X



BORDER BREAK ボーダーブレイク1702GP  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7978-XJxX)
垢版 |
2018/05/03(木) 19:13:11.77ID:FU7jv0dY0
!extend:on:vvvvv:1000:512

ここはセガのアーケードゲーム「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。Ver. 5.7.1.0 絶賛稼働中!

■公式サイト
http://borderbreak.com/
http://ps4.borderbreak.com/
■BB.NET
http://all.borderbreak.net/
■BORDER BREAK @ウィキ
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■BORDER BREAK アップローダ
http://loda.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機
http://bb.libris.jp/
■したらば 雑談スレ 13GP
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59763/1520697906/
■関連スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part9
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1524268903/


■前スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1701GP
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1524493771/

※初心者の方はまずwikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>950でお願いします。立てられない場合は>>960>>970>>980がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上記入のこと。.
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0028ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp23-VmN/)
垢版 |
2018/05/04(金) 16:14:01.98ID:zUOCgyP0p
どの程度が愚凸かはわからんが、押されてる状況で愚凸しに行って敵が20秒でも惹きつけれれば…

問題は前に出ない奴らだよ。特に重火
0032ゲームセンター名無し (ササクッテロロ Sp23-ZD5V)
垢版 |
2018/05/04(金) 16:27:30.87ID:dwIXbYn6p
階級気にしない赤プレサブカを使い
開幕遊撃5枚出てるのを見て、だからいつまでもそのランク帯なんだよお前らは
って思いながら自分も遊撃に乗るスタイル
0034ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8f9f-Mne9)
垢版 |
2018/05/04(金) 16:30:27.79ID:Tlz+hX5k0
重火でも前に出るヤツは出るんだけど、出ないのが多いからねぇ
ベルスクでも妙に多い
榴弾重が占拠30ぐらいでキル1桁でデス2桁献上してたのには呆れた
同じ部屋のリア重は占拠60〜80ぐらいでずっと15〜25キルぐいらだったかな
クソとマトモなのの差が大きいうえに、クソが目立つからしんどいよね
0036ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp23-VmN/)
垢版 |
2018/05/04(金) 17:21:27.58ID:zUOCgyP0p
>>30
それは単純にプラント踏む奴がいないだけじゃないか?
0038ゲームセンター名無し (アウアウカー Saeb-muTY)
垢版 |
2018/05/04(金) 17:34:31.46ID:P8Le5GiTa
>>36
トラザみたいな狭いマップで全凸してライン上がると思ってるなら勘違いも甚だしい
カタパルトで鈍足でも5〜10秒で2,3プラいけるし
麻がリスポンからコアまで行くのに20秒、リスポン待機で10秒、合計30秒やぞ
0042ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp23-VmN/)
垢版 |
2018/05/04(金) 18:42:56.32ID:zUOCgyP0p
>>38
いや、上がるでしょ。相手の凸屋の比率と味方の凸屋との比率で必ずとは言えないけど。

状況によってだけどほぼ全凸
0043ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp23-VmN/)
垢版 |
2018/05/04(金) 18:46:18.54ID:zUOCgyP0p
ほぼ全凸してる俺より占拠ポイント、戦闘ポイントが低い奴がざらにいるのも問題だと思うけどな、かといってそいつらは凸に向かってるわけでもないし
0047ゲームセンター名無し (アウアウカー Saeb-tmqB)
垢版 |
2018/05/04(金) 19:38:22.95ID:FTQD/L4Oa
全凸が有効かどうかなんて部屋次第だよ
敵が移動もエリチェンも遅いデブばっかなら、相手がちんたらBC染めてる間に巻き返し困難なくらいにがっつりダメージ与えとくのが有効だし
逆に相手の防衛麻や罠氏がしっかり機能してるなら余程上手くないと悪手ってだけ
0048ゲームセンター名無し (スプッッ Sd4a-fSeP)
垢版 |
2018/05/04(金) 19:39:54.11ID:MImCcSJRd
トラザはどちらスタートでもCプラ欲しい

特に南側はCからアーチの上行きやすいし、最近は北ベースの前カタパからアーチ登れるの知らないヤツの方が多いから安全に前進出来る
0057ゲームセンター名無し (スプッッ Sd4a-zYXO)
垢版 |
2018/05/04(金) 20:41:26.58ID:5ssTbYrdd
スカービでも芋は沸くんだろうなー。
前に来た時にベースニートしながらコア凸要請チャット連打して削られまくってるEX4居たけどまた居るんだろうか…
0068ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8f9f-Mne9)
垢版 |
2018/05/04(金) 23:19:23.56ID:Tlz+hX5k0
ふと思ったけど、ランクや武器によってポイントの入り方が変わるようにならんものかな
例えば、SS5からは主武器で撃破したほうがポイントが高い、とか
EX5からは副武器での撃破だとコンボにならない、とか
ACE以上は逆転凸や逆転阻止にボーナスが乗る、とか
センサーが無い状態でセンサー設置するとボーナス、とか
自分から離れた場所で罠(設置武器)が当たると+2pt、とか
0069ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp23-VmN/)
垢版 |
2018/05/04(金) 23:28:26.75ID:zUOCgyP0p
それならコアダメージが負けてる状態で敵の方がプラント占拠数が多い場合は負けてる方は貢献が全員10秒ごとに-1されていく方がいい。

そうすればみんな前に出るんじゃねーかなぁ…?
0073ゲームセンター名無し (ワッチョイWW bb5f-iwaJ)
垢版 |
2018/05/05(土) 00:03:40.93ID:3a87sOfZ0
何が楽しいのか分からんなこのゲーム
機体も決まりきった物しか装備しないしプレイヤースキルの差なんて分からない連中からすればラグで運悪く倒されたくらいの認識しかない
結局プレイヤーの民度なんだろうなゲームが面白くなるかなんてな
0076ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3ae0-XJxX)
垢版 |
2018/05/05(土) 00:37:52.22ID:9DR+dzQ+0
>>73
無能なやつらは運が悪いとは思ってないよ
自分より下のランクにやられたら
そいつは高ランのサブカと思ってるだけ

自分には何一つ悪いところはないと思ってるから
誰も対処はできない
0080ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8f9f-XJxX)
垢版 |
2018/05/05(土) 01:03:20.41ID:GYQ+6Otz0
アセンはまぁ置いといて
武器とかってマップにおいて変えたりしないもんかね?
トラザで支援乗るくせに索敵弾はちょっと考えもんだろ。
まぁベース前に設置されたインターホンセンサーよりはマシかもしれないけど。
0081ゲームセンター名無し (ワッチョイW 53b3-7AUT)
垢版 |
2018/05/05(土) 01:15:51.65ID:XdrMoytf0
パラシュートはロンドンベルスク以外せいぜいホープくらいかなぁ壊されにくそうなの


休日でなのにユニオンやったらユニおじいっぱいいて14連勝出来たでござるw
しかしレベル300超えてるのに榴弾もちこんでくるのなんなの?
0084ゲームセンター名無し (コードモW 271e-fofH)
垢版 |
2018/05/05(土) 06:29:45.72ID:6o0U1IHg00505
(以下ユニオン前提)
T2は当て勘を掴むための練習用
とにかく沢山撃てるから
「この位置から砲台に届くか」とかを片端から試しやすい
実践としての利点は無い

ちなみにT1は機兵処理では明確に劣るものの
対砲台や対母艦コアでは
前タメが短い分SPロスが少ないことや
一度に沢山撃てる分武器変更に取られる時間が少なくて済む分などで
状況次第ではTXPよりもダメージを稼げるので
単なる廉価装備ではなく積極的に採用する場合もある
軽い分アセンの自由も効きやすいしね
0088ゲームセンター名無し (コードモW 8a66-fSeP)
垢版 |
2018/05/05(土) 08:02:10.90ID:+Y4hTtxZ00505
>>86
いや発端の80は全国の話だろ?
0090ゲームセンター名無し (コードモ Sp23-ZD5V)
垢版 |
2018/05/05(土) 08:46:39.37ID:wqnqgsdmp0505
最初の兵装選択の時点で支援4とか出てるのに、更に支援出すアドバを味方に引いて絶望からの無事負け確
EX4辺りの低ランなら許すよ?
それとも何か考えがあったのだろうか
0097ゲームセンター名無し (コードモW 53b3-7AUT)
垢版 |
2018/05/05(土) 10:48:49.31ID:Eylf/saO00505
人気のモンハンシリーズやってる人はガイジばかりだった…?日本終わったな

きっと普段やらない慣れてないユニオンでやらかしてユニおじにNG FFや晒されたんでしょ
0099ゲームセンター名無し (コードモ 069f-S2Z5)
垢版 |
2018/05/05(土) 11:10:26.41ID:4QQGxgnh00505
なんでベルスクの開幕支援率こんな高いの・・・
4機も5機も支援乗ったらプラントも押せないしコア凸も凸対応もできないだろ
そのくせ弾薬とか小型NDグランドクロスとか意味わかんねえ奴ばっかりだし
挙句の果てにコアにセンサーくっつけてフルタイムナイス押してるキチガイまで出てくるし
教育的指導おじいちって奴その界隈では有名なハズレ枠だったりする?
0101ゲームセンター名無し (コードモ Sr23-nns0)
垢版 |
2018/05/05(土) 11:33:02.67ID:XOSjU5EDr0505
>>98
4〜XXは車庫入れを筆頭にターン潰し行動ばかりでクソofクソだったけど、Wはちゃんとターン制守っていい動きしてるやん
歴戦クシャの閃光耐性は許されないけど
0106ゲームセンター名無し (コードモ Sp23-ZD5V)
垢版 |
2018/05/05(土) 12:25:56.75ID:wqnqgsdmp0505
弾薬持つくらいなら死に補充した方が良くないかな
敵陣深くで長時間陽動出来るボンバーマンなんてあの人以外見た事ない
何より支援は索敵しろ
0107ゲームセンター名無し (コードモWW 1a73-hpmE)
垢版 |
2018/05/05(土) 13:07:31.57ID:Gv4cFdei00505
ユニオンは意図せず時報に混ざってスーパーハード即割りしたあと時報勢が別行動チャットで抜けてベリーハード失敗
って経験するとすごくクソゲーに思える
0110ゲームセンター名無し (コードモW 53b3-7AUT)
垢版 |
2018/05/05(土) 13:58:09.61ID:Eylf/saO00505
>>99
調べたらSSやんけ…
なんでもアリのランク帯だし、そういうの湧くの仕方ないね

ユニオンでベース防衛マグネしてくれた人達いてありがたかったわぁ
しかし相変わらずぼちぼちオーダー入るアナウンスと同時に停止させようとするようなサテバン地雷湧くのな…あと麻でプラ防衛や動力部にフレグレポイポイしたりブンブンする奴も
0111ゲームセンター名無し (コードモWW 464a-uRVl)
垢版 |
2018/05/05(土) 15:15:11.02ID:CktgxBOO00505
虎座で釘でベースニートする天然敗北厨にあったわ

本人は超真面目な分だけタチが悪い
0116ゲームセンター名無し (コードモ Sp23-VmN/)
垢版 |
2018/05/05(土) 16:16:13.08ID:hyKCTz+rp0505
>>112
近接武器が主武器の俺に言ってるのかい(ニコ
0120ゲームセンター名無し (コードモ 6b8a-USpp)
垢版 |
2018/05/05(土) 16:34:30.42ID:KtkSohE400505
>>117
彼らは大破防止と刺し違えちゃったから…

絶対大破させちゃうフェイタルVはよ!はよ!
0125ゲームセンター名無し (コードモ 8a7f-XJxX)
垢版 |
2018/05/05(土) 17:31:56.73ID:pbxWTRSF00505
ちょっと格闘ブンブンマンに聞きたいんだが、
試しにペ+フルGfa+近接チップ3で重量マシマシにしてもガチムチG一撃で倒せないんだな
一撃の威力諦めて歩行上げて当てやすさ重視のほうが安定するのかな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況