BORDER BREAK ボーダーブレイク1702GP
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ここはセガのアーケードゲーム「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。Ver. 5.7.1.0 絶賛稼働中!
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■関連スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part9
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1524268903/
■前スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1701GP
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1524493771/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured GRFばっか入れられる&Dプラ速攻で取られてんだけど味方何してんだよグズ共 >>271
そんなクソマップほっといて一緒にスカービいこうぜぇ・・・(ネットリ) 毎回いる奴が戦犯。マッチング画面左上の奴が怪しいな、必ずいるし。 撃破は必要な要素だけど、撃破しまくって勝てるかというと、一回の凸で台無しになる事もある
けど重ねた撃破が勝ちに繋がる事もあるからね せやせや
何体撃破したかは重要なんや
絵師を叩くな!! 軟体撃破したかじゃなくてどれだけコアゲージを削ったかどうかが重要なんだよなぁ なんか死体撃ちされたんでし返したら更にやってきてちょっと面白かった 対人どころかCPUにも撃ち負けるんだけどこれって初心者なら普通にあること?
もしそうじゃなかったらこのままBまで上がって万年0キルになりそうで怖い 渓谷はまずPG重火でBを取って、独占狙うか乗り換え凸かハッピーセットで同行して敵ベース内再起する攻め達磨が一番勝率出たわ
当たり前なんだけど、味方に足りない事をしてあげるのがいいんだな
自分のやりたい事だけやってたら楽しいけど勝てないわ 生放送見てるとスカービが割とマジで+Gだけでいいんじゃないかなって感じが出ててヤバいな
こんな期待出して放置してるセガが >>280
まぁあること
敵の形に当てようとするより敵のカーソルに当てるように意識すると簡単かも >>240
うちのホームだと麻乗りは互いにアセンのことや凸ルートの情報交換したり砕けた奴が多い
セン支やバリ重は見た目寡黙で真面目そうな奴が多い
それ以外は冴えないおっさんや社会に適合出来てるか心配になりそうなのが多い >>280
問題はBではなくAから
ロックオンとかしてるか? そうか?
麻は三回は同じ罠に引っかかってくれるから
ドジっ子だと思ってたわ >>254
波もXCもKB取れるだろ
波はチャージしないと駄目だが みんなは自分のメイン兵装以外の兵装の武器とか
ある程度揃える?
乗り換え頻繁にする自分はある程度はしておくんだけど。
強襲だと41あたり、重火はコングとか。 俺北斗の拳で町の人ブン殴ってたら秘孔で2秒で破裂する感じのデブなんだけど
麻乗りだしボーダーにはモテモテの可能性が・・・? 強襲はワンチャン凸に備えてミサイル積んでる
主も積載許すならマガジン火力と瞬間火力の両方高いのにしてる 普段からきゅうき擬きのアセンの俺に隙は無いな
やっぱり先手で即死火力出して轢いていけるのは大きな強みだと思うよ? ?
ミサイル積むくらいならインペイル積んだほうがよくね? スカービのおかげで3年近くやってはじめてコアブレが取れた
のでΩ腕が買えた!
重量調整で久しぶりに41おにぎり持ったけど古豪って感じで普通に強かったわ
EX4にも上がれたし素晴らしいマップだな渓谷
地味にBGMいいよね >>288
重火力は榴弾全部揃えた(MAPによってセンサー焼きに適した榴弾が違うので)
支援はASG全部と只とポスト系は全部買った
これくらいあればあとはCCとCVで全部何とかなるよね?
ただし強襲、一応メインだけどてめーだけは武器買わんとどうにもならん インペ出る前はスウォームもワンチャン用のシェアあったけど戦闘に使えるインペでおk 実際強襲でワンチャン凸のために副武器選ぶとしたら何がいいんだろうな
インペイルはポロリしないから通しさえしちゃえばワンチャン力ありそうに見えるけど
1トリガーの火力は10800しか無いから思ったよりコアダメージ出ないし >>297
腕にもよるけど変則重かインぺでいいでしょ 渓谷のBGM良いってのわかるわー
昔はあのマップを修羅で駆けてたと思うとよくやってたなと思う つーか装備なんてサブカでもなけりゃほぼ全部揃ってね?
遊撃重火ほぼ乗ったことないけど大体あるわ 他兵装をメインにする時は必ず41だなぁ
MAPによるけど130mも手前からコア攻撃出来るってのは、速度が足りないときに超重要だと思う 支援でコアブレイカー取って草生える
ヘビマ持ちだったのに >>297
爆発100%だから火力は出るぞ
リロ中は主武器で殴ればいいし >>297
改おにぎりが図抜けているだけで41が11000
重が10000だからさほど変わらんぞ 今じゃ素材やGP足りなくてもシード交換でいい装備手に入るから多少はね? ゴールデンウィーク終わりという凸麻を我々防衛組はとめられるのでしょうか、それではご覧ください ここにレーザー先生10機を用意した
抜けられるものなら抜けてみろ >>311
わかった(ネフィ発射
要請兵器抱え落ちして再起してほしい時ほど再起して貰えないジレンマ インペイル持つと、プラントに行きたくなるので、完全に凸しかしないと割り切るためにミサイル持ってます(小声
前に凸よりもプラント選んで、僅差で負けた事あって、戦闘できるの持つと余計な事するから割り切った 渓谷でひとり占拠100越えの俺氏、プレイングに疑問を抱く
なんでやろなぁ 着弾爆発教なので今でも42か60クラです
そろそろ火力か爆風のテコ入れ欲しいんで旧装備系列をPSOの下位ジョブ調整並みのアバウト調整お願いします >>316
クラッカーは弾多いし軽いから
迂闊な強化すると投擲適性UでHr並みに雑に強くなっちゃうしナー
当分現状維持じゃない? 60クラは弱体受けてから元に戻ったし良いんじゃないかな
当時はまじで強いお手軽武器だったし スカービは久しぶりに連グレ撃てて楽しかった(小並感 >>306
皿入れだとそこから減衰するけどな
ちなみに1個当たりのコアダメージはフレアVもほぼ変わらなかったりする
シュートポイントがあるならフレアVもいいものよ
対センサー(特に水中)に滅法強いし チャクラムV地味に見かけて使ってみたいけど、投げる時に左側にズレてたりで癖強そうで使用踏み出せないわー フレアは撃破はそうそう取れないけど通行止めに出来るのがベルスクではメリット
ただしポイトンもらえないw どうしてみんなプラント踏んでくれないの…?
あたいだけB延々攻めて何でみんなベース前プラかベースにいるの…? 最近オルグレンあったっけ
広いマップで重量級にストレス感じさせたら自発的に降りてくれそう >>324
防衛したことないの?
波でもベースじゃ間に合わんよ コアを守りきれたかどうかの情報が無いからコア耐久を犠牲にポイントを生産していたとも読み取れるからしょうがないね スカービ防衛はベース前プラントの自動砲台ある岩に乗って左右見てれば余裕
ガンタレが怖いけど 俺は普通に中央プラ付近で目視キャッチからの、AプラCプラ付近で轢殺だって思ったゾ
つかスカービBは自然とそうなるんだよな、防衛のイロハのイが学べるところ 明日からDIE SET DOWNか
未だ世間は寒いし気候的にはちょっと早いんじゃない? ユニオン久々にやったけど未だにサテバンテロ居るんだな
ポイント低い→破壊フェーズで麻に乗ってる→テロ
役満の流れ >>330
基本が詰まっててプレイしながらすげえなって思ってた >>325
多分その現象はポイトン云々よりもみんながみんなを信じれないからだと思うんよ >>325
みんなドMだから攻められるのを待っているんだよ。
自分だけに振り向いてほしくて、みんな同じ敵を追いかけ回すんだよ。
気持ち悪いよね。 >>320
皿入れだと減衰するって言われてるけど言うほど影響あるのか?
コアのダメージ判定が表面なのか中心なのかは知らんけど
どのみちほとんど距離無いし誤差レベルじゃないの? 手榴弾なら誤差
連グレだと天井落としと皿乗せで
お??って位に思ったより差が出た気がする 別に細かい検証とかしたわけじゃないけど大体3mぐらいの減衰はあるはず ダメ減衰が、41が440/m、41改が1035/m。(だったかな?)
41は皿と天井ではほとんど差がないが、41改ではまあまあ差が出る。 >>337
2〜3mくらいあるからそれなりに減衰するぞ >>341
そんなに距離あるのか、それは知らんかった
てことは41改で2割くらい減衰するのか…結構ダメージ減るなあ オートガン召喚→砲撃で死ぬ→起こされたので置く→完了前に死ぬ→起こされたので置く→完了して下がった途端オートガン消える
って俺以外でもあるよね 昔は毎週月曜日にBBNETで追加武器が楽しみだったけど最近はめっきりだな SATELLITE NEWS
【全国対戦】
クラスA5以上の舞台は『マリナセドナ大雪山〜雪濠の凱歌〜』!
(2018/5/7(月)6:00更新) 大攻防戦
開催期間
開催時間
10:00 〜 23:00
使用マップ
【要請 X】
デ・ネブラ大落片〜激闘の高地〜
【特殊状況警戒情報】
[コアシールド機能障害 : 高]
開催期間が空白なんだが双覇大攻防でもやるんだろうか ネブラ大暴行は最後可動橋経由の上空からベースインできるのが気持ちいい 稼働中のゲームのオリジナルスタッフによるCS移植も善し悪しだな ぼくいいことおもいついちゃった!
FAガールでボダつくればもう一発行けるんじゃね?
ファギュアヘッズの女の子キャラ結構いいの多かったよね FA:Gもだけどロボが女子になってもなあ
厄介な古参が散るからいいのか いうてロボゲ好きって萌え好きも多いからな
本編自体の世界観壊さないレベルであればそこまで気にしないだろうよ ACVとかACVDで萌えエンブだらけになったこと忘れてねぇからな 素体だけアバター変更でガワパーツを付け替えなら擬人化も行けるか?
大破したらお約束のアレ込みで >>359
まぁ、リアルでも軍用機にバニーガールやら
セクシーなお姉ちゃんやら描いてたわけだし。
うちのBRの肩にも聖女フィオナのデフォルメ版を
つけてるわ。…なぜか死体撃ちが増えたような? ロボなら家族に見せても恥ずかしくないけど、
オープン萌えは恥ずかしいからNG
萌えは端っこの方にちょこっとバレない程度あるのが良いのだ! 可愛いパイロットはいいけどロボット側には付けたくないな >>365
オーブン萌えに空目して世界の広さに慄然とした ドラゴン×車とかいうキチ組み合わせがあるならオーブンと熱い恋しててもおかしくはない 良い子のみんなは「ドラゴンカーセックス」で検索してはいけないぞ!絶対だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています