BORDER BREAK ボーダーブレイク1702GP
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ここはセガのアーケードゲーム「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。Ver. 5.7.1.0 絶賛稼働中!
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■関連スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part9
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1524268903/
■前スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1701GP
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1524493771/
※初心者の方はまずwikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>950でお願いします。立てられない場合は>>960、>>970、>>980がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上記入のこと。.
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 久々に入ったら心なし査定が緩くなってる気がしてるんだけど今の最上位ってSSからって事で合ってるかな?(>>2にはSランから〜とかあるけど)
後今トラザ焔ンギモヂイィィィしてるけど通常マップで今使えるのかなこの子…愛用してたけど通常戦闘地獄見てた記憶が ヤマ系統の脚使ったキメラも現状はフルPGでいい
というか鈍足はフルPGだけで良いレベル >>184
マジかよS5最上位から飛び過ぎだろありがとう
どうりで妙に楽だと思ったら… ヤマ君はロリ痴女が乗ってる牛マン型の4段階目支給はよ エイジェンのエース機体がナクシャ製なのって面白い偶然だよな あ、そうだ(唐突)
被再始動時追加修復2チップつけてる時に限って全然起こされないのやめて下さい(切実)
わざとらしいくらい味方側に向かって飛んでやられてるのに悲しいなぁ・・・ 凸パルト無しのスカービかぁ
単独凸はほぼむりそうやね >>190
クラン戦みたいな連携が出来る環境だと普通に強いんだけどな デバイスγがこれだけ流行ってる環境で追加修復チップてさすがに意味なさすぎるだろ 優先するチップじゃないけど有効だろ
追加修復付けた+G支援が交互に起きてくるとか恐怖でしかない
デバイスγ1発+修復で7割は回復するしな 昨日EX4の試験受けてたけど酷い地雷プレイになっちゃって申し訳無い限り…
最上位だと自分の腕では何も出来ないまま終わってしまうなぁ…(´・ω・`)
やっぱりスタンピ&ホッパー使うのが良かったのか ユニオンで受けれたら各兵装で何ポイントの奴がめちゃくちゃ楽になるやん
サテバン運んで、止めて、バラム撃てばオッケーになりそう >>195
対抗戦ならありだけど、全国ならほぼ2発打って再起するだろ
さすがに無駄 いつもお前の味方になるハッピーセットは必ずデバイスγ二回当ててくれるのか裏山 普通2機飛ばさんか?
しかもポイントしっかり入るのに
それにしてもハッピーセット使っても索敵修復でキルは取れないの多すぎな
アドバレベル1とかまさにこれでコスパ最悪
線有りはそんなことないけど 麻と重は2発撃って再起
支援は自己修復出来るだろうから1発
遊撃は修復要請でもしない限り無視 いや、昨日1日ベルスク出たけど再起マジ1クリックだよ
色んなACE様に何回も叩きおこされたが大抵ワンクリック >>201
必ずじゃないがほぼ2発だな
1発にかけてチップ積むとか無駄でしょ ハッピーセットはポイント目的でやってるから、再起分多く入る1クリックが普通 大体一発だよなぁ
俺みたいなのがバイトでやるときは加減がわからんから適当に連打しちゃうけど 死んだ遊撃起こした所で強みがなあ
抱え落ちしたとかならわかるけど >>205
追加修復2刺しておくとγ1機目でほぼ前回するから、2機目を飛ばしてもらった場合の消費SPが激減するから2回目の再起とか2人目のリペアに回せてWinWinなんだぜ
自己中に徹するなら修復刺さなくていいよ
問題はリペアそのものが飛んでこない芋面子の時だけ >>210
あ、リペア弾の射出止まるのね
それならベルスクみたいなところならありだね おはようお前ら
はー今日で俺もEXかー凸とか余裕だわーマジ余裕だわーとか思ってたら
凸パルトない奴か諦めるわ >>211
重ねて言うと、リペア飛んでこないと完全に無意味
芋気味面子とかラインマップと凸マップを勘違いした注射持ちしか居ないとかもあるからその辺は博打 今の環境だとあの重火天国ベルスクですら支援ばっかりだな
むしろ+Gハッピーセット多いほうがライン上がるという 鈍足ハッピーセットが防衛回るくらいならラインに参加してくれてる方が正解 防衛に来なくてもいいからハッピーセット乗ってるならライン上げろと。何でフルPG5でプラント押されてるんだか >>213
酷い!あたしの要請兵器だけが目的だったのね!
好きだって言ったじゃない! このスレ的に今の環境に修正入れるとしたらどういう風にする? 凸屋が追加修復つけとけば2回ぐらい生き返れそうだな ハッピーセット支援って自分は安全なところから
他人に危険なことさせて
そのうえ重要な凸屋の索敵もセン支にお任せ
芋蛇と大差無い気がしてならない 守れない麻や支、凸れない麻をしても地雷にしかならんからな・・・
ハッピーセットや重のみでNG連打するクソじゃなきゃもういいよ 俺でも凸れる状況作ることに邁進すれば味方の俺より上手いやつが凸いれるからリスポンで轢かれたとかで敵凸が抜けた時以外は黙ってる トラザとスカービは客寄せでちょいちょい見るけど
見すぎて流石に飽きたわ >>203
支援もデバイスγ同士とすれば
自己修復よりも直してもらった方がチームとしての修復総量は増やせるぞ ハッピーセットって、前線出てプラント戦やる為のアセンでしょ?
セン支ならPGじゃなくても良いよなー
てか、今からタイミング合わなくて何年ぶりかの渓谷なんだけど
支援でオススメのアセン教えておくれ
麻で凸ってた方が良いかね? 俺も久しぶりの渓谷だけどあの見晴らしのよさじゃほとんど凸通らんのジャマイカ 今の渓谷がとんなもんかわからんけど、ハッピーセットで防衛できるほど凸ってそんな来ないのかな?
マジで最初期以来だからわからん やっとユニオン三昧できると思ったら埋まっててできねえ
そうか今日はスカービだったか スカービで凸もいいけどプラントが3つで押し込まれるとすぐ独占なるからな
ベース前プラント踏まれ始めたら中央からガンタレ弾幕とデバイスの戦線維持力かなりプラント防ぎにくい 狭いマップだと+Gが強いから結局Gゲー
ほんまつまらん 麻乗り:いろんな奴がいる お前ゲームやるんだ?ってタイプが一番多い
支乗り:温和な奴が多い 神経質、変態性癖も多い 受け身だがコミュ力あり
重乗り:テンプレヲタクが多い 空気が読めない奴が多い 高ランはオタ充
遊乗り(ADV以上):天才と馬鹿は紙一重
遊乗り(ACE以下):馬鹿
なんとなくこんな感じじゃない? ゲーセン4箇所回って、全筐体埋まってる。嬉しいやら悲しいやら。 >>240
流石に偏見すぎるだろう…麻以外が差別でしかないぞそれ >>242
麻優遇措置を長年続けてきた結果こうなるのは当然ですな >>231
ハッピーセット最強
というかそれ以外は弱い
麻なんてどこの部屋にもいるからそんなにいらん、箪笥積んでおけばPGだって余裕で凸れる
Bとってればだいたい勝てる つまりアドバ以上以外当てはまって全兵装色々乗る俺が最強って事か >>231
ハッピーセットでも前線気味と芋気味といるよ
稼げるのは前者だけど、何故か死にたくないからハッピーセットっていう謎の芋思考が一定数いる
ポイントに目がくらんだ連中とはいえ、芯の部分はそうそう変わらんのだろね
まぁどっちもある程度稼いだら状況にかかわらず降りて重火載ってるんだがw XCを叩きまくった人たちはどこへ行ってしまったんだ? >>249
波銃をボロクソ言ってるところ…と言いたいけど、同じ麻武器だしコアラ効率悪いからかあんまり言われてない気がする 派銃もXCも+G相手じゃよろけ取れないから叩かれなくなったな +S「波銃もXCも+Gもまとめて修正しようそうしよう」 70M「今こそ我を解き放つ時!」
プラスG「虎に翼とはこのこと!よろしくお願いします!」 XC当てる距離だとホッパーがな
波で距離置いてペチペチするのは無難だけどそんなことしてたら押し込まれるだけなんだよな あまり勝敗に絡まないのもあるんじゃない?
XC遊撃はほぼ全員、波麻は一部のACE以外が戦闘しかできない層だし。 まあボーダーブレイクの撃破は、必要でもあるけど、過剰な撃破をしたところで勝利の確約になるわけじゃない
同じように、再起は必要だけど、再起しまくってプラント維持したり推しても勝てるわけじゃないのが面白い所だよなぁ なんか最近X2紅蓮で敵コアに痛打を与えるのが楽しくなってきた
一瞬でガリッと削れるのホント好き 今までの文句の主流
「○○って武器が強すぎ!」
最近の文句の主流
「お前らが前に出ないから勝てないんだろ!」
常に文句言ってる連中は後方ガチムチ支援に移行したみたいですね >>262
既に真上で武器というか装備の文句散々言われてるんだけど おじいちゃん、前に〜云々は大昔から言われてたでしょ。 >>260
勝利条件があくまで「コアの破壊」だからね
戦闘技術がいかに優れていても、それだけでは勝てない
もちろん戦闘技能もおろそかにはできないっていう巧いさじ加減 >>262
どっちも前から普通に言われてるがな
あと、お前らが踏まないから勝てない!が抜けてる >>265
自コアを犠牲にしても相手のコアを破壊すれば勝ちなのか?
タイムアップは全て引き分けですか?
「コアの破壊」は作戦目標であって勝利条件ではないんだが (ライン抜けて行きそうな敵スネークの)撃破は最重要課題だな >>267
自コアがミリでも敵コア割れば勝ちだろ何言ってんの?
しかし最近は鈍足が多くて本当につらい
味方が攻め能力も守り能力も持ってないからなぁ
トラザで軽量麻乗って「敵ベースを攻撃」→「同行しよう」ってチャットしたらNGが帰ってくるとは思わなかった
特に重火力、てめーだこらぁ!(実は支援はOK→注射くれる方が多い) GRFばっか入れられる&Dプラ速攻で取られてんだけど味方何してんだよグズ共 >>271
そんなクソマップほっといて一緒にスカービいこうぜぇ・・・(ネットリ) 毎回いる奴が戦犯。マッチング画面左上の奴が怪しいな、必ずいるし。 撃破は必要な要素だけど、撃破しまくって勝てるかというと、一回の凸で台無しになる事もある
けど重ねた撃破が勝ちに繋がる事もあるからね せやせや
何体撃破したかは重要なんや
絵師を叩くな!! 軟体撃破したかじゃなくてどれだけコアゲージを削ったかどうかが重要なんだよなぁ なんか死体撃ちされたんでし返したら更にやってきてちょっと面白かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています