艦これアーケード 期間限定イベントは不満だらけ 3
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イベントの不満や改善点を上げるスレ
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艦これアーケード第弐回イベントは不満だらけ 2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1500554491/ EOはボス登場演出が死ぬほどクドすぎてうんざり
放置勢に対しまじめにやってるやつが無力
死ぬほどつまらないゲージ割りと最後の一斉射演出
邪悪な5択ガチャ
今度はビスマルクのときみたいにガチャの分母もうちょっと手加減してね EOは1戦目と2戦目も無駄に長くてダルかった
どの敵から狙われてるかがわからんせいで
目の前に突然回避不能なサークル置かれることもあったし
周回しなきゃならん仕様にしておきながら
周回しづらい要素大量にブチ込んでくるとか頭おかしい 武蔵ガチャの後すぐに大型建造ガチャと糞ガチャ連続で出してくるのがなあ
今後もこんな糞ガチャばっかりさせるのかとこのゲームの今後が不安になるわ 新キャラをガチャに追加することでしか客呼べないとか
もうそこらのソシャゲーを笑ってられんな >>177
なので周回しないことを進める・・・
ぶっちゃけ周回する価値はない
カード?ショップ海域で買えばいいじゃない >>178
改二ガチャが全く改善の余地もないから
今後もガチャゲは変わらないだろ
アケの改修は本当にゴミ糞だけど信者は改善の必要はないの一点張りだし
3枚も同一艦破棄してようやく作る1枚の改はボーナスステも付かないガッカリ仕様なのに
改が任意に作れるアリガタヤーとか
おいそれブラ版だと標準の機能じゃねーかと あとあのクソ作業のゲージ割りはアーケードでちっとは改善しろよと思うんだが
任意で消費GPを倍にしてゲージの減りも倍にする機能くらいはつけろ んじゃ改はレベル上がれば印刷可にする?
今の瀬賀にそれ要求するとaimeに紐付けされて転売屋がこことかで暴れるの必至だろうが。 色んな艦アケ絡みのコミュニティ見ても話題になる内容は
ゲーム本編より〇〇引いた自慢ばかりだからなぁ
大型建造限定艦とアケの改造艦排出の仕様が相性悪かったこともあって
一度出した大和等に改めて資材ドバドバしなきゃいけないのは何とかならなかったのかね >>184
転売屋なんか暴れようと死滅しようとどうでもいいんで
一定レベルに到達したら改、改二を確定で印刷可能な機能は欲しいな
ケッコンカードと同じくaimeに紐付けされてもいいから
運が悪けりゃいくら時間と金をかけても無駄な現状はクソとしか言えん >>187
転売屋、セガ畜、信者の誰かは知らんけども
煽りっぽいアドバイスをありがとうな
ただ艦これ改は動画見た限りクソつまらなさそうだったから
あんなもんわざわざハードごと買う気にはならんかったわ、ごめんな 駆逐艦より出やすい猫を追加しました
最低値でも最高値でも安定して建造できます 本スレ連中とか見てると擁護する為に言ってる事が二転三転してるからなぁ
大型建造の実装前はブラウザ仕様だけは完全否定してたのに
ブラウザ仕様で雑に実装された後は手のひら返して大絶賛始めてるし
大和の排出率が緩いと知ると残念そうなコメントしてたのに、今やライト層のプレイ数が増えるからと大肯定してるしな
でもイベントでライト層が増えると今度は叩き始めるんだよな
何が怖いかって本人達が全くそれを自覚出来て無い所 >>193
ま、匿名掲示板だからね。
人格性は無いでしょ。 >>188
大丈夫、そもそももう艦改はDL販売すら終了してる >>193
平日の朝から晩まで書き込んで居る奴等に
人格性は無いでしょw
何%が無職の糞ニ−トか? プリンツ旗艦で4/6/7/2の大型建造3回やって
資源尽きた上に新艦1枚も出なかったので帰宅
来週末まで資源の回復待ち安定だな
ゲーセン行く頻度も1日で使う金額も激減した
ゲーセン的にはいいのかこれ イベント期間以外全く稼働がなかったのが大型でちょっと動きが出来ただけでも大半のロケはマシなんじゃね?
通常海域じゃ今何もやることないだろ >>198
育成をさぼっていた奴ぐらいだろうな・・・
その育成もすぐに終わり〜という感じだろうけどね 新艦、特にあきつ丸が出れば育成ついでに金落とせるんだけど
出ないとなると大型建造が終わり次第帰るしかない
俺1人からのインカムなんかたかが知れてるだろうけど
今日ゲーセンで見てたかぎりは、俺みたいに
大型建造だけやって帰るのが何人もいたのがね
200円しか入れない客でも、週に1〜2回来るだけマシなのかね >>199
甲が廃人以外お断りになったから無理して育成する必要性を感じなくなってる そうしたら今度は乙の難易度も上げて来そうだけど
甲の難易度上げた理由なんてイベ時に金を落とすボリューム層からふんだくるのが狙いなんだし
でなきゃ高レベル潜水艦なんてあからさまな廃人&金持ち救済要素を用意する訳が無いし >>202
廃人層ですらそこそこ苦戦してたのを見るに
今回のイベントは難易度上げすぎだと思うわ
「潜水艦が活躍する」って読んで育ててた連中は
あんまり苦労せずにE-5を突破できたっぽいけども
5-3での潜水艦堀りと育成、ついでに難所のE-3やE-5で沼らせてと
集金仕様が露骨すぎ >>204
セガ「楽してクリアされたら嫌じゃないですか^^」 第4回のイベントは潜水艦の有無で難易度が変わりすぎだわ・・・
これでバランスがいいとか言う奴がいる始末でそしてそいつらは廃人
第2回でも雷巡の有無で難易度が相当変わったしな
特定の艦種の有無で難易度が劇的にかわるとか・・・どうなっているん? 過去に学ぶんであれば唯一の揚陸艦であるあきつ丸の育成はやっておいた方がいいんだろうけども
同じパターンでやられるのイヤな人は潜水艦+あきつ丸の育成は当然始めてるんだよな? >>205
第2回は雷巡と甲標的、第3回は対空CIと
イベント前に実装された新要素の有無で難易度が激変してたから
第4回は潜水艦の有無で難易度が変わる、って予想はできたけど
それにしても限度ってもんがあるわな
>>206
あきつ丸を育成しようにも、大型建造20回やって1枚も出てこなかったうえに資源尽きて詰んでるわ
出撃に支障をきたすレベルで資源が溶ける大型建造でしか出ない、って時点でクソなのに
まず出てこないわ資材の回復速度が遅すぎて試行回数を稼ぐことすらできないわでもうね >>206
事前に対策を練ってレベリングする奴は過去から何も学べて無いよ
第3回イベの時は秋月、第4回イベの時は金剛型が鉄板と言われてたな
ミスリードした上で後だしで逆張りするキチガイ開発の次の手を読むなんて無理
過去から学ぶとするならイベ前にレベリングする事も不毛
どうせ次は練巡とか航空戦艦とかキーカードしてくるからな、見とけよ? お札と連合艦隊実装で甲はレベル90代が数十隻必要になるかもしれない つか毎度ながら直前の追加要素がイベントで壊れてるから
イベント直前の新要素を積んだ艦を鍛えるのが正解よ
そろそろ学んだろ
甲標的ケツ魚雷キチ潜水で て事は、秋イベント開始と仮定して。今追加されたあきつ丸に賭けるのではなく、8〜9月ころ追加される新要素に賭けろと。 ブラウザを経験してるなら、あきつ丸を育てないって選択肢は無い。
アーケードの場合、今の所攻略に幅は有るから、育てない選択肢も無くは無い
艦種制限に引っかからない制空要因としての出番はあるだろうから
育てておく事は、意外に重要かもしれん >>210
学ぶも何も、あからさまだったのは潜水艦だけだぞ
大和イベは普通にやれば勝てる難易度なのに雷巡はケツ魚雷外すとクリア困難になるってデメリットがでかかったから
今確実に言えるのはイベ前に予想してレベリングするとガイジ開発が後段で逆張りして無駄になる可能性が大きいってだけ
秋月しかり金剛型しかり
攻略組が答えを見つけた後にレベリングするのが最善、下手したらレベリングする必要すら無い可能性あるし
取り敢えずカードはショップで揃えとくべき あきつ丸育成とか言っているけど廃人はあきつ丸育成ぐらいしかやることなくない?
>>213
大和イベの普通が雷巡ケツ魚雷になってきた気がするんだけど・・・ なってきたじゃなくてなってただし甲標的は確定貫通もってたし
つーかタコヤキ確定貫通+確定装甲破砕だけでも十分クソだろ
しかも運営はロクにダメ通さない鉄甲弾推ししてたところにアレたからな 甲標的はさぞ史実で活躍したに違いない
艦これACは雷巡を時代遅れで甲標的は墓標の印象強かったというにわかな僕の心を覚ましてくれました 甲標的→ケツ魚雷→甲標的+ケツ魚雷同時到達の雷撃3回でなんとかするゲームだったな
どれかが外れた途端に勝てるかどうか怪しくなるうえに
ボスと随伴の初手が砲撃だとその時点で詰みかねないただの運ゲーだった
そして大型建造20回やって新艦1枚も出なかったんだけど
どうすりゃいいのこれ >>218
運営に踊らされてるぞ、目を覚ませ
ガチャなんてやらずに買えよ
大量の資源使ったただの運ゲーだぞ 資材を自動回復上限突破してまで貯めるまたは貯まってしまっている奴は
買った方がいいだろうな
砲撃サークルガチャの次は対空カットイン発動ガチャ
ちなみに副砲によるリセットガチャは常時継続中
何この運ゲー・・・
信者や廃人はこれを「運ゲーじゃない!」とか言い張るんだぜ?
いくらランキングが資金完全依存でスキル関係ないとはいえ・・・ >>219
カード買おうにも近所にカード屋が無くってな
遠出するか通販で買うぐらいなら大型建造で狙おう、と思ってたけど
ゴミしか出ないまま資源尽きて目が覚めた感があるわ
なんで毎日のようにゲーセン通ってたんだか
>>220
制空権確保からの触接発動ガチャと
5-3通常ボス戦での潜水艦魚雷タコ焼き貫通ガチャも追加しといてくれ >>220
完全に運ゲーのブラウザ版に比べたら
多少はマシ・・・な気がするようなしないようなw ブラウザと違って自分の腕次第で避けたりできるのが楽しかったのに結局避けられないサークルだらけになってお祈りするゲームになってるのは笑えないわ 勝てない奴は腕がない(キリッ
尚そう言う奴の編成は大体潜水艦の模様 潜被潜潜戦戦の単縦やった時マジでいろいろ察した
ちょっと慣れた奴なら完全に被のみのダメージと運ゲー空爆だけで終わる
と、言うか空爆かわせない畳敷いといて潜水艦に全部吸わせるのが正解とかゴミ過ぎ
システム的に色々もう駄目だろこれ アケもこのままお祈りゲーと化すなら
改造艦ガチャorショップ海域で無駄に金を浪費しない分ブラウザ版の方が有情な気もする
敵味方問わず未だ正規空母が潜水艦を攻撃出来る仕様は変える気ないのかな
その仕様や鈍足に加え、燃費の概念がほぼ意味を成してないアケでは軽空母の大半が死んでるし
かと思えば史実基準()で低速カテゴリの大和型が高スピードで滑ったりとこれもう分かんねぇな お祈りゲーでは無いな
前イベは全艦レベリングするつもりで廃課金プレイしてれば潜水艦で俺ツエー出来た訳だし
今や札束で殴るゲームかと
まぁ、あの時点で潜水艦レベリングしてた奴なんて100%ニートだけだろうし
ニートが札束で殴るゲーム
が正しいと思う 潜水艦以外育てるものが無かったから改掘りがてら5-3周回してただけなんだが よくあんなクソおもんないのレベリングする気になるわ ニートが札束で殴るゲームってのは言い得て妙
あの段階で潜水艦3隻ともレベリングとかしてたのは馬鹿みたいに周回してたニートだけだしな
ランカーですらも潜水艦は1〜2隻しかレベリングしてない19改を持ってない金剛型を優先してたとかがザラだった訳だし
ニートが札束で殴るゲームとかソシャゲよりもヤバイな >>232
艦アケは大金持ちの糞ニート専用ですかw
>>221
俺の地元の店は半年前にカード買い取り
中止になりましたw >>228
>>232
ちゃんと職持ちで潜水艦を楽しいからと使っているうちに
高レベルなった友人知人が数人おったよー
無職な自分は金剛型堀にかまけて潜水艦がそろったのイベ中だったがw ボタン押すだけの作業が面白いとか開発に負けず劣らずのガイジだよね >>235
潜水艦を旗艦にすると戦闘自体は楽なのは解るけど
移動の速度が遅すぎて自分には楽しいと思えんかった 今思えばリビジョン1当時の島風46砲ゲーも中々だったよね >>239
ごめん、言い方が悪かったかも
速度が遅いので全力移動が多くて疲労がたまるのが早かったり
他の艦種なら拾える道中のバケツや家具コインが取りに行けなかったりで
戦闘が楽でも割に合わないと感じたんですよ >>232
イベント前に時間を掛けて潜水艦改掘りとレベリングをするか
イベ中に金で潜水艦改買ってレベリングするか
金で戦艦空母の改を買って重ねるかだったからな
育てる時間すらない人は重ねて運ゲーに頼るしかなかった つか10カウントに一回500↑ダメを与える弾数無限必中属性装甲破砕付きの潜水魚雷に疑問を抱かない奴が弾数2の水雷魚雷に疑問を持たないのが不思議で仕方ないわ
クソバランスを表してる代表格だろこれ >>222
ブラウザは海域クリアで新艦がもらえるんだぜ・・・
こっちは周回しないといけないんだぜ
運ゲーと言ったけど資金ゲーの傾向の方が確かに強いな
アーケードは基本資金ゲーなのはわかるけどここまで依存するのも珍しいと思う 大型回す以外やることない人がほとんどらしくほぼ誰もやってない
毎日のログインボーナスは貰ってるが金は入れない
金使うのは週一回大型やるときだけ
セガは本当に馬鹿すぎる 大型建造で新艦引かないことには育成も何もできないもんな
それなのに大型建造は2日か3日に1回しかできないときた
GP購入→即ゲーム終了で資材稼いで大型建造、って手はあるけど
それだと1回でいくら吹っ飛ぶやら
マジで頭悪い 建造に使う資材を10分の1にすれば今の10倍稼げるだろうに
もしくは常時今の10倍で資材が回復するとか
遠征も実装してないのに今の仕様じゃ…
マジで馬鹿だよセガ 大型建造の本当にヤバイ点は追加艦が来てから発揮されるからな?
大型建造と追加艦掘りの両立なんて不可能だろうし、大勢の人間が大和の設計図期限を気にしてヘイトしか無いだろうな
そのタイミングで遠征や資源任務追加が来るかも知れないけど
1500円ガチャを回しまくった連中とサブカを作った連中はそれやられたら激萎えするだろうね
まぁ儲けた後にわざとらしく改善して常連の信用を失うのはセガのお得意技だけども てか、ここはイベント感想&愚痴スレであって
大型建造スレじゃないよね…? >>248
隔離スレみたいなもんだから
本スレに来られるより、ここでブツブツ独り言いっててもらう方がいいw まぁでも開発って大体三ヶ月位で自分がやった調整をど忘れするガイジだから
次イベをやる頃には(他の艦とのバランスを考えずガチャ餌にしたいから意図的に強くした)潜水艦ばっか使われてムカつく!ヌ改先行実装大量配備!!
とかやるんだよ むしろぶつぶつ言う奴は本スレ行った方が人目に付いて良いと思うぞ
ここはどっちかって言うとアンチスレだし煽られても( ´_ゝ`)としか思わんしな >>246
10倍にしたところで10倍にはなんねーよ
自然回復の天井があるからせいぜい大型ガチャの利益2、3倍が関の山
そしてそのガチャは所詮200円だからな ・天龍型やコモン駆逐など遠征要員に日の目が当たる(カード需要、色々な艦娘への興味)
・遠征の回収&再出発に小まめなログインを見込める(来店促進)
・あくまで資源の更なる追加&若干の経験値止まりなので面倒であれば無視して良い(ここが大切)
パッと浮かぶ遠征のメリットはこんな感じかな
現状のデイリーボーナスが雀の涙なログイン資材&ほぼ死んでる第二開発用のデイリー任務くらいだから
来客促進としてはもう一つくらいパンチが欲しいと感じる 遠征って数時間後とか長いのだと数日しないと帰ってこない奴だろ?
遠征任務受諾のために店に行ってカード読み込ませて編成して・・・やってられんw
ブラウザから任務受諾出来るならいいけど 遠征とかで資源回復手段なんて用意されても、元の大型建造が糞システムだからね
カードの値崩れが加速するだけで終わるんだよな
第2開発と全く同じパターンで改善の余地が無いって言うね まぁAM2はセガの障害者雇用枠の集まりなんだからそう責めてやるなって 開発資材が存在しない、大半のプレイヤーの備蓄が自然回復上限止まり等々のアケの特異性を意識せず
ほぼブラウザ版そのままの仕様で大型建造を輸入したから色々と破綻しちゃってるのがね
サブカ運用に資材節約という明確なメリットを持たせてしまったのはソロゲーとはいえどうかと いままでいた廃人やランカーが大型のせいでこぞってプレイやめるとかでなければ基本的な収益は変わらないだろうな
5月のランカー人口が減ってたら教えてくれ ブラ版ほどお祈りゲーではないだろうけど
有料ゲーでお祈り要素あるてスゲーよな
五輪サークルとか被弾役を後ろして〜と被弾前提の攻略とかな
甲低レベクリアとかいまだにいないだろ >>258
大半のゲーセンは月に1〜2万は落とす中堅層が生命線なんですけどね
まぁ武蔵イベで焼畑したときの売り上げもあるし、しばらくは大丈夫だと思うよ
ただ大型建造と言う切り札を無駄に消費した現状でインカム下がり始めたらどうしようも無いけどな 昔のセガは好きだったなMDとSSは名機だったDCは迷機だったがw インカム下がったらソウルリバースみたいにカップ麺付ければ良いんだよ SSはパワーメモリーさえ盤石だったら名機中の名機やったねSSパットは神
サミーと合併してからおかしくなった
ナムがバンナムになってからおかしくなったように(コンプガチャというやり玉に上がったのもバンのせいだろ) >>263
コロ落ちとオラタンが出来てネットも対応してるのに…
>>265
パチって筐体3年しか使えないのな。
アケゲーと馴染む訳がない。 >>263
ソニアド、オラタン、クレタク、セガラリー2、HOD2と
名作がたくさん遊べるDCもいいハードじゃないか
VGA出力にも対応してるし
今月も設計図が200枚ほど虚空に消えたわけだが
これの使い道、なんか無いもんかね
改装も4枚ガチャも8枚ガチャもホロ以上は露骨に出ないし
改二や甲とか航とか航改とかが出ないからマジで使い道がない 今なら大型建造などに使える各種資源への交換が出来たらいいんでないかな?>>設計図 SSはラインアップこそ良いが
開発側にとってはとかく扱いづらいハード >>269
マルチプロセッサに夢見る人って
同期の問題を頭に入れられないみたいだから… >>268
それやると一時的に人が増えても大和改がワンコイン化して後続はショップで買うようになって終わりだぞ?
設計図は大型建造の仕様が決まった段階で完全に詰んでる、僅かでも救済したら何かしらの供給バランスが崩れる サターンの32bit RISC CPUの並列処理で64bit級の処理能力と謳われてたけど
これって詐欺の一歩手前だよねw スパロボFSS版、サカつく2、WA大戦略、CS史上最高傑作のパット
PS版とSS版だとSS版のが出来が良いゲームがわりとある
パワーメモリーさえ……… >>271
プレイヤーにとっては良い事だらけだね
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