【私に】三国志大戦3463【何をするのです?!】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ建ての際は三行書いてください。
建てると一行消えます。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
前スレ
【ガチャガチャ】三国志大戦3462合目【きゅーと】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1525353712/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>50
象単でも全国11位の全凸に立ち回り次第ではかてるからいけるいける
ソースはニコニコの「象兵で回数ランカーを目指す」 >>50
馬呂姫烏鄭封印槍鄒あと1コスの形じゃね?
孟獲もダッシー入れとけば快進撃勝てる
まぁ上でも言われてるけど快進撃はどうでもよくて呂範がね 俺今ふとおもったんだけど
呂範が辛いのではなく、ダメ計が辛いだけなのでは >>50
昨日の戦友対戦を知らぬ?
主宰が使ってたデッキでイケるはずだよ 烏テイ呂姫誘惑は強いけど、下手糞が使うとマジで糞になるよな
俺ああいうデッキ無理やねん… 群雄はトウトンワラでいいんじゃね、今なら孟優out呂姫inか、征圧S狙いが面倒になるけど
南蛮王も相性クソゲーできる力はあるんだけどな、馬単や馬3+ダメ計or妨害or米みたいな
相性クソゲー出来るくせに相性クソゲーされる心配が無いデッキが常に一定数居るのが問題だ 快進撃警戒したら火計なり陸抗なり飛んでくるのが強いんだろ
頂上も呂範が戦場支配してて笑ったわ、号令の範囲に集まるのすらしんどい ちょっと象単見てみるよ
快進撃使うのもありなんだけどそれだと自分が上手くならない気がしてなぁ
>>54
どんなデッキ? 呂範が辛い辛いというが、多分ゴサンでも朱然でも、時限爆弾でも辛いきがする 群雄なら呂布もいいかも
快進撃には呂布、火計には米で一応対策取れるし
ワラだと火計でまとめ焼きされるから高知力の騎馬二枚入れてのあんさつ型がいいんじゃないかな >>58
トウトン 呂姫 テイ 封印 誘惑 酔っ払い >>58
孫策使いはジプシーだが象単にスキルとかないぞ
スキルである程度勝負してる分孫策のがまだましだ
象単使いスマン >>59
他の火計は1.5コスが火計になるって事がデメリットで、呂範は開幕伏兵と1コスって所が辛い
つまり陸抗に入るのが辛い >>59
でも知力4に90%はやりすぎだと思うんすわ >>61酔っ払い?
鳥鄭呂姫って鳥うつのか鄭うつのかの判断が難しそうだなぁ
個人的に騎馬多めは使えないんだよなぁ 呂範は糞だけど快進撃も同じ位糞
奥義連環かけても再オーラ、武力上昇で突ダメ増高、武力低下遅すぎて食い放題
赤ゴリラの大暴れから青ゴリラの大回しに変わっただけ ハンドスキルと駆け引きを別個に考えてんじゃね、まあわからんでもない 灰色は3コスで紫はちょっと将器怪しいけど5色のゴリラが入れ替わり暴れてるし実はこのゲーム戦争ゲーでは無くゴリラゲーだった? 大変な事に気付いてしまった…呂範が9日連続で頂上に出ている。こんなん忠義ゲー全盛期でもなかったのでは?
まあ休日は頂上二本あるせいだけどさ 忠義全盛期なめんなよ
平日の選出はすべて忠義の負け頂上、
自動選出の休日は忠義対忠義だ 昨日だか群雄対快進撃どっちが強いとかやってたが結局どっちなんだ? >>73
呉単でも二色ワラでも何でも入るからな
1/8/2伏兵で入れときゃ開幕伏兵で安易に来れないし、対ワラなら焼くなり横弓、征圧2生かして投げ捨て塗りも出来る
対号令ならこちらの主力がある程度削った後相手のキーカードと何か1枚焼けば
大抵守れる
そりゃ使われるわ
今の呉引き出し多いし ダメ計持ちならゴリより城ダメ稼げて知4兵3も確殺する賈南風の方がよっぽど頭おかしいわ >>75
今日動画を上げるらしいが、6戦やって快進撃が入った4戦は勝った
開幕乙と象に負けたみたいだが主旨に外れるしノーカンかな
答えとしては群雄の方が強いということで >>75
鄭鄒入り槍3なら群雄が有利にはなるだろうけど、槍1か2なら止まらんだろうな
どこか空くだろう >>56
騎馬単や騎馬盛りは飛天檄文に相性クソゲーされるぞ >>80
夏侯覇と徐晃の城持ちがヘイト溜めた後に城赤3騎馬ダメ計とかキチガイだろ
お前みたいな低品にはわからないかな >>81
あんまりおらんしそれぐらいしかメタ居ないからなそれはそれでいいよ
食えるデッキの方が断然多いんだし
昔みたいに柵盛り来たら絶望とかもなくなったし >>82
アプデ後フリマで100戦ぐらいやって賈南風なんて3回ぐらいしか見てないんですが 飛天檄文は騎馬盛りじゃなくても4枚とか殺しにくるからきらい 忠義全盛期の頂上軽く調べてきたけど忠義9日連続なさそう
5日連続が最高かも
2008 4/10〜14 もう10年も前ってうせやろ!?
そら既婚者や白髪のおじさんも増えるわなあ
ワイはこの十年のあいだ何をやっとったんや! >>69
その二枚でダブルライダーやって陳宮あと適当で普通に戦えて笑う あの当時は頂上対決でUC張飛のぬああああああああのほうが多かった気がする
ていうか、当時の頂上みてたらもんぎゃはがUC関羽
にはまってたとか懐かしいことおもいださせてくれた >>82
かなんぷう覚醒させる人おるんか?
計略自体は強いしプレッシャーもあると思うが… >>91
あいつ覚醒させたら4,5%ぐらいけずるガチムチになるって聞いたような 壁11%削る禿ゴリラに
壁4.5%削る下水道雌ゴリラとか
何時から魏はこんなガチムチ国家になったんだ 賈南風は割と覚醒優先度高いと思うぞ、端攻め有効な相手だなと思ったら鉄板抜いてでも覚醒してもいい >>86
つまり呂範>>全盛期忠義か・・・
これはぶっ殺し下方しかないな、他の火計持ちは可愛そうだが・・・ >>95
快進撃はもちろん呂範と鄭はお仕置き喰らうだろうな
頂上でもシンプルな鄭連打
クソ長い周姫から鄭打たれて殺されかけたとこに遥か遠くから小華で兵力全回復とかなんかいろいろおかしいカードの競演ってとこだし 復活活活活于吉を潘夫人で切りまくって孫策を強化させるチームプレー
…というのをひらめいた
呉にも特技復活+復活将器持ちって居たっけ
リューサンくらい? >>96
多分前バージョン見逃した枠で陸抗も下方貰うんだよな
あの国何が残るんだろう
火計の無い無印号令? >>98
計略で戦う国が計略取り上げられて何も残らない
日常茶飯事ですな
いうて進撃は計略が強化戦法状態でもスペック採用されるレベルだから呉からは消えない
呂範も知力2が落ちないとかにならなきゃ同様
同枠の他カードがゴミばっかりなんだからしゃーない 荀ケ武力4に違和感あったけど何枚かエラッタされたんだな
しばらくプレイしてなかったから知らんかった
エラッタはしません言ってたおじさんがいた気がするが多分気のせいだな いわゆる癒着組で快進撃陸坑呂範のどれか使ってるの多いから一枚でも見逃したらまた騒がれそう >>98
陸抗は速度上昇か範囲が落ちるくらいで済みそう
効果時間を初期に戻されたらしんどいかなぁ
まぁ桃園ぐらい凹まされる可能性もあるけど
手腕は変わらんだろうしやれるでしょ 楽シンを覚醒させてる奴ってのは武力3制圧1に攻撃を付けるようなもんだからな
いい加減目を覚ませ かなんぷうの突撃ボイスなんか音割れしてない?
なんかすごい耳に来るというか精神攻撃されてる気分なんだけど 蛮勇覚醒させたらウホから攻撃抜いたようなもんだよな! どちらも将器覚醒してるなら武力4征圧将器のほうがよくない?
さらにいえば武力3征圧1以上で攻撃将器持ちの1コス騎馬はまだ存在してないよ >>102
ワイは速度がマイルドになるんじゃないかと思ってる
効果時間はあんなもんかなぁと 知力高くてもちょっと減らせば撤退ライン。士気7で2枚は減らせる計略は壊れ 2.5コス超絶騎馬は
魏の徐晃
蜀の馬超
呉の孫策
これをもって天下三分だな 1コス馬武力3征圧1攻撃兵兵兵城城城って強くね!?
でもまぁ楽進を李通にして1.5コス以上の3枚覚醒が主流にならないってことはそういう事よね >>112
ただの壊れなのでアウトw
4/1/0 強化戦法でもワラに入るレベル
低コス弓はいろんな仕事できるからね 昔からとはいえ、楽進に魏武持たせてるのが全ての元凶よ
4/3/0勇と3/2/1勇城なら普通は後者を選ぶ
でも楽進は計略将器込みで7/3/1だからもう話にならない
武力枠じゃなく計略枠なら勝負になるけど 呂範は例外としても呉景より使われる気がしない・・・ >>116
楽進って溢れるときくらいしか撃たなくない?
いまの魅力少ない魏で士気3って地味に響く 快進撃弱体したら引退あるわ。2・5騎馬ならこんなもん。撤退するし。騎馬盛り、象がむかついていたんで、駆逐してほしい。 台パンはたまに聞くけど、ウチには負けたら自分の腕や手の甲をパンパン叩いて反省してる奴おるぞ
マゾなんだろうか >>120
お前それ、弱体化繰り返して使ったら負けフラグの白銀の前でも同じ事言えんの? おい、このままじゃ>>120様が引退してしまうぞ!
みんなで快進撃の下方は不要と要望送るんだ! 快進撃そのままでいいから小華くっそ狭くしようぜ
あ、火計はもちろん下方な >>117
懐かしの韓当スペックだな
>>118
昔みたいに舞計略がやれないからね
全体的に弓強すぎて以前みたいに舞えないわ 火計は下方していいから代わりに戒め上方してくーださい 個人的には呉自体、見かけなくなるレベルで凹ませてほしいがまぁさすがにね >>128
このスレもセガもお前みたいなカスばっかやからええんやで 共振みたいにな兵種やコスト指定計略って
カチッと嵌まるパーツが出たらそれが最適解に成って使用率高くなって
まとめて下方とか馬鹿馬鹿しい仕様に成っちゃうのな なんか昔から使われて嫌なのが呉に集中してるんだよなぁ
死ねとまで言わんが出てこないで!ってなる 快進撃含め呉が一斉に下方食らったら魏4辺りに戻るだけなんじゃないかな
馬姜維がまた上方貰えるとは思えないし >>131
なんかしらんけど昔から病的な嫌呉いてその類かと勘違いしたわ
すまん 火刑と赤壁が弱くなってくれたら
快進撃は妥当になると思う。
今の計算式だと確殺は全体的に低くすべき。
中知力が弓打たれて一緒に死亡とか厳しすぎ。 呉はダメ計自爆計略が刺さるデッキには刺さって、騎馬盛りには弱いみたいな迷惑設計だから
俺も嫌いだよ 紡績使った後にヘヤー使ったらめっちゃ強くて便利に感じた今日この頃 >>136
中華統一した人が周タイを選ぶって事はそういう事なんだと思える 下方もなにも、そのままでいい。対策しやすいカードだし。徐晃にがまだひどい。鄭も今ぐらいでいい。呂姫はもうちょい強く。
最強期超氏と花まんはだめ。 徐晃は勢力考えるとあんな感じだと思うが快進撃は正直やりすぎよ・・・
あれ回復量以外は全盛期並じゃない? ふと立ち寄ったヨドバシの書籍コーナーに呂姫のシリアル売ってたので購入したわ
本屋探し回っても無かったのに唐突に見つかってワロタわ 何で士気6なんだろうな。武力と知力と制圧と兵力も上げていいぞ >>104
あれは、鞭の音だろ
全皇后にこの牝豚め!とやってるのです というか復刻ボイス全般若干音量間違えてると思う
なんか他のボイスより浮いてる >>146
漢鳴3は1コスが持つ号令ならあんなもんかと思うけど
漢鳴2は士気4の投げ強化として弱い
他の漢鳴は2なら同系統の計略より強めなのに カナンプーの突撃ボイス、最初になんかの破裂音みたいなの聞こえるの気になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています