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BORDER BREAK ボーダーブレイク1702GP  
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7978-XJxX)
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2018/05/03(木) 19:13:11.77ID:FU7jv0dY0
!extend:on:vvvvv:1000:512

ここはセガのアーケードゲーム「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。Ver. 5.7.1.0 絶賛稼働中!

■公式サイト
http://borderbreak.com/
http://ps4.borderbreak.com/
■BB.NET
http://all.borderbreak.net/
■BORDER BREAK @ウィキ
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■BORDER BREAK アップローダ
http://loda.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機
http://bb.libris.jp/
■したらば 雑談スレ 13GP
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59763/1520697906/
■関連スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part9
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1524268903/


■前スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1701GP
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1524493771/

※初心者の方はまずwikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>950でお願いします。立てられない場合は>>960>>970>>980がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上記入のこと。.
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0611ゲームセンター名無し (アークセー Sx23-Zfd8)
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2018/05/09(水) 01:50:57.63ID:gtGAHl+ix
環境利用できるなら、使うのが手っ取り早いよなぁ
アレコレ試行錯誤もいいかもしれんが、そこまでボーダーブレイクに力入れられないし。
例えハッピーセットとかなんか言われても、言ってる側がちゃんと面倒みる訳じゃないから、環境で強いもんはとりあえず使って乗れるなら、乗ってしまった方がゲームしてても楽しいよ
0613ゲームセンター名無し (アウアウウー Sacf-uiFH)
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2018/05/09(水) 03:06:49.28ID:o+0zuimra
>>557
・地形とルートの把握(射線切り、振り切り)
・敵リスポン位置、キルログ確認(通るルート選択)
・防衛に来た敵の兵装、枚数把握(轢くのか振り切るのか陽動なのか)
あたりじゃないかなー
防衛がセン支なら轢きを狙う
自分が変則持ってるなら、通路を通る
防衛3人来たら無理に前に出ず陽動する
とかいろいろ意識してる
予習して焦らないようになってからが本番だと思う
0615ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8a66-fSeP)
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2018/05/09(水) 06:11:10.36ID:VsxMm8/s0
>>587
支援に二枚相手させる訳無いだろ?
後ろの一枚は俺が処理したよ?
0622ゲームセンター名無し (ワッチョイ eaeb-NrvC)
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2018/05/09(水) 10:11:36.80ID:zN49dDKn0
>>617
重火で追いかけっこするよりましでは
特に絶火なんて瞬着の爆発だから中距離以遠からでも削りやすいし
まともに当たれば軽量なら転がせるから時間稼ぎにもなる
0631ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1e88-XJxX)
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2018/05/09(水) 12:12:53.39ID:UsE6wTh+0
>>627
支援が一番防衛に向いてなかったのは今や昔
ラドゥガだのイルミだの射程の長い武器もだいぶ増えたからねぇ

昔はワイスマやらアヴローラγやらスマックSPやら
そのへん主流だったから支援に防衛はできない
防衛は支援の仕事じゃないって言われてた と思われる
0632ゲームセンター名無し (スップ Sdaa-joXw)
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2018/05/09(水) 12:20:26.01ID:BPkocQUod
+G重火がベース内で鬼ごっこするのはダメだけど中量級重火が偏差撃ちネオで即時大破させるのは許す
理想はやっぱり第1で麻が降りてベース前で撃破させるのが安定してるよね
ただし麻が戻りすぎるのはNG
0639ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1e88-XJxX)
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2018/05/09(水) 12:47:14.69ID:UsE6wTh+0
前線ちょい後ろで再起や回復、索敵と罠置き、射線通ってるときだけ敵凸屋を道中削り
をメインにして防衛しない(エリア移動などで戻らない)支援って強いのかな
0640ゲームセンター名無し (スップ Sdaa-joXw)
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2018/05/09(水) 12:59:21.28ID:BPkocQUod
>>639
前線維持できてちゃんと防衛に戻ってくれる人がいるなら勝てるんちゃう?
0642ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1e88-XJxX)
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2018/05/09(水) 13:02:25.12ID:UsE6wTh+0
自分で書いといてなんだけどやっぱ中途半端で弱いか
前線支援やるなら前線支援
罠セン支やるなら罠セン支
で徹底しないと中途半端だもんな

前線支援と罠セン支の中間くらいの立ち位置の支援やりたいんだがなぁ
地雷になりそう
0646ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 1e81-uiFH)
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2018/05/09(水) 13:57:10.78ID:n1Fh/rax0
マインV自体がギャンブル感強いからな
まったく安定しない
今週はアクセス多いリフトやバウンダーあるからマシな方か
前線お願いマインはほとんど運でしょ
0649ゲームセンター名無し (ワッチョイW 53b3-7AUT)
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2018/05/09(水) 14:14:13.58ID:94iHMtSu0
ヘビマ当てやすいとは知らんかった…
んじゃあなんで前線だとヘビマV直当てよりホバマホッパーばかり居るんですかね…?

とにかく参考に最上位で雪崩とヘビマVで活躍する動画上げるなり紹介してよー
0652ゲームセンター名無し (ワッチョイW a351-fSeP)
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2018/05/09(水) 14:23:34.58ID:j6V4oJjF0
>>648
信じるなよ

ベビマ防衛なんて凸行く側からすれば怖くもなんともねえぞ
0653ゲームセンター名無し (エムゾネW FFaa-H7jY)
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2018/05/09(水) 14:27:26.01ID:VUNNuHVZF
そらあホッパーはコア攻撃できる利点があるからじゃないの

個人演習でCPU機OFFってきっちりヘビマ遠投の練習するといいよ

このマリナだと、ガンタレのある建物屋上から遠投でDプラのバウンダーにぴったりヘビマV置けるとかが中級かな。

逆にDプラバウンダーで跳びながら屋上ガンタレにヘビマVを置く練習とか。これは上級ね。

正確に遠投するには射撃補正の高い頭を使おうね。あと投擲適性1があるとやりやすい。
練習時は設置物回収チップを付けとけば設置点の確認ついでに回収できて捗るぞ。
0656ゲームセンター名無し (エムゾネW FFaa-H7jY)
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2018/05/09(水) 14:35:44.99ID:VUNNuHVZF
あと言うとくけどヘビマVも使用率上位の人気武器だからな?
別にニッチでもマイナーでもなんでもない。
普通に支援副武器四天王の一角を担う強武器。
0665ゲームセンター名無し (ワッチョイ bf8a-Mne9)
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2018/05/09(水) 14:56:56.51ID:c10Xkom40
誰もいないから仕方なく出す用の支援はマインV使ってるぞ
只バイマン使えって話だけど補助補給なんか付いてないからセンサー焼かれると
死に補給して罠も再設置なんてことになってゲロ吐いちゃうから許して
0668ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 1e8b-yerG)
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2018/05/09(水) 15:04:11.10ID:b5xe5KIS0
せっかくだから動画撮ってきて。
ヘビマは良い装備で有能だとは思うんだけど、万能とか安定は当てはまらない気がするのよね。
名前は出さなくて良いからお願いします。
0671ゲームセンター名無し (スププ Sdaa-UDZf)
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2018/05/09(水) 15:27:37.16ID:GF+Nx7iAd
センサー防衛にマインVはよほどリフトルートがメインな戦場でもないと役立たずだと思うが…強いて言ってもまだ感知範囲広いバイマで傷物にするだけの方が。
だから前線でばらまこう!センサーも捨てて箱持ってついでにリペフィ貼って自らを囮にして最前線プラ踏みながらマイン撒こう!マインレイヤープレイ楽しいぞ!
0675ゲームセンター名無し (アウアウカー Saeb-fSeP)
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2018/05/09(水) 16:03:44.91ID:l1PG+Ceba
>>663
武器使用率や機体パーツのランキングじゃなくて
クラスランキング上位者のアセン丸パクリのが有意義かも知れない
0690ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6b8a-USpp)
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2018/05/09(水) 16:53:22.94ID:ORcjool+0
設置物探知大好きマンなのでヘビマ使いが
増えてくれると嬉しいです(ゲス顔
只やバイマンは攻撃範囲・感知範囲が広いから
うっかり当たっちゃうこともあるけどナー
0693ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1e80-Xno7)
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2018/05/09(水) 17:01:18.95ID:zC3EBOiU0
>>691
考え方や方向性は合ってるけど腕が伴ってない・プレイ時間が少ないだけの人もいるから
自分よりランク下の奴の意見が一概に無駄とは言い切れないぞ(今回がそうだとは言ってない)
0696ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp23-f8tT)
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2018/05/09(水) 17:09:56.72ID:WShTKm2ap
ふと思いついたネタアバターに変えてみた
すっげー捗ってCP盛り返したw

味方運もあるだろうけど
そこそこ活躍できてたし、テンションってのもやっぱ重要だよなぁ……
0697ゲームセンター名無し (ワッチョイW 53b3-bR2x)
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2018/05/09(水) 17:13:31.05ID:HLS7DLHi0
本スレがランク至上主義に凝り固まってる場合
最上位以外のいわゆる楽園スレみたいのが出来る傾向にあるけど
ボダはそういうのないね
Aランクスレも死んでるし
0702ゲームセンター名無し (ワッチョイW 53b3-7AUT)
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2018/05/09(水) 17:27:48.69ID:fNzlDYAE0
動画上げてた雪崩エースと思ったらただのイキリ低ランだったでござるw
やっぱり低ランは謎の拘り強いんすね〜
あ、僕は拘り薄い低ランだからセーフですね^ ^
0704ゲームセンター名無し (スプッッ Sd4a-U8/s)
垢版 |
2018/05/09(水) 17:36:39.46ID:A06+nxihd
めっちゃIDころころ変わってるな

ぶっちゃけバインドVとか49指向性持って欲しい
判定の狭い確殺より判定の広い方で損傷させてくれた方が防衛戻る側としては楽
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