艦これアーケード 期間限定イベントは不満だらけ 3
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イベントの不満や改善点を上げるスレ
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艦これアーケード第弐回イベントは不満だらけ 2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1500554491/ 5-4つまんねぇ…
経験値もドロップもそこまで良いわけでもないし 5-4はドラム缶ガン積みすれば4-4以上の経験値稼げるようにしてよかったと思うんだけどな
せっかく経験値増えるギミックあるのに意味ないじゃん 中身ゼロでもアプデはアプデだから
今月もアプデあったから無罪!と言い切れる
このままエコ運営で細く長く続いて行くんじゃね? 俺のホームはマジで撤去の危機だわ
昨日は客いたのに、今日は誰も遊んでないでやんの
皆のとこはどうよ >>886
ウチの方はこの三連休は俺以外に3人ずつぐらいしか見なかったわ
普段の土日は割と全台埋まるんだけど 次の大型秋イベントが発表されたから多くの人はやり控えしてるんじゃないのかな?
まあ、レベル上げ、装備開発などの準備は普段から怠りなくやってるけどね 夜戦演習でスピードレベリングやな、駆逐軽巡の高レベ化は嬉しい イベント前のやり控えとかを考慮しても
新艦と新海域の追加直後の三連休でこの客入りはヤバい
そんな感じだった俺のホーム
そして夜戦演習の仕様ワロタ
たった1ヶ月でまた潜水艦出禁とかバカかと 散々書かれてるけど夜戦演習とかバカじゃないのマジで…しかも潜水艦ハブで…
この三連休ホーム閑古鳥ってレベルじゃなかったし そりゃ新海域も新艦も既存コンテンツの延長止まりで
それで何か新しい驚きが得られるのか?と言えば間違いなくNoだからなぁ
3Dモデルつつきたい勢もどうせ激渋排出でショップ待ちだろうし 廃人なら別だろうけどお気に入りの艦を手に入れてもレベリングまでして遊ぼうなんて体力ないッス 400GPなのな相変わらず
1クレジットでいける300GP設定するだろ普通こういうプレイヤーに参加してもらいたいコンテンツは
どこのアホたれが200円300円使って面倒な協力プレイなんざするんだよガスが 輸送作戦とかこの夜戦とか客いねくなったからそのせいでいろいろやってたのかな 微粒子レベルで龍驤改二が出る可能性すら潰してんの笑える つかこれ合同でドロップ全艦対応だったのが
旧 全艦ドロップ(一部新規追加は例外)
新 日中闇鍋+夜間闇鍋(日中のみ、夜間のみに振り分けの可能性)
で悪化しただけじゃねーか?
演習だからサンプルになるものがないしな どっちに何が出るかわかんなかったら最悪延々とでない方で掘る事になるだろ
リストアップされてりゃ話は別だかマスク主義だからな
しかも編成が限定される事になるから別に緩和したとは思わんが わかるわ
結局のところイベントだろうが新規海域だろうが掘りがしたいならまずは見でいなきゃいけない そもそもドロ調整とやらがユーザー有利になる保証が無いわけで 「泥調整してる証拠なんて無いだろ!泥調整で有利になる特許だし!」
あれあれおかしいぞー 艦これのマスク主義はブラ版由来だが
無料でいくらでもプレイできるブラ版と一緒にするからくさいゲームになる 特許のドロ調整は評価値により〜って感じだな
この評価値を使ってドロ調整すると違法確定だからな・・・
まぁバレようがないからユーザーはどうすることもできないけどね 例の特許の件に関しては無駄な予算使って他社特許使うとも思えんけどね
って思う Lv60の潜水艦用意しろとかあの作業キャラをどんなけゴリ押ししたいんだよ 甲EOの潜60以上2艦要求は流石にわろた
泥枠に潜水がないコンボとかなんだろどうせ
あと索敵マップ全力で開かないと敵の先制確定航空攻撃もわろた
そろそろテンプレ編成以外は許さないマンになってきたな
ゲームシステムのアップデートが順調に縛る方向で来てるな >>915
潜水艦2隻以下な?目イカレてんじゃね? >>915
流石アンチスレ、日本語読めないのが居るのがデフォか
わざわざIDまで変えてるし 正規空母も装甲空母も潜水艦も使わせるのは悔しいってことですねわかります なんでAL作戦が3海域あるんだよ
AL2海域+MI3海域+EO1海域で計6海域のイベントだったろこれ 空母必須のイベント前に合同演習から空母締め出しは草生える なんかもう色々とめんどくさいから
作戦始まっても通常海域で艦娘と戯れてるわ
おまえらオク売りよろしくな さくっと丙だけやるわ、報酬は雲龍か葛城あたりだろうし高値にはならんだろ 出した時点では改造不可能なイベント艦って
もうイベント中にワンコイン余裕なくらい値下がるからなぁ
入手するにしてもイベントスルーしてショップ待ちでいいかな セガ店舗は900GP制限のままなのにEO海域600GPとか前より悪化してて萎えるわ。これでゲージ減少緩和されてなかったらもっと引退するやつ増えるぞ ついに1プレイ200円、カード1枚300円か
今でも習慣でプレイ続けてる層はこれ払うんだろうな
ニコ厨が一箱500円でもタバコ買うのに似ている 600GPはやりすぎだわな
これで12回出撃しないとゲージ割れないとかだったら笑えない 600GPとか…これ引退する奴いるんじゃね?
それはそうと武蔵の時はゲージ割るのに最短何GPだっけ?
>>929
ショップ待ちまたは建造(大型含む)落ちを待つ感じか… >>930
ゲージ割りまで丙乙13出撃、甲11出撃じゃなかったっけ
前回甲EO
\300(900GP)x5+\200(ラスダン)+\100(カード)=\1800
今甲が近似額なら9出撃+カード分の一周\1900、出撃回数据え置きなら+\400
甲一周\1900~2300と見とけばいんでない? 空母旗艦で開発すること40回
ボーキ1万溶けたのに水上電探1個も出なくて草 >>933
あーあ一気にやったから評価値死んだな
一月はログインしないで放置しないと EOって作戦説明文に高練度、潜水艦を編成云々書いてるから最低潜水艦1は必要なパターンじゃねこれ。
>>927
一回でもA敗北したら13回になるので安心してね。 >>937
前回のEOがそんな感じだったからじゃない?
丙乙のEOは最短12回でゲージ割れると言っても
途中で1匹でも撃破しそこねたらもう1回余計に行かされたから
そして今回のEOの難易度おかしくね
たぶん昼戦だろ、どうやってダイソン沈めるんだよ >>938
前イベ同様に10000円以上課金して周回すると接待モードが出るようになるんでしょ
まぁ甲突破者の数が少なければ接待モードの発動条件は下げるだろうし、プレイせずに様子見するのが一番かと 伊58 カンスト
伊19 レベル98
伊168 レベル95
伊8 レベル82
是非とも潜水艦必須にしてほしいわ >>939
そっちか、そっちはなんでだろ
対空CIが使えないEOで空母棲姫用のデコイに使えるのと
魚雷2発でダイソンの装甲割れなかったときの保険になるから?
>>940
まあ今回も様子見が安定だよね
初日にクリアしなきゃならん理由なんて無いし 今まで特に不満無かったけどEO600GPは流石にやりすぎ、というか一気に上げすぎじゃ…
周回数が前回の半分だといいんだが…
>>933
電探自体が出難い(特に32号)ので気長に開発するしか
それと戦艦旗艦のがいいような気がする…ウチでやたら電探作ったの霧島さんだったよ 周回数下げるなんて真似を田中信者の運営がやるわけないんだな
ついでに仮処分却下の八つ当たりもぶつけてくるんだな >>940
接待モードって実装初日とかじゃないのか? >>942
いや前イベの甲E5-3は全艦カンストレベルの上位ランカーの人達ですら何十周しても突破出来なくて
初日は接待と言えるようなモードすらも無くマジの運ゲーだったよ
その後に、上位ランカーのネガキャンを受けて焦った運営が接待モードを改めて実装した感じ
もっとも当初は接待モードのハードルが酷すぎて潜水艦攻略ばかりが取り沙汰されたけど
ただ、その接待モードのハードルも潜水艦ネガを受けて終盤には下げてきたから
マジで様子見が安定
本当にマスクデータを良いことにコロコロと仕様変更加える運営だから気をつけないとヤバイ
カンスト編成で攻略爆死したら本当に何も残らないゲームだから
ランカー未満だけど頻繁にプレイしてた常連とか引退していったし、運営のオナニーで難易度上げて客を飛ばした事を今もゲーセンは嘆いてるよ >>948
2番艦秋月生贄戦法で普通に周回できたけど… それは単にそのランカーさんが3-4脳死周回勢だっただけとか
日にちが経って攻略法が確立されていったというだけなんじゃないの
うちの所のランカーさんは苦戦こそしたけど初日からイベ完走終わってたし >>949
潜水艦編成でも雷巡編成でも空母編成でもいけたよね
それなりの組み合わせとか載せる装備とかは考えないといけないけど
これでないと無理って事はないかと E5はこれが大崎が望んだ海戦なんやな、って感じ。
俺は自由枠重3で割ったが昼戦クリお願い運ゲーだったつーね 無限空襲を体験できるのは数日だけ!
ゲージは回数が多いのも数日だけ!
いそげ! E6はまぁ編成縛り的に空母が特効()出すパターンだろうな
熟練整備員とらんかったやつはSは不可能になりそう >>933
そんなに出なかったっけと思って今日開発しまくったら
全然出なくなってて草も生えない
ゲームのルール捻じ曲げてまでこんなもん要求してくるとか頭おかしいんじゃないの 今回のイベントでまた引退する人が出てくる…
イベントやるごとに引退者多発ってどうなん? そもそもダイソンの時点で夜戦大破砲撃してくるとブラ版のルールすら捻じ曲げてんだよな 現状は産廃装備でしかない水上電探の使用を強制するために
ゲームのルールを捻じ曲げるとかよく考えるわこんなの
蓋を開けてみれば要らなかった、なんて可能性はあるけど
>>959
イベントが客の選別作業になってるよね
ついてこれない客を切り捨てる作業 イベントと言うか、普段やってる事が同じ海域を周回してのレベル上げ作業だからね
そりゃ何ヶ月(何年)も続けてれば中には飽きる人も出て来るでしょ
基本的に毎月の新艦掘り→星付けを兼ねたレベル上げ→改(改二)掘りの同じローテ
たまに新海域クリア、そしてイベント海域も普段の延長みたいなものだしね いまこそソルリバみたいに対人戦が求められているのではと考えます 対人を求める理屈がわからないわ
今現在でどこに対人需要があるんだよ 習慣でゲーセンに足が向く人じゃないと続かないわな
いつもの帰りにいつもの店でいつものゲームのいつもの海域をいつも通りにクリアして
ご褒美が掘りならともかく
プレイ内容は無関係の実質ガチャだからもうね 対人要素入れるとなると相当コストかかるだろうな…
そしてそのコストに比例して人がいなくなるというオチ
ほしいもの(主に改二)が出にくい→実際にやってみて出ない→やる意味なくね?→飽きた…
という流れだからな… やり込むといずれは改造艦ガチャに行き着いてしまうゲーム性が一番の癌だったんだろうね
もし艦アケが物理カードを一切用いない、aime1枚で完結する内容で
本家と同じくレベリングやゲーム内アイテムで改造が済ませられる仕様だったら
稼働当初の異常すぎる客付きは無かっただろうけど今ほど客離れの落差が無い、息の長いタイトルになったんじゃないかな このゲーム、前回イベのE-5みたいに接待モード待ちとかの運ゲーなんだよなあ
通常の3-4や4-4でも鬼畜や接待のモードが気まぐれに来るし
それが楽しくなくなったらヤメ時なのかなあと 運の波をブチ込んで射幸心を煽るのは最近のセガのやり口だね
その確率波まで個別操作すると明文化されてるんだから
ほんともうね? 海域報酬の経験値を今の50倍くらいにして
艦娘の育成をしやすい環境にすれば
脳から汁がドパドパ噴出して簡単には飽きないようになると思うよ >>970
評価値システムという意味不明な特許とったからな
>>971
演習の経験値が50倍なら賛成する…
だって演習という物自体が空気じゃん
鬼畜モードや接待モードは難易度によるからな…
難易度が高ければ高いほどそのふり幅が大きくなるとかね
運営推奨の以外ではという感じで編成による難易度変化もどうにかしてほしい
まぁ艦種完全固定という感じなら別だけどね 信者って接待モードの話すると発狂するからな
しかし、案の定浜風浦風はイベ報酬に回して来たか まぁ後はEOガチャ枠でサラトガとかアイオワとかグラーフが来るかな?って位か
ガチャ餌にできるのなんてそのへんしかないだろうし ALもMIも各1周でいいな、装備もらって終わり
どうせEO限定艦狙ってるうちに4人揃うだろうし
そして動画見てたら索敵範囲が未索敵状態に戻るの早すぎて草
偵察や先制航空攻撃が重要とか告知しといてこれとか簡悔にもほどがある 甲乙の装備は魅力あるけど丙提督なら別になくても問題ないと気付いた
あとはEOの経験値が美味しければ育成の手間も省けるんだが 駆逐二人は1枚300円になったら確保しますかね
周回だけで1プレイ300円とか無い無い無い
お前ら頼んだぞ >>973
「接待モード」より「運ゲー」の方が発狂しやすい
信者って何かと運ゲーを否定したがるんだよな・・・
今回の報酬艦は…別に狙わなくてもという感じだな
とうか引退していい?といわせる内容だわ なかなかすごいと思うのは駆逐である浜風浦風は当然ながら
大淀401も改にならないと本領発揮できないキャラな所だな
どうせ改掘りで沼るのは変わらんわけであって最初っから改まである通常追加のがありがたいと言う レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。