頭文字D ARCADE STAGE Zero Part13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
・公式サイト等
■頭文字D GAMES OFFICIAL WEB SITE
http://initiald.sega.jp/
■公式Facebook
https://www.facebook.com/InitialD.ARCADE.STAGE/
■公式Twitter
https://twitter.com/initialD_AS
■頭文字Dこみゅ
https://initiald-commu.jp/
■頭文字DこみゅTwitter
https://twitter.com/・initiald_commu
・有志サイト
■頭文字D ZERO 攻略
http://inid0.info/
■頭文字D ARCADE STAGE Wiki
http://www.wikihouse.com/iniDas/
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※スレ立て者は上のワッチョイコードをコピペして3行にしてから立ててください
次スレは>>980を踏んだ人が立ててください
立てられない場合はレス番号指定で依頼してください
※前スレ
頭文字D ARCADE STAGE Zero (Part12)
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1518602532/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ZEROに見切り付けて湾岸行ったけどあっちも大概で草 >>494
車体を相手の車体にぶつけまくってブロックするレース風格闘ゲームですし
湾岸もそうだけど >>500
そこは 離されたら負け 引き離したら勝ちの一回勝負でいいかと >>502
レースゲーってぶつけるデメリットがないせいで大抵そうなるけど、それが嫌な層って一定数いると思うけどな。
ぶつけるの好きな奴はベイブレードでもやってりゃええんや >>504
だから、離されずケツにくっついたままゴールしたらどうすんのって
原作では前後入れ替えてまたバトル、抜かれるか離されるかまで何度も走るわけだが
ゲーセンでそれをやるわけにもいかんだろうって話 引き分けでいんじゃね
それかアケゲーらしく両方とも敗北扱いか あぁ、抜かれるか離されるかしたらその時点で負け確定、ゴールまで行かなくても終了ってこと?
それなら長引く心配はほぼ無くなるが、1セクで早々に終わっちゃったりしたら面白くないような
作業的にさっさと進めたい人には好都合?
引き分けにする場合報酬をどうするか、両方損じゃやる気起きないし両方得か中間は運営がやりたがらなそうw >>506
それは先頭の○m引き離すという勝利条件満たしてないんだから後ろの勝ちだろ。
歴代イニのぬるい挙動だと実力が拮抗してただの連結ゲーになるから、かなりシビアなリアル挙動にしないと話にならないだろうけどな。
適当な操作するとただブレーキロックしてドアンダーとか立ち上がりでラフにアクセル操作するとスピンとか
車種性能も駆動方式とか馬力の違いとかメリットデメリットはっきり出すべき。
もう俺が無職だったらセガ入って開発してやりたいぐらいだわ みんな「街道バトル」って、知ってるかな?
「街道バトル」というのはね
たとえばSPバトルするところを先行後追いでやると気持ちがいいとか
あるいはドリフトするところをEGで壁にこすりつけると気持ちがいいといったことを街道バトルというんだ。 >>510
知ってるよw 首都高バトルもC1グランプリ(名前違うかもしれん 元気がつくった首都高バトルのサーキット版) もPS2の湾岸もやってるわ
それでもやってろっていいたいのか?
イニDの世界観でそれをやりたいから言ってるんだ俺は >>509
いやこの場合後追いも「先行を抜く」という勝利条件満たしてないんだから引き分けでしょ
それで後追いが勝ちになるんなら後追いの方が有利になってしまって不公平かと
離されちゃいけない距離をあんまり短くすると今度は先行有利になるし難しい >>514
車接触ペナルティーと壁ペナ鬼レベルにすればキレイに抜くなんて不可能にできる。
それか「抜いたら勝ち」を無くしてポジション入れ替えをバトル中にやる感じにするとか。
後追いが抜いたら一定距離離した状態でゴールしたら勝ち、離せなかったら本来の先行側の勝ちみたいな。 たしかPSPの頭文字Dに先行後追いバトルがあったような? >>495
人口がやりこみ廃人と初心者だけで
中級者が少なすぎるせい
両極端だから適正なマッチングがされにくい 次回作はクラッチペダルと回転数合わせを導入してイキりMTキッズを淘汰して欲しい >>515
う〜ん…これの為だけに挙動をいじるのも難しそうだし
公平かつバトルが長引かないルール作りは一筋縄ではいかんね
>>516
通信対戦に「サドンデス」ってのがある
原作同様、先行が抜かれるか後追いが離されるかまで勝負がつかないルールで
後追いが何秒遅れてスタートするか、何m離されたら負けるかを事前に設定する模様
家庭用のローカル対戦だから実現できたんだろうね そもそも通信対戦してる時点で必ずラグがあるんだから先行後追いみたいな複雑なルールにしちゃうと理不尽な勝ち負け発生するからそんなリスクある事する必要ないと思う
今の温存に不満があるのは分かるがこれ以上複雑になるとユーザー減ると思う 元気と手を組んでspバトルにしちゃえば無理なブロックも追い越しもできなくなるし面白そうだと思うけど
八方とかやってられなくなるな、難しいところだ >>436の続き
ヤンマガNo.33、鹿児島は発売日が今日だった。
>>519
2on2で両ルート負けたのに、「ボーナスゲーム」だったかな?・・・
偶然、遭遇した事があった。
(結果は敗北だった・・・ ^^ ) 半年たってやり続けてますが、挙動にどうしても慣れません。
YouTubeの挙動や講座や知り合いにアドバイスをもらってもダメみたいです。
挙動の分かりやすい湾岸6に移ります。 土坂も復活するってことはPAMERAも期待していいんですよね? TAにプロフェッショナルが今度付くようだな
まぁ全国10位圏内に入れる様なタイムじゃなければ貰えないか? アケステの土坂の曲は妙に名曲揃いだからどれか復活して欲しいけど
ZEROの追加ユーロの傾向から考えるとD6の曲のどれかを土坂デフォ曲にしてきそうではある なんか全国対戦の定峰おかしくないか?
下りしか確認できてないが、スタート後から、ゴール前みたいな減速と加速が起きる。
特に後追いは、ブースト補正がかかった途端に一気に減速してパワバンから外れる。
ギア落として加速し直し、一定のタイミングで大幅に減速するの繰り返しだった。 湾岸のほうでユーロビート風の曲が収録されたけど、ツイッターとかつべのコメントがほとんど「イニDぽいw」なあたり頭文字Dの影響てすごいんだなと思った。海外勢もイニD?て感じだったし うんこはうんこでもビチグソやな
綺麗なバナナ型とは話が違う ツベに郡さいのTAブロンズタイムの映像出たぞ
椿っぽい感じ
高速スピードで走りにくいコース印象
FDか32が番車かな 数ヶ月ぶりにやったけど 深夜になるに連れて全対のレベルも上がるけどDQN率もガンガン上がってくなw
スタートからゴールまだずっーとブレフラとパンパンしてんのw みんな京一モードかな?ってぐらいうるせぇw
何もしない奴もこっちが勝つと機嫌損ねるのかリベンジしてきた時は別人のように威嚇しまくるという…
イライラするというより「これが夜の峠か…動物園みたいだな」と冷静に思ってしまった 上手い人ほど野生の動物は基本
プレイマナーのいいランカーも極少数いるが
やっぱりイケメンだった 歴代イニではあったけど、今回も被災地ブーストあるのかな? >>538
ほんまや!ワイの好きな恭子たんがおる…
(´;ω;`) 全国直近10戦の成績によってマッチングするよになるらしいな。良アプデではあるけど最初からやってくれたら・・・ 公道番外編に登場する「サーキットに関係する一部のキャラ」って
まぁ色々いるはいるけど三章のタイミング的にあいつらやん
ってか池谷先輩もサーキット経験聞かれて「近くにないし」とか言ってたけど思いっきりあるやん 東京から来た二人に負ける池谷って惨めにも程がある…
(´;ω;`) >>542
群サイってもともとママチャリ用のコースだったみたいだし
車も走れるようになったのってつい最近じゃないの? しかも走り慣れた地元で初めて走るオタク如きに負けるとは…
(´;ω;`) >>545
拓海曰く腕は先輩のが上だけど車の性能で負けてたみたいだしまぁ・・・ あのヲタコンビがVer'2でゲーム初登場した時に
プレイヤー車を腐す台詞のバリエーションが
スレのテンプレに入ってた事もあったなぁ 東京の20人はどんなデザインになるんだろうね。
二宮は精神病患者みたいな顔だし
舘はなんか中学生の野球部っぽくて… これでBRZもやっと終わるか?!
新コースは魔王号が番車候補になるか? >>550
群サイなら一応サーキットだし10台でも走れそうだけどね。
関係ないけど群サイってイニ追加で話題になるまで「群馬最速決定戦」の略だと思ってたわ 強車FCFDあたりに戻りそうやね
まぁBRZが強かったくらいやからS13がまさかのみたいなこともありえるけど
とりあえず35は遅くして欲しい前が見えん コンプリートカーの前に4ドアセダン系入れてほしかったわ モンスターシビックめっちゃ速いやん
このコースの強車候補だわ 番外編の群サイは5人目で終了
4人目クリアでタコメのフューチャー貰った 今作からやり始めた者なんですけど、全国対戦が直近10戦の勝率が近しい相手とマッチングしやすくなったと、書いてあるので6回程やってみたのですけど、勝率70〜80しかマッチングしませんでした。自分は勝率17〜18なんですけど、何処が改善されたのでしょう?
それとも、もう少しプレイしたらマッチングしやすくなったのでしょうか?
皆さんはマッチング改善されたと思いました? ギャップの吸収がしなやかでしっとりしてるねぇ(知ったか) そんなこと言っちゃ悪いよ
本人も気にしてるみたいだし(ププププ) 東京から来た二人が登場するなら偽プロジェクトDも出る可能性が高い YouTubeみたけど公道の番外編のプレイ動画上がってないんだよなぁ
サーキットに関連あるキャラって東京二人以外だと北条、星野、皆川 これぐらいかな >>561
いや、そんなもんだろ。
今はカモになる雑魚とサブカ廃人がほとんどだから自然とそんなマッチングになるのが普通、嫌なら全国対戦は止めなさい。 >>566
川井淳朗(小声)
あと高橋兄弟やレッドサンズ、エンペラーなんかもサーキット走り込んでるやつらだし
なんなら既存キャラの使いまわしだけで済ませてそうではあるな番外編 >>568
川井はよくいわれてるけど原作にサーキット走ってるような描写あったっけ? アップデート初日にこの過疎りっぷりはねえだろ…
ゲーセンもその場限りで秋名湖走ってる会社帰りのおっさんしかいなかったわ >>569
啓介がタイムの削り方を知っている→つまりサーキット経験者だと伺える 番外編→群サイ編 選択画面
「郡サイ編」になってるぞ運営 >>571
それだけでサーキット経験者って言うのもな 番外編はクリアしてもBGM追加無かったな…
三章はどうだろう? 「タイムアタック段位機能」で自分の段位が「スペシャリスト三段」と出たが、
成績は最低で「シルバー」最高で「ゴールド」と「プラチナム」すら取れないのに
過大評価気味になってるし....... >>578
初日は往路は魔王FDで復路はBRZ
対戦やったがFDとFCばかりだった
往路のFD FCは対戦補正強すぎだろう 群タマやりたいけど地元にZERO置いてないから殺れるのは一ヶ月後だわ とりあえずVAN外編やってきたけど
いきなりガチホモユキの「サーキットは初めてか肩の力抜けよ」→「いいモノ♂を持っているな」
のコンボで顔中草まみれや
他の登場キャラは後は京一ィと小柏が接待魂を見せてくるくらいで東京からは誰も来ないです 群サイの上手い人映像見ると、自分が必死こいて3速迄下げて減速しまくって曲がってるコーナーを5速でビシビシ通過してるのには、唖然とするわ、どうりで対戦やっても4セクで一気にぶち抜かれる訳ね ぶつける勢いでカウンター切り込めば案外行けるかもよ
とにかく100円を積み上げて覚えてくしかない >>582
舘戦は八方じゃなくて群サイなの?
なんか萎えるわ せっかくのコラボ企画なんだからドリドリかオリダー出せよな 郡サイの往路でいう2セクの超低速ヘアピンどうやってクリアするんや・・・。2速に落としても外側に膨らんでいくんだけど。 あと全国対戦で一勝しただけでレベルハチゴーまで引き上げられたんだけどあぁん何で(レ) >>588
コーナー手前で30キロぐらいまで減速してコーナー抜けるまでアクセルオフしてみ?
絶対曲がれるから 定峰 群サイとここ最近追加される挙動は比較的マイルドだな。それ以外のコースはスクロールが速くてツルツル滑るし >>594
あそこ、映像見ると左端側のガードレールみたいな所にハンドル切った瞬間に車の左横側をぶち当てて強引に曲げてるよね
丁度いろはのスタートしてすぐに有る壁当てコーナーやる時の要領でやるのが良いかも
復路もやはり同じ場所に車体当てて曲げてるね 挙動て変化なし?
久々にもみじ走ったらグリップ走行でもD4みたくギュンギュン曲がるんだが 対戦やって思ったがブーストがなんか強くなって無い?秋名下りやったら後追いの時に早送り映像みたいな超速挙動で車が動いてしまい訳分からん状態に一瞬なったわ ブーストの仕様変更の関係か高速セクションが多い関係かはわからんが
群サイ対戦はミスしまくってても相手に引っ張られて
TAじゃ絶対出ないようなタイムでゴールしてしまう事とかあってある意味面白いわ >>599
確かに自分の使用車の車種1タイムより速いタイムでゴールする事毎回の様に有るね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています