BORDER BREAK ボーダーブレイク1702GP
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ここはセガのアーケードゲーム「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。Ver. 5.7.1.0 絶賛稼働中!
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■関連スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part9
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1524268903/
■前スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1701GP
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1524493771/
※初心者の方はまずwikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>950でお願いします。立てられない場合は>>960、>>970、>>980がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上記入のこと。.
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 俺も久しぶりの渓谷だけどあの見晴らしのよさじゃほとんど凸通らんのジャマイカ 今の渓谷がとんなもんかわからんけど、ハッピーセットで防衛できるほど凸ってそんな来ないのかな?
マジで最初期以来だからわからん やっとユニオン三昧できると思ったら埋まっててできねえ
そうか今日はスカービだったか スカービで凸もいいけどプラントが3つで押し込まれるとすぐ独占なるからな
ベース前プラント踏まれ始めたら中央からガンタレ弾幕とデバイスの戦線維持力かなりプラント防ぎにくい 狭いマップだと+Gが強いから結局Gゲー
ほんまつまらん 麻乗り:いろんな奴がいる お前ゲームやるんだ?ってタイプが一番多い
支乗り:温和な奴が多い 神経質、変態性癖も多い 受け身だがコミュ力あり
重乗り:テンプレヲタクが多い 空気が読めない奴が多い 高ランはオタ充
遊乗り(ADV以上):天才と馬鹿は紙一重
遊乗り(ACE以下):馬鹿
なんとなくこんな感じじゃない? ゲーセン4箇所回って、全筐体埋まってる。嬉しいやら悲しいやら。 >>240
流石に偏見すぎるだろう…麻以外が差別でしかないぞそれ >>242
麻優遇措置を長年続けてきた結果こうなるのは当然ですな >>231
ハッピーセット最強
というかそれ以外は弱い
麻なんてどこの部屋にもいるからそんなにいらん、箪笥積んでおけばPGだって余裕で凸れる
Bとってればだいたい勝てる つまりアドバ以上以外当てはまって全兵装色々乗る俺が最強って事か >>231
ハッピーセットでも前線気味と芋気味といるよ
稼げるのは前者だけど、何故か死にたくないからハッピーセットっていう謎の芋思考が一定数いる
ポイントに目がくらんだ連中とはいえ、芯の部分はそうそう変わらんのだろね
まぁどっちもある程度稼いだら状況にかかわらず降りて重火載ってるんだがw XCを叩きまくった人たちはどこへ行ってしまったんだ? >>249
波銃をボロクソ言ってるところ…と言いたいけど、同じ麻武器だしコアラ効率悪いからかあんまり言われてない気がする 派銃もXCも+G相手じゃよろけ取れないから叩かれなくなったな +S「波銃もXCも+Gもまとめて修正しようそうしよう」 70M「今こそ我を解き放つ時!」
プラスG「虎に翼とはこのこと!よろしくお願いします!」 XC当てる距離だとホッパーがな
波で距離置いてペチペチするのは無難だけどそんなことしてたら押し込まれるだけなんだよな あまり勝敗に絡まないのもあるんじゃない?
XC遊撃はほぼ全員、波麻は一部のACE以外が戦闘しかできない層だし。 まあボーダーブレイクの撃破は、必要でもあるけど、過剰な撃破をしたところで勝利の確約になるわけじゃない
同じように、再起は必要だけど、再起しまくってプラント維持したり推しても勝てるわけじゃないのが面白い所だよなぁ なんか最近X2紅蓮で敵コアに痛打を与えるのが楽しくなってきた
一瞬でガリッと削れるのホント好き 今までの文句の主流
「○○って武器が強すぎ!」
最近の文句の主流
「お前らが前に出ないから勝てないんだろ!」
常に文句言ってる連中は後方ガチムチ支援に移行したみたいですね >>262
既に真上で武器というか装備の文句散々言われてるんだけど おじいちゃん、前に〜云々は大昔から言われてたでしょ。 >>260
勝利条件があくまで「コアの破壊」だからね
戦闘技術がいかに優れていても、それだけでは勝てない
もちろん戦闘技能もおろそかにはできないっていう巧いさじ加減 >>262
どっちも前から普通に言われてるがな
あと、お前らが踏まないから勝てない!が抜けてる >>265
自コアを犠牲にしても相手のコアを破壊すれば勝ちなのか?
タイムアップは全て引き分けですか?
「コアの破壊」は作戦目標であって勝利条件ではないんだが (ライン抜けて行きそうな敵スネークの)撃破は最重要課題だな >>267
自コアがミリでも敵コア割れば勝ちだろ何言ってんの?
しかし最近は鈍足が多くて本当につらい
味方が攻め能力も守り能力も持ってないからなぁ
トラザで軽量麻乗って「敵ベースを攻撃」→「同行しよう」ってチャットしたらNGが帰ってくるとは思わなかった
特に重火力、てめーだこらぁ!(実は支援はOK→注射くれる方が多い) GRFばっか入れられる&Dプラ速攻で取られてんだけど味方何してんだよグズ共 >>271
そんなクソマップほっといて一緒にスカービいこうぜぇ・・・(ネットリ) 毎回いる奴が戦犯。マッチング画面左上の奴が怪しいな、必ずいるし。 撃破は必要な要素だけど、撃破しまくって勝てるかというと、一回の凸で台無しになる事もある
けど重ねた撃破が勝ちに繋がる事もあるからね せやせや
何体撃破したかは重要なんや
絵師を叩くな!! 軟体撃破したかじゃなくてどれだけコアゲージを削ったかどうかが重要なんだよなぁ なんか死体撃ちされたんでし返したら更にやってきてちょっと面白かった 対人どころかCPUにも撃ち負けるんだけどこれって初心者なら普通にあること?
もしそうじゃなかったらこのままBまで上がって万年0キルになりそうで怖い 渓谷はまずPG重火でBを取って、独占狙うか乗り換え凸かハッピーセットで同行して敵ベース内再起する攻め達磨が一番勝率出たわ
当たり前なんだけど、味方に足りない事をしてあげるのがいいんだな
自分のやりたい事だけやってたら楽しいけど勝てないわ 生放送見てるとスカービが割とマジで+Gだけでいいんじゃないかなって感じが出ててヤバいな
こんな期待出して放置してるセガが >>280
まぁあること
敵の形に当てようとするより敵のカーソルに当てるように意識すると簡単かも >>240
うちのホームだと麻乗りは互いにアセンのことや凸ルートの情報交換したり砕けた奴が多い
セン支やバリ重は見た目寡黙で真面目そうな奴が多い
それ以外は冴えないおっさんや社会に適合出来てるか心配になりそうなのが多い >>280
問題はBではなくAから
ロックオンとかしてるか? そうか?
麻は三回は同じ罠に引っかかってくれるから
ドジっ子だと思ってたわ >>254
波もXCもKB取れるだろ
波はチャージしないと駄目だが みんなは自分のメイン兵装以外の兵装の武器とか
ある程度揃える?
乗り換え頻繁にする自分はある程度はしておくんだけど。
強襲だと41あたり、重火はコングとか。 俺北斗の拳で町の人ブン殴ってたら秘孔で2秒で破裂する感じのデブなんだけど
麻乗りだしボーダーにはモテモテの可能性が・・・? 強襲はワンチャン凸に備えてミサイル積んでる
主も積載許すならマガジン火力と瞬間火力の両方高いのにしてる 普段からきゅうき擬きのアセンの俺に隙は無いな
やっぱり先手で即死火力出して轢いていけるのは大きな強みだと思うよ? ?
ミサイル積むくらいならインペイル積んだほうがよくね? スカービのおかげで3年近くやってはじめてコアブレが取れた
のでΩ腕が買えた!
重量調整で久しぶりに41おにぎり持ったけど古豪って感じで普通に強かったわ
EX4にも上がれたし素晴らしいマップだな渓谷
地味にBGMいいよね >>288
重火力は榴弾全部揃えた(MAPによってセンサー焼きに適した榴弾が違うので)
支援はASG全部と只とポスト系は全部買った
これくらいあればあとはCCとCVで全部何とかなるよね?
ただし強襲、一応メインだけどてめーだけは武器買わんとどうにもならん インペ出る前はスウォームもワンチャン用のシェアあったけど戦闘に使えるインペでおk 実際強襲でワンチャン凸のために副武器選ぶとしたら何がいいんだろうな
インペイルはポロリしないから通しさえしちゃえばワンチャン力ありそうに見えるけど
1トリガーの火力は10800しか無いから思ったよりコアダメージ出ないし >>297
腕にもよるけど変則重かインぺでいいでしょ 渓谷のBGM良いってのわかるわー
昔はあのマップを修羅で駆けてたと思うとよくやってたなと思う つーか装備なんてサブカでもなけりゃほぼ全部揃ってね?
遊撃重火ほぼ乗ったことないけど大体あるわ 他兵装をメインにする時は必ず41だなぁ
MAPによるけど130mも手前からコア攻撃出来るってのは、速度が足りないときに超重要だと思う 支援でコアブレイカー取って草生える
ヘビマ持ちだったのに >>297
爆発100%だから火力は出るぞ
リロ中は主武器で殴ればいいし >>297
改おにぎりが図抜けているだけで41が11000
重が10000だからさほど変わらんぞ 今じゃ素材やGP足りなくてもシード交換でいい装備手に入るから多少はね? ゴールデンウィーク終わりという凸麻を我々防衛組はとめられるのでしょうか、それではご覧ください ここにレーザー先生10機を用意した
抜けられるものなら抜けてみろ >>311
わかった(ネフィ発射
要請兵器抱え落ちして再起してほしい時ほど再起して貰えないジレンマ インペイル持つと、プラントに行きたくなるので、完全に凸しかしないと割り切るためにミサイル持ってます(小声
前に凸よりもプラント選んで、僅差で負けた事あって、戦闘できるの持つと余計な事するから割り切った 渓谷でひとり占拠100越えの俺氏、プレイングに疑問を抱く
なんでやろなぁ 着弾爆発教なので今でも42か60クラです
そろそろ火力か爆風のテコ入れ欲しいんで旧装備系列をPSOの下位ジョブ調整並みのアバウト調整お願いします >>316
クラッカーは弾多いし軽いから
迂闊な強化すると投擲適性UでHr並みに雑に強くなっちゃうしナー
当分現状維持じゃない? 60クラは弱体受けてから元に戻ったし良いんじゃないかな
当時はまじで強いお手軽武器だったし スカービは久しぶりに連グレ撃てて楽しかった(小並感 >>306
皿入れだとそこから減衰するけどな
ちなみに1個当たりのコアダメージはフレアVもほぼ変わらなかったりする
シュートポイントがあるならフレアVもいいものよ
対センサー(特に水中)に滅法強いし チャクラムV地味に見かけて使ってみたいけど、投げる時に左側にズレてたりで癖強そうで使用踏み出せないわー フレアは撃破はそうそう取れないけど通行止めに出来るのがベルスクではメリット
ただしポイトンもらえないw どうしてみんなプラント踏んでくれないの…?
あたいだけB延々攻めて何でみんなベース前プラかベースにいるの…? 最近オルグレンあったっけ
広いマップで重量級にストレス感じさせたら自発的に降りてくれそう >>324
防衛したことないの?
波でもベースじゃ間に合わんよ コアを守りきれたかどうかの情報が無いからコア耐久を犠牲にポイントを生産していたとも読み取れるからしょうがないね スカービ防衛はベース前プラントの自動砲台ある岩に乗って左右見てれば余裕
ガンタレが怖いけど 俺は普通に中央プラ付近で目視キャッチからの、AプラCプラ付近で轢殺だって思ったゾ
つかスカービBは自然とそうなるんだよな、防衛のイロハのイが学べるところ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています