【高級黒ザク】戦場の絆ジオン軍284【廉価ヤクト】
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前スレ
【イベント】戦場の絆ジオン軍283【飽きた】
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・ジオン軍 軍規
一 基本sage(E-mail欄にsageと入力)進行。
二 新スレッド建設任務は>>970(流れが速いときは>>950)が請け負う事とする(踏み逃げ厳禁)。
ただし、任務遂行が困難な場合は、その旨申し述べてレス番指定で別の者へ任務を委託する事。
三 ローカル話・稼動情報はゲーセン板か非公式にて行う事。
四 外部サイトに対する無闇な攻撃は軍法会議に処す。
五 釣り・煽り・不毛な話・頭の弱い非国民、及び無益なコテハン士官は、あぼーんor放置にて対処する事。
六 略称・キャラ・原作関連・動画等については質問する前にテンプレと関連リンクを参照する事。
七 チラシの裏・日記レス・スレ違いや板違いの話題は専門のスレが立つまでは空気を読み、慎む事。
八 他のアニメネタは自重せよ。
九 スパイは居ないだろうな?連邦のスパイには熱々のおでんで歓待してカレーでトドメだ!
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured νは近がきちんと乗れてるならアンチだろうがローゼンシーマリ相手だろうが十分互角にやり合える
ないとか言ってるのは乗れてないだけ
ローゼンシーマリは単に自分だけでアタックして終了できる火力があるからマンセルできない残念でも結果が出しやすいお手軽機体なのよね
それ以外は味方と連携してトス〜アタックの流れを作らなければいけない
強いしある意味二大巨頭なのは否定せんが別の意味じゃゆとりが手抜きする為の厨機体の側面もあるのよね
ユニバレデルタとかもだがこういう機体ばかり乗ってるとマンセル技術が落ちてレーダーや周りも見れなくなる地雷と化していく
そろそろバカ厨機体とバカ厨機体で殴り合うだけのバカの絆は卒業してほしいんですがねぇバカンナムさん? 俺くらいのプロにもなるとマシでバリア消したぞ?
良い角度で入ったんちゃうかな アモスはその厨機体すら乗りこなせてないのに何でゆとりとか批判するんだ?
そいつらがプラス作ってくれるおかげで引き撃ち池沼プレイでも勝たせてもらってるのにw >>430
66ならニューの相方を2-1かける
44なら2護衛で上に同じ、1護衛なら即護衛放棄で3アンチに回る
はい論破
今日日足付き先行タンクなんて流行らないからニューとか既にオワコンなんだよなあ
アモっちゃんの階級だとニューに付き合ってチクチク削られるゲームしてるのか知らないけど ジュアッグはまだ射撃型としての体裁を成していたな
クェスはもはや射撃型としての性能すら無いゴミ >>424
お見舞い申し上げる
ムカデの痛みは後から来るからきちんと手当てするように
だがな大佐、盛大にスレ違いだ >>430
ローゼン、シーマリの認識がそれなんだ
一方的にやられてる雑魚臭しかしないわ シーマリは玄人仕様だけどローゼンが一方的はないだろ
枚数不利強いる雑魚なんじゃないか?おまえがw
そんなことより昨日は勝った?トータル捲った?w まーたランボー中佐か
勢力戦ゲージと機体性能の間に関係ないことがはっきり証明された勢力戦だったのに元気だな
勢力戦前半は連邦が圧倒、後半からジオンがジリジリ巻き返した
勢力戦中に機体調整されてないんだからお前と認定君が盲目崇拝してる勢力戦ゲージが事実なら最後まで連邦が勝ってるはずだわな
ま、健常者はそう考えるんだけどお前らNG組のキチガイには分からんか 低コが超高コと同じ戦果上げてたってことが明らかになったんじゃないの?w
後半の巻き返しは代替機見つけたんじゃろ..はやく明かしてくださぃ! ヤクト・ドーガ(GG)やっと取った。
よくギャンABでアンチする俺にオススメの設定を教えて下さい
あとDB見てもファンネルBっての強みが解らないです。
手数減るならファンネルAでよくね? >>438
でも「連邦優遇」+「新機体は連邦から取る」が合わさったのが今回の前半でしょ
普段連邦やる奴がジオンに来たから今は勝ってるけど Sは普通にジオン大敗
Aは連邦大敗
で、ランボーはAクラな
つまりそういうこと >>442
人の流れで結果が左右されるから勢力戦ゲージで
ゲームバランスを語るのがナンセンスもいいところだってことだよ
しかもゲージには勝敗だけじゃなくて拠点撃破数も含まれてるからね とりあえず今回は連邦が勝つだろうから次のアプデでジオン強化され・・・・ないねw
強者は勢力戦中は新機体取ったらジオンで出ちゃダメだろ >>438
ただ、ピンからキリまで連邦に流れるので
大将元帥辺りで大きなリード取っても
下が見事に食い潰す
なので初日2日目というのは
ジオンの方がスムーズに取れた
だってゴミが連邦に流れてしまっていたから >>440
ギャンとは方向性が違うので.........
ファンネルBはDBだとなぜか単発になってるが
あれが*3になる
ついでにQD値が高い なんか茶番組んでるな!爆
人の流れで左右される勢力戦で連戦連勝した軍があってだねw
ザクが強すぎたのだよザクが! 数年振りに復帰しようと思うのですが、もしかして末期に近い所まで来てますか?
サザビーにはすごい魅力を感じるのですが、登場機体がのべつまくなしで… 強機体よこせとは言わないから
産廃機体をまともにしてほしい
ゴミがゴミに乗るからジオン勝てない それチキンが活躍できる機体寄越せってこと?
チャージ不要でリロード5cにした蛇みたいなのか? >>453
44…rev3時と同様にかつて対戦ゲームとして恥ずかしい「連邦優位なバランス云々」が再来してる
ユニコーンνデルタが凶悪でシルヴァバレトも強い
ジオン元帥4バーが連邦4バーと対戦して全く手も足も出せず完敗してしまうくらいのヤバさ
66…マップ中央に巨大なオブジェクトがあって護衛とアンチが分断されるステージ(ほぼ全て)で連邦アンチにダブルユニコーンが来たらほぼ負ける
相変わらず宇宙はジオン側で出せる機体が少ない
陸砂ダムBRB以上にジオンは地獄の時代
バンナムは放っておくとすぐ連邦優遇してしまう >>457
ヤバさを味わったら終わりでいいと思うよ
数年ぶりってことはユニコーンのヤバさは未体験だろうし ジオン66敗因機体ベスト3
・シナンジュ
高得点ボーナス機体
・サザビー
後から低火力のファンネルの役立たず
・クェス
存在がウンコ >>457
准将帯やそれ以下でゲームを楽しむ分には問題ないよ
編成もガチガチに固める方が少ないし機体出しの方が辛いかも
エセの狩りなんて昔からあるし初心者ならともかく経験者なら特に問題じゃない
でも少将以上を目指すならゲームバランスや機体性能的にしんどいと思う >>453
大将クラスでやる気ないならなんも問題ないよ
中将以下は地雷が少ない方が勝てるようになってるから 連邦でやってユニ、ν、バレトの強さを体験してくれば良いと思うよ
デルタは正式支給されてないけど >>457
大佐までならエンジョイ出来る
准将帯が蠱毒になってるから上げなければいい 悩んだけど、やめとくよ
楽しかった絆のままで止めとく
あと好きなサザビーがぼこぼこにされるのは見たくないぞ >>465
それが賢明かもね
ちなみにサザビーの性能を一部紹介
メインは最初ミサイルで、打ち切りパージ後にガベBの強化版
ビームショットライフル、ダウン値150の連射の遅いBR
サブはファンネルだけど上位には当たらない
サベのダウン値60→50→300
νガンダム
メイン(バズーカ)ゲラバズを連射できパージ後はダウン値50の単発マシ
サブはファンネル、サブ長押しでバリア展開してサザビーのビームショットライフル以外破壊できない
時間でバリアは消える
サベのダウン値60→0→300
ダッシュは両方ともジムカスより遅い
つまり産廃に片足突っ込んでる
νはバリアが唯一超性能になっている ゲラバズってあのチートの?
サザビーって人気も性能も別格のはずなのにイマイチアクションゲームでは恵まれませんね 絆しかりexvsしかり 人気高いから強くしなくても誰かしら使ってくれるって判断じゃないの
アレクとか未だに乗りたがる人いるでしょ VSならサザビー結構強いって聞いたけど昔の話なのかしら なんかボスキャラだからそれだけで存在感出るわーだから適当でいっかー
ってあちこちのゲームで割とおざなりにされてる気がする>サザビー
サザビーだけじゃなくて他のシャア機体全般にも感じるけど
赤塗装&シャアで味付け終わってるから別にいいよなw感が… サザビーのファンネルも追撃かつ移動制限用
メインで追い詰めてサブファンネルで物陰裏の硬直を刺す
νと違ってタンク相手にダウンビームで時間を稼ぐ、前衛に連射ビームでダメージを稼ぐのは素晴らしいと思う
固定距離でダウンしか取れないクラッカーに比べればまさに超兵器 刺す は良いけど刺したところで蚊に刺されたようなダメージだからなぁ… >>472
ユニコーンと比べたらショボイ所じゃないんだが? >>473
下手すりゃ前ブーで外れるんだが?
タンクでもうしろジャンプでかわせるんだが? 250より上のコスト帯。連邦除いてコスト不相応なやつらばっかり >>479
素直にジオン250以上は全部コスパ悪すぎ!って言っちまえよ サザビーが、アックス持ってる時点でな
原作じゃサーベル二本持って、アムロにオラオラ攻めてたが
ここは一つ、近距離初の6連撃を クェスが出したら炎上レベルのゴミなのはほんと凄い
酷すぎてまさに伝説だろ クェスは足止まるってだけで威力と当てやすさはそこそこ良いやんけ
そこまでクソじゃなくね
リロード長いけどさ それならνにも近初のチャー格も入れんと
5連パンチで100ダメ程度でいいから
ダウン値は初撃60であとは0な >>487
お前には優遇ダウン値があるからダメだ
バリアとかちゃんと優遇されてるだろ 赤はコスパ悪い!なめてんのか
すっきりーーー
サイサリスはクシャ見習え。遅い。サーベル30円とか高すぎ。サザビー火力なさすぎ
シナタックル40は安い。あとバル使ったら解除とかほんまになめてんですか? >>484
一番ダメが出るのは180m〜200mくらい
これより前に来るとガクッと威力が下がる
せめて近間合いでダメが大きければ何とかなるけど、現状だと遠すぎて味方とマンセルも難しい >>458-463
大戦末期に単発でネガ連呼ごくろうさまです(~~)>
ぼくも30敗して貢献しますた(~~)> >>489
シナのタックル威力が低いって言うけどドローにも使えること考えたら相応じゃね?
コストアップ無しでタックル追撃とタックルドローに使えるとかなかなかだと思うが
他は概ね同意で
>>491
ワッチョイくらい辿れ >>492
ドロー含めて54ダメーのBRがそこら中ある現状
青セッティング40、緑セッティング50、赤セッティング60ダメーが妥当だと思う
あとタックル追撃のダメージを連撃と同等に引き上げる事自体も意味ある
少なくとも全盛期のストカスはそうだった >>492
普通ならそれで良いけど350のライバル機といったら化物ユニコ相手だからなぁ。
赤の追撃タックル機って50ダメだからシナも50にしてほしい感ある。というかジオンの支援産廃機やクェスとかいうふざけた機体もすぐに直すべき。
運営が連邦優遇してます宣言するクソ運営だし次のアプデもなにがあるやら >>28
ふるはしくんのタンクがバカだから。
そこのIDはタンクのせいでよく負けてるよ。 >>497
同時にユニコーンも強化されそう(絶望) またゴミクズサイコザク引いた
もう決めた今後野良サイコザク引いたら俺はそいつの後ろに引き撃ちする >>490
rev.1の頃のBRみたいな仕様だな(まともに当たらない射程ギリでないと最大火力出ない)
今は150mくらいで昔以上の最大火力がポンと出るメイン射がゴロゴロしてるのにそんな化石みたいな武装にされてちゃそりゃ産廃にしかならんわ
逆シャア機体の中身が一年戦争初期並みとかバカンナムはどんだけクェス(ジオン)嫌いなんだよw >>483
クェスでポイント取ってる奴は大概枚数有利作って引き撃ちだからな
ゴミ&ゴミ >>473
クラッカーの方が超兵器だと思うがねぇ
建物越しにも当たるは当然
ファンネルなんて置けないわとりあえず感覚で撃てないわ
範囲狭いから硬直にしか当たらんわで クェスはもう嫌がらせなんてレベルじゃねーよ
あれはもう超えちゃいけないラインを超えたやつ 現代におけるプロガン旧ザクの再来だね
対のトリスタンの支給もあるし >>484
お前の感覚がズレまくってるのか連邦専のゴミかAクラ勘違い課金ゴミクズのどれなんだいお前は? 昔はクラッカーのほうがバルカンやグレと比較したら強かったけど
今になってバルカンと比較したらなあ
ゆっくりやる環境ではないのにあわせてクラッカーは使いにくいね
逃げる状況や歩きあいなら未だ強いとは思うよ クェスは中将レベルでも普通に通用できるだぞ
大将元帥は知らんが
https://youtu.be/zROkYgkqc6E 正直QAに馴らすぐらいならR3のBBに馴らした方が実用的じゃねぇかな…
Aクラですら律儀にあのガトリング全部受け止めるヤツ居ないでしょ >>509
タンク止め諦めて引き撃ちしてダムがよく食らってくれただけだなぁ
勝利メイクはタンク組だし
まあ判断は悪くないし事故らずに済ませたから駄目ではないが「QAで何かやった」ってのが無いから通用するとかの話はできないね なんでクェス使えるとかバカな書きこみする連邦のスパイのバカがいるんだかな
クェスは産廃確定で出されただけで捨てゲーで晒されても文句言えないクソ産廃機体
クェス使えるとかマジで書き込むな口にするなバカが クェスはメインが固定威力10〜15になって、AB共に粘土でも詰まってんじゃねーかってレベルのクソ連射間隔が改善され、尚且つファンネルAの硬直が完全削除されなきゃ無理
ダウン値は60〜70ダメで相手がダウンするように調整すればちょうど良いだろ
それでも並の機体にすらなれるとは思えねーけど ファンネルを自分の任意のタイミングでも発射出来るようになればまたちょっと
価値が変わると思うんだけどな>ファンネル機体の
今のは基本的の頭上付近を陣取ってから射撃だけどそこに至らずとも撃てたりすれば
角度的に牽制になったりするかもだし味方へのカットとしての使い方も出てくる
単純に銃口補正を強くするよかいいと思うんだが
グフのロッドが追加入力ありなんだし出来るだろ クシャ「ワシがとっくにその機能持ってるし射撃特化の支援型の特権なのだが!?」 お前は照射時に多少は相手を追いかける機能を貰ってから出直してこい
クシャのファンネルCはマルチロックにして砂IIのライフルAと同じ即ダウン中ダメージにすれば
活用できるんかねぇ >>519
お前のCで>>518みたいな使い方しても届かないわカスリもしないわの役に立たないロングビームサーベルがお空に浮かぶだけだろが
ライデン先生んとこで勉強し直してこい
>>518
というワケで銃口補正とか追尾性能とかはたまた判定射程に至るまで修正しないと多分牽制にもならない危険が でも下手に銃口補正強くすると通常時に強すぎるとかって話になりかねんのがなぁ
例えば途中発射(任意発射)なら銃口補正が強めで通常発射(制限時間目一杯)なら
今まで通りの銃口補正って出来れば多分それが一番いいんだろうけども ファンネルは上位にはほぼ当たらないし
それならば当たった時のダメージを痛くすれば牽制になるんだよなあ
もちろんリロードはそのまま&サザビーのだけでいいから
νはバリアがあるから現状維持で マジでAクラでもSクラでもビサイサに乗るくらいならせめてゲルキャにしてくれ >>523
上位当たらないってもきちんと回避しなきゃ当たるから一応牽制にはなってるんだよ(クシャ以外)
命中率に関してはニューサザビーヤクトのファンネルは及第点はいってる
アカンのは
・サザビーの意味不明なホールド撃ち分け仕様
・クェスの硬直
・ヤクトの2or3ファンネルの微妙な性能差
・クシャの他と比べてあんまりな低性能さ
ベースとしてのファンネル(クシャ以外)は良いと思うんだよ
そこからの味付け(及びプロトタイプのクシャ)にことごとく失敗してるというか
(いやニューのバリアは悪くないか)
ファンネル主体のジオンでこれはないよと
唯一バランス取り成功してるのがニュー(バリア)だけだもんなあ ギュネイの外しもだけどファンネルは運の要素が強くて嫌いなんだよ
サザビーファンネルも今のダメージじゃ「低ダメダウンあざっす」とか「低ダメ被せ殺す!」にしかならないし 腹ビームがもっとまともな性能ならファンネル外す選択もあるんだがなサザビー
チャージ長いくせにリロードも長く、更にチャージ途中で撃つとショボいとかクソ過ぎる まぁνのバリアに対してサザビーのゴミ豆鉄砲連射のクソファンネルはねーよなってのはまさにその通りだわな
νが長押しでバリアなら、サザビーは長押しでメガ粒子砲が妥当
まぁ既にどっかで言われてたけどさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています