BORDER BREAK ボーダーブレイク1702GP
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ここはセガのアーケードゲーム「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。Ver. 5.7.1.0 絶賛稼働中!
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■関連スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part9
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1524268903/
■前スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1701GP
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1524493771/
※初心者の方はまずwikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>950でお願いします。立てられない場合は>>960、>>970、>>980がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上記入のこと。.
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>210
あ、リペア弾の射出止まるのね
それならベルスクみたいなところならありだね おはようお前ら
はー今日で俺もEXかー凸とか余裕だわーマジ余裕だわーとか思ってたら
凸パルトない奴か諦めるわ >>211
重ねて言うと、リペア飛んでこないと完全に無意味
芋気味面子とかラインマップと凸マップを勘違いした注射持ちしか居ないとかもあるからその辺は博打 今の環境だとあの重火天国ベルスクですら支援ばっかりだな
むしろ+Gハッピーセット多いほうがライン上がるという 鈍足ハッピーセットが防衛回るくらいならラインに参加してくれてる方が正解 防衛に来なくてもいいからハッピーセット乗ってるならライン上げろと。何でフルPG5でプラント押されてるんだか >>213
酷い!あたしの要請兵器だけが目的だったのね!
好きだって言ったじゃない! このスレ的に今の環境に修正入れるとしたらどういう風にする? 凸屋が追加修復つけとけば2回ぐらい生き返れそうだな ハッピーセット支援って自分は安全なところから
他人に危険なことさせて
そのうえ重要な凸屋の索敵もセン支にお任せ
芋蛇と大差無い気がしてならない 守れない麻や支、凸れない麻をしても地雷にしかならんからな・・・
ハッピーセットや重のみでNG連打するクソじゃなきゃもういいよ 俺でも凸れる状況作ることに邁進すれば味方の俺より上手いやつが凸いれるからリスポンで轢かれたとかで敵凸が抜けた時以外は黙ってる トラザとスカービは客寄せでちょいちょい見るけど
見すぎて流石に飽きたわ >>203
支援もデバイスγ同士とすれば
自己修復よりも直してもらった方がチームとしての修復総量は増やせるぞ ハッピーセットって、前線出てプラント戦やる為のアセンでしょ?
セン支ならPGじゃなくても良いよなー
てか、今からタイミング合わなくて何年ぶりかの渓谷なんだけど
支援でオススメのアセン教えておくれ
麻で凸ってた方が良いかね? 俺も久しぶりの渓谷だけどあの見晴らしのよさじゃほとんど凸通らんのジャマイカ 今の渓谷がとんなもんかわからんけど、ハッピーセットで防衛できるほど凸ってそんな来ないのかな?
マジで最初期以来だからわからん やっとユニオン三昧できると思ったら埋まっててできねえ
そうか今日はスカービだったか スカービで凸もいいけどプラントが3つで押し込まれるとすぐ独占なるからな
ベース前プラント踏まれ始めたら中央からガンタレ弾幕とデバイスの戦線維持力かなりプラント防ぎにくい 狭いマップだと+Gが強いから結局Gゲー
ほんまつまらん 麻乗り:いろんな奴がいる お前ゲームやるんだ?ってタイプが一番多い
支乗り:温和な奴が多い 神経質、変態性癖も多い 受け身だがコミュ力あり
重乗り:テンプレヲタクが多い 空気が読めない奴が多い 高ランはオタ充
遊乗り(ADV以上):天才と馬鹿は紙一重
遊乗り(ACE以下):馬鹿
なんとなくこんな感じじゃない? ゲーセン4箇所回って、全筐体埋まってる。嬉しいやら悲しいやら。 >>240
流石に偏見すぎるだろう…麻以外が差別でしかないぞそれ >>242
麻優遇措置を長年続けてきた結果こうなるのは当然ですな >>231
ハッピーセット最強
というかそれ以外は弱い
麻なんてどこの部屋にもいるからそんなにいらん、箪笥積んでおけばPGだって余裕で凸れる
Bとってればだいたい勝てる つまりアドバ以上以外当てはまって全兵装色々乗る俺が最強って事か >>231
ハッピーセットでも前線気味と芋気味といるよ
稼げるのは前者だけど、何故か死にたくないからハッピーセットっていう謎の芋思考が一定数いる
ポイントに目がくらんだ連中とはいえ、芯の部分はそうそう変わらんのだろね
まぁどっちもある程度稼いだら状況にかかわらず降りて重火載ってるんだがw XCを叩きまくった人たちはどこへ行ってしまったんだ? >>249
波銃をボロクソ言ってるところ…と言いたいけど、同じ麻武器だしコアラ効率悪いからかあんまり言われてない気がする 派銃もXCも+G相手じゃよろけ取れないから叩かれなくなったな +S「波銃もXCも+Gもまとめて修正しようそうしよう」 70M「今こそ我を解き放つ時!」
プラスG「虎に翼とはこのこと!よろしくお願いします!」 XC当てる距離だとホッパーがな
波で距離置いてペチペチするのは無難だけどそんなことしてたら押し込まれるだけなんだよな あまり勝敗に絡まないのもあるんじゃない?
XC遊撃はほぼ全員、波麻は一部のACE以外が戦闘しかできない層だし。 まあボーダーブレイクの撃破は、必要でもあるけど、過剰な撃破をしたところで勝利の確約になるわけじゃない
同じように、再起は必要だけど、再起しまくってプラント維持したり推しても勝てるわけじゃないのが面白い所だよなぁ なんか最近X2紅蓮で敵コアに痛打を与えるのが楽しくなってきた
一瞬でガリッと削れるのホント好き 今までの文句の主流
「○○って武器が強すぎ!」
最近の文句の主流
「お前らが前に出ないから勝てないんだろ!」
常に文句言ってる連中は後方ガチムチ支援に移行したみたいですね >>262
既に真上で武器というか装備の文句散々言われてるんだけど おじいちゃん、前に〜云々は大昔から言われてたでしょ。 >>260
勝利条件があくまで「コアの破壊」だからね
戦闘技術がいかに優れていても、それだけでは勝てない
もちろん戦闘技能もおろそかにはできないっていう巧いさじ加減 >>262
どっちも前から普通に言われてるがな
あと、お前らが踏まないから勝てない!が抜けてる >>265
自コアを犠牲にしても相手のコアを破壊すれば勝ちなのか?
タイムアップは全て引き分けですか?
「コアの破壊」は作戦目標であって勝利条件ではないんだが (ライン抜けて行きそうな敵スネークの)撃破は最重要課題だな >>267
自コアがミリでも敵コア割れば勝ちだろ何言ってんの?
しかし最近は鈍足が多くて本当につらい
味方が攻め能力も守り能力も持ってないからなぁ
トラザで軽量麻乗って「敵ベースを攻撃」→「同行しよう」ってチャットしたらNGが帰ってくるとは思わなかった
特に重火力、てめーだこらぁ!(実は支援はOK→注射くれる方が多い) GRFばっか入れられる&Dプラ速攻で取られてんだけど味方何してんだよグズ共 >>271
そんなクソマップほっといて一緒にスカービいこうぜぇ・・・(ネットリ) 毎回いる奴が戦犯。マッチング画面左上の奴が怪しいな、必ずいるし。 撃破は必要な要素だけど、撃破しまくって勝てるかというと、一回の凸で台無しになる事もある
けど重ねた撃破が勝ちに繋がる事もあるからね せやせや
何体撃破したかは重要なんや
絵師を叩くな!! 軟体撃破したかじゃなくてどれだけコアゲージを削ったかどうかが重要なんだよなぁ なんか死体撃ちされたんでし返したら更にやってきてちょっと面白かった 対人どころかCPUにも撃ち負けるんだけどこれって初心者なら普通にあること?
もしそうじゃなかったらこのままBまで上がって万年0キルになりそうで怖い 渓谷はまずPG重火でBを取って、独占狙うか乗り換え凸かハッピーセットで同行して敵ベース内再起する攻め達磨が一番勝率出たわ
当たり前なんだけど、味方に足りない事をしてあげるのがいいんだな
自分のやりたい事だけやってたら楽しいけど勝てないわ 生放送見てるとスカービが割とマジで+Gだけでいいんじゃないかなって感じが出ててヤバいな
こんな期待出して放置してるセガが >>280
まぁあること
敵の形に当てようとするより敵のカーソルに当てるように意識すると簡単かも >>240
うちのホームだと麻乗りは互いにアセンのことや凸ルートの情報交換したり砕けた奴が多い
セン支やバリ重は見た目寡黙で真面目そうな奴が多い
それ以外は冴えないおっさんや社会に適合出来てるか心配になりそうなのが多い >>280
問題はBではなくAから
ロックオンとかしてるか? そうか?
麻は三回は同じ罠に引っかかってくれるから
ドジっ子だと思ってたわ >>254
波もXCもKB取れるだろ
波はチャージしないと駄目だが みんなは自分のメイン兵装以外の兵装の武器とか
ある程度揃える?
乗り換え頻繁にする自分はある程度はしておくんだけど。
強襲だと41あたり、重火はコングとか。 俺北斗の拳で町の人ブン殴ってたら秘孔で2秒で破裂する感じのデブなんだけど
麻乗りだしボーダーにはモテモテの可能性が・・・? 強襲はワンチャン凸に備えてミサイル積んでる
主も積載許すならマガジン火力と瞬間火力の両方高いのにしてる 普段からきゅうき擬きのアセンの俺に隙は無いな
やっぱり先手で即死火力出して轢いていけるのは大きな強みだと思うよ? ?
ミサイル積むくらいならインペイル積んだほうがよくね? スカービのおかげで3年近くやってはじめてコアブレが取れた
のでΩ腕が買えた!
重量調整で久しぶりに41おにぎり持ったけど古豪って感じで普通に強かったわ
EX4にも上がれたし素晴らしいマップだな渓谷
地味にBGMいいよね >>288
重火力は榴弾全部揃えた(MAPによってセンサー焼きに適した榴弾が違うので)
支援はASG全部と只とポスト系は全部買った
これくらいあればあとはCCとCVで全部何とかなるよね?
ただし強襲、一応メインだけどてめーだけは武器買わんとどうにもならん インペ出る前はスウォームもワンチャン用のシェアあったけど戦闘に使えるインペでおk 実際強襲でワンチャン凸のために副武器選ぶとしたら何がいいんだろうな
インペイルはポロリしないから通しさえしちゃえばワンチャン力ありそうに見えるけど
1トリガーの火力は10800しか無いから思ったよりコアダメージ出ないし >>297
腕にもよるけど変則重かインぺでいいでしょ 渓谷のBGM良いってのわかるわー
昔はあのマップを修羅で駆けてたと思うとよくやってたなと思う つーか装備なんてサブカでもなけりゃほぼ全部揃ってね?
遊撃重火ほぼ乗ったことないけど大体あるわ 他兵装をメインにする時は必ず41だなぁ
MAPによるけど130mも手前からコア攻撃出来るってのは、速度が足りないときに超重要だと思う 支援でコアブレイカー取って草生える
ヘビマ持ちだったのに >>297
爆発100%だから火力は出るぞ
リロ中は主武器で殴ればいいし >>297
改おにぎりが図抜けているだけで41が11000
重が10000だからさほど変わらんぞ 今じゃ素材やGP足りなくてもシード交換でいい装備手に入るから多少はね? ゴールデンウィーク終わりという凸麻を我々防衛組はとめられるのでしょうか、それではご覧ください ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています