、GT300で2,3台しかマッチしないので、
ワンミスで最下位。 >>434
走り方は変えてるつもり。
だが、それ以上に3週目の性能低下が激し過ぎる。 とり〇たま氏はメーター隠してるけどなんか意味あるの? >>437
前に車がいないと走りが雑になるパターンじゃなくて? どうせおまいら三週目の後半でスーパーサイヤ人化すんだろ?
俺はもうオリるよ。ここまでで満足だわ。またな!
・・・みたいな気分には確かになる。 休日のこの時間でも4人しかマッチングしなくてワロタ セガに出来るかどうかわからんけど、
COM戦に勝っても連勝ボーナスはストップだけど、
次プレイ無料は対人準拠くらいやらないと、
走ってる人数が増えなさすぎて
過疎ってくのは目に見えてる。
プレイヤーが多いときはマッチして
その中の一人しか無料にならんし
過疎タイムはマッチするまで走れるから
それほどセガが損する話でもないんだが。
300でマッチしなさすぎて、COM戦ばっかりだったから
富士が終わってからは一回もやってないわ。
セガならマッチングしないと愚痴ったら
もとに戻しそうで怖いけど
元に戻ったら俺は引退。 初期投資乙でありました。
撤去されるまでの残り少ない期間をシムとして味わさせていただきます。 このゲームはタイヤの温存とかあるの?
頭文字Dみたいな? >>382みたいなこと言ってるから
ある程度タイヤの消耗を意識した走りをしなければならんだろう。
それを温存というかどうかは知らない。 連勝ボーナスを無くして周回数を増やして
給油とタイヤ交換有りにするとかして欲しい
給油があればハードタイヤでタイヤ交換が無くても
確実にピットに入ることになる GT車種全然わからないけど気づいたらカード買って千円やってみたがおもしろいな
今は最初のGTR35乗ってるけどチーム選択の車種はなかなか迷うね好きなのが選べない 本当にマッチング人数少ないよねぇ・・・GWはそれなりにいたと思うけど SEGAも対策打つべき
エアレースみたいに予選上位を下位とマッチさせるとかさ >>444
セガは損しない。
筐体を買ったゲーセンが損する。 Dクラスから早めにCクラスの車種に乗り換えたほうがいいの?
トヨタマークXMC乗りたいんだけどなかなかでない。 もっと300と500が混走するようなレースにならないかな
GTの大きな特徴が反映されてないような気がして むしろ混走にした意味はあるのか...
300の方は500のcomに邪魔されて走りにくいし
500の方は残り数秒の300部屋に放り込まれてマッチ出来ないし
混走のメリットが思い浮かばない >>457
まぁゲーム的にはそうかもね
GTごっこを楽しみたい身としてはもっと混沌としたレースにしてもらいたい 2000円で、60週位走れて、速度差もリアル準拠。
レース中の乱入も可能。
みたいにすればいい。 複数の人間で同じ車を操作して、レース中のドライバー交代も可能とか
その車に人がいない間は、COM化とか
レース中の活躍に応じたスコア付けをするとか
もう、とことんリアルと同じ時間軸にして、その時間の一部を切り取って
プレイさせるとか ピット作業を音ゲーのごとくVR化してピット要員も付けるとか >>444
連勝ボーナスが途切れるのは対戦で負けた時だけだぞ
連勝中にマッチングしなかった場合、COMだけのレースに負けても連勝ボーナスは維持される >>455
クラスに意味はないと思う
好きなのに乗れ ゲーセンでリアル路線はナムコのリアルドライブと同じ末路になるそう おまえらもセガにご要望送れよ(´・ω・`)もしかしたら改善してくれるかもわからん
ちゃんと返信返ってくる それで要望に答えて改善した事が
一つでもありましたか? ひょっとしたら、セガとしては
稼働率が低いほうが鯖の維持が楽だから
マッチング糞にして稼働率を下げたいのかも。
土曜なのに5回やってソロ3回だったから
やめてゲームソフト買いに行ってきた。 むしろ、要望なんて中途半端に反映せずに、
昔のAM2研がやってたような、俺が考えるレースゲーム
をとことん追求した方がゲームとしては面白くなりそうな気も
今は、ネットでいくらでも意見が言えるし、アップデートもできるし、
いい時代だけど、どっちつかずになる危険性も パワーdriftとか、画面を傾けることで視覚的にコーナリングG
を表現する発想とか ハンドルの重さ設定の幅をもっと広くしてほしいかなあ
最弱だと腕力がいらない代わりに反力も無しにするとか この際マッチングは無差別でもいいから実際のSuperGTのように勝ったプレイヤーに車体性能ダウン等のハンデ付けるとかすればウデの差のバランス取れるんじゃないかな?
停滞が横行しそうな気もするが( ´-ω-) >>476
つまんね
それならランクじゃなくてコーナリングレートを決めてそのレートでマッチするレギュレーションになった方が良い レブの点滅がレブリミットのかなり手前でしだすの何とかしてほしい
何人かタコメーターつけてくれと言ってるのはこれが原因だろうから >>479
え、レブランプって普通レブ直前の回転数を知らせるものだよな?
それがちゃんと機能してないなんて…
道理でマニュアル選択時、レブランプ通りのシフトアップだと加速が悪いわけだ レブ点滅に限らず、マニュアル操作自体、全体的におかしいよな。
コーナー立ち上がりのような回転数にシビアな領域では、
必ずATに切り替えてる。 MT操作でレブカウンタを見て、これだと思うギア選択なのに加速鈍くて
ATボタンを押した瞬間、猛ダッシュ(=本来の加速)を見せるところからして、
もうオカシイ。 昔は、360°回転する筐体なんかも余裕で作りまくってた程、
メカトロ技術の鬼だったのに、今のセガは、LEDすらまともに
同期させる技術がない。
ゲームエンジンを自社開発ではなく、FPS向きのUNREALを使って
しまうところからして、察してはいたが。 へ?点滅しだしたらメーター見て、適切な速度でシフトアップさせてるから良い目印だよ?
この点滅遅れたら最適なシフトアップのタイミング逃すじゃんよ
君達光った途端にアップさせてるの? ゲームセンターで後ろから見てても早目にシフトアップしてる人多いなーと思ってたんだけど、
点滅見た途端に 「今だっ!」ってシフトアップしてたとは、、、 >>485
点滅する前にシフトアップしてるが、違うのか? 普通、あの手のレブカウンタは、点滅したらレブ打ちだろ。 普通かどうかなんて考えてたらドリフトやら縁石やらは普通やらないでしょ?
そして普通GT300がGT500を追い抜くことはない
つまりこれは全然リアルなゲームじゃないんだわ
シフトチェンジして鈍いなーと疑問に思ったら鈍くならないようにいろいろ試すだけでしょ、ゲームなんだから
自分がおかしいのではなくゲームの方がおかしいという考え方はけっこうめでたい
仕様を理解していくことがゲームに強くなる秘訣なんでしょ? >>488
youtubeにレブリミットのはずなのに加速が続いている動画が上がっていたよ >>490
初期のグループAやJGTCのレースだったら下位クラスの車が速く走っても納得できるけどね そりゃMTよりもATの方が速いはずだよね
「MTの方が速いはずだから」
という理由だけでMTの事よくわからん奴が乗ってるんだから
ここで違うと言われてシフトタイミングを少し遅らせる程度の事しかできないんだったら素直にオートマ乗ってた方が絶対に速いよ 音関連の悪さは可動当初から散々言われてるけど
全く改善する気はなさそうねw 同じGTでもクラスがD〜AがあるけどクラスAの方が圧倒的に有利じゃないの? キミノキオクさんと対戦した
向こうが速すぎて、対戦にならなかったw 連勝ポイントはマッチした台数に比例させるのが普通じゃない?
相手が1台でも11台でも+50っておかしいだろ。 というか昔からセガのレースゲーはある回転数でシフトアップ
ある速度に達したらシフトアップみたいなタイミングゲーばっかだったから
今回の場合もLED頼らず速度見てシフトアップしてる
198kmくらいで5速、221kmで6速みたいな?
というかLED点滅状態が1番美味しいからそれ意識しながらコーナー脱出してる シフトダウンはMTだがシフトアップはATのハイブリッド方式に落ち着いた どうしようもなくなってから
COM戦勝利で無料ボーナスなんか付けたら
さらにインカムが落ちるだけだから
今すぐやってアクティブユーザーを
増やさないと駄目なんだが、
駄目かなこれは。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています