BORDER BREAK ボーダーブレイク1702GP
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ここはセガのアーケードゲーム「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。Ver. 5.7.1.0 絶賛稼働中!
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■関連スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part9
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1524268903/
■前スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1701GP
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1524493771/
※初心者の方はまずwikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>950でお願いします。立てられない場合は>>960、>>970、>>980がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上記入のこと。.
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured スカービのコア耐久も3000倍にしてみたくない?
一戦するだけで全員の精神力を根こそぎ奪って行きそうだけど >>65
流石に誰も防衛しないだろうな
そして普通の装備じゃ主武器も副武器も撃ち切っちゃうだろうから、弾薬箱....と思いきやリモートシューターが流行る ふと思ったけど、ランクや武器によってポイントの入り方が変わるようにならんものかな
例えば、SS5からは主武器で撃破したほうがポイントが高い、とか
EX5からは副武器での撃破だとコンボにならない、とか
ACE以上は逆転凸や逆転阻止にボーナスが乗る、とか
センサーが無い状態でセンサー設置するとボーナス、とか
自分から離れた場所で罠(設置武器)が当たると+2pt、とか それならコアダメージが負けてる状態で敵の方がプラント占拠数が多い場合は負けてる方は貢献が全員10秒ごとに-1されていく方がいい。
そうすればみんな前に出るんじゃねーかなぁ…? プラ取ると敵の防衛網圧縮されてむしろつらくなることってあると思います >>69
ぶっちゃけその手の人ら他の人間に会わせるっつうことを知らんからNG連打するだけやで 何が楽しいのか分からんなこのゲーム
機体も決まりきった物しか装備しないしプレイヤースキルの差なんて分からない連中からすればラグで運悪く倒されたくらいの認識しかない
結局プレイヤーの民度なんだろうなゲームが面白くなるかなんてな >>73
なにを当たり前な事を
画面の向こうには人がいるんだから、一緒に遊んでて楽しめるような民度が必要なのは確定的に明らかだろ EX1からACEへの昇格試験が厳しいんだが
何かオススメアセンとかありますか?
なんだか試験だと負け試合ばかりなんだよな >>73
無能なやつらは運が悪いとは思ってないよ
自分より下のランクにやられたら
そいつは高ランのサブカと思ってるだけ
自分には何一つ悪いところはないと思ってるから
誰も対処はできない 30戦近くやってCPプラマイゼロとかGWなんかに出るもんじゃないな
トラザよりベルスクの方がひどかったわ >>75
200ポイント+9機撃破を3試合必ずこなす
それ+1勝or300ポイントor18機撃破で受かる
要請あるところで迷彩バラムが楽かと >>75
そらもうハッピーセットよ
もしくはガチタン重火でオッスオッス
腐れ外道なのはわかってる アセンはまぁ置いといて
武器とかってマップにおいて変えたりしないもんかね?
トラザで支援乗るくせに索敵弾はちょっと考えもんだろ。
まぁベース前に設置されたインターホンセンサーよりはマシかもしれないけど。 パラシュートはロンドンベルスク以外せいぜいホープくらいかなぁ壊されにくそうなの
休日でなのにユニオンやったらユニおじいっぱいいて14連勝出来たでござるw
しかしレベル300超えてるのに榴弾もちこんでくるのなんなの? >>81
一戦で消えたならアセン変更忘れとかかもしれん
普段乗らない重火にしたら榴弾とかOMG
みたいな 榴弾よりは遥かにマシだが、ネリスのT2を積む理由って何だろう
俺個人はあれ使うぐらいなら素材・GP的な意味でもT1で良くねって思うんだが (以下ユニオン前提)
T2は当て勘を掴むための練習用
とにかく沢山撃てるから
「この位置から砲台に届くか」とかを片端から試しやすい
実践としての利点は無い
ちなみにT1は機兵処理では明確に劣るものの
対砲台や対母艦コアでは
前タメが短い分SPロスが少ないことや
一度に沢山撃てる分武器変更に取られる時間が少なくて済む分などで
状況次第ではTXPよりもダメージを稼げるので
単なる廉価装備ではなく積極的に採用する場合もある
軽い分アセンの自由も効きやすいしね >>85
>>81からの流れで全国の話だと思うのはちょっと… 全国でランク上げることしか頭にないからねしかたないね 最初の兵装選択の時点で支援4とか出てるのに、更に支援出すアドバを味方に引いて絶望からの無事負け確
EX4辺りの低ランなら許すよ?
それとも何か考えがあったのだろうか ユニオンガイジって金払って流れ作業やってるのにスレの流れは読めないんだな 流れ作業を楽しむゲームなんて山ほどあるじゃないか
対戦ゲー以外の全部のゲームを否定するつもりなの?
そっちのほうがガイジっぽいが 人気のモンハンシリーズやってる人はガイジばかりだった…?日本終わったな
きっと普段やらない慣れてないユニオンでやらかしてユニおじにNG FFや晒されたんでしょ 実際(特に今の)モンハンやってるのとかガイジでしょ
動き糞杉、飛び続けるクシャ・レウスに閃光無効etc
ハーアホラシ (上手に焼けました〜♪) なんでベルスクの開幕支援率こんな高いの・・・
4機も5機も支援乗ったらプラントも押せないしコア凸も凸対応もできないだろ
そのくせ弾薬とか小型NDグランドクロスとか意味わかんねえ奴ばっかりだし
挙句の果てにコアにセンサーくっつけてフルタイムナイス押してるキチガイまで出てくるし
教育的指導おじいちって奴その界隈では有名なハズレ枠だったりする? 俺も出撃すっかな
ぴゅあぴゅあシードほしいにゃーん(ダミ声) >>98
4〜XXは車庫入れを筆頭にターン潰し行動ばかりでクソofクソだったけど、Wはちゃんとターン制守っていい動きしてるやん
歴戦クシャの閃光耐性は許されないけど >>102
そりぁ休日出勤で防衛なんてやってられませんよ
休みの日くらい前線でピクニックしたいですわ〜 ボンバーマン支援のセルフ弾薬補給とか以外に弾薬持ちなんか理解できないだろ・・・ 弾薬持つくらいなら死に補充した方が良くないかな
敵陣深くで長時間陽動出来るボンバーマンなんてあの人以外見た事ない
何より支援は索敵しろ ユニオンは意図せず時報に混ざってスーパーハード即割りしたあと時報勢が別行動チャットで抜けてベリーハード失敗
って経験するとすごくクソゲーに思える あーやっぱベルスク6プラ楽しーわ
頭塞いで延々プラ戦してりゃ勝ちだし >>99
調べたらSSやんけ…
なんでもアリのランク帯だし、そういうの湧くの仕方ないね
ユニオンでベース防衛マグネしてくれた人達いてありがたかったわぁ
しかし相変わらずぼちぼちオーダー入るアナウンスと同時に停止させようとするようなサテバン地雷湧くのな…あと麻でプラ防衛や動力部にフレグレポイポイしたりブンブンする奴も 虎座で釘でベースニートする天然敗北厨にあったわ
本人は超真面目な分だけタチが悪い そもそも晒し行為自体あれだけど、SS晒しとか遠回しに自分が地雷だと言ってるも同然やぞ。 >>112
近接武器が主武器の俺に言ってるのかい(ニコ フェイタルチップの性能戻してくれ・・・
今こそお前の力が必要なんや・・・ でぇじょぶだ、いずれは倒した時点で確定大破になるフェイタル3が出てくるさ >>117
彼らは大破防止と刺し違えちゃったから…
絶対大破させちゃうフェイタルVはよ!はよ! そして絶対に大破しないアンチブレイク4とかが出てくると どんな層も入り混じるような日にわざわざ出て文句垂れられても出る方が悪いとしか
トラザなら尚更、あのマップやりたい気持ちは分かるけどさ ちょっと格闘ブンブンマンに聞きたいんだが、
試しにペ+フルGfa+近接チップ3で重量マシマシにしてもガチムチG一撃で倒せないんだな
一撃の威力諦めて歩行上げて当てやすさ重視のほうが安定するのかな ペ槍は強化IIでいいから適正IIつけて通常ぶん回しがメインじゃね?
このMAPだと魔剣のが自分はシックリきた >>126
いや格闘使うなら仮想敵はGじゃないかと
>>127
ありがとう。適正考えてなかったわ。ちょっと刺してみる
>>128
ありがとう。ちょっとレス読んでくるわ 遂に野良で赤蔦撃沈できた!
最後脱出しないで粘ってくれた味方マジ感謝
写真とかなんも取れなかったのが心残りだわ >>130
羨ましい
俺はもう諦めて去年からユニオンやってない >>125
ちなみにフル+Gでcb混ざらなければ耐久フルでマインV踏んでも大破しないぞ 何で俺がいる方がいつもプラント負けっぱなしなんだよ前出ろ無能
味方運悪すぎてCPがっつり減っただろうがクソども 負けの原因を味方に求める奴って伸びないよね
自分でどうしようもないところを原因だと決めつける事で勝てるようになるとでも思ってるのかね? >>130
最後の機能停止が残り3割5分残ってて味方に遊撃3体居た奴かな? ベルスクでもベース前まで押し込んで圧殺とかたまにあるわね
こわい かゆうまがゴミ過ぎて引いたら負けるゲームなっとるわ
ゆう絵師と同格過ぎて >>135
耐久はそれぐらいだったけど遊撃は覚えてないわ…
最後のスコアが上から532 514 507(俺)だった 僕は当人に直接言う度胸はないので、晒すことで相手に何の影響もないけど自己満足できる卑屈で小さい人間です
と自己紹介しなくてもいいのよ かゆうまを知らないとは新人かな(すっとぼけ)
まあチャテロしないだけマシだと思うけどね
ゆう絵師とかスノウとかは糞プしながら味方のやる気も下げてくし ゆう絵師ってあれでしょ?あれだけイキっておきながらいざリアル凸されたらヘコヘコして凸しに来た人に焼き肉おごったへたれでしょ? >>140
スノウは噂では中身ボンドらしいが本当なのかな?
両方ハイドラかそこいら使ってるしボンド見なくなったけど >>126
環境が環境だし、仮想敵に+Gもってくるのは当然といえば当然じゃないか
ほんま害悪だわ なんでフルPGで前に出てる絵師さん悪くいうんだ炸薬砲下ろしてラピッドに替えてEX2に落ちてなお頑張ってたんだ >>146
うまい人のはほんと厄介だね
というか本来そうあるべきなんだよね
誰でも使えて誰でも出来ることで簡単に稼げる仕様にするからクソみたいなことになる Z、X、+Gは大活躍してるのに最後に満を持して支給されたにも関わらず使われない+Sさん(笑) >>152
ヤマだけ四段目支給されてないんだよなぁ >>153
おかしな話だよな、なんでだろうなぁ・・・ ヤマって中量とは思えないメタボだしちょっとダイエットさせた機体出したら強いんじゃね? ベルスクの直近40でGRF引いた時の勝率が17%とかなんですけど!
せんし?の大学にも通ってるんですけど!
ほんとどうすりゃいいんだよ・・・ そうだ、久我 1や2から新パラメータ強化した感じにすれば手堅いんじゃね?あ、脚は積載とダッシュ増やさんといかんし円 X参考にするか
うはw w俺天才じゃね?w w トラザで索敵持ってないベースニート支援って
勝敗はもとよりポイントとかどうでも良いのかな?
味方が凸で圧勝しようものならニートはポイント伸びないし
負け試合ならポイントや撃破数は伸びるけど負けは負けだよな。 ユニオン人いねーな。ただ放置するだけ。部屋出る×ボタンくれよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています