【私に】三国志大戦3463【何をするのです?!】
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【ガチャガチャ】三国志大戦3462合目【きゅーと】
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下方する気でしょう?!落雷みたいに!落雷みたいに! 俺達だけで…>>1乙を…挙げる!
呂範は正直麻痺矢の底上げ用に実装された感がある
弓で出たって事はそういう事でしょ 見ろ!吾粲がゴミクズのようだ
予備に刷ってたのがゴミになったわ ゴサンは、33-4で呂範に敗北してる存在と成り果てた 騎馬を刺そうとして振り向いたときに槍撃が入るのは構わないんだけどそれで一騎打ち起こるのなんとかならないのかな 戦国大戦だと、槍は馬に強かったってきくんだが、どういうバランスやったんや? 夏候覇の前だし嫌われてたけどさ
塗り絵で負けるんじゃなくて、張り付かれて号令で攻城であばばばばばになって負けるからアレはアレでよかったとおもう
塗り絵より攻城で負けたい 戦国ってか3でも普通に槍が有利だったんだけどな
乱戦されたくないのは同じだが、槍撃ダメがちゃんと入るから乱戦までにかなり兵力持って行けたし、高武力槍が連携してると乱戦すら出来ないこともあった
槍撃の仕様変更とか槍連環削除とかどう考えても悪手だったよなぁ、純粋にやれること減って底の浅い兵種になったし 義勇に出てくる飛将再臨張遼は実装されますか?
見た目はSR張遼のままだったけど >>11
槍が馬に強かったのではなく、槍馬編成が基本でそこに弓・鉄砲が相性要素として回ってた感じ
馬のタッチ突撃が当たると相手側にノックバックが発生するので、槍を前面にして馬が突撃の流れが決まると一方的に押し込める局面が発生した
(相手の槍や馬が、こちらの槍に乱戦しても、ノックバックで引き離せた)
なので上手くタッチ突撃を決めれると強く、決めれないとスペック勝負という感じ
また、槍での迎撃が発生すると被迎撃側が一時的に速度低下(0.3倍ぐらい)が起きるので、馬は事故ったら逃げれず即死に近かった >>16
おいおい戦国大戦触れたこと無かったが、そんなまともな兵種バランスだったのかよ >>17
言っておくが、それに至るまではクソバランスが多々あったからな…
最初期は謎のオート槍撃、タッチ突撃しない限り刺さらない馬、空気以下の存在の弓、狙って撃っても回避余裕の鉄砲、追加当初から猛威奮った軽騎馬・竜騎馬(鉄砲馬) 戦国だと槍いれないデッキてほぼ無かったな
そもそも槍の足が早いし乱戦しても速度低下がほぼないし刺さるとビリビリして馬が遅くなって槍消しできないから馬単への対処が楽だった
>>19
はじめの頃、外しても城ダメ必ず入った糞仕様だったんだよなぁ… はやての動画見たけど快進撃同士のカウンターの取り合いほんとくだらねーな 同デッキでカウンター合戦にならないデッキ…
開幕乙VS開幕乙やろなあ… >>22
初期の頃はお互い外したらリールの数(運)で勝負が決まるからな
今の大戦の初期内乱が霞むレベルのクソオブクソ >>25
お互い開始が端と端分かれて城までヨーイドンなら楽しそう 開幕乙対決で左右に分かれちゃったらどうするの
大戦1とか2の時みたく後ろを振り向かず突っ込んでくの? >>27
武神強かった頃のコストオーバー統一大会がそれ
連環か
かち合った時強い大攻勢か >>28
張角ワラなら当たり前だが制圧の高い方が勝ちやすい
張梁とか士気軽くて粘れるやつがいる方が勝つ
攻城兵系なら騎馬強い方が勝つな
まぁ董卓なんだが 暴虐大将軍VS暴虐大将軍だと多分カウンター合戦にならないよ >>28
相手とこっちの攻城力で判断
相手が攻城兵x1〜2なら、自軍の低武力1〜2枚を帰城させて城内ローテで時間稼ぎ
攻城兵無しの武力型か、攻城兵x3以上なら開幕連環叩いて先に城を落とせる事を祈る 開幕乙はニコニコに動画あげてる于吉区星が一番強いと思うが何故かみかけない 于吉の歩兵マウントほんと好き愛してる
されるの嫌い死ねごみ このゲーム家でゆっくりやりたいんですけど何とかなりませんかねセガさん
最寄りのゲーセンまで片道50キロオーバーなんでしんどい >>36
北の大地にでも住んでるのか?
セガに文句言っても意味がないから引っ越すことを検討したほうがいいぞ >>34
区星さえ押さえれば問題ないからそんなだわ
象単とかいうキングオブ相性押し付けデッキに比べれば全然まし 于吉はマジで面倒だからNG
群馬の将器ガチャしに行ってきたがお目当ての速度青3はいつでるのか…
赤赤赤→青青赤→青赤青→黄緑黄→緑黄青 >>36
カードゲーのプレイマットみたいなこと出来ないから無理 于吉って攻城兵はりついてるときにマウントとられると殺したくなるし、孫策に殺されて当然だと思う 于吉とかいう自分から孫策を挑発しといて殺されたら祟る人間の屑 今群雄って快進撃に対してどう対策すればいいんだ?
小華覚悟で妨害とかなのか? 孫策とかいう自分から雨降らせてみろって言っといて本当に降らせたらヤベェ奴扱いして殺す人間の屑 >>45
槍鄒、馬鄒、鄭、封印と色々あります
鄭入りで快進撃使われて負けるなら相手がうまい
少し我慢してからの槍鄒で即死狙ってもいい
快進撃誘惑小華でももちろんいい
まぁ鄭入りなら鄭が元気なうちは快進撃使ってこないと思うが >>45
快進撃メタの誘惑かな
小華まで使わせれば士気差できるから美味しいんじゃね
ただ、群雄は快進撃より呂範がキツいけど やっぱり鄒になるのか
今群雄って何が良いんだろ
結局捨陣も微妙だし南蛮王も馬単とかに辛いしなぁ >>50
象単でも全国11位の全凸に立ち回り次第ではかてるからいけるいける
ソースはニコニコの「象兵で回数ランカーを目指す」 >>50
馬呂姫烏鄭封印槍鄒あと1コスの形じゃね?
孟獲もダッシー入れとけば快進撃勝てる
まぁ上でも言われてるけど快進撃はどうでもよくて呂範がね 俺今ふとおもったんだけど
呂範が辛いのではなく、ダメ計が辛いだけなのでは >>50
昨日の戦友対戦を知らぬ?
主宰が使ってたデッキでイケるはずだよ 烏テイ呂姫誘惑は強いけど、下手糞が使うとマジで糞になるよな
俺ああいうデッキ無理やねん… 群雄はトウトンワラでいいんじゃね、今なら孟優out呂姫inか、征圧S狙いが面倒になるけど
南蛮王も相性クソゲーできる力はあるんだけどな、馬単や馬3+ダメ計or妨害or米みたいな
相性クソゲー出来るくせに相性クソゲーされる心配が無いデッキが常に一定数居るのが問題だ 快進撃警戒したら火計なり陸抗なり飛んでくるのが強いんだろ
頂上も呂範が戦場支配してて笑ったわ、号令の範囲に集まるのすらしんどい ちょっと象単見てみるよ
快進撃使うのもありなんだけどそれだと自分が上手くならない気がしてなぁ
>>54
どんなデッキ? 呂範が辛い辛いというが、多分ゴサンでも朱然でも、時限爆弾でも辛いきがする 群雄なら呂布もいいかも
快進撃には呂布、火計には米で一応対策取れるし
ワラだと火計でまとめ焼きされるから高知力の騎馬二枚入れてのあんさつ型がいいんじゃないかな >>58
トウトン 呂姫 テイ 封印 誘惑 酔っ払い >>58
孫策使いはジプシーだが象単にスキルとかないぞ
スキルである程度勝負してる分孫策のがまだましだ
象単使いスマン >>59
他の火計は1.5コスが火計になるって事がデメリットで、呂範は開幕伏兵と1コスって所が辛い
つまり陸抗に入るのが辛い >>59
でも知力4に90%はやりすぎだと思うんすわ >>61酔っ払い?
鳥鄭呂姫って鳥うつのか鄭うつのかの判断が難しそうだなぁ
個人的に騎馬多めは使えないんだよなぁ 呂範は糞だけど快進撃も同じ位糞
奥義連環かけても再オーラ、武力上昇で突ダメ増高、武力低下遅すぎて食い放題
赤ゴリラの大暴れから青ゴリラの大回しに変わっただけ ハンドスキルと駆け引きを別個に考えてんじゃね、まあわからんでもない 灰色は3コスで紫はちょっと将器怪しいけど5色のゴリラが入れ替わり暴れてるし実はこのゲーム戦争ゲーでは無くゴリラゲーだった? 大変な事に気付いてしまった…呂範が9日連続で頂上に出ている。こんなん忠義ゲー全盛期でもなかったのでは?
まあ休日は頂上二本あるせいだけどさ 忠義全盛期なめんなよ
平日の選出はすべて忠義の負け頂上、
自動選出の休日は忠義対忠義だ 昨日だか群雄対快進撃どっちが強いとかやってたが結局どっちなんだ? >>73
呉単でも二色ワラでも何でも入るからな
1/8/2伏兵で入れときゃ開幕伏兵で安易に来れないし、対ワラなら焼くなり横弓、征圧2生かして投げ捨て塗りも出来る
対号令ならこちらの主力がある程度削った後相手のキーカードと何か1枚焼けば
大抵守れる
そりゃ使われるわ
今の呉引き出し多いし ダメ計持ちならゴリより城ダメ稼げて知4兵3も確殺する賈南風の方がよっぽど頭おかしいわ >>75
今日動画を上げるらしいが、6戦やって快進撃が入った4戦は勝った
開幕乙と象に負けたみたいだが主旨に外れるしノーカンかな
答えとしては群雄の方が強いということで >>75
鄭鄒入り槍3なら群雄が有利にはなるだろうけど、槍1か2なら止まらんだろうな
どこか空くだろう >>56
騎馬単や騎馬盛りは飛天檄文に相性クソゲーされるぞ >>80
夏侯覇と徐晃の城持ちがヘイト溜めた後に城赤3騎馬ダメ計とかキチガイだろ
お前みたいな低品にはわからないかな >>81
あんまりおらんしそれぐらいしかメタ居ないからなそれはそれでいいよ
食えるデッキの方が断然多いんだし
昔みたいに柵盛り来たら絶望とかもなくなったし >>82
アプデ後フリマで100戦ぐらいやって賈南風なんて3回ぐらいしか見てないんですが 飛天檄文は騎馬盛りじゃなくても4枚とか殺しにくるからきらい 忠義全盛期の頂上軽く調べてきたけど忠義9日連続なさそう
5日連続が最高かも
2008 4/10〜14 もう10年も前ってうせやろ!?
そら既婚者や白髪のおじさんも増えるわなあ
ワイはこの十年のあいだ何をやっとったんや! >>69
その二枚でダブルライダーやって陳宮あと適当で普通に戦えて笑う あの当時は頂上対決でUC張飛のぬああああああああのほうが多かった気がする
ていうか、当時の頂上みてたらもんぎゃはがUC関羽
にはまってたとか懐かしいことおもいださせてくれた >>82
かなんぷう覚醒させる人おるんか?
計略自体は強いしプレッシャーもあると思うが… >>91
あいつ覚醒させたら4,5%ぐらいけずるガチムチになるって聞いたような 壁11%削る禿ゴリラに
壁4.5%削る下水道雌ゴリラとか
何時から魏はこんなガチムチ国家になったんだ 賈南風は割と覚醒優先度高いと思うぞ、端攻め有効な相手だなと思ったら鉄板抜いてでも覚醒してもいい >>86
つまり呂範>>全盛期忠義か・・・
これはぶっ殺し下方しかないな、他の火計持ちは可愛そうだが・・・ >>95
快進撃はもちろん呂範と鄭はお仕置き喰らうだろうな
頂上でもシンプルな鄭連打
クソ長い周姫から鄭打たれて殺されかけたとこに遥か遠くから小華で兵力全回復とかなんかいろいろおかしいカードの競演ってとこだし 復活活活活于吉を潘夫人で切りまくって孫策を強化させるチームプレー
…というのをひらめいた
呉にも特技復活+復活将器持ちって居たっけ
リューサンくらい? >>96
多分前バージョン見逃した枠で陸抗も下方貰うんだよな
あの国何が残るんだろう
火計の無い無印号令? >>98
計略で戦う国が計略取り上げられて何も残らない
日常茶飯事ですな
いうて進撃は計略が強化戦法状態でもスペック採用されるレベルだから呉からは消えない
呂範も知力2が落ちないとかにならなきゃ同様
同枠の他カードがゴミばっかりなんだからしゃーない 荀ケ武力4に違和感あったけど何枚かエラッタされたんだな
しばらくプレイしてなかったから知らんかった
エラッタはしません言ってたおじさんがいた気がするが多分気のせいだな いわゆる癒着組で快進撃陸坑呂範のどれか使ってるの多いから一枚でも見逃したらまた騒がれそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています