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BORDER BREAK ボーダーブレイク1702GP  
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7978-XJxX)
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2018/05/03(木) 19:13:11.77ID:FU7jv0dY0
!extend:on:vvvvv:1000:512

ここはセガのアーケードゲーム「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。Ver. 5.7.1.0 絶賛稼働中!

■公式サイト
http://borderbreak.com/
http://ps4.borderbreak.com/
■BB.NET
http://all.borderbreak.net/
■BORDER BREAK @ウィキ
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■BORDER BREAK アップローダ
http://loda.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機
http://bb.libris.jp/
■したらば 雑談スレ 13GP
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59763/1520697906/
■関連スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part9
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1524268903/


■前スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1701GP
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1524493771/

※初心者の方はまずwikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>950でお願いします。立てられない場合は>>960>>970>>980がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上記入のこと。.
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0721ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8f9f-pRpi)
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2018/05/09(水) 18:27:13.32ID:xEbT7UWL0
>>713
需要ないだろうな・・・
EX踏めないやつとかプレイ時間少なくて上がりきってないやつだけだろ
SS帯でランク落ちて停滞なんて今のボダではそうそうないと思う(一部特殊な人を除く
0726ゲームセンター名無し (スフッ Sdaa-f/Iw)
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2018/05/09(水) 18:33:25.72ID:s6sBij4Pd
>>719
他人に戦績やクラスを聞くなら、自分から言うのは当然ではないのかな?
まぁお前がそうじゃないならそれでもいいよ

40戦も、そう言った人がどう思うかだな。
仮にマインVが今後貼らなかったらどう考える?
0729ゲームセンター名無し (アウアウカー Saeb-DXnm)
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2018/05/09(水) 18:48:43.01ID:eBF3+x0wa
>>728
わかる
というかあれって結構ぶっ壊れだぞ

「壊せない超広域センサー」だからなぁ
止めてもすぐ復活

地味に索敵施設マップの大半が糞マップという事実
おいウーハイとホープ聞いてるか?
0737ゲームセンター名無し (アウアウカー Saeb-DXnm)
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2018/05/09(水) 19:09:22.15ID:eBF3+x0wa
>>734
その認識が間違い
仮に半径100mの施設があったら止めるために
・索敵半径外から施設に到達するまで4s
・施設についてから止めるまでに1s
・止めてから消えるまでに1s
の合計6sもマップに映らなきゃいけない
凸の際の6sは致命傷になりうる(MW2全ぶっぱ込みなら230m稼げる)
0739ゲームセンター名無し (アウアウウー Sacf-uiFH)
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2018/05/09(水) 19:47:48.03ID:o+0zuimra
敵陣に侵入潜伏して防衛ぐちゃぐちゃにするの楽しいから
索敵施設いらんわ
低ランの索敵意識を引き上げる機会になるだろ

成績が低いからランク上がらないのに索敵すらしないカスばかり
ミニマップ見てないもんな
次どうするのかの判断どこ見てしてんだよ
行動不能の間に大マップ見て次のリスポーンでどうするのか考えとけボケ
0745ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7fa7-fofH)
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2018/05/09(水) 20:43:40.75ID:joJVCqpT0
索敵施設はプラントじわじわ押し込んで勝つ戦術には有利で
逆にそれを単騎でひっくり返す戦術には不利
つまり「建前はチーム戦と言いつつ、俺TUEEEEE」をしたい人からは不評
0750ゲームセンター名無し (ワッチョイ 23c6-pRpi)
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2018/05/09(水) 21:04:09.20ID:V5E+na5W0
蛇の主武器っていつまで麻の劣化なんだろうな
0756ゲームセンター名無し (アウアウカー Saeb-9wtV)
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2018/05/09(水) 21:16:50.59ID:YSdTW1lSa
EXの下の方でまごついてるけど最上位でもビビることなくやれるだけのことやればスコアは伴わなくともものすごいひどいことにはならないね
ひとえに最上位と言ってもADVからEX5までだし、ランク詐欺というかこいつ意外と御しやすいなって奴もいたりするのが面白い
0766ゲームセンター名無し (ワッチョイWW bb57-UDZf)
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2018/05/09(水) 23:07:48.32ID:j1NpXyVg0
>>762
三国志の時代には乳房が片方だけでも65cmはあったとされる人が居たそうだな、ただ身長2mもあったそうだが。
牛ウーマンはそんな感じになるだろう。きっとブンブン丸。
0767ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0b8a-pRpi)
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2018/05/09(水) 23:09:19.35ID:mh8gE0pC0
チームの穴埋めていく系の味方依存度がより高いプレイングだと、
一個下よりも最上位の方が生きやすかったりする
そして一個下では動ける奴がゴリゴリに引っ張っていかないと勝てないのだ
0769ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1f99-UR45)
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2018/05/09(水) 23:43:20.84ID:K3q5/YmT0
S4
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     ̄ ̄|  へヽノ |
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S4    (゚д゚ )
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A1
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A1
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0773ゲームセンター名無し (スップ Sd4a-UwfT)
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2018/05/09(水) 23:59:24.58ID:UG6WwZ+7d
>>764
基本フルZで凸とセン支
凸したら倍以上削られるし、支援やったら凸防ぐどころか相手プラ独占だし
キルデス戦は負け試合だし
EXSS戦とはいえ英雄賞増えたから動けてるとは思うんだけど勝てない
0774ゲームセンター名無し (ワッチョイ 858a-ynQ6)
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2018/05/10(木) 00:00:55.15ID:n5FGggnw0
ちょいと一回のつもりで戦(や)って
いつの間にやら連コイン
気がつきゃホームの閉店時間
これじゃ財布にいいわきゃないよ
わかっちゃいるけどやめらんない♪(チャリンチャリン
0778ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4d9f-k37M)
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2018/05/10(木) 00:09:38.41ID:PKD5QpHg0
>>773
同じ部屋でやり続けずに部屋を変える。
部屋変えても同じようなメンバーだったら
時間をおいてプレイする。
それでも勝てないならマップの愛称と思ってあきらめる。
どの道ボダは1人の力だけでは勝てない。
0780ゲームセンター名無し (スップ Sd03-KjS9)
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2018/05/10(木) 00:27:20.39ID:6HrOgZMkd
>>778
部屋変えてもだめだったのよね
相性かなぁ

>>779
戦闘力はさすがにエースやEX上位と比べられると無いと思う
下位戦ではあるけど二人相手にAプラとれたりはしてるから弱くもないけど強くもない感じかなあ
0781ゲームセンター名無し (ワッチョイWW ad32-FH1B)
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2018/05/10(木) 00:28:14.33ID:wcNjGhh40
>>773
フルZが今の環境に合ってない
あとプラントを踏んだほうがいい。自分の凸効率が上がるし敵の凸効率は下がるから
麻の時にもっと防衛意識したほうがいいと思う
せめてタイマンは勝てないと何するにもつらい
というわけで68G脚を使ってみよう
ウェイ2か箪笥あれば余裕で凸れるし、プラも踏めるしタイマンも勝ちやすくなるし、防衛も少し難しいけどできない事はないから
0782ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-L1Yv)
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2018/05/10(木) 00:33:06.40ID:vdfAqESDd
>>773
さすがにそこまで落ちるのはマップの相性以前に調子が悪いとか判断がおかしいとか色々あると思うよ
まあ雪山自体少なくとも良いマップではないってのもあると思うけど
0783ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 23bd-KjS9)
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2018/05/10(木) 00:50:20.14ID:jyvZmFHx0
>>781
フルZから変更してみます
攻撃より防衛よりで動いてみます
プラは第3は確保してないと凸も防衛も辛いのでそこは意識してます

>>782
ゲーセン変えてみますわ
ホーム潰れたのでゲーセンかえてから連敗始まった気がするので
椅子の高さとメンテのせいにします
0786ゲームセンター名無し (アークセー Sx21-2MXD)
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2018/05/10(木) 05:21:24.06ID:i/lY4P50x
でもハッピーセットって、字面は幸せそう
悪い言葉ではないよなあ、捉え方の問題はあるけど

ハッピーセットキメて、幸福の連鎖を進めよう(宗教創始)
0790ゲームセンター名無し (アウアウウーT Sa89-bFqk)
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2018/05/10(木) 07:31:42.43ID:QR+1Phaza
次回の戦場
クラス[A5]以上
【全国A】
【特殊 X】
マリナセドナ大雪山 〜雪濠の凱歌〜
最大10人vs10人

【全国B】
【特殊 X】
12:00〜23:00
ゲルベルク要塞跡 〜幽暗たる古戦場〜
最大10人vs10人

クラス[B1]〜[D4]
【特殊 X】
旧ブロア市街地 〜熱戦の河畔〜
最大10人vs10人
0796ゲームセンター名無し (スップ Sd43-mGx7)
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2018/05/10(木) 09:25:52.98ID:9e6PaUDkd
マリナセドナってソナー持って迷彩しとけば凸れるマップだったわ
てか気球多くて凸る側からしたら嬉しい
0802ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa11-weis)
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2018/05/10(木) 11:55:21.11ID:DuOZhH28a
>>799
Aプラがある方がEUST
0803ゲームセンター名無し (ワッチョイ cb88-k37M)
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2018/05/10(木) 12:24:45.01ID:CnJjq38m0
質問
うまい麻はキルログ見てるってよく聞くけどキルログで何みてるん?
敵の支援が撃破されるのを見て待ってたとしてもまず落ちることなんてないだろうし、
敵麻が落ちるのを待ってたとしても落ちたの確認してから凸行ったら逆にリスポン防衛されるからこれも違う
味方が敵をたくさん撃破してるタイミングで凸 これも敵リスポンがいっぱいくるから違う

とすると逆に味方が撃破されまくってるときに凸るとか そんな感じですかね?
0804ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa11-5aPA)
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2018/05/10(木) 12:32:05.81ID:ojJl3kJLa
>>803
撃破されて再起されなかった奴が来る可能性が高い
んで、そいつがどういう装備だったか思い出して轢くのか、振り切るか、最短行くか等の判断材料にしてる
らしい
俺は精々マップ見て対応しにくる人数や配置確認で精一杯
0807ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp21-4c13)
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2018/05/10(木) 12:41:10.07ID:kG1p/u/Bp
最近復帰したけどフルほむで最上位行ったら急に勝てなくなったボスケテ
つーかなんでMW2で近接ロック外し機動してるの普通に捉えられんの最上位って化け物揃いかよ
0809ゲームセンター名無し (スップ Sd03-nBTi)
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2018/05/10(木) 12:50:40.06ID:PUiN4sORd
>>807
フルホムに限らず軽量で平均的なロック距離から正面切って戦闘してる時点でどんな機動しようとただの的
餌が突っ込んできたとしか思わないからMWふかして遮蔽物使って距離取れとしか…
0811ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp21-4c13)
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2018/05/10(木) 12:57:56.29ID:kG1p/u/Bp
>>808
マジかよ…
ロック強化1がランキング入ってたからそっち止まりかと思ってたのに…

>>809
遮蔽で十分寄ってからの撃ち合いでも死ぬんよ…
今までならなんとかタイマン勝ててたけど通じなくなってプラ戦遭遇戦色々辛い
0812ゲームセンター名無し (ワッチョイ cb88-k37M)
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2018/05/10(木) 12:59:26.39ID:CnJjq38m0
>>810
なるほど
リスポン地点を正面突破する選択肢なんて考えてなかったから気づかなかった
ほぼリスポンないほうから一択だと思ってたで
確かに相手のデスがないときのほうがリスポン側の凸行けますな
0813ゲームセンター名無し (スップ Sd03-nBTi)
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2018/05/10(木) 13:06:00.70ID:PUiN4sORd
>>811
自分から寄って戦闘してること自体が立ち回りとしておかしい

うまい軽量乗りは遮蔽から出ずに距離をとってこちらを削る事に徹して味方の合流を待つか時間稼ぎをしてくる
最上位でフルホムが戦闘で勝てると思ってるのがそもそもの間違い、見つかったら振り切るor時間稼ぎの2択
0816ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2366-4Ye1)
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2018/05/10(木) 14:05:18.80ID:9WihEAe80
>>814
デヴは美しいから仕方ない
0817ゲームセンター名無し (ワッチョイW 55b3-bvz+)
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2018/05/10(木) 14:09:46.70ID:xkRaDzEV0
これまでのボダの流れからすれば別に重量優遇とは思わんな
むしろ軽量が優遇されてたところに重量が追いついてきた感
おかげで中量が置いていかれたが
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