頭文字D ARCADE STAGE Zero Part13
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頭文字D ARCADE STAGE Zero (Part12)
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1518602532/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>427
好ちゃんが1回手放したとか言ってなかったか >>428
R32より鈍重で日産の失敗作とか言われてたな
そのせいで過激派は増えるわASには未だ出れないわと散々すぎるR33…
しげの氏は実車での行き過ぎた広報チューンをしたってのがよほど気に入らなかったんだろう 確実にどんな人でも可能な副業情報ドットコム
参考までに書いておきます
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』
4RO >>423
ごめん言葉足らずだった、日産のスポーティークーペに絞った際の話ね
他にもトヨタは70スープラ、スバルはヴィヴィオにアルシオーネSVXが出てたそうで
でも >>426 の言う通り、超有名じゃない車も入れたら収拾がつかないかもなぁ
イニDも湾岸マキシの事を指摘できなくなったぐらいに性能差が悪化したし…
でも実車をパーツ単位で弄れて峠を簡単に走れるゲームって今やコレしかないと言う現実 Z32がイニDASに出たら
トンネル抜けたらスカイブルーごっこするんだ 池谷先輩のガソスタのサンバートラック出るまで諦めません🤦♀ 湾岸6専用アプリも配信されてるし、アプリ面ではかなり置いていかれた感強い 東京はいいよな。通常どおりで・・・
鹿児島は明日がヤンマガNo.32の発売の予定。 全国的に過疎化になってないかこのゲーム?
SWDCに流れ更に湾岸6に流れてるんだけど…
(´;ω;`) >>437
ゲームですら少子高齢化を感じる。市場が小さいのだから無理。努力をすべきだメーカーさん? >>437
次バージョンに期待するしかない
あればだが 一番肝心なのはメーカーに利潤があるかじゃなく各店舗に利潤があるかだから
一握りの俳人だけじゃアケゲコンテンツなんざもたないよ
スマホゲーじゃないんだから 「今ここを直せばまだ間に合う」という時期からもう一年くらい経ちつつあるし残当 湾岸6はエアロセットが改悪&3種類まで減少、外装変更により金が掛かるようになった点が大批判喰らってるね
イニDにはこのチャンス(?)を活かして、ランタボとかBCNR33とかNSXを実在個別エアロ付で追加するなり、
コース復活のペースをもう少し上げたりするなり、内容面で何らかのプッシュをして喰らい付いて欲しいものだなあ 2on2は組む相手がいなくても、カードが最低2枚あれば問題ない。
もう既に皆やってる。 カード2枚以上持ってるのは常識だし、イニは特にそれ以上枚数あるなw かめはめ波みたいな手の形でステアリング回してるキッズは何なの?
ペダルガッツンガッツン蹴り込む奴も死んで欲しいね
てめえの脳みそはonかoffの1ビットしかねえのかと 上手い人が割とペダルガッツンガッツンしてるし
真似するのもしゃーない この前夜中にリアルいろは坂行ってきたけど
セミトールの軽で走っても面白いなw
下りは良かったけど
上りは鹿出すぎで全然飛ばせなかったわ
イニDも上り追加したらいいのに
アザー鹿を配置すればそこそこ楽しめるんじゃね?車じゃなくて鹿だからホンダも文句言わないでしょ イニdがzeroで批判浴びまくってチャンスやったのに湾岸6も批判浴びまくってるというね・・・。 >>453
批判?してるのはヘタクソな雑魚だけと言うね… >>452
いやもっと古い三菱車
セミトールなのかハイトワゴンなのかそこら辺の括りがよく分からんがどっちかだ >>455
古い三菱となるとekかミニカトッポだろうから
ekはセミトールワゴン
ミニカトッポ(BJ)はトールワゴン
初代ek乗ってたけど燃費悪かったな楽しい車なんだけど >>454
外装パーツリセットの件はむしろやり込んでる層の方が批判してそうなんだけど・・・。自分は湾岸の方はあまりやってないけどさ。 ネットで湾岸ミッドナイトの新作内容調べてたから良かったけど。新作プレイしようとして自分の愛用車が引き継ぎでいきなり純正になってたらショック過ぎると。つぎ込んだ外装品が 頭文字Dゼロは最初からになったが てか本当に群サイでるんか・・・?なんのゲームだっけこれ? アニメ版の監修+文太の知り合い設定の土屋繋がりと考えれば一応納得は出来る 群サイ追加
BGM「Set Me Free Baby」追加 18. Set Me Free Babe/Richard Cottleだった 番車は往復できっと魔王号なんだろうね
と言いつつそうじゃなかったりする可能性もあるからD0は怖い >>456
eKでもアクティブ の方。
前から見るとどことなくランエボっぽいって言われる。
普通のターボ+4wDだけど燃費は町乗り9.5
高速でエアコンオフで13だけどこれってどうなの?
そんなに台数乗ってないから相場がわからないけども ついに東京から来た二人や淳朗が本領を発揮できるコースが 群サイ画像見る限り上級になってるけど、レイアウト見るに上級じゃ無理ないか? >>466
自己解決した
情報はでてないけど群サイの動画のチームレコードの所に土坂の表示があったらしい 裏榛名みたいにどのコースにも裏と呼ばれるものがあるんだからそれ追加してほしいな 群サイの前に、まだ追加するコースあるでしょ。しかも群サイのコースが周回じゃなく、実在のコースレイアウトと違うし。こんな糞コースじゃ、せっかくの群サイも台無し。 新劇場版ベースとはなんだったのか。動画でちょこっと群サイのゲーム画面出てたけど、道幅広くね? >>477
そりゃイニD伝家の宝刀の道幅レイプですから 新劇場版ベースというか
頭文字Dベースですらなくなってきたなこのゲーム
ホットバージョンアーケードステージだわ twitter.com/initialD_AS/status/1018087716146147329/photo/1 郡サイ追加されるって言うから確認してみたが、レイアウトが違うよな。
高速区間の代わりにもみじみたいなコーナーが組み込まれてるし、郡サイの順走終盤のテクニカルコーナーが逆する形になってる。
イメトレは止めておいた方が良さそうだ。 中盤にヘアピンが追加されてるよね。なんで周回コースとして出さないんだ?碓氷は無理やり周回コースにしてんのによ。 >>487
PS2で半分だけだけど一応でたし、なんとかなるやろ(適当) >>484
その代わりリアル道幅で走れるだろ
妙義とかふざけすぎだろ ゲームとリアル一緒にしてどうすんだって何回言ったらわかんだよ
ぶつけても金かかんないし死なないからゲームはいいんだろうが >>491
は?それはゲーム感覚で現実の車走らせてる奴に言えよ。
つかどこをどう読んだらそういうコメントが出てくんの? >>481
新規でくるヤツの中で、普段レースゲーやらないヤツに対して
いちいち説明が必要になるからだとか? >>493
確かに説明は必要だが
先行は○○m引き離してゴールすれば勝ち、後追いは○○m以上離された状態でゴールすると負け抜けば勝ち
これだけですむ話
判定は機械がするし。逆にこれすら理解できない池沼は並んでスタート出来るコースだけやるか マリカでもやってろと。
並んでスタートが出来ない峠って超上級が殆どだし 連休なんで1ヶ月振りくらいに全国対戦やったが、もう滅茶苦茶だなこのゲーム。レベル45なんだが、こっちが4速でも追い付いて来ない奴も居れば、相手30連勝以上しててこちら全く手も足も出ないとか、もうカオス状態。 >>481
車種によって意味が無くなるからかな?
スタート直後の後追いがあっさり前に出たらそれこそ意味無いような… そろそろ1年半経つからZERO2やってくれないかな?
クイックステアリングの挙動にあうD3かD5をやれば新規の人は増えると思う
湾岸みたいにわかりやすい挙動ならあるいは… >>496
グランツーリスモみたいにぶつけたら数秒速度規制のペナルティ与えて無理矢理出ることがないようにするとか
最初のコーナーまで追越禁止にするとか
いくらでも方法はある 上記の制約ごあるとキッズは離れていくというなら
SwDCのドライビングアシストみたいにキッズモードとガチモードでわけたらいい。 先行後追い方式って、決着つかなかったら原作みたいに何度も走るんでしょ?
それで混雑時に筐体を長時間占有されたら困るからでは
引き分けにするってわけにもいかないだろうし ZEROに見切り付けて湾岸行ったけどあっちも大概で草 >>494
車体を相手の車体にぶつけまくってブロックするレース風格闘ゲームですし
湾岸もそうだけど >>500
そこは 離されたら負け 引き離したら勝ちの一回勝負でいいかと >>502
レースゲーってぶつけるデメリットがないせいで大抵そうなるけど、それが嫌な層って一定数いると思うけどな。
ぶつけるの好きな奴はベイブレードでもやってりゃええんや >>504
だから、離されずケツにくっついたままゴールしたらどうすんのって
原作では前後入れ替えてまたバトル、抜かれるか離されるかまで何度も走るわけだが
ゲーセンでそれをやるわけにもいかんだろうって話 引き分けでいんじゃね
それかアケゲーらしく両方とも敗北扱いか あぁ、抜かれるか離されるかしたらその時点で負け確定、ゴールまで行かなくても終了ってこと?
それなら長引く心配はほぼ無くなるが、1セクで早々に終わっちゃったりしたら面白くないような
作業的にさっさと進めたい人には好都合?
引き分けにする場合報酬をどうするか、両方損じゃやる気起きないし両方得か中間は運営がやりたがらなそうw >>506
それは先頭の○m引き離すという勝利条件満たしてないんだから後ろの勝ちだろ。
歴代イニのぬるい挙動だと実力が拮抗してただの連結ゲーになるから、かなりシビアなリアル挙動にしないと話にならないだろうけどな。
適当な操作するとただブレーキロックしてドアンダーとか立ち上がりでラフにアクセル操作するとスピンとか
車種性能も駆動方式とか馬力の違いとかメリットデメリットはっきり出すべき。
もう俺が無職だったらセガ入って開発してやりたいぐらいだわ みんな「街道バトル」って、知ってるかな?
「街道バトル」というのはね
たとえばSPバトルするところを先行後追いでやると気持ちがいいとか
あるいはドリフトするところをEGで壁にこすりつけると気持ちがいいといったことを街道バトルというんだ。 >>510
知ってるよw 首都高バトルもC1グランプリ(名前違うかもしれん 元気がつくった首都高バトルのサーキット版) もPS2の湾岸もやってるわ
それでもやってろっていいたいのか?
イニDの世界観でそれをやりたいから言ってるんだ俺は >>509
いやこの場合後追いも「先行を抜く」という勝利条件満たしてないんだから引き分けでしょ
それで後追いが勝ちになるんなら後追いの方が有利になってしまって不公平かと
離されちゃいけない距離をあんまり短くすると今度は先行有利になるし難しい >>514
車接触ペナルティーと壁ペナ鬼レベルにすればキレイに抜くなんて不可能にできる。
それか「抜いたら勝ち」を無くしてポジション入れ替えをバトル中にやる感じにするとか。
後追いが抜いたら一定距離離した状態でゴールしたら勝ち、離せなかったら本来の先行側の勝ちみたいな。 たしかPSPの頭文字Dに先行後追いバトルがあったような? >>495
人口がやりこみ廃人と初心者だけで
中級者が少なすぎるせい
両極端だから適正なマッチングがされにくい 次回作はクラッチペダルと回転数合わせを導入してイキりMTキッズを淘汰して欲しい >>515
う〜ん…これの為だけに挙動をいじるのも難しそうだし
公平かつバトルが長引かないルール作りは一筋縄ではいかんね
>>516
通信対戦に「サドンデス」ってのがある
原作同様、先行が抜かれるか後追いが離されるかまで勝負がつかないルールで
後追いが何秒遅れてスタートするか、何m離されたら負けるかを事前に設定する模様
家庭用のローカル対戦だから実現できたんだろうね そもそも通信対戦してる時点で必ずラグがあるんだから先行後追いみたいな複雑なルールにしちゃうと理不尽な勝ち負け発生するからそんなリスクある事する必要ないと思う
今の温存に不満があるのは分かるがこれ以上複雑になるとユーザー減ると思う 元気と手を組んでspバトルにしちゃえば無理なブロックも追い越しもできなくなるし面白そうだと思うけど
八方とかやってられなくなるな、難しいところだ >>436の続き
ヤンマガNo.33、鹿児島は発売日が今日だった。
>>519
2on2で両ルート負けたのに、「ボーナスゲーム」だったかな?・・・
偶然、遭遇した事があった。
(結果は敗北だった・・・ ^^ ) 半年たってやり続けてますが、挙動にどうしても慣れません。
YouTubeの挙動や講座や知り合いにアドバイスをもらってもダメみたいです。
挙動の分かりやすい湾岸6に移ります。 土坂も復活するってことはPAMERAも期待していいんですよね? TAにプロフェッショナルが今度付くようだな
まぁ全国10位圏内に入れる様なタイムじゃなければ貰えないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています