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BORDER BREAK ボーダーブレイク1702GP  
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7978-XJxX)
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2018/05/03(木) 19:13:11.77ID:FU7jv0dY0
!extend:on:vvvvv:1000:512

ここはセガのアーケードゲーム「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。Ver. 5.7.1.0 絶賛稼働中!

■公式サイト
http://borderbreak.com/
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http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■BORDER BREAK アップローダ
http://loda.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機
http://bb.libris.jp/
■したらば 雑談スレ 13GP
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59763/1520697906/
■関連スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part9
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1524268903/


■前スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1701GP
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1524493771/

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0422ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8f9f-Mne9)
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2018/05/08(火) 00:58:02.95ID:+DkW7nz80
>>419
そもそも使い方が違う主武器並べてどうこう言われてもなぁ
特に支援主武器はプレイスタイルで大きく評価が変わるもんばっかなのに

そういや雪崩解説動画見たけど、性能的にはハッピーセット向けな感じあるよね
AIMに自信ないと絶対に使いこなせないがw
使いやすいからチョイ出し支援で握ることも多いけど、執拗なCS狙いはやってなかった
強化ロックつけてるときのチョイ出しで試してみるかなー
0423ゲームセンター名無し (アウアウカー Saeb-JN38)
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2018/05/08(火) 01:05:11.29ID:BZLa6XK+a
仕事の都合で昼間にやる事が多いんだがこっちが何試合も模擬戦してるのに後から来たSSはそのまま全国対戦なんだぜ
その点ではSSが羨ましいわ
まぁ最上位12人、SS8人スタートって違いもあるけど
0429ゲームセンター名無し (オッペケ Sr23-VqQZ)
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2018/05/08(火) 09:38:02.28ID:KrQ8op3Dr
変なキメラアセンで役に立たないよりハッピーセットでプラントの文鎮してくれた方がよほどマシよ、現状後ろでホッパー撃ってるだけだからクソなんだけど
0433ゲームセンター名無し (アウアウカー Saeb-DXnm)
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2018/05/08(火) 10:20:43.90ID:iQIxo8nOa
>>432
強みもわからず強いアセンに乗る位なら多少弱いアセンだろうがしっかり強みを理解して性能を引き出せる人の方がいいわ
ただし芋アセンテメーはダメだ
0434ゲームセンター名無し (アウアウカー Saeb-ptIY)
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2018/05/08(火) 10:49:12.30ID:cbF8iaWMa
拘りアセンは妄想激しいと思うわ
このパターンはこれそのパターンはこれだみたいな色々な展開妄想して全て中途半端みたいな感じでオールマイティーで弱いみたいな
結局どれか1つ強いスタイルが一番チームに貢献できる
0439ゲームセンター名無し (ワントンキン MMfa-yasG)
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2018/05/08(火) 11:47:23.07ID:weyS4ecFM
糞弱い脳死アセンにこだわってるからEXなんだろ
環境や勝ち筋が変わったんだから、環境に合わせてアセンやメイン兵装も変えればいいだけなのに、それを謎のこだわり()でしない
まさに脳死でしょ
何したらいいか理解してないから、お散歩するんだよ
0440ゲームセンター名無し (ワッチョイ eaeb-NrvC)
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2018/05/08(火) 11:51:40.91ID:t5kLNpX00
ハッピーセット産高ランて嫌われてると思ってたけど意外と肯定派多いんだな
毒銃とかブレイズとかの壊れ武器壊れ構成のおかげでランクだけ上げてきた一番味方に要らない奴みたいな扱いされてると思ってた
0444ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0a61-dzvN)
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2018/05/08(火) 12:08:40.36ID:z0l9SvZk0
ランクが上がる=勝ってる=勝利行動を行なっている
使わないとランク維持できないのが揶揄されてるのであってハッピーセットそのものは勝利に貢献しやすいからね
0446ゲームセンター名無し (アウアウカー Saeb-DXnm)
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2018/05/08(火) 12:22:10.80ID:BzE9fRpaa
テンプレしか乗らん人間にテンプレの強さはわからんよ
色々乗り分けて初めて強さがわかるもんやと思う
0447ゲームセンター名無し (ワッチョイ cfd2-pRpi)
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2018/05/08(火) 12:27:20.28ID:MafXnk6T0
普段からこういう醜いやり取り見てると
自分のCPはいくらでも取り返しが利くし
降格してるADVやACE見てると胸がスッとするわ
NG連打とか始めたら必殺のスタナー出撃まである
0449ゲームセンター名無し (ワントンキン MMfa-yasG)
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2018/05/08(火) 12:35:57.91ID:weyS4ecFM
>>446
自分でアセン組んだ事無い人なんて存在するのか?
見た事も聞いた事もないが
そもそもテンプレになるようなアセンはどこかの誰か一人が考えたんじゃなくて、全国の多数の人がそれぞれ別々にアセンを考えて同じ答えに行き着いた結果だからさ
そのアセンの目的に対する最適解の可能性がかなり高いんだよ
アセンを見て何をしたいかすら分からないなら使っても弱いだろうけどさ
それでもそんな人が組んだアセンよりは強いというね
0451ゲームセンター名無し (ベーイモ MM02-iaG5)
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2018/05/08(火) 12:58:30.80ID:zvnFRTQ5M
ハッピーセット使って勝率もポイント上がるならハッピーセット使ってくれだけど、
ハッピーセット使ってもEX下位どまりって奴はこだわりアセンEX下位程度の役立たずでしょ
0452ゲームセンター名無し (アウアウカー Saeb-DXnm)
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2018/05/08(火) 12:59:57.56ID:BzE9fRpaa
>>444
それが違う
ランクが上がる=ランクが上がる条件を満たす、であってランクが上がる=勝ってる、ではない
ポイント稼げれば勝率低くてもランクは上がるからね
>>446
周囲の意見に流されるだけの層が多いんだと思うけど?
他の人が使ってるから俺も、という感じで
0453ゲームセンター名無し (スッップ Sdaa-mNUD)
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2018/05/08(火) 13:12:59.34ID:4U4i3oE+d
副武器はリムペも多いけどハッピーセットに近いアセンでadvのレベル上げられてる人も多いしX踏んでる人もいるからちゃんと立ち回れば勝率も出せるのは間違いない
0456ゲームセンター名無し (アウアウカー Saeb-ptIY)
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2018/05/08(火) 13:15:44.39ID:qmUsOxEna
ベルスクが良い例だな
こいつもハッピーセットかよと普段麻乗りのアドバもやってたけど単純に強くスコアも毎回300前後
普段からハッピーセットの奴はスコア300とか数十試合に1回とかとりあえずまぐれ撃破量産以外いかないし
ホッパーうまいねぇ展開以外ほぼ無理
0458ゲームセンター名無し (スッップ Sdaa-dzvN)
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2018/05/08(火) 13:19:53.45ID:3wBErqk1d
>>452
ないない
最初期の稼げばよかった時代じゃあるまいしEX以上ならある程度の勝率なければどれだけ稼ごうがランクは上がらんよ
んでこのゲームのポイントは勝利行動とされるもの対して機械的に与えられるものなので稼いでる≒勝利行動をしていることになるの
ハッピーセットはポイントを稼ぎやすい=勝利行動に繋がりやすい=勝率上がるからランクが上がる
0460ゲームセンター名無し (オッペケ Sr23-VqQZ)
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2018/05/08(火) 13:23:51.23ID:KrQ8op3Dr
ハッピーセット強過ぎってなる以前に変なアセンの変な麻が多すぎるからそっちにヘイトが行くんだよな、プラント突っ込んで重火力にまとめて食われてるだけの目も当てられない奴が多すぎる
0461ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp23-VmN/)
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2018/05/08(火) 13:27:14.80ID:/qlNbQt6p
EX4の試験を受かる気がなく試験中でも麻乗ってる俺が通りますよっと

ちょっとコア凸されてキルデスじゃ勝てないからってポイ中に走ってスコアの高い馬鹿より、
なんとか状況を打開しようと奇襲やらコア凸やら陽動しようとして結果スコアの低い奴の方が味方に欲しいけどな
0464ゲームセンター名無し (アウアウカー Saeb-DXnm)
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2018/05/08(火) 13:45:10.65ID:BzE9fRpaa
>>458
ポイントは勝利行動に配布されるものじゃないんだよなぁ
防衛後に自陣をクリアリングするのはpt入らない勝利行動だし、補助武器(特に偵察機)切れて死に補充したい遊撃支援を再起させるのはpt入る敗北行動
ベースに凸屋を入れない本来の防衛よりも少し殴らせてゲージ失ってから倒した方がpt美味しい(めっちゃ敗北行動)
0467ゲームセンター名無し (スッップ Sdaa-dzvN)
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2018/05/08(火) 13:48:46.77ID:3wBErqk1d
>>464
ゲームの中でそれを勝利行動だと機械的に判断する方法がない事くらいはわかる?
勝利行動にポイントをって声があったからコア凸ポイントやプラント、前線釣りにポイントが付与されるようになった歴史くらい知ってるだろ
0469ゲームセンター名無し (アウアウカー Saeb-ptIY)
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2018/05/08(火) 13:54:59.35ID:qmUsOxEna
拘りアセンの特徴はダッシュB-付近でどの兵装も乗れる積載猶予
それに加えて加速ダッシュリロ持ち替えSPブースターといっぱい欲しがって装甲が薄い
そして何故かそいつには大して影響のない脚部パーツを付けたがる
大体アセン覗いたらこれ
たまにチップでリロード1とかSP供給1とかパラメーターアップ系付いてるのもみるな
0473ゲームセンター名無し (アウアウカー Saeb-DXnm)
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2018/05/08(火) 14:08:54.40ID:BzE9fRpaa
>>467
いやベースに入れない防衛の方がベースにいれる防衛より勝利に貢献してる行動なのはわかるやろ
ベース入ったかどうかは機械的にわかるんだし

ま、SSQなのかもしれんが機械的な判断は可能じゃないか?

>>469
良くわからないから聞きたいんだけど、ダッシュB-加速脚ってまともな積載持ったやつおるん?(65Vを超過させた方が速くて積めた気が)
0480ゲームセンター名無し (アウアウカー Saeb-DXnm)
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2018/05/08(火) 14:58:13.75ID:BzE9fRpaa
>>479
それでもベース防衛よりポイント低いけどな
まあ同じことが修理関連でも言えるわけで(メタ的な話を言うと参戦している全員の弾数を管理できないとゲームが成立しない)
勝利行動とポイントが真に連動してるんだったらポイ厨とか言う言葉は生まれないわけで
0483ゲームセンター名無し (スッップ Sdaa-dzvN)
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2018/05/08(火) 15:05:46.32ID:3wBErqk1d
>>480
その場面場面で判断するしかない以上勝利行動を試合中に機械的に判断できないでしょ?
所謂勝利行動と言われるものを数値化したのがポイントなんだから稼いでる≒勝利貢献してるでしょうに
ピンポイントで凸阻止した結果僅差で勝利したらそいつはMVPものだけどフルタイム100もいってないならそれ以外なにしてたのよってなるじゃん(ポイ厨が良いと言ってるわけじゃなく)
0484ゲームセンター名無し (スプッッ Sd4a-U8/s)
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2018/05/08(火) 15:05:55.83ID:23XYl1d+d
>>475
あってる
よかったわテンプレって言うだけで実は誰も知らないのかと思ってた

個人的にはそこにスタピ、ホッパーV追加だと思ってるけど
スタピホッパーV広域滞空デバイスγにセトボ2付けると積載ピッタリなんだぜ
0487ゲームセンター名無し (ワッチョイWW ab2b-nns0)
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2018/05/08(火) 15:09:33.68ID:KPGbD5Sf0
>>483
勝利にあんま貢献してなくても稼げるし
芋芋しながらコンボ繋いでるだけで上位になれるゲームだぞ
活躍してる奴はポイントとれるが、ポイント取ってるやつが活躍してるとは限らない
ポイント取れて無い奴はゴミなのは間違いないけどな
0489ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp23-VmN/)
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2018/05/08(火) 15:14:09.86ID:/qlNbQt6p
>>462
悪いけど最上位に入らなければ1試合で抜けるから…

たまに近接縛りとかコア凸縛りとかする時はそのままやるけど
0491ゲームセンター名無し (アウアウカー Saeb-ptIY)
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2018/05/08(火) 15:14:26.69ID:nfZlAOZOa
>>473
ダッシュB-は適当に言ったけど大体その前後の中途半端なダッシュ使いが多い
>>481
駄目じゃないし3つパラメーター上がるから強いんだけど超過もしてないダッシュも重量耐性も使ってもないのに単品で使ってる事が多い
0494ゲームセンター名無し (スププ Sdaa-UDZf)
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2018/05/08(火) 15:18:53.37ID:kHRyZbU/d
こだわり()って言われようともだ。cb腕はアーマーも肩盾も無いせいで他の重量パーツに合わなくて使いたくない…なんであれ重量腕なのにあんな剥き出しなのか。
0495ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp23-VmN/)
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2018/05/08(火) 15:21:11.24ID:/qlNbQt6p
>>493
俺すげー素直なんだけどw

最上位に入るまでは1試合で抜ける
0500ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp23-VmN/)
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2018/05/08(火) 15:32:45.98ID:/qlNbQt6p
>>496
麻使用率が99.7%以上で麻以外の兵装乗ったのは5年ぐらい前かしら、あ、SSが最上位に入らなくなって仕方なく遊撃にSS1試験の時に乗ったぐらい。

ぶっちゃけ麻以外乗るとゴミ。だから麻以外乗りません。
0507ゲームセンター名無し (ワントンキン MMfa-yasG)
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2018/05/08(火) 15:54:02.71ID:weyS4ecFM
そもそもどんなマップでどんな兵装でも、4つの兵装のうちメインともう1つの最低2つは乗れるようにしておくだろ...
自分で勝手に縛りプレイして味方に迷惑かけて、さらにその自覚がないのがアカンわ
メイン兵装が展開的に苦しくなったり必要なくなった時にそのまま負けるのを待つんだろうけど、馬鹿じゃないの?
0510ゲームセンター名無し (アウアウカー Saeb-tmqB)
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2018/05/08(火) 16:03:00.81ID:jdKK2V3Fa
重火の乗り換えは頭の片隅にでもに入れといたほうがええぞ(´・ω・`)
ECMorインボorAN投げてバリア貼って副武器ぶっぱでいいから
敵複数が青いプラントに踏み込んできそうなタイミングでリスポンするなら麻で出るよりワンチャンあるで
地形によるけど
0512ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1e80-Xno7)
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2018/05/08(火) 16:05:02.07ID:7/Az7x6f0
>>508
想像してみろよ
新学期が始まってもクラスに馴染めず友達も出来ないまま迫るGWの危機感
案の定ぼっちで過ごしみんなが楽しく遊びに行った思い出話に盛り上がる連休明け
唯一の憩いの場のネットで愚痴るもこだわり()低ランだとあっさり見抜かれフルボッコ
みんなもう少し優しくしてやってもいいと思うぞ
0517ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp23-VmN/)
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2018/05/08(火) 17:02:49.33ID:/qlNbQt6p
>>503
GW中にトラザとスカービ頑張れば上がれると思ったけどやっぱ無理だった。

最上位とマッチする為に仕方なく乗っただけでEX5で最上位とマッチする以上やる必要ないよね。EX3からしか最上位とマッチしないなら個人演習で練習するけどな
0519ゲームセンター名無し (オッペケ Sr23-j75q)
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2018/05/08(火) 17:11:38.36ID:nAbtdhOyr
>>517
最上位とマッチできなくて部屋変えるくらいから、最上位としかマッチしないEX3まで上げた方が楽では?
試験中たった3戦他の兵装乗るだけだし
ほんとは下でやりたいんでしょ?
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