艦これアーケード 期間限定イベントは不満だらけ 3
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イベントの不満や改善点を上げるスレ
次スレは>>980以降に宣言で立ててください
艦これアーケード第弐回イベントは不満だらけ 2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1500554491/ いまさらだけど装甲が魚雷でってどういうことなん?
徹甲弾ならまだわかるんだけどさ
魚雷と徹甲弾の効果って普通逆じゃない?
陸上ボスが装甲ゲージ持ってきたらどうなるん?空母6大正義時代になるのかな・・・ 元々は南方ちゃんが大和元ネタで
その大和の沈んだ切っ掛けが魚雷だったからじゃないかって
まぁどいつもこいつも装甲持ちになりつつあるからそれはどうなん?って話だけど >>125
第2回イベント作戦要項の中に「耐砲撃性能の高い強化装甲」とか
「耐砲撃性能の隙を突く攻撃によって強化装甲の無力化を図る事が重要」って記述があるんで
「砲撃は効かないけど他の攻撃が効く装甲」として実装されたんだろうなってのはわかるんだけど
装甲破砕効果のある徹甲弾すらほぼ無力化するとか
甲標的や艦娘からの雷撃だと1発で壊れるのに艦攻からの魚雷は複数発耐えるとか
ついには艦娘からの雷撃すら複数発耐える金色装甲まで実装されたせいで
完全に嫌がらせ以外の何者でもなくなってるのが現状 >>125
歴史的にも武蔵は、魚雷が当たってリベットが飛んで、そこから浸水して沈没した で?
水上スケートな艦これの敵のどこに水中装甲とかの要素があるんだろうね
ぶっちゃけ、通常弾とか徹甲弾とかを切り替えられないというクソ仕様なのがすべての原因じゃないかな
徹甲弾を積みました、でも徹甲弾を撃ってるかは分かりませんとかなんだそれはとしか 通常弾と徹甲弾のリロが別枠で戦艦の砲撃の回転数が1.5倍とかになれば
単純に戦艦の強化にもなるのにな
水上スキーは映像はイメージですだから突っ込むだけ野暮だけど
スキーだから魚雷なんか食らったら致命的じゃないかね あきつ丸改旗艦の第二開発でカ号と三式指揮連絡機の開発できるみたいね >>130
水上スキーの話になるとアニメの方とかもかかわってくるから複雑になる
ただ徹甲弾装備していても通常弾を撃っていますとかありそう・・・
ぶっちゃけアケだと戦艦がアケの仕様により大幅に弱体化というより長所が殺されているんよね
これをどうにかしない限りという感じだな
まぁ艦アケ開発内部に駆逐プレイ信者とか変なのがいると期待はできないけどね
実際SEGAってそういうの他より多いいらしいしな・・・はぁ 戦艦は重巡育ってない提督の御用達なのがね
重巡が育ってたら縛りがない限り使わんだろ プリンツ旗艦で4000/6000/7000/2000の大型建造を13回
ビスマルクのNが1回出ただけで、大和まるゆあきつ丸は0
いくらなんでもクソすぎるだろ
なんだこの新要素 ガチャな時点で糞でしょ
60万とか注ぎ込んだ馬鹿とか出てるし
ゲーセンで実景品の1500円ガチャが可能って時点で法律違反の可能性が大だし消費者庁にメールした方が良いかと
資源買わなければ100円ガチャは言い訳にならないしな
ソシャゲに例えると3日に1回だけガチャ100円、それ以外は1回に1500円取るって事だし
その上テーブル内容も排出率も未公表と運営に有利な内容
これを異常と思わない奴は普通に頭おかしい、FGOとかよりもアコギな事してるから 資源(ガチャチケット)を直接買う機能はないんだな、残念な事に
変換も500円以上出来ないって警告が出る仕様 大和1人設計図にしたけど3枚たまるのと改を直接引くのどっちの方が早いかわかんねぇや 艦アケを早めに引退した奴等は先見の明があったな大型建造は最凶最悪だしなw ネガキャンは本スレの方が効果あるっつか
ここでネガキャンしても無意味じゃね? 本スレに愚痴持ち込むなんて愚痴スレに特効する痛い信者みたいやからせんよ ここが期間限定イベントに限らず
愚痴スレみたいなもんだしな
資源回復量増加キャンペーンが朝7時に終了して
3日弱で1回しか大型建造回せない回復速度に戻るのな
どこのゲーセンもガラガラになりそうだ 週に2回しか出来ない大型建造の為にゲーセン通うとか廃人以外は面倒くさくて相手しないだろうね
レベリングなんてイベントで攻略の答えが出る前にやると金ドブだしな
結局今回の大型建造キャンペーンって運の悪い連中のヘイト稼いでカード全体の価値を落としただけで終わった感じ そういやこのゲーム、カードないとプレー出来るけど海域に出撃出来ないんやな
他のゲームはカードなくてもゴミみたいなステになるくらいでプレーそのものには影響なかったりするが 本スレなんて、頭のおかしい奴らが気持ち悪い馴れ合いに見せかけたマウンティングしかしてねーしな
そんな肥溜めにわざわざ入りに行きたくないわ
大型建造きてから、ゲーセンに来たと思ったら大型建造1〜2回だけやってすぐ帰るってのが増えたわ
座る、大型建造する、終わって帰る
たった5分程度しか居ないから、回転率は良いんだろうけど漂う末期感が凄いわ まずは大型建造で新艦を引かないことには
星つけもレベル上げもできないもんな
じゃあ大型建造のために資材を節約するか、と思ったら
大型建造終わったら出撃せずに即帰るのが正解なわけで
現状、2日か3日に1回しか遊べないカードダスみたいなもんだわ 大型回して余ったGPであきつ丸の星付けするだけのゲーム >>150
それカードダス系での話でしょ…
WCCFは連携ボロボロになりそうだし、
大戦系、LOVもアウトじゃ?
ああ、ウンビルパイセンが存命だったらあれは行けたな。 うんプレー自体は出来るわな
カード排出ケチって初期艦1枚だけだと3-3でペーってなるゲームもあるらしい イベントで第一回のようにあきつ丸出撃固定してもってないやつを地獄に叩き落して客離れかましてみてほしいなあ そういう意味だと最近では5-3実装時にほぼ必須装備な探照灯が当時は鹿島改からしか取れず
第二開発等の補填も一切無かったのが近いかな
個人的にはあれでかなり萎えてしばらくプレイを控えてた
イベント丙マップの報酬で真っ先に配置してた辺り自覚&反省はあったんだろうけど >>157
5-3に探照灯必須なんかじゃ無いと思うけど
つか装備しててもほとんど変わらない、見えた時には手遅れだし 5-3は夜戦開始だと探照灯有るから避けられる、って状況がたまにあるけど
無いなら無いで昼戦開始って選択肢があるだけまだマシ
ただ入手手段がロクに無い探照灯を持ってないと
選択肢もクソもなくなるって時点でふざけてるけどな
そして資源回復量増加キャンペーンひでえな
今朝の7時直前にログインしてないと
最後のプレイ終了から今朝7時までの自然回復はボーナス無しで計算されるとか
告知の文章が紛らわしすぎてやらかしたわ もうめんどうだから10クレジットで10連緒方健三やらせろや 大型建造は1プレイにつき1回、なんて制限のせいで
いちいちゲーム終了しなきゃならんのが地味にめんどいよね
なんでこんな制限つけたんだか >>156
まぁあのイベントは事前に用意してなかった奴が馬鹿だったが流石に学習したんでない?
入場券無いとイベント会場に入れてもらえないとか普通に在ることがだし あきつ固定と固定じゃないとかで5-3のように分けるの希望
アーケードで特定にモノを持っていないと遊ぶことすらできないってあまり聞いたことがない GASE「1回にしないとログインのクレジットで儲けれないじゃないですかwww」 >>163
そりゃそうだわ、アイミーバナパスとかの戦績保持関係別にすれば
アーケード全般でお金以外のモノ必要とするのは極一部だけだしそのゲーム等のイベント情報追ってる訳でも無いんでしょうに
ちなみに三国志大戦で勢力限定イベントとかしてたぞ 第一回の航空戦艦2隻固定みたいなのは甲でかましてきそうなんだけどなあ
廃人は悶絶して喜ぶだろ ブラゲ版のwiki参照すれば
航空戦艦が必要な事くらいわかるだろ・・・
まあ、あきつ丸が必須になるイベントなんてないけどな 今後も謎の義務感で甲に挑んで愚痴はいてるやつがいっぱいでてくるんだろうな〜
超たのしみ〜 必須じゃなかった金剛型2隻でのルート固定を、必須条件に変えて来てたんだから、足枷のための必須条件設定は増えていくだろ
イベントがクソつまらなすぎて引退したから、もうどうでもいいがな >>169
金剛型2隻固定の出撃制限の海域なんて無いだろ何言ってんの? >>170
13秋E4でのボス前ルート固定をACで戦艦2必須に変えてきただろうが
エアプかよ EOはボス登場演出が死ぬほどクドすぎてうんざり
放置勢に対しまじめにやってるやつが無力
死ぬほどつまらないゲージ割りと最後の一斉射演出
邪悪な5択ガチャ
今度はビスマルクのときみたいにガチャの分母もうちょっと手加減してね EOは1戦目と2戦目も無駄に長くてダルかった
どの敵から狙われてるかがわからんせいで
目の前に突然回避不能なサークル置かれることもあったし
周回しなきゃならん仕様にしておきながら
周回しづらい要素大量にブチ込んでくるとか頭おかしい 武蔵ガチャの後すぐに大型建造ガチャと糞ガチャ連続で出してくるのがなあ
今後もこんな糞ガチャばっかりさせるのかとこのゲームの今後が不安になるわ 新キャラをガチャに追加することでしか客呼べないとか
もうそこらのソシャゲーを笑ってられんな >>177
なので周回しないことを進める・・・
ぶっちゃけ周回する価値はない
カード?ショップ海域で買えばいいじゃない >>178
改二ガチャが全く改善の余地もないから
今後もガチャゲは変わらないだろ
アケの改修は本当にゴミ糞だけど信者は改善の必要はないの一点張りだし
3枚も同一艦破棄してようやく作る1枚の改はボーナスステも付かないガッカリ仕様なのに
改が任意に作れるアリガタヤーとか
おいそれブラ版だと標準の機能じゃねーかと あとあのクソ作業のゲージ割りはアーケードでちっとは改善しろよと思うんだが
任意で消費GPを倍にしてゲージの減りも倍にする機能くらいはつけろ んじゃ改はレベル上がれば印刷可にする?
今の瀬賀にそれ要求するとaimeに紐付けされて転売屋がこことかで暴れるの必至だろうが。 色んな艦アケ絡みのコミュニティ見ても話題になる内容は
ゲーム本編より〇〇引いた自慢ばかりだからなぁ
大型建造限定艦とアケの改造艦排出の仕様が相性悪かったこともあって
一度出した大和等に改めて資材ドバドバしなきゃいけないのは何とかならなかったのかね >>184
転売屋なんか暴れようと死滅しようとどうでもいいんで
一定レベルに到達したら改、改二を確定で印刷可能な機能は欲しいな
ケッコンカードと同じくaimeに紐付けされてもいいから
運が悪けりゃいくら時間と金をかけても無駄な現状はクソとしか言えん >>187
転売屋、セガ畜、信者の誰かは知らんけども
煽りっぽいアドバイスをありがとうな
ただ艦これ改は動画見た限りクソつまらなさそうだったから
あんなもんわざわざハードごと買う気にはならんかったわ、ごめんな 駆逐艦より出やすい猫を追加しました
最低値でも最高値でも安定して建造できます 本スレ連中とか見てると擁護する為に言ってる事が二転三転してるからなぁ
大型建造の実装前はブラウザ仕様だけは完全否定してたのに
ブラウザ仕様で雑に実装された後は手のひら返して大絶賛始めてるし
大和の排出率が緩いと知ると残念そうなコメントしてたのに、今やライト層のプレイ数が増えるからと大肯定してるしな
でもイベントでライト層が増えると今度は叩き始めるんだよな
何が怖いかって本人達が全くそれを自覚出来て無い所 >>193
ま、匿名掲示板だからね。
人格性は無いでしょ。 >>188
大丈夫、そもそももう艦改はDL販売すら終了してる >>193
平日の朝から晩まで書き込んで居る奴等に
人格性は無いでしょw
何%が無職の糞ニ−トか? プリンツ旗艦で4/6/7/2の大型建造3回やって
資源尽きた上に新艦1枚も出なかったので帰宅
来週末まで資源の回復待ち安定だな
ゲーセン行く頻度も1日で使う金額も激減した
ゲーセン的にはいいのかこれ イベント期間以外全く稼働がなかったのが大型でちょっと動きが出来ただけでも大半のロケはマシなんじゃね?
通常海域じゃ今何もやることないだろ >>198
育成をさぼっていた奴ぐらいだろうな・・・
その育成もすぐに終わり〜という感じだろうけどね 新艦、特にあきつ丸が出れば育成ついでに金落とせるんだけど
出ないとなると大型建造が終わり次第帰るしかない
俺1人からのインカムなんかたかが知れてるだろうけど
今日ゲーセンで見てたかぎりは、俺みたいに
大型建造だけやって帰るのが何人もいたのがね
200円しか入れない客でも、週に1〜2回来るだけマシなのかね >>199
甲が廃人以外お断りになったから無理して育成する必要性を感じなくなってる そうしたら今度は乙の難易度も上げて来そうだけど
甲の難易度上げた理由なんてイベ時に金を落とすボリューム層からふんだくるのが狙いなんだし
でなきゃ高レベル潜水艦なんてあからさまな廃人&金持ち救済要素を用意する訳が無いし >>202
廃人層ですらそこそこ苦戦してたのを見るに
今回のイベントは難易度上げすぎだと思うわ
「潜水艦が活躍する」って読んで育ててた連中は
あんまり苦労せずにE-5を突破できたっぽいけども
5-3での潜水艦堀りと育成、ついでに難所のE-3やE-5で沼らせてと
集金仕様が露骨すぎ >>204
セガ「楽してクリアされたら嫌じゃないですか^^」 第4回のイベントは潜水艦の有無で難易度が変わりすぎだわ・・・
これでバランスがいいとか言う奴がいる始末でそしてそいつらは廃人
第2回でも雷巡の有無で難易度が相当変わったしな
特定の艦種の有無で難易度が劇的にかわるとか・・・どうなっているん? 過去に学ぶんであれば唯一の揚陸艦であるあきつ丸の育成はやっておいた方がいいんだろうけども
同じパターンでやられるのイヤな人は潜水艦+あきつ丸の育成は当然始めてるんだよな? >>205
第2回は雷巡と甲標的、第3回は対空CIと
イベント前に実装された新要素の有無で難易度が激変してたから
第4回は潜水艦の有無で難易度が変わる、って予想はできたけど
それにしても限度ってもんがあるわな
>>206
あきつ丸を育成しようにも、大型建造20回やって1枚も出てこなかったうえに資源尽きて詰んでるわ
出撃に支障をきたすレベルで資源が溶ける大型建造でしか出ない、って時点でクソなのに
まず出てこないわ資材の回復速度が遅すぎて試行回数を稼ぐことすらできないわでもうね >>206
事前に対策を練ってレベリングする奴は過去から何も学べて無いよ
第3回イベの時は秋月、第4回イベの時は金剛型が鉄板と言われてたな
ミスリードした上で後だしで逆張りするキチガイ開発の次の手を読むなんて無理
過去から学ぶとするならイベ前にレベリングする事も不毛
どうせ次は練巡とか航空戦艦とかキーカードしてくるからな、見とけよ? お札と連合艦隊実装で甲はレベル90代が数十隻必要になるかもしれない つか毎度ながら直前の追加要素がイベントで壊れてるから
イベント直前の新要素を積んだ艦を鍛えるのが正解よ
そろそろ学んだろ
甲標的ケツ魚雷キチ潜水で て事は、秋イベント開始と仮定して。今追加されたあきつ丸に賭けるのではなく、8〜9月ころ追加される新要素に賭けろと。 ブラウザを経験してるなら、あきつ丸を育てないって選択肢は無い。
アーケードの場合、今の所攻略に幅は有るから、育てない選択肢も無くは無い
艦種制限に引っかからない制空要因としての出番はあるだろうから
育てておく事は、意外に重要かもしれん >>210
学ぶも何も、あからさまだったのは潜水艦だけだぞ
大和イベは普通にやれば勝てる難易度なのに雷巡はケツ魚雷外すとクリア困難になるってデメリットがでかかったから
今確実に言えるのはイベ前に予想してレベリングするとガイジ開発が後段で逆張りして無駄になる可能性が大きいってだけ
秋月しかり金剛型しかり
攻略組が答えを見つけた後にレベリングするのが最善、下手したらレベリングする必要すら無い可能性あるし
取り敢えずカードはショップで揃えとくべき あきつ丸育成とか言っているけど廃人はあきつ丸育成ぐらいしかやることなくない?
>>213
大和イベの普通が雷巡ケツ魚雷になってきた気がするんだけど・・・ なってきたじゃなくてなってただし甲標的は確定貫通もってたし
つーかタコヤキ確定貫通+確定装甲破砕だけでも十分クソだろ
しかも運営はロクにダメ通さない鉄甲弾推ししてたところにアレたからな 甲標的はさぞ史実で活躍したに違いない
艦これACは雷巡を時代遅れで甲標的は墓標の印象強かったというにわかな僕の心を覚ましてくれました 甲標的→ケツ魚雷→甲標的+ケツ魚雷同時到達の雷撃3回でなんとかするゲームだったな
どれかが外れた途端に勝てるかどうか怪しくなるうえに
ボスと随伴の初手が砲撃だとその時点で詰みかねないただの運ゲーだった
そして大型建造20回やって新艦1枚も出なかったんだけど
どうすりゃいいのこれ >>218
運営に踊らされてるぞ、目を覚ませ
ガチャなんてやらずに買えよ
大量の資源使ったただの運ゲーだぞ 資材を自動回復上限突破してまで貯めるまたは貯まってしまっている奴は
買った方がいいだろうな
砲撃サークルガチャの次は対空カットイン発動ガチャ
ちなみに副砲によるリセットガチャは常時継続中
何この運ゲー・・・
信者や廃人はこれを「運ゲーじゃない!」とか言い張るんだぜ?
いくらランキングが資金完全依存でスキル関係ないとはいえ・・・ >>219
カード買おうにも近所にカード屋が無くってな
遠出するか通販で買うぐらいなら大型建造で狙おう、と思ってたけど
ゴミしか出ないまま資源尽きて目が覚めた感があるわ
なんで毎日のようにゲーセン通ってたんだか
>>220
制空権確保からの触接発動ガチャと
5-3通常ボス戦での潜水艦魚雷タコ焼き貫通ガチャも追加しといてくれ >>220
完全に運ゲーのブラウザ版に比べたら
多少はマシ・・・な気がするようなしないようなw ブラウザと違って自分の腕次第で避けたりできるのが楽しかったのに結局避けられないサークルだらけになってお祈りするゲームになってるのは笑えないわ 勝てない奴は腕がない(キリッ
尚そう言う奴の編成は大体潜水艦の模様 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています