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【私に】三国志大戦3463【何をするのです?!】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001ゲームセンター名無し (コードモWW f5b3-QHjL [126.74.106.112])
垢版 |
2018/05/05(土) 21:50:29.23ID:RhueOknt00505
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

↑スレ建ての際は三行書いてください。
建てると一行消えます。

三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/

前スレ
【ガチャガチャ】三国志大戦3462合目【きゅーと】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1525353712/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002ゲームセンター名無し (コードモWW 01b3-QHjL [126.74.106.112])
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2018/05/05(土) 21:52:04.96ID:RhueOknt00505
◆スレ立てについて
・次スレは >>900が立てましょう。(スレ立ての意志があることを示すことが望ましい)
・立てる意志の無い場合、またはホスト規制確実な人は >>900が近づいたら書き込みを控えましょう。
・立てられない場合は、他の人に『引き継ぐ相手を指定して』スレ立て作業を引き継いで。

・立てる人はちゃんと『宣言してから』スレ立てを行いましょう。重複の元です。
・宣言した人が複数いる場合は「先に書き込んだ人を優先」。
・投稿ボタンを押す前にタイトル【Noが合目であるか】を確認しましょう。
・スレ立て時にメール欄に「sage」もしくは「sagete」を入力してください。
・立てられなかった時にテンプレを次の人に託さないで下さい

◆このスレの利用に当たって
・仲良く、まったり進行が基本です。
・基本的にゲームを楽しむ人達の情報交換スレッドです。節度を守って利用してください。
・ここはあなたの日記帳ではありません。人生相談は兄の部屋で。恋愛相談はよそでやれ。
・初心者には優しく。底辺の拡大が続編持続への架け橋です。
・史実知識は大事ですが、誰も現場を見てません。言い争いはほどほどに。
・ワッチョイ無しのスレを立てる時は要相談でお願いします。

下方する気でしょう?!落雷みたいに!落雷みたいに!
0003ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8d7f-fSeP [210.139.98.164])
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2018/05/05(土) 23:37:32.75ID:muQJnYcZ0
俺達だけで…>>1乙を…挙げる!

呂範は正直麻痺矢の底上げ用に実装された感がある
弓で出たって事はそういう事でしょ
0004ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Spf9-qkvX [126.199.206.166])
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2018/05/05(土) 23:38:41.62ID:lNbD7Tlap
でも今や混色にも駆り出される花形武将や
0009ゲームセンター名無し (ワッチョイW 12d2-fSeP [59.170.37.150])
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2018/05/05(土) 23:53:11.83ID:RtfE/k7o0
騎馬を刺そうとして振り向いたときに槍撃が入るのは構わないんだけどそれで一騎打ち起こるのなんとかならないのかな
0014ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Spf9-lgu+ [126.152.198.174])
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2018/05/06(日) 00:01:14.57ID:gjAgZqbHp
戦国ってか3でも普通に槍が有利だったんだけどな
乱戦されたくないのは同じだが、槍撃ダメがちゃんと入るから乱戦までにかなり兵力持って行けたし、高武力槍が連携してると乱戦すら出来ないこともあった

槍撃の仕様変更とか槍連環削除とかどう考えても悪手だったよなぁ、純粋にやれること減って底の浅い兵種になったし
0016ゲームセンター名無し (ワッチョイW 92eb-y/Bc [219.111.115.99])
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2018/05/06(日) 00:03:22.07ID:pu6vUBLO0
>>11
槍が馬に強かったのではなく、槍馬編成が基本でそこに弓・鉄砲が相性要素として回ってた感じ
馬のタッチ突撃が当たると相手側にノックバックが発生するので、槍を前面にして馬が突撃の流れが決まると一方的に押し込める局面が発生した
(相手の槍や馬が、こちらの槍に乱戦しても、ノックバックで引き離せた)

なので上手くタッチ突撃を決めれると強く、決めれないとスペック勝負という感じ
また、槍での迎撃が発生すると被迎撃側が一時的に速度低下(0.3倍ぐらい)が起きるので、馬は事故ったら逃げれず即死に近かった
0018ゲームセンター名無し (ワッチョイW 92eb-y/Bc [219.111.115.99])
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2018/05/06(日) 00:10:11.92ID:pu6vUBLO0
>>17
言っておくが、それに至るまではクソバランスが多々あったからな…
最初期は謎のオート槍撃、タッチ突撃しない限り刺さらない馬、空気以下の存在の弓、狙って撃っても回避余裕の鉄砲、追加当初から猛威奮った軽騎馬・竜騎馬(鉄砲馬)
0022ゲームセンター名無し (オッペケ Srf9-FJNe [126.161.123.20])
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2018/05/06(日) 00:14:28.29ID:9U0R8V1Fr
戦国だと槍いれないデッキてほぼ無かったな
そもそも槍の足が早いし乱戦しても速度低下がほぼないし刺さるとビリビリして馬が遅くなって槍消しできないから馬単への対処が楽だった

>>19
はじめの頃、外しても城ダメ必ず入った糞仕様だったんだよなぁ…
0027ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 1206-FJNe [123.224.24.89])
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2018/05/06(日) 00:28:23.74ID:mHL2n3Kk0
>>25
お互い開始が端と端分かれて城までヨーイドンなら楽しそう
0032ゲームセンター名無し (ワッチョイ 92f6-UBB+ [61.192.54.30])
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2018/05/06(日) 00:38:39.52ID:vl7QVXW10
暴虐大将軍VS暴虐大将軍だと多分カウンター合戦にならないよ
0036ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8d7f-fSeP [210.139.98.164])
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2018/05/06(日) 00:49:50.38ID:DUvq4KUC0
このゲーム家でゆっくりやりたいんですけど何とかなりませんかねセガさん
最寄りのゲーセンまで片道50キロオーバーなんでしんどい
0039ゲームセンター名無し (ワッチョイ 999e-W8se [182.164.103.219])
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2018/05/06(日) 00:53:40.69ID:lR5hyf6C0
>>34
区星さえ押さえれば問題ないからそんなだわ
象単とかいうキングオブ相性押し付けデッキに比べれば全然まし
0041ゲームセンター名無し (スプッッ Sd12-mA8Z [1.75.212.48])
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2018/05/06(日) 00:55:25.71ID:jfmldiEtd
>>36
カードゲーのプレイマットみたいなこと出来ないから無理
0047ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa31-pbtD [182.251.240.47])
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2018/05/06(日) 01:14:54.78ID:44lQ9ibza
>>45
槍鄒、馬鄒、鄭、封印と色々あります
鄭入りで快進撃使われて負けるなら相手がうまい
少し我慢してからの槍鄒で即死狙ってもいい
快進撃誘惑小華でももちろんいい
まぁ鄭入りなら鄭が元気なうちは快進撃使ってこないと思うが
0056ゲームセンター名無し (ガラプー KK46-xUgh [353359066478432])
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2018/05/06(日) 01:43:11.89ID:0rWtAI+lK
群雄はトウトンワラでいいんじゃね、今なら孟優out呂姫inか、征圧S狙いが面倒になるけど
南蛮王も相性クソゲーできる力はあるんだけどな、馬単や馬3+ダメ計or妨害or米みたいな
相性クソゲー出来るくせに相性クソゲーされる心配が無いデッキが常に一定数居るのが問題だ
0062ゲームセンター名無し (ワッチョイ 999e-W8se [182.164.103.219])
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2018/05/06(日) 01:52:03.74ID:lR5hyf6C0
>>58
孫策使いはジプシーだが象単にスキルとかないぞ
スキルである程度勝負してる分孫策のがまだましだ
象単使いスマン
0066ゲームセンター名無し (ワッチョイ 999e-W8se [182.164.103.219])
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2018/05/06(日) 01:54:10.93ID:lR5hyf6C0
>>59
でも知力4に90%はやりすぎだと思うんすわ
0076ゲームセンター名無し (アウアウイー Sab9-zNQP [36.12.16.207])
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2018/05/06(日) 02:38:29.89ID:Y0TjO1bEa
>>73
呉単でも二色ワラでも何でも入るからな
1/8/2伏兵で入れときゃ開幕伏兵で安易に来れないし、対ワラなら焼くなり横弓、征圧2生かして投げ捨て塗りも出来る
対号令ならこちらの主力がある程度削った後相手のキーカードと何か1枚焼けば
大抵守れる
そりゃ使われるわ
今の呉引き出し多いし
0085ゲームセンター名無し (スップ Sdb2-O2PQ [49.97.98.153])
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2018/05/06(日) 03:04:51.91ID:bJ36UJcfd
飛天檄文は騎馬盛りじゃなくても4枚とか殺しにくるからきらい
0088ゲームセンター名無し (ワッチョイ 92f6-UBB+ [61.192.54.30])
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2018/05/06(日) 03:12:42.52ID:vl7QVXW10
>>87
そら三国志大戦でしょ
0090ゲームセンター名無し (ワッチョイ 92f6-UBB+ [61.192.54.30])
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2018/05/06(日) 03:20:26.10ID:vl7QVXW10
あの当時は頂上対決でUC張飛のぬああああああああのほうが多かった気がする

ていうか、当時の頂上みてたらもんぎゃはがUC関羽
にはまってたとか懐かしいことおもいださせてくれた
0092ゲームセンター名無し (ワッチョイ 92f6-UBB+ [61.192.54.30])
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2018/05/06(日) 03:31:43.66ID:vl7QVXW10
>>91
あいつ覚醒させたら4,5%ぐらいけずるガチムチになるって聞いたような
0096ゲームセンター名無し (アウアウイー Sab9-Fzxf [36.12.16.207])
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2018/05/06(日) 04:53:52.70ID:Y0TjO1bEa
>>95
快進撃はもちろん呂範と鄭はお仕置き喰らうだろうな
頂上でもシンプルな鄭連打
クソ長い周姫から鄭打たれて殺されかけたとこに遥か遠くから小華で兵力全回復とかなんかいろいろおかしいカードの競演ってとこだし
0098ゲームセンター名無し (ワッチョイW 01b3-fSeP [126.93.116.190])
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2018/05/06(日) 06:01:00.55ID:SPxeJylm0
>>96
多分前バージョン見逃した枠で陸抗も下方貰うんだよな



あの国何が残るんだろう
火計の無い無印号令?
0099ゲームセンター名無し (ワッチョイ 62e0-g/9z [101.1.224.23])
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2018/05/06(日) 06:50:03.37ID:VlCCWg410
>>98
計略で戦う国が計略取り上げられて何も残らない
日常茶飯事ですな
いうて進撃は計略が強化戦法状態でもスペック採用されるレベルだから呉からは消えない
呂範も知力2が落ちないとかにならなきゃ同様
同枠の他カードがゴミばっかりなんだからしゃーない
0120ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa31-Y2sd [182.251.249.44])
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2018/05/06(日) 08:22:28.12ID:L1cOZaEva
快進撃弱体したら引退あるわ。2・5騎馬ならこんなもん。撤退するし。騎馬盛り、象がむかついていたんで、駆逐してほしい。
0141ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa31-Y2sd [182.251.249.44])
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2018/05/06(日) 08:55:34.09ID:L1cOZaEva
下方もなにも、そのままでいい。対策しやすいカードだし。徐晃にがまだひどい。鄭も今ぐらいでいい。呂姫はもうちょい強く。

最強期超氏と花まんはだめ。
0144ゲームセンター名無し (アウアウエー Sada-fSeP [111.239.57.24])
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2018/05/06(日) 09:00:04.70ID:Gkj8P90wa
>>8
な阪関
0154ゲームセンター名無し (アウアウエー Sada-fSeP [111.239.71.164])
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2018/05/06(日) 09:28:08.46ID:AC7n/Qtja
復刻のセリフは過去作の使い回しなのか、撮り直ししてたのかとおもた
0168ゲームセンター名無し (ワッチョイW f6fb-O2PQ [119.242.73.252])
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2018/05/06(日) 10:29:28.60ID:zG6UtClx0
masaki絵はどっかで見たなあ
0171ゲームセンター名無し (ワッチョイW 12d2-fSeP [59.170.37.150])
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2018/05/06(日) 10:36:55.47ID:NK6AwI7H0
快進撃より呂範の方が害悪な気がする
0173ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5e7b-/w5K [153.178.221.72])
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2018/05/06(日) 10:53:09.36ID:ht+CZ5n70
快進撃ワラがすべて揃いすぎなの 
呂藩と孫策の2TOPは鉄壁だけど他のカードもアカンです

周姫は効果時間が長いから征圧力上げた1コスが捨て塗りするし
藩夫人は1枚切りでも強いのに2枚切れば呂布を召喚しやがる神デッキなのよ
0181ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Spf9-4cy0 [126.245.76.47])
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2018/05/06(日) 11:08:29.01ID:lcgvpMOkp
槍周姫って+5の号令くらいなら守れちゃうよな
0185ゲームセンター名無し (ワッチョイ 362a-QKV8 [111.171.128.23])
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2018/05/06(日) 11:42:38.79ID:aRIgxp4Z0
キミたち、
今日はもちろん大戦をやりに行くんだろうね?
0187ゲームセンター名無し (アウアウイー Sab9-zNQP [36.12.16.207])
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2018/05/06(日) 11:47:01.56ID:Y0TjO1bEa
>>181
当たり前だけど向こうの方が先切れるからな
城内ローテ突と横弓で上手い連中なら凌いじゃう
残り数秒でホントにどうしようもないならかけて死にかけの孫策に小華投げるのもあるし
まぁシンプルに2枚以上焼いた方が早いけど
0195ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Spf9-fSeP [126.199.136.144])
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2018/05/06(日) 12:05:48.73ID:8Rn26shrp
>>190
ヨシモトさんか、この人ここ2年くらいでめっちゃ上手くなってんだよな女の子も書いて欲しい
0203ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5ed3-HSUF [153.214.62.31])
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2018/05/06(日) 12:32:09.14ID:DalJ8eKR0
そういやエラッタされた武将は結局ほとんどが見ないな
枚数も中途半端だったし、てっきりバージョンアップ毎にこまめにエラッタやってくれるもんだと思ってたんだが
2.5コス槍組なんて計略強くする気がないならスペックはどうにかしてやれよ・・・馬弓の下位互換スペック組とか
0210ゲームセンター名無し (ワッチョイW 45b9-lgu+ [202.229.185.177])
垢版 |
2018/05/06(日) 12:45:47.45ID:FEaOdWTL0
白銀白銀うるせーわ。白銀桃園で覇王いんだからもうあきらめろ。強化は無い。
0212ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 1206-FJNe [123.224.24.89])
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2018/05/06(日) 12:53:09.25ID:mHL2n3Kk0
???「イマコソハクギンノヒカリトナラン‼」
0213ゲームセンター名無し (ワッチョイ 599f-g/9z [118.157.54.172])
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2018/05/06(日) 12:53:14.19ID:d2R4F3cZ0
馬超は武力7にエラッタして計略上方でいいよな
0217ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5ec6-DabA [153.124.217.200])
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2018/05/06(日) 12:56:31.12ID:k4gCocGO0
>>100
みんなが愛したエラッタしませんおじさんはもういないんだよ…
0219ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5ed3-HSUF [153.214.62.31])
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2018/05/06(日) 12:56:45.42ID:DalJ8eKR0
蜀の高コス騎馬は2.5コスは馬超以外は存在していないようなもんだし、2コスも武力8は魏のホウ徳徐晃、呉の孫策みたいな高水準の定番カードがないから、高武力馬欲しい時に馬超使わざるを得ない場合が多いってのもあると思うけどな
0220ゲームセンター名無し (スプッッ Sd12-piib [1.79.82.126])
垢版 |
2018/05/06(日) 12:57:38.25ID:SkCepDThd
強化っつか毎度毎度ピーキーにしてくれってだけなんだがなぁ
弱み増えるけど暴れられる状況になったら2突で相手は死ぬ位の。武力強化は単純強化だからいらねー。その分武力落としてって話
走るダメ計は走るダメ計で居て欲しい
0223ゲームセンター名無し (ワッチョイ 599f-g/9z [118.157.54.172])
垢版 |
2018/05/06(日) 12:59:43.51ID:d2R4F3cZ0
走るダメ計は簡単に作れるだろ?劉禅を投げれば2凸で簡単に沈む
基礎武力高いんだから計略要因としての強さを望むのはNG
0225ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5ed3-HSUF [153.214.62.31])
垢版 |
2018/05/06(日) 13:01:59.01ID:DalJ8eKR0
2.5コス騎馬増えまくった今となってはスペックも最強からトップクラスの1枚ぐらいには落ち着いてるし、計略も他の2.5コス騎馬と比較できる程度のポテンシャルはあってもいいんじゃねと思うよ
0235ゲームセンター名無し (ワッチョイW 12d2-fSeP [59.170.37.150])
垢版 |
2018/05/06(日) 13:07:33.16ID:NK6AwI7H0
龐徳は昔みたいに知力1にすればいいと思う
攻撃将器あるから実質昔と同じ9/1。
0238ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5ed3-HSUF [153.214.62.31])
垢版 |
2018/05/06(日) 13:09:58.76ID:DalJ8eKR0
>>228
出してしまったらもうそれに合わせるしかないだろう
ガチャ要素入れた4では下方エラッタなんて前はまだUCの沙摩柯だからギリギリセーフだが、SRのホウ徳なんかでやったら厳選したプレイヤーのモチベ完全にぶっ壊れてもおかしくないし
こういう金や時間突っ込ませる要素の下方エラッタって、プレイヤー本気になったら消費者庁コラボイベ起こせる悪手だからな
0242ゲームセンター名無し (スッップ Sdb2-zNQP [49.98.141.44])
垢版 |
2018/05/06(日) 13:13:10.18ID:mWoEq1jWd
>>222
で結局当たるデッキが快進撃陸抗or手腕火計か烏ワラか魏4か夏侯覇あたり収斂されちゃうんだよな
桃園漢鳴号令栄光あたりもそれなりにはいるとは言え
それが勝つには最適解なんだし
チュウボクも配信でおもちゃにされてんなみたいな事をぽろっと言ってたけど
0245ゲームセンター名無し (ワッチョイ 599f-g/9z [118.157.54.172])
垢版 |
2018/05/06(日) 13:14:14.68ID:d2R4F3cZ0
>>230
心配しなくても次はもっと昇格条件が緩くなる
フリマへのエスカレーターは動いていくから1品いけるぞ
0250ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5ed3-HSUF [153.214.62.31])
垢版 |
2018/05/06(日) 13:18:54.45ID:DalJ8eKR0
張翼や関興は蜀の高コス騎馬のカードプールだからまだ採用の可能性あるだけで他の勢力なら使われないカードだと思うけどな
せいぜい全突使う物好きが2コス枠に張翼を検討して結局は入れない感じだろう
0252ゲームセンター名無し (ガラプー KK46-xUgh [353359066478432])
垢版 |
2018/05/06(日) 13:22:10.25ID:0rWtAI+lK
強スペ強計略馬とか今更珍しくないし、少しくらい馬超の上方してもいいだろ
快進撃も居るし徐晃も居る、それに……全凸とか………群馬とか………白馬、とか……………………すまん、やっぱり馬超の上方は無理かもしれない
0255ゲームセンター名無し (ワッチョイ 362a-QKV8 [111.171.128.23])
垢版 |
2018/05/06(日) 13:23:12.89ID:aRIgxp4Z0
>>230
夏候覇か快進撃を使えばフリマまでいけますよ。
実力の2〜3段階は上に行ける。
0258ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Spf9-lgu+ [126.152.198.174])
垢版 |
2018/05/06(日) 13:27:03.19ID:gjAgZqbHp
>>256
じゃあ孫策使うのではw
0260ゲームセンター名無し (ワッチョイ 599f-g/9z [118.157.54.172])
垢版 |
2018/05/06(日) 13:28:11.09ID:d2R4F3cZ0
まだ火計に文句を言ってるのか。今まで脳死の高武力環境だった甘えだな
大水計と比べたら焼かれる調整も出来るから別に問題ないだろ
0264ゲームセンター名無し (ワッチョイ 362a-QKV8 [111.171.128.23])
垢版 |
2018/05/06(日) 13:36:09.91ID:aRIgxp4Z0
今日は休日だから配信する人もいるだろうけど、
クラブセガ立川の配信で、
『お相手の君主への誹謗中傷はご遠慮ください』って注意書が出てるので、
他の配信者も注意した方がいいですよ。
昨日の配信でも、際どいこと言ってる人多かったしw
0266ゲームセンター名無し (スププ Sdb2-U8/s [49.96.17.141])
垢版 |
2018/05/06(日) 13:36:12.28ID:is9/CvQtd
カードスペックの話だと全体のバランスをデフレさせて欲しい感ある。
各勢力の得意兵種のみコスト×4の武力が付与される&制圧1。
武力5以下もそれに合わせてデフレ。

魏の得意兵種を例に挙げると
??徳→8/2/1
呉の2コスを例に挙げると
蛮勇孫策→7/4/1
蜀の1.5コスを例に挙げると
SR弓尚香→4/6/2
0267ゲームセンター名無し (ブーイモ MMa6-yQDS [163.49.202.139])
垢版 |
2018/05/06(日) 13:37:42.83ID:HUDb3c1zM
呂布もう少し着陸を早くしてくんないかな
もう少し遠くに飛ぶとか
範囲広げるとか
ダメージ上げるとか

ジャンプ部分に上方修正お願いします
ていうか、その部分が強くないと完全に劣化無双です
0277ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa4d-zZCa [106.132.133.7])
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2018/05/06(日) 13:57:07.18ID:kEY/malFa
呉は頑張って赤壁快進撃使えってことじゃない?
号令使いたいなら陸抗粛清する代わりに手腕使え、それも嫌なら駿才か天啓、弓単で麻痺矢使え
呂範強すぎたから粛清する代わりにもっと強い火計の赤壁使え
ってことなんやろ
0289ゲームセンター名無し (ブーイモ MMa6-yQDS [163.49.202.139])
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2018/05/06(日) 14:14:01.33ID:HUDb3c1zM
>>281
初期武力+3くらいか
武力上昇間隔2倍くらいか
効果時間15cくらいは欲しい
もしくは士気4にエラッタ
0290ゲームセンター名無し (ブーイモ MMa6-yQDS [163.49.202.139])
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2018/05/06(日) 14:15:20.44ID:HUDb3c1zM
>>289
あ、ごメン
武力上昇間隔2倍ってのは、2倍の速さで上昇するってことね
0293ゲームセンター名無し (ワッチョイ 298a-UBB+ [60.35.31.50])
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2018/05/06(日) 14:17:42.36ID:jddG0mGr0
>>292
そういう事!(泣)
0299ゲームセンター名無し (ブーイモ MMa6-yQDS [163.49.202.139])
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2018/05/06(日) 14:22:10.52ID:HUDb3c1zM
>>297
群雄の8騎馬は計略殺してもいいから、制圧2にしてほしいな〜
0310ゲームセンター名無し (ブーイモ MMa6-yQDS [163.49.202.139])
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2018/05/06(日) 14:28:30.28ID:HUDb3c1zM
>>303
武力と効果時間を上げにくい、となると後は士気エラッタか速度上昇かな
勇猛追加エラッタとかでもいいと思う
0316ゲームセンター名無し (ワッチョイ 599f-g/9z [118.157.54.172])
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2018/05/06(日) 14:35:23.81ID:d2R4F3cZ0
馬より槍の上方が急務だろ? 特に高武力の槍
0317ゲームセンター名無し (ワッチョイWW b192-uRVl [110.232.137.183])
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2018/05/06(日) 14:36:03.67ID:0tKD24zP0
群馬はスペック要員だろ
9/5/2魅力はかなりスペックいい
0319ゲームセンター名無し (ワッチョイW 01b3-AmQG [126.73.127.38])
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2018/05/06(日) 14:37:15.20ID:ao57ETQz0
>>316
ない
0320ゲームセンター名無し (スフッ Sdb2-RjEt [49.104.7.125])
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2018/05/06(日) 14:37:45.75ID:nbGpIEEdd
群馬超強くしてくれといってる奴等は快進撃や前のゴリラをくれと言ってるのと変わらんぞ
今があのスペックに持たせるギリギリだろ、2倍速か乱戦できる武力と効果時間が来たら暴れまわる
0325ゲームセンター名無し (ワッチョイWW b192-uRVl [110.232.137.183])
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2018/05/06(日) 14:42:49.12ID:0tKD24zP0
>>321
特別デッキ教えてやるよ
群馬捨陣テイ鄒ゲンシ
士気覚醒させて開幕とって毒と群馬のボディーで守るデッキ
試してきて
0329ゲームセンター名無し (ワッチョイ 599f-g/9z [118.157.54.172])
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2018/05/06(日) 14:48:34.47ID:d2R4F3cZ0
破壊力欲しいなら全凸使えばいいじゃん
効果時間長いなら緩い速度なのは当然だろ
0344ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5ed3-HSUF [153.214.62.31])
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2018/05/06(日) 15:08:03.70ID:DalJ8eKR0
脳筋槍の計略はダメ計で対処可能なんだし強気調整でいいと思うけどな
今の槍の仕様なら高知力も強気でいいと思う、剛槍+速度上昇とかならまだしもただの武力上昇+αじゃ余程じゃないと暴れるの難しいし
0349ゲームセンター名無し (アウアウイー Sab9-zNQP [36.12.16.207])
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2018/05/06(日) 15:11:58.66ID:Y0TjO1bEa
>>342
そこまで持っていくのがだいぶしんどいだろ
回復舞でも万全で舞えたら槍馬デッキはだいたい負けるし
>>343
攻撃将器が突撃に乗らなくなるのが精一杯だろうな
徐晃ホウ徳は攻撃将器が明らかに悪さしてるし
攻撃将器が強すぎて突撃将器が攻撃将器に比べてメリットが弱い
ホウ徳はほぼ攻撃将器だし
0354ゲームセンター名無し (ラクッペ MMe9-fSeP [110.165.151.33])
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2018/05/06(日) 15:17:27.24ID:yJhCFP+AM
ゴリラ、龐徳、快進撃、蛮勇

凱旋門賞に出れそうな壊れ達
関興は守りは強いけどトータルコスパではこいつらには及ばん
0357ゲームセンター名無し (ワッチョイ 599f-g/9z [118.157.54.172])
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2018/05/06(日) 15:18:42.91ID:d2R4F3cZ0
関興はすっかり忘れられたけどダメ計効かないんだよな
0358ゲームセンター名無し (ワッチョイ d2b3-bmQX [221.96.13.11])
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2018/05/06(日) 15:20:22.48ID:wvMXUB+I0
昨日の動画は?
0365ゲームセンター名無し (ワッチョイWW f68f-MFBv [183.177.172.211])
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2018/05/06(日) 15:26:32.24ID:2uffRNDs0
>>266
持ってる計略も考慮に入れないと
そんなスペックの特攻戦法馬誰が使うんだ
俺はホウ徳は8/4/1勇の大戦1、2スペックで征圧将器は有りでいいと思う
孫策は武力7にするなら知力は5あってもいいんじゃない?
7/5/1勇魅で征圧将器有りで
0370ゲームセンター名無し (ワッチョイ 12d2-a7mP [59.170.137.140])
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2018/05/06(日) 15:31:18.54ID:JqdGJghu0
>>366
実際にそうなるかどうかは関係なくてね
ここの連中が無責任に計略が死んでもスペックだけで使われる
と言うのが気に入らないだけだよ
スペックだけで使われるというならもしそうなったら責任もって使えよ?と思うわ
0371ゲームセンター名無し (ワッチョイ 599f-g/9z [118.157.54.172])
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2018/05/06(日) 15:31:48.46ID:d2R4F3cZ0
甘寧は馬エラッタされたら無特技号令に採用されるから
0379ゲームセンター名無し (ワッチョイ 599f-g/9z [118.157.54.172])
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2018/05/06(日) 15:37:49.02ID:d2R4F3cZ0
素直に制圧高い部隊を入れたら求心もS行けるだろ?
0380ゲームセンター名無し (ワッチョイW 12fb-fSeP [125.195.8.167])
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2018/05/06(日) 15:40:28.69ID:zzkV+ekx0
>>372
それ何か変わる?
落雷で吹っ飛びやすくなるくらい?
0381ゲームセンター名無し (ラクッペ MMe9-fSeP [110.165.151.33])
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2018/05/06(日) 15:40:50.09ID:yJhCFP+AM
ここまでマイナスエラッタは1枚もないから龐徳は無理な気がする
甘寧は点で守る計略という2.5コスにあるまじき消極的な計略がいかんわ
0386ゲームセンター名無し (ワッチョイ 62e0-g/9z [101.1.224.23])
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2018/05/06(日) 15:42:01.76ID:VlCCWg410
>>272
コスト比最高武力の制圧2ってだけで強化戦法が採用される国ですから
馬で上記を満たせる唯一の存在である進撃はそれだけで大きな存在
消えていくらしい武将が所属する勢力とは事情が違い過ぎますよ
他に戦える制圧2超絶騎馬が追加されれば群馬と同じ運命を辿るとは思いますがね
0388ゲームセンター名無し (ラクッペ MMe9-fSeP [110.165.151.33])
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2018/05/06(日) 15:42:29.31ID:yJhCFP+AM
>>380
伏兵耐性が弱まるのはでかいっしょ
俺の宿星朱然も対応出来る様になる
0390ゲームセンター名無し (ラクッペ MMe9-fSeP [110.165.151.33])
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2018/05/06(日) 15:44:14.59ID:yJhCFP+AM
>>384
あ、そうかあのカッパ制圧下がったんだっけか?なら可能性あるかな
0393ゲームセンター名無し (ラクッペ MMe9-fSeP [110.165.151.33])
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2018/05/06(日) 15:45:51.84ID:yJhCFP+AM
>>389
知力2なら1とほぼ変わらんしな
に下がれば徐晃に乗り換える人も出てきそう
つか徐晃もイカれたスペックだが
0396ゲームセンター名無し (ラクッペ MMe9-fSeP [110.165.151.33])
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2018/05/06(日) 15:50:07.31ID:yJhCFP+AM
快進撃に対して頑張ってローテしてたのに城から出た途端に一騎打ちするのやめてください
普通に試合が終わる
0402ゲームセンター名無し (スップ Sd12-mA8Z [1.72.9.30])
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2018/05/06(日) 16:02:22.68ID:4xGHksMRd
>>380
伏兵踏めなくなる
妨害めちゃ長くなる
ダメ計でほぼしぬ
高順さんで散々味わった
0403ゲームセンター名無し (ワッチョイ 599f-g/9z [118.157.54.172])
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2018/05/06(日) 16:02:37.92ID:d2R4F3cZ0
引きこもり防止に内乱導入した以上は強い火事場出したら本末転倒
0406ゲームセンター名無し (ワッチョイ 599f-g/9z [118.157.54.172])
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2018/05/06(日) 16:16:54.16ID:d2R4F3cZ0
蜀は馬姫の壁があるからなぁ
0411ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa31-fSeP [182.251.246.14])
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2018/05/06(日) 16:24:56.59ID:ALxYMpeWa
>>407
高知力のデッキおせーておせーて
0420ゲームセンター名無し (ワッチョイ 599f-g/9z [118.157.54.172])
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2018/05/06(日) 16:51:13.95ID:d2R4F3cZ0
なぜそこで素直に移動速度を上げない
0430ゲームセンター名無し (ワッチョイ 599f-g/9z [118.157.54.172])
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2018/05/06(日) 17:26:08.20ID:d2R4F3cZ0
知力に代わる要素として塗り絵の差を作ったんだろ?
0438ゲームセンター名無し (ワッチョイW 92cd-7N7H [61.195.230.163])
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2018/05/06(日) 17:42:30.24ID:mrjRj/Y00
かちゆみくるー?
0439ゲームセンター名無し (ワッチョイW 01b3-fSeP [126.93.116.190])
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2018/05/06(日) 17:54:14.84ID:SPxeJylm0
>>433
数値をちゃんと分けたのは評価している
初心者に説明するときややこしいもの
0442ゲームセンター名無し (ワッチョイW 92d2-2hZp [27.139.36.79])
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2018/05/06(日) 18:01:45.45ID:MySL3oqV0
>>440
グングン呂蒙か、それいいな!
0449ゲームセンター名無し (ワッチョイW 12fb-fSeP [125.195.8.167])
垢版 |
2018/05/06(日) 18:26:48.52ID:zzkV+ekx0
>>445
具体的にどう減ってる感じ?
0453ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5ed3-HSUF [153.214.62.31])
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2018/05/06(日) 18:34:08.98ID:DalJ8eKR0
3の陣略あったからやれたことが丸ごとなくなった分のゲーム性の幅を塗り絵で補えてるかと言われると微妙だとは思うw
こういう戦場がとっ散らかる要素があるからこそ陣略もあって良かったと思うんだけどな、別に宝具のバリエーションで作っても良かったろうに
0458ゲームセンター名無し (ワッチョイ 599f-g/9z [118.157.54.172])
垢版 |
2018/05/06(日) 18:44:48.53ID:d2R4F3cZ0
クレサしてる所は既にしている。ただ元は取れてないだろう
千葉の人が多いゲーセンでメンテ画面に表示された総印刷数が
4月20日の時点で11500回だったらしいからな
0459ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5ed3-HSUF [153.214.62.31])
垢版 |
2018/05/06(日) 18:45:44.76ID:DalJ8eKR0
陣略あったから日の目を見たカードも大量にあったから、デッキバリエーション広げるって意味では貢献度すごいシステムだったと思うよ
3は陣略なかったらプレイもデッキの幅もすごい狭いゲームだったと思う
0468ゲームセンター名無し (ワッチョイW 01b3-fSeP [126.93.116.190])
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2018/05/06(日) 19:03:56.28ID:SPxeJylm0
2枚目の事は特に考えてなかっただろうね

>>464
「真の恐怖に震えろ」
0474ゲームセンター名無し (ワッチョイW 01b3-fSeP [126.93.116.190])
垢版 |
2018/05/06(日) 19:08:54.05ID:SPxeJylm0
>>471
ファールフライかな?
0475ゲームセンター名無し (ワッチョイ d5ce-KYvT [218.43.185.151])
垢版 |
2018/05/06(日) 19:11:09.84ID:xUJWrLOn0
>>449
4は面白いコンボとか何もないよ
3は沢山あったよ
0478ゲームセンター名無し (ワッチョイW 12fb-fSeP [125.195.8.167])
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2018/05/06(日) 19:19:37.67ID:zzkV+ekx0
>>475
まぁ3って言っても、末期のカードプールと比べられてもなぁ…
これから面白いコンボ増える事願おうぜ
つか面白いコンボって何だろう
0479ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MMc6-54Vy [219.100.55.31])
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2018/05/06(日) 19:20:46.31ID:TyoksAAJM
>>449
統率差による槍出し
タッチ突撃による乱戦剥がし

このゲーム高武力騎馬の乱戦に明確な答えあんの?
原人に答えられた試しがないんだが?

ウロウロして色塗るのもう本当にくだらん
まだ普請のが自由度あったんだが?

虎口のクソっぷりを越える
いつ起きるか分からん一騎討ちのクソさ加減

勢力数も兵種も激減
計略ギミックも激減
結果、早くも回転操作をパクリ輸入

勝率、使用率が出せないくらい
カード格差大、デッキの多様性無し
使い物にならない将器、カード群
クソ紐つけ集金システム

末期の戦国ので戦場支配率の推移を出すシステムを大会で見た西山が、天啓()を得て魂を込めただけの
激浅クソ内乱システム

在日
西

面白いか?
0486ゲームセンター名無し (ワッチョイ d5ce-KYvT [218.43.185.151])
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2018/05/06(日) 19:43:33.81ID:xUJWrLOn0
>>487
カードプールの問題じゃないよ。
ゲームデザインっていうかシステムっていうか、勢力限定計略ばっかりだし、
目覚めコンボ計は弱いし、とにかく今はどうしようも無い。

まずは2コス馬の趙雲がどうやったら使われるようになるか、まずはその辺りから
開発に真剣に考えて欲しいよね。
追加カードいくら出そうが、既存のカードの上位互換みたいなやつばかりで意味無い。
0490ゲームセンター名無し (ワッチョイW 12fb-fSeP [125.195.8.167])
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2018/05/06(日) 19:48:37.48ID:zzkV+ekx0
>>486
初期の頃散々趙雲使われて、今よりカードプール増えた今ですら使わせたいって知らんがな。
つか趙雲使わせたところで何が起こるってんだよ
昔だって見ないカードくらい山程あったろ
0504ゲームセンター名無し (スップ Sd12-mA8Z [1.75.4.43])
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2018/05/06(日) 20:20:49.27ID:kve7MbbXd
>>501
俺もないとは思うんだがね
>>486みたいな人が定期的に現れるから過去も含めてそういうゲームでもあるんかな、って思ってね
0506ゲームセンター名無し (ワッチョイ 01b3-HSUF [126.220.166.174])
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2018/05/06(日) 20:27:39.29ID:Ukx4Ea6j0
俺は覇者踏んでるしどうでもいいよ
0508ゲームセンター名無し (ワッチョイW 92d2-yQDS [27.139.36.79])
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2018/05/06(日) 20:37:26.16ID:MySL3oqV0
ハクメイとミコチのコラボカードとかやらないかなぁ
計略は隠密戦法みたいなやつかな。もしくは長時間武力が下がって、ゲーム上のカードサイズが小さくなる。なんてね
0514ゲームセンター名無し (ワッチョイW 92d2-yQDS [27.139.36.79])
垢版 |
2018/05/06(日) 20:47:04.98ID:MySL3oqV0
>>512
戦国みたいな感じでアップデートしてくんじゃない?
0525ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa31-CucQ [182.251.245.47])
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2018/05/06(日) 21:06:24.19ID:H7NaSZUEa
乙w w w
0526ゲームセンター名無し (ワッチョイ e1bb-XJxX [222.11.55.166])
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2018/05/06(日) 21:08:46.96ID:rT86oH2r0
>>522
記憶があいまいだが以前のスタンプはEXカード取得スタンプの道中の龍玉が
2個とかそんな感じのゴミみたいなもんじゃなかったっけ?
で、カード取ったあとのスタンプが龍玉多めになってたような気がした
それが今はカード取得の道中でも5個とかになってる・・・んかね?
0527ゲームセンター名無し (ワッチョイW 12d2-4Vp3 [125.9.153.171])
垢版 |
2018/05/06(日) 21:09:26.14ID:eqf0G+te0
>>422

こんなこと本気で言ってるのか?
前出しゲーで文句言わないならいいが弓で射ても死ににくい馬で突撃しても体力減らないで文句が凄いと思うが。

前だし大戦の嫌われ方は忠義時代で折り込み済みだろ

5はゲーセンが買わないだろうな。過疎のまま放置し続けるんだから買わされ感が凄い。
0529ゲームセンター名無し (ブーイモ MMa6-yQDS [163.49.206.217])
垢版 |
2018/05/06(日) 21:17:39.78ID:R9DnnKCPM
>>527
無料レンタルで筐体を置いて、月々の売上から何%かを回収するネオジオ方式でゲーセンもゲーム会社も納得!
0537ゲームセンター名無し (アークセー Sxf9-yQDS [126.167.155.9])
垢版 |
2018/05/06(日) 21:38:45.79ID:2IGam4gvx
>>528
いって500円かな
0539ゲームセンター名無し (スップ Sd12-mA8Z [1.75.4.43])
垢版 |
2018/05/06(日) 21:43:29.61ID:kve7MbbXd
>>509
ググって見るわ

>>533
おめでとう、たまにでもランカーに勝てるようになると更に楽しいぞ
0545ゲームセンター名無し (ワッチョイ 92bd-NPto [219.97.63.220])
垢版 |
2018/05/06(日) 22:13:12.53ID:ASybH6d30
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
「三国志大戦やって疲れて酒を飲んで寝る を繰り返していたら
いつのまにかGWが終わっていた」
な… 何を言っているのか わからねーと思うが
おれも 何をしていたのか わからなかった…
0563ゲームセンター名無し (スップ Sd12-mA8Z [1.75.4.43])
垢版 |
2018/05/06(日) 22:37:17.40ID:kve7MbbXd
>>544
ググってみたが分からんかったw
それは全部必要の意味が違うw
0564ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5ec6-DabA [153.124.217.200])
垢版 |
2018/05/06(日) 22:37:42.75ID:k4gCocGO0
>>557
自分と同じすぎる…
0565ゲームセンター名無し (ワッチョイW 01b3-dz9w [126.159.214.167])
垢版 |
2018/05/06(日) 22:43:39.44ID:cEAax0oI0
曹操LE復活4はメルカリで良くて3千やろ
0569ゲームセンター名無し (アウアウエー Sada-axP4 [111.107.170.57])
垢版 |
2018/05/06(日) 22:56:46.91ID:DuUTcIXta
>>568
馬鉄どうぞ
0587ゲームセンター名無し (ワッチョイ 92f6-UBB+ [61.192.54.30])
垢版 |
2018/05/06(日) 23:47:55.80ID:vl7QVXW10
>>583
自分でいっててなんだけど曹植でいいきがしてきたわ
0590ゲームセンター名無し (ワッチョイW 92eb-y/Bc [219.111.115.99])
垢版 |
2018/05/06(日) 23:51:23.71ID:pu6vUBLO0
>>580
開幕で削って、中盤まではひたすら足並み乱してからの南蛮王x2か、祝融でライン上げて南蛮王
思い出したように誘惑で無理やり城ダメとるのもあり

蜀・漢には祝融の震撃がめっちゃ効くし、呉は基本的に前だしゲーで焼かれつつグダらせる
快進撃は鄒さえ生きてれば抑止力になる

魏?…徐晃ちね!張遼くたばれ!
0593ゲームセンター名無し (ワッチョイ 35fb-QU2X [58.85.88.14])
垢版 |
2018/05/06(日) 23:56:36.64ID:/EHE6p4H0
士気上昇スピードアップ、特技3つ持ちが当たり前になる
これだけは勘弁してほしいな
0611ゲームセンター名無し (アークセー Sxf9-yQDS [126.167.155.9])
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2018/05/07(月) 00:30:00.43ID:+dt8qVFgx
>>552
終末か、チト、チト、チト、、、陳到?陳登?
ユーリは、、、いないな
計略は欠点暗阿斗(ケッテンクラアト)
自分を撤退させる代わりに、
阿斗(劉禅という名のユーリ)を超絶強化する
0617ゲームセンター名無し (ワッチョイ 92f6-UBB+ [61.192.54.30])
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2018/05/07(月) 00:33:45.93ID:sIpuOSq70
遅いから制圧高くして、早いから制圧低くする→判る
遅くて制圧低い、早くて制圧高い→なにもわからないよ

まじでどんな頭してるんだ
0621ゲームセンター名無し (スフッ Sdb2-ZxWy [49.104.39.189])
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2018/05/07(月) 00:37:44.96ID:jMr46t4xd
城も持ってるしコストアップに比例して攻城力も上がるしなあ
またランカーが正しい使い方をレクチャーしてくれるでしょ
その太史享の声優、聞き覚えなかったからググったけど全く知らなかったわ
賢プロダクションの新人みたいだが
0630ゲームセンター名無し (ワッチョイ 92f6-UBB+ [61.192.54.30])
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2018/05/07(月) 00:56:48.68ID:sIpuOSq70
悲哀に紀霊をいれれば・・・
0638ゲームセンター名無し (ラクッペ MMe9-fSeP [110.165.151.33])
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2018/05/07(月) 02:34:29.90ID:AaliF7ZeM
2コス武力8馬又は2.5コス武力9馬は制圧1にして将器制圧は無しにする
これだけでかなり改善されるはず。白兵も塗りも強いとかそりゃ騎馬ゲーになるって
0640ゲームセンター名無し (アウーイモ MM4d-m0Ka [106.139.11.107])
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2018/05/07(月) 02:48:11.46ID:0lkhB8h4M
孫呉の戦とか多勢の攻めみたいな槍だから誰も使わないけど仮に馬だったらぶっ壊れっていうカードが多数ある時点で兵種バランスがおかしいと思わんのかね
槍の計略をヤケクソ修正するんじゃなくて白兵性能を上げろよ
0643ゲームセンター名無し (スフッ Sdb2-F82F [49.104.22.183])
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2018/05/07(月) 03:01:07.30ID:iF3AGqfpd
見るか分からないけど桃園の魏武の投稿の人へ
あちらに書くと毒書きそうだからコチラで
まず魏武が環境的に辛い
弓魏武なんてもんは論外
それを主張してる奴が2品の時点で耳を貸してはいけない
もしも魏武使うなら魏武カクスイの方がまだ計略の選択肢があるからソチラを薦める
こだわるなら止めないけど勝てなくても知らない
0647ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa31-lQkb [182.251.240.35])
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2018/05/07(月) 03:14:44.40ID:b4zy/YNba
弓3騎馬1の弓盛り魏武昔当たったけど結構強かったなー
まぁ普通にやればフリマには行けるんじゃね

>>528
オークションは欲しい人がいるかどうかだから値段は安すぎてもあんま意味ないで
欲しいから買うって人が居る時に適切な値段で出してる事が大切や
0653ゲームセンター名無し (ワッチョイW 01b3-fSeP [126.93.116.190])
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2018/05/07(月) 04:26:49.89ID:PD0MFt5t0
>>648
???「やるなあ、良いスペックだったぜ」
0663ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Spf9-lgu+ [126.152.198.174])
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2018/05/07(月) 07:20:21.46ID:EKaekjDAp
槍強くしたら前出しゲーになるって意見あるけど、高武力槍のライン上げが普通に強かった旧大戦で別に前出しゲーばっかりだった訳じゃないからなぁ
4の兵種バランスに関してはスタッフがただやる気ないだけだと思うわ
0669ゲームセンター名無し (ワッチョイW 01b3-O8+B [126.209.196.163])
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2018/05/07(月) 07:45:07.26ID:/QNJg6gU0
いけ王平
0673ゲームセンター名無し (ワッチョイW 12d2-SLDe [125.9.153.171])
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2018/05/07(月) 07:56:45.68ID:NXTiZV2F0
>>670

で、君はその騎馬単で最高位何処かね?そこまで言い切るには根拠があるんだろう?
勿論やってみて言ってるんだよね?

郭淮をカクスイと呼んでるのを突っ込まないしエアプ集団すぎるだろまじで

騎馬単は快進撃で死ねるしかなり減った。
0675ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa31-fSeP [182.251.246.5])
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2018/05/07(月) 08:00:25.51ID:wVI8ctA0a
トロい槍より、騎兵の方が選択肢は多い罠
再起の為に無理矢理突っ込んでも良いし、城に逃げる事も出来る
槍なんて泳がされて再起ずらしや時間稼がれれる
0688ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa31-fSeP [182.251.246.5])
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2018/05/07(月) 08:39:41.81ID:wVI8ctA0a
>>686
開幕のゴリや来来やウホ達の肉弾戦や賈詡の伏兵で内乱一発で済まない時が多々ある
0691ゲームセンター名無し (ワッチョイW a57f-fSeP [128.28.162.43])
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2018/05/07(月) 09:00:43.26ID:nzce4HM90
>>651
群雄以外は制圧2になれる2コス武力8か2.5コス武力9馬がデッキに9割は入っている
使用率も真っ赤だったぞい
0693ゲームセンター名無し (ワッチョイ 928a-pRpi [219.165.249.155])
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2018/05/07(月) 09:06:08.30ID:slVoD82n0
汎用計略じゃない限り可哀そうとか言われてもなぁ…いつでも上方できるわけだしスペック良いのは大正義よ
スペック良すぎて落とされたシャマカさんに続いてウホも犠牲になってくれればキバガーも少しは減るんじゃないかな
0713ゲームセンター名無し (ワッチョイW a57f-fSeP [128.28.162.43])
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2018/05/07(月) 09:55:54.32ID:nzce4HM90
擁護のキバガーは現実を見てないからね

騎馬強く無いよ!だからね
0717ゲームセンター名無し (ラクッペ MMe9-fSeP [110.165.151.33])
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2018/05/07(月) 10:03:07.31ID:AaliF7ZeM
>>715

716が現実ね。君の現実は何かな?
0720ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6e23-SLDe [113.38.217.42])
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2018/05/07(月) 10:19:31.50ID:kP7v+Oky0
高コスト槍は総じて低知力多いし、焼かれるだけで終わると使ってみて感じた。相手次第では圧倒できるが今の環境では厳しいな。

火の威力が強すぎる気がする。
固定値高すぎだろ。7とかでも瀕死になるのはどうかしてる。4くらいまでは死ぬ仕様で問題ない。それなりのリスクは負ってもらわないとな
0722ゲームセンター名無し (ラクッペ MMe9-fSeP [110.165.151.33])
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2018/05/07(月) 10:22:15.29ID:AaliF7ZeM
馬は制圧面でぶっちぎり優位なのは当然として白兵も最強

1対1の時は苦手兵種に対しては逃げるという選択は基本だけど
槍 → 走射しながら追われる
弓 → 追われながら連凸される
馬 → アバヨ!
生存率が全く違う
0727ゲームセンター名無し (ワッチョイ e1bb-XJxX [222.11.55.166])
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2018/05/07(月) 10:29:28.81ID:Ep2JRtpO0
正確には強いのは高武力騎馬
低中武力帯では騎馬が槍弓と比べて格別強い感じはない
槍が弱いというのも高武力槍だけ

騎馬ガー槍ガーさんはそこんとこ無視して一律騎馬下げ槍超絶上げしろって
うるさいからいまいち賛同を得られないのでは
0736ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9250-P8X8 [61.46.193.176])
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2018/05/07(月) 10:37:24.52ID:OqfteRIv0
騎馬の入って無いデッキより、槍の無いデッキのほうが全体的に少ないような…
そもそも、攻城力の無いデッキだから一発の大量リードで負けるのが騎馬単なんで…
ゴリが暴れたのも、騎馬単がまくれるだけの攻城力を得た部分が大きいし
騎馬ツエーって言ってる人て、槍だしが出来ず騎馬に対応出来ない人な印象
0738ゲームセンター名無し (ラクッペ MMe9-fSeP [110.165.151.33])
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2018/05/07(月) 10:37:32.70ID:AaliF7ZeM
>>727
2コス武力8馬と2.5コス9馬の制圧を将器込みで制圧1までにすれば解決
1コス槍は弱く無いね。投げ捨てOKで一応自衛しながら端を塗れる
0740ゲームセンター名無し (ワッチョイ e1bb-XJxX [222.11.55.166])
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2018/05/07(月) 10:40:27.17ID:Ep2JRtpO0
>>733
じゃなんで征圧内乱重視のワラデッキで低中コス槍が2枚も3枚も採用されるん?
そんなに塗りがあるから速さが正義いうなら全部騎馬で固めたらええやん
全コスト帯で騎馬が絶対に強いってならトップランカーは全員騎馬単だろ

ところが現実はそうはなっていない
なっていないのだから、槍や弓が騎馬に優越してデッキに採用され、
そういうデッキで勝てる理由が存在しているはずなのだ
0745ゲームセンター名無し (ワッチョイ e5c3-pRpi [106.73.133.224])
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2018/05/07(月) 10:43:52.99ID:TDx6YWiR0
>>737
煽り方が下手だ。槍必須か号令持ちが槍の場合は高コスト槍がメインだから入れざるを得ないけど
基本は馬がアタッカーだから馬ありきで考えて馬を活かす為の槍って感じで入れるでしょよ
槍を活かす為の馬って考え方今はしないだろ昔は馬壁槍出し基本だったけど槍撃弱いからなあ・・・
0750ゲームセンター名無し (アウアウエー Sada-fSeP [111.239.55.198])
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2018/05/07(月) 10:54:25.12ID:3zVqx3pba
槍強くしても、攻城力だけしかメリットのない高コス槍どうすればいいんだろうか、槍強化されたところで1と1.5の槍二枚の制圧4で良いし
0752ゲームセンター名無し (ワッチョイ e5c3-pRpi [106.73.133.224])
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2018/05/07(月) 10:54:41.17ID:TDx6YWiR0
言う事極端だからな
敵トップが将器外してて本来の仕事できなくても陳宮が塗れば速いし強いってだけなのに
初期の征圧まんせーみたいなもんだ
同じ計略要員の征圧2槍が今やる事ねー塗っとけって塗っても塗り負けるんだしね
0754ゲームセンター名無し (ワッチョイ e5c3-pRpi [106.73.133.224])
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2018/05/07(月) 11:06:42.28ID:TDx6YWiR0
>>751
最後のは個人的な意見だったけど馬ありき馬活かす為の槍なんで
馬活かそうとする奴=馬強いと思ってる奴は馬が強いから馬だけでいい!って奴と
馬活かす為に相手の馬殺すべ。低コス槍INって奴にわかれるっしょ。極端に馬だけでいいとは全員ならん
0757ゲームセンター名無し (スププ Sdb2-U8/s [49.98.67.186])
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2018/05/07(月) 11:12:36.25ID:tiGRc5L3d
>>754
俺も高コス騎馬強いと思ってる派だけど
5枚号令デッキなら、低コス騎馬は弱い&馬が刺さるリスク考えて
2.5コスor2コス騎馬1枚だけ入れた編成にするよ。

相手のデッキも槍3 弓1 騎馬1とか 槍2 弓2 騎馬1構成多いでしょ?
0758ゲームセンター名無し (スプッッ Sd12-THUI [1.75.238.4])
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2018/05/07(月) 11:20:30.94ID:gtAg7qDcd
なんか騎馬が強いを騎馬単が強いに論点すり替えてるやついるけと

基地外かな?
0763ゲームセンター名無し (ワッチョイWW f68f-MFBv [183.177.172.211])
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2018/05/07(月) 11:35:27.52ID:3jVi1jjT0
そもそも大戦3でも攻城力にコスト依存が入るまではあの張飛ですら使われてなくて残念扱いされてたからなあ
2.5コストというのはそれだけ重いし、塗り絵のある大戦4なら尚更
これは槍に限らず馬でもそうだと思うけどね
2.5コスの槍だから弱いと言うなら張飛、甘寧、華雄辺りはいっそ馬にエラッタしてしまえばいいんじゃないかな
その場合張飛、華雄は計略もエラッタ必要になるけど
0770ゲームセンター名無し (アウアウイー Sab9-ZNNr [36.12.27.140])
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2018/05/07(月) 11:41:52.13ID:eiNw6qbYa
>>666
さすがに群馬の方が甘寧よりは多い
ケニアやら鄭のセットでな
勝ててるかはさておき
>>750
>>762
無茶苦茶適当だな
ショッチトウ頓出てくる現状とか知らんのか
弓は高コスが強い、低コスも仕事できる
槍は低コスだけだぞ、中コスも号令弱かったら全然大したことない
馬の低コスは塗りと相手を釣る仕事あるから弱いというのもまた違う
0771ゲームセンター名無し (ワッチョイW f6d2-pbtD [119.175.88.190])
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2018/05/07(月) 11:42:45.52ID:VM0Vyo0V0
コスト上の概念として8コスト内での2.5コスト以上は1:2の働きを要求されるから基本的に機動力ある馬以外は汎用性が下がる
弓とかは基本的に受動的で1:1の局面が多いから他で更に微妙
これ判ってるはずなのに2.5コスの弓が無いのはおかしいと騒ぎ追加されたらされたで弱いと騒ぐのが呉民
0781ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 8df7-OQkz [210.203.195.141])
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2018/05/07(月) 11:54:31.32ID:E9h9PPR+0
>>771
甘寧とか周泰、他の勢力でも呂布みたいなカードは滅茶苦茶使われてたじゃん
単純に天衣無縫っていうサブ計略持った2.5コスってのがゴミ
スペック要員にもなれない、ロマンも無い。士気12にして天衣無縫の大号令ぐらいはっちゃけてたらまた需要有るのに
0795ゲームセンター名無し (スッップ Sdb2-m8Oc [49.98.157.131])
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2018/05/07(月) 12:11:30.89ID:v85Rvm6Fd
>>769
無能は何使っても無能
0797ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 8df7-OQkz [210.203.195.141])
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2018/05/07(月) 12:18:05.13ID:E9h9PPR+0
まぁ天衣無縫弱い弱い言ってるけど、達人付くのにそこそこ時間掛かったし使われてはいるんですがね
高速弓は兵力ミリまで酷使しても戦闘に参加し続けられるから荒らし性能は高い

まぁ徐晃孫策呂範象相手に全部死ねるんだけど
0809ゲームセンター名無し (ワッチョイW 12fb-fSeP [125.195.8.167])
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2018/05/07(月) 12:38:52.93ID:COe1mXFX0
>>803
知力上がって何かやれる事変わる?
まぁダメ計、妨害に強くはなれるけれども
0815ゲームセンター名無し (アウアウエー Sada-fSeP [111.239.55.198])
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2018/05/07(月) 12:46:24.29ID:3zVqx3pba
>>807
初期の神速戦法自体超絶強化でしたし
0818ゲームセンター名無し (オッペケ Srf9-vhx2 [126.211.21.168])
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2018/05/07(月) 12:48:56.90ID:hqh38/m+r
>>814
徐晃さんを散々叩いてたのに、いざとなったら徐晃さん盾にするのやめーやwwwwwwwww
0851ゲームセンター名無し (ラクッペ MMe9-fSeP [110.165.151.33])
垢版 |
2018/05/07(月) 13:23:05.60ID:AaliF7ZeM
俺の宿星朱然が無事死にそうな気がするので勘弁してくれ
ロハンだけ計略名変更エラッタすればいいだろ
0857ゲームセンター名無し (ラクッペ MMe9-fSeP [110.165.151.33])
垢版 |
2018/05/07(月) 13:29:00.05ID:AaliF7ZeM
弓馬構成で快進撃相手はきついな。勝てねっす

つか快進撃や鄭の計略中の一騎討ちも撃破ボーナス有効はどうかと思うよ
0858ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Spf9-lgu+ [126.152.198.174])
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2018/05/07(月) 13:31:31.87ID:EKaekjDAp
>>849
それ以外の蜀のデッキが息してなかったのも桃園が多かった大きな要因だと思うんだけどな
0860ゲームセンター名無し (ラクッペ MMe9-fSeP [110.165.151.33])
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2018/05/07(月) 13:34:24.22ID:AaliF7ZeM
八卦も絶滅危惧種だよね
今の桃園より使われてないとか、下方内容は知らんがどんだけゴミになったんて感じ
0863ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 7523-U8/s [122.215.64.139])
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2018/05/07(月) 13:42:22.70ID:bk/YAPlX0
4枚全凸使って呂範快進撃とマッチするときに
相手が快進撃打ったら全凸で返すんだけど
火計警戒の兼ね合いで2枚しか範囲に入らないことが多いのよ。

ただ、2枚しかかかってなくても
大体の快進撃が槍の中に逃げ帰っちゃうのが可愛い。
0876ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8dc6-XJxX [210.236.78.83])
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2018/05/07(月) 13:56:50.48ID:9CIlRdF60
徐晃はスペックモンスターだから使われると思う
>>874
それな
強いカード使って勝てばいいじゃない勢ばかりじゃなくて
このデッキで勝ちたいって人が相当はいると思うけど
そいつら完全に殺してるもんなバカらしくてチャリンしたくなくなる気持ちわかるわ
0880ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1212-bmQX [59.140.11.104])
垢版 |
2018/05/07(月) 14:01:35.40ID:EUkqhyf+0
武力ー6になって死んだと思ってるのは因果くんだけだよ。
元々使用率勝率20以内に入ってたカードだし下方された後も全然見るわ。
他に死んでるカード各勢力に何十枚あると思ってんだよ。
0891ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1212-bmQX [59.140.11.104])
垢版 |
2018/05/07(月) 14:12:55.77ID:EUkqhyf+0
因果弱いなら武力4の槍が使われる要素このゲームにおいてないはずなんだが?
因果くんはさすが脳みそ腐ってるわ
0892ゲームセンター名無し (ワッチョイ 12d2-a7mP [59.170.137.140])
垢版 |
2018/05/07(月) 14:13:24.58ID:LvWsnEbo0
先週に比べれば減った感はある>孫策
それでもまだ多いとは思う
つっても体感だからな、個々人で差があるのは仕方ない

>>876
君は自分が使えって言われたら使うの?
孫策にしても計略が弱くなったら2コスの自分にとって代わられるだけでしょーに
0893ゲームセンター名無し (ブーイモ MM55-o1l+ [210.138.6.86])
垢版 |
2018/05/07(月) 14:13:38.95ID:aJ1aVvyjM
>>883
そっちには入ってたけど、弓ホウ徳とか馬李典とかが3位とか4位に入ってて、コシャジも10位、離間も14位にいたりして
明らかに夏侯覇か徐晃か張角に勝率引き上げられただけだなってカードが殆どのランキングだったよ
具体的な数字までは出されてなかったし
0900ゲームセンター名無し (ワッチョイW e18f-zbbJ [222.228.119.28])
垢版 |
2018/05/07(月) 14:29:54.01ID:o0j3d3rG0
今の因果が弱くないと言ってる奴はさすがにエアプが過ぎるだろw

まあ因果は快進撃追加の為に下方されただけだから、快進撃のご祝儀期間の終わる次の次ぐらいで武力-7に戻されるでしょ
その頃には覇も更に下方されてるだろうし
0903ゲームセンター名無し (ワッチョイW 29b3-zZCa [60.158.208.228])
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2018/05/07(月) 14:38:32.05ID:+wqpbcpI0
>>892
呉で武力9馬使いたい人は使うんじゃない?武力9馬はやっぱり使い勝手いいし
0904ゲームセンター名無し (アークセー Sxf9-6lOW [126.160.80.13])
垢版 |
2018/05/07(月) 14:39:54.09ID:pLLHYxAYx
勝ちたいだけがモチベの腕雑魚前出し接待するのにわかりやすい厨デッキ厨カードないとインカム悪化するからしょうがないよね
そういった雑魚が新参(今更いるのか疑問だが)の厚い壁になるのも伝統だし
0909ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa31-0ntJ [182.250.246.7])
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2018/05/07(月) 14:46:55.14ID:chg6SJova
なんつーかもう少し、いなすタイプのデッキが使える環境こないかね?
内乱のせいで力押ししかできないからつまらないんだよなぁ
相手を押し込む力がないデッキは人権なさすぎる
0915ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa31-0ntJ [182.250.246.7])
垢版 |
2018/05/07(月) 15:08:24.04ID:chg6SJova
>>912
すまんワラみたいに常に攻めるんじゃなくてなんていうかな
相手の号令とかは無士気で被害最小限に抑えつつ要所だけ守ってカウンターみたいな感じ?
今はそれしようとすると内乱が確実に入るから1発2発しか殴れないような攻めの力がないタイプのデッキが機能してない
0917ゲームセンター名無し (ワッチョイW e18f-zbbJ [222.228.119.28])
垢版 |
2018/05/07(月) 15:16:23.60ID:o0j3d3rG0
>>915
横からだが、それは要するにガン守りカウンターデッキだよね
征圧は守り有利なこのゲームにおいてそういう戦い方ができなくなるように実装されたものだから
そういうタイプのデッキが機能しないのはこのシステム下では当然の事なのでは

個人的にはそういうガン守りカウンターも戦い方の1つだったし
相手にするとストレスは溜まるけど、あってもいいと思うけどね

>>910お願いします
0918ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MMc6-q47z [61.205.81.185])
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2018/05/07(月) 15:18:13.32ID:Yi4E7ZUDM
夏侯覇また下降されると俺の弓王異が死ぬからなんとかなりませんかね
夏侯覇おらんのに弓王異使うと、始まる前から負け戦ですよ
0921ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa31-0ntJ [182.250.246.7])
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2018/05/07(月) 15:25:29.43ID:chg6SJova
>>917
確かにガン守りは3の時あれだったけど同じくらい嫌われてたゴキブリ戦法は放置どころが征圧のせいで何倍も簡単になってるんだよね
騎馬単って多分1から戦国含めても一番簡単でしょ4って
昔は騎馬単やワラみたいなのは一定以上のテク無いとゴミだったのに今は走らせてるだけで防御にも攻撃にもなるし
0924ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa31-0ntJ [182.250.246.7])
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2018/05/07(月) 15:32:44.41ID:chg6SJova
>>922
流石に覇王までは無理だな
ただフリマ維持くらいなら出来るよ
0926ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa31-0ntJ [182.250.246.7])
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2018/05/07(月) 15:42:56.08ID:chg6SJova
>>925
内乱間の時間が短過ぎて無士気で凌ごうとすると2発入る時が多いのよね
勿論それも含めて実力だとは思うけど
極端な話だけど3であれだけ使われてた白馬陣は全く見ないし連環も弓連環ぐらいでしか見ないでしょ個人的にはダメ倍にして内乱の発生までの時間を変えると白馬とかももう少し使われると思うんだけどね
0927ゲームセンター名無し (ササクッテロ Spf9-OQkz [126.35.140.120])
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2018/05/07(月) 15:44:45.94ID:VshD2mfYp
>>925
カウンターで内乱起こすには塗り直さなきゃ駄目じゃね?
相手部隊落とした!そのまま攻めあがれーってはならずに
相手部隊落とした!まず内乱止める為に部隊を戦場全体に広げて
ある程度塗れたら号令の範囲に入れる為に集合!あっ、相手の部隊復活してる…

このパターンよ。特に槍だとライン上げるだけで20秒近く使うし
0928ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa31-0ntJ [182.250.246.7])
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2018/05/07(月) 15:48:34.65ID:chg6SJova
>>927
それもあるね
後は騎馬をライン真ん中くらいで2割まで減らしたぞ!!⇨張り付く頃には全回復とかね
内乱のシステムがある以上征圧を3段階にするとかでも良いと思うけどね
自征圧⇨中間⇨相手征圧みたいに
騎馬が走り抜けると中間までしか戻せない
加速してない状態くらいの速度で行くと自征圧まで持っていけるみたいに
0930ゲームセンター名無し (ワッチョイW e18f-zbbJ [222.228.119.28])
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2018/05/07(月) 16:01:36.30ID:o0j3d3rG0
>>921
言ってることはもっともだと思うけど、俺大戦3まで騎馬単も使ってたからそれをゴキブリ戦法とか言われると腹立つわ
ここでよく言われるようなワンパン取ってガン守りなんて戦い方は騎馬単対決か対赤壁快進撃でしかやったことなかったし

ちなみに大戦4の騎馬単は騎馬の爽快感がなくて俺がやりたい騎馬単はこういうのじゃないからやってない
0931ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa31-pgFH [182.251.243.7])
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2018/05/07(月) 16:02:27.16ID:wnZ78lP6a
>>927
どんだけ狭い号令使ってんだよ
カウンターなら手腕でも槍弓が真ん中塗って馬が外側塗って合流したら内乱取れるぞ。馬入れてないなら知らんが


あと気になるのが、無士気で凌いだのにカウンターで士気使って内乱2発分も殴り返せないデッキって何だろ
がもちょデッキは士気使って守って端攻めワンパン取るデッキだから違ったわ
0938ゲームセンター名無し (ワッチョイ 599f-g/9z [118.157.54.172])
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2018/05/07(月) 16:26:45.28ID:isAPoZKn0
>>937
じゃあ辞めろ。もう来なくていいぞ
今まで脳死デッキに甘えた奴がどれだけ多かったか良く分かるな
0939ゲームセンター名無し (スップ Sdb2-O2PQ [49.97.98.153])
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2018/05/07(月) 16:31:08.04ID:7L38P+UGd
なんだこの流れ
0941ゲームセンター名無し (ワッチョイ 362a-QKV8 [111.171.128.23])
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2018/05/07(月) 16:36:34.35ID:OyqiuMsK0
嫌ならやめろ!課金は続けろ!
・・・という言葉があります。
0943ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa31-0ntJ [182.250.246.7])
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2018/05/07(月) 16:41:34.84ID:chg6SJova
とりあえず魏の騎馬を優遇しすぎなのどうにかなりませんかね?
1コストとか賈詡と楽進以外使われないのに賈詡と楽進を下げること考えずに陳宮とか追加するし
蜀とか呉、群雄は使われ過ぎたらゴミまで下方!!
魏だけは使われ過ぎたら少しだけ下げて更に強いの出して使われなくする!!って方針おかしいでしょ
仇討ちとかも徐晃出なければまだ使われてただろうし

つか陳宮みたいなカード追加するなら将器覚醒させない選択肢寄越せよ
0972ゲームセンター名無し (ワッチョイW 92fc-fSeP [61.206.216.43])
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2018/05/07(月) 19:58:59.47ID:SvYBEeFp0
火計ひとマス短くなるだけでもだいぶ違う気がする
0976ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa31-UOiM [182.251.253.36])
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2018/05/07(月) 20:07:36.57ID:1lzKlZ4Oa
頂上見て思ったんだけど、復刻孫堅の攻城時のセリフが獅子猿曹操になってないか?
0983ゲームセンター名無し (ワッチョイ 599f-g/9z [118.157.54.172])
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2018/05/07(月) 20:29:53.83ID:isAPoZKn0
吾粲なんて全く話題にもなってなかっただろ
今まで武力盛りが通用しているのが変だったんだよ
これで少しは知力に気を使った編成も増える
0984ゲームセンター名無し (ワッチョイW 01b3-fSeP [126.93.116.190])
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2018/05/07(月) 20:29:54.21ID:PD0MFt5t0
錯雷との差は可愛さ補正だから

>>979
0989ゲームセンター名無し (ワッチョイ 599f-g/9z [118.157.54.172])
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2018/05/07(月) 20:36:25.29ID:isAPoZKn0
流石に使用率ならホウ徳が上だろ
増えたが呉1色でもないからな
0998ゲームセンター名無し (ワッチョイ 599f-g/9z [118.157.54.172])
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2018/05/07(月) 20:58:33.13ID:isAPoZKn0
両サイドをカバーする大水計に比べたら威圧感薄いけどな
火計は焼かれる範囲調整出来るから大分マシ
0999ゲームセンター名無し (ワッチョイW e18f-zbbJ [222.228.119.28])
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2018/05/07(月) 20:59:29.86ID:o0j3d3rG0
>>994
ほんとこれ

ダメ計はどれも中高知力への威力下げて欲しいし
妨害は低知力への効果時間思い切り上げて欲しい
因果みたいな刹那妨害は武力減少値に知力依存入れて知力10(本人より高知力)相手には武力-4ぐらいしか下げられないけど、知力1には-10下げられるとか
1000ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Spf9-qkvX [126.199.206.166])
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2018/05/07(月) 21:00:54.13ID:G6FLuTyxp
質問質問しつもーん
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