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【高級黒ザク】戦場の絆ジオン軍284【廉価ヤクト】

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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイW 67b3-rO5z)
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2018/05/11(金) 23:10:13.61ID:S2Qokv4l0
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↑冒頭にコレを2行重ねてスレ立てして下さい!
前スレ

【イベント】戦場の絆ジオン軍283【飽きた】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1523706254/

・ジオン軍 軍規
一 基本sage(E-mail欄にsageと入力)進行。
二 新スレッド建設任務は>>970(流れが速いときは>>950)が請け負う事とする(踏み逃げ厳禁)。
  ただし、任務遂行が困難な場合は、その旨申し述べてレス番指定で別の者へ任務を委託する事。
三 ローカル話・稼動情報はゲーセン板か非公式にて行う事。
四 外部サイトに対する無闇な攻撃は軍法会議に処す。
五 釣り・煽り・不毛な話・頭の弱い非国民、及び無益なコテハン士官は、あぼーんor放置にて対処する事。
六 略称・キャラ・原作関連・動画等については質問する前にテンプレと関連リンクを参照する事。
七 チラシの裏・日記レス・スレ違いや板違いの話題は専門のスレが立つまでは空気を読み、慎む事。
八 他のアニメネタは自重せよ。
九 スパイは居ないだろうな?連邦のスパイには熱々のおでんで歓待してカレーでトドメだ!
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0647ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9ac5-B5k4)
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2018/06/02(土) 19:40:59.18ID:NHreIowZ0
>>646
νサザビーはそれもあるけど、中バラ対高バラだけじゃなく、トドメの優遇格闘ダウン値があるからね
νのあれは要らなかったんじゃないかと思ったよ
サザビーとやるなら元々高バラでダメージ有利なのに敵中バラ低バラへの対応までつけるのはやり過ぎ
0648ゲームセンター名無し (エムゾネW FF9a-it1b)
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2018/06/02(土) 19:48:44.28ID:yjDNNjY4F
クシャも何気に酷いんだよなあ

ローゼンが高過ぎってのはあるがそれに火力が劣り曲げることもできないメイン
サブも微妙A、トスは優秀だが玄人仕様火力ガタ落ちのジュアB、
メインと共に収束弾道で置きや判定の大きさを殺して台無しにしてるバインダー
ファンネルは後輩全てに劣る低追尾で連邦に適当に動かれるだけでモリモリ外れる命中率に関しては地味に産廃クェスと同等以下の惨状
これでは壁越えロックがあってもほとんど意味をなさない

いくら多彩な変化球を持っていてもボール球にしかならないんじゃ話にならない
せめてローゼンで腕伸ばさないで当ててる場合と同じくらいの火力くらい持たせろよ
1.5倍くらい数当ててるのにポイント(火力)半分くらいしか出んぞ>クシャ
0654ゲームセンター名無し (オッペケ Sr05-yiet)
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2018/06/03(日) 17:47:48.80ID:eQnZjRicr
最近連邦でやってた時に上手い寒ザク乗りの人にボコボコにされたよ
ユニ乗ってても裏とられて燃やされるとどうにもならなかったっすわ
0658ゲームセンター名無し (ワイエディ MMe2-COoq)
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2018/06/04(月) 00:07:01.52ID:Ym8mVR6jM
赤の300コス以上の機体修正案(たたき台)
【シナ】
バルカンによる高機動解除をなくせ
高機動時の硬直をなくせ
タックル50にしろ
アックスは連撃補正なくせ
APユニコと同様に最低50は増やせ

【サザビー】
火力増やせ
メガはいらん。ファンネルのタメをなしにするか火力上げろ

【ローゼン】
欲を言えば・・・スペック向上

【クシャ】
ファンネル速度向上
もうサブにもファンネルよこせ
0659ゲームセンター名無し (ワイエディ MMe2-COoq)
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2018/06/04(月) 00:10:05.66ID:Ym8mVR6jM
赤は基本、互換で劣化。支援が最たる例
支援の足のトロさと来たら。

あと鮭とクェス機なんとかして。鮭はダム互換とは思えないクラッカー強化()
クェスは存在がゴミ
0667ターボくん! (ワッチョイW d6b8-9Z0F)
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2018/06/04(月) 17:12:33.20ID:PNxVajbD0
連邦のグズどもが!ユニコーンが無ければ所詮は何も出来ない奴らめめ!
さて、連邦狩りに出るかな!
 ̄(=∵=) ̄じーくじおん!
0669ゲームセンター名無し (オッペケ Sr05-1Ijj)
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2018/06/04(月) 22:20:51.27ID:6B8YCJnBr
ユニとシナのバルカンの差とニューとサザビーのタメサブの差は
どちらも真逆のベクトルに調整失敗してるのがウケるな

そして修正されるのはデザクのバルカンと来たもんだ
0673ターボくん! (スッップ Sd9a-9Z0F)
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2018/06/04(月) 23:30:55.93ID:TjDVkmibd
>>668
頑張りましょう!
じーくじおん!
 ̄(=∵=) ̄
0674ゲームセンター名無し (ワッチョイW 79f7-it1b)
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2018/06/05(火) 01:59:00.31ID:CcQjNb0B0
>>671
いやでもまあダメだろあれは
バカが適当に突っ込んでやってるだけでも他の機体で一生懸命丁寧にやるより戦果出せちゃうし
ジオンの他の機体が弱体化され過ぎてるせいもあるけど

それともちろんだからといって連邦優遇壊れ機体の放置は許されない
0685ゲームセンター名無し (ワッチョイW d568-/5wY)
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2018/06/05(火) 10:37:57.08ID:sCC9T3wH0
ユニの最大コンボは中バラ以上に
ビームマグナムQS3連QDマグナム外し2連QDマグナム当てタックル
バンナム鮭は死ぬ(ダメージ300オーバー
初っ端のマグナムなしでもいいけどそれでも280とか出る
外す関係で反撃のチャンスがないわけではないが外す方向先読みが必須
シナですらワンチャン瀕死から状況次第では撃破まであるという鬼畜性能
これでバランス取れてるとか考えてるバカンナムがいかにクソで無能か分かるっしょ
0689ゲームセンター名無し (ワッチョイW d568-/5wY)
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2018/06/05(火) 12:40:34.18ID:sCC9T3wH0
>>686
まあ最後まで決められる状況ってほとんどないけどね
邪魔されるか途中で溶けるかしか今のところ経験はない
でも原則タイマンだったら先読み旋回以外ではほぼ脱出不可能だし
最初のマグナムを抜いたコンボなら割と使ってくる(狙ってくる)の多いと思うけどな
0692ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5db3-56+L)
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2018/06/05(火) 12:45:46.93ID:MzPqvgTV0
あのさぁ
NTDのダウン値仕様でビームマグナムQS有無は全然違うからな
QS無しの場合はダウン値の回復無視して最速斬りかかって
反撃不可の確定コンボだが
qsなんかしたら普通の外しと変わらないんだよ
0693ゲームセンター名無し (オッペケ Sr05-yiet)
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2018/06/05(火) 12:51:27.03ID:tA7JWOarr
>>688
それ(NTD中のユニに噛まれるなよ)って言ってるのと同じだぞ
どんな機体出したって噛まれてカット無ければアウト
0700ゲームセンター名無し (スッップ Sd9a-it1b)
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2018/06/05(火) 15:41:10.96ID:uLG+6w35d
>>677
それな

>>680
見えにくくどころじゃない
長年かけて尖りを削ってきやがったからなバカンナムが
平均高スペックの連邦、尖りのジオンだったのに連邦優遇バカンナムはジオンで尖りを上手く使われるのが気に入らなかったのか
ジオンの尖りを削りに削って没個性の凡庸化させ
それを尻目に連邦はスペックを右肩上がりさせ続けあまつさえ尖りまでニョキニョキ生やしはじめる始末


いくらなんでも対戦ゲームなんかじゃ特にやっちゃいけない(連邦)えこ贔屓をやり過ぎなんだよな
0701ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5db3-56+L)
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2018/06/05(火) 16:03:52.91ID:MzPqvgTV0
>>694
普通の外しはNTDのメリットを半分殺している
アーク系格闘ゲーの黒ビートみたいなもん

高バラ相手はQS3連最速2連QDが反撃不可コンボの上限
このコンボのダメージ自体は3qd2qdと変わらない、
始動が違うだけ

中バラはQS始動だと最速外し不可
QS始動だと3連QDが上限

中低バラは3連最速2連QDが理論値の上限ダメージ
多少操作に神経使う必要がある上実戦の中バラ相手は3連QDタックルが一般的

さて話を戻るが
お前が言ってたQS 3連外し 2連QDタックルだが
実際、反撃不可のコンボとはタックル一発分のダメージしか変わってない
ダメージ40のために反撃不可コンボを捨てるまで甘えるのか?

読み合いなら選択肢入れなくもないが常態で、常にこれやって良い訳がない
0703ゲームセンター名無し (スッップ Sd9a-B5k4)
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2018/06/05(火) 16:36:55.87ID:m9zJNiOPd
これだけだとSサベ云々の人が納得しないだろうからもう一言
Sサベで回された時より反撃チャンスが少なくユニコーン側にデメリットが少ないのが問題
0705ゲームセンター名無し (ワッチョイW d568-/5wY)
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2018/06/05(火) 16:41:32.90ID:sCC9T3wH0
QS3連最速2連QDってなんだろう?
3連からマグナム当てて最速2連QDでいいのかな
それだと250程度しかダメージが出ない
QS始動外しコンボは反撃される余地はあっても最大326ダメージが出せる
タックル1発分ではないと思うが
0707ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 25ed-9/Ae)
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2018/06/05(火) 18:30:57.20ID:cGX+hlwL0
さいだいコンボとやらはいつ使うの
アンチ投入が大勢じゃん、噛めたら即決めてんのかね?逆サイが弱体化叫んでんのかよw
拠点半分辺り一点じゃん、このタイミングで噛めるの?あれかレート調整してんすねww
0713ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MM5e-soeB)
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2018/06/05(火) 19:44:11.05ID:toQLpiR3M
>>711
たまに子供相手に遊ぶと楽しいじゃん
そんな感じ
0717ゲームセンター名無し (スッップ Sd9a-B5k4)
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2018/06/05(火) 20:38:27.41ID:m9zJNiOPd
アックスのダメージ配分もなんとかしてほしいし
サザビークシャもテコ入れしてほしい
ユニコーンデルタは微小弱体でいいから

もう連邦優遇に慣れて今更ダウングレードとか乗りたくないだろ?
それならジオンコスト300以上のテコ入れをしてよ
0718ゲームセンター名無し (スッップ Sd9a-ts6U)
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2018/06/05(火) 20:51:39.47ID:drLG+KPyd
逆に弱体化しなくて良いからジオンのコスト300以降を強化した方が丸く収まるんじゃね?って感じは確かにある

ユニデルタ、そしてνのキチガイバリア

どっぷり浸かりすぎて連邦はもうこれ取り上げられたら戦えないレベルまで堕ちてる
0719ゲームセンター名無し (ワッチョイ ba26-zA55)
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2018/06/05(火) 21:50:18.50ID:c3WNTDba0
>>718
うん。ユニコーン居ない連邦なんて消化クソ機体フルアン編成でもジオンは勝てるのだw
https://www.youtube.com/watch?v=Mc-8Fj9HGAY
0724ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9ac5-B5k4)
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2018/06/05(火) 22:55:19.87ID:9AzSoL6b0
時折ユニコーン強くないって言ってる奴がいて笑えるわ

安心しろ
バンナムが連邦機体をいきなり産廃にはしないよ
デザクみたいに2段階で弱体なんかしないよ
ゲラみたいに2段階で弱体なんかしないよ
0730ゲームセンター名無し (テトリスW ba82-ANIa)
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2018/06/06(水) 07:31:13.13ID:cGYpui5n00606
ジオンの戦い方って、
麻雀に例えると
連邦は常に配牌で満貫以上のイーシャンテンに対し
こちらは国士すら狙えないクソ配牌
それで勝ちに行けっていうんだから
相手がやらかさないと普通にやっても勝てない
0731ゲームセンター名無し (テトリス MM5e-soeB)
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2018/06/06(水) 07:56:19.57ID:aMJiWLSYM0606
>>730
だがな、下手なのに満貫イーシャンテンから役満狙おうと崩すから勝てない

ジオンはクソ配牌逆手にサクサク引いて安い上がりで手数を狙う
タンヤオピンフ上がりでも勝ちは勝ちなんだよな
うまくすりゃメンタンピンに裏ドラ入りゃソコソコの上り
こうやってジオンは勝っていく
0733ゲームセンター名無し (テトリス Sp05-3n9u)
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2018/06/06(水) 08:20:24.69ID:QQCAV5q+p0606
忙しすぎて久しぶりに准将まで落ちたんだけど、3クレやって両軍タンク入りが2試合しか無くてワロタw
フルアンも嫌いじゃないしドム乗れるからいいけど、准将クラスはフルアンが流行りなのかな?
0735ゲームセンター名無し (テトリス Sa22-mmId)
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2018/06/06(水) 08:44:17.82ID:W3Z4yZula0606
>>734
ブリーフィングでタンク出る前の援護するアピールってまずいん?
責任持って役目を果たすぜって主張なんだけど
タンク選んでる時も逆に護衛宣言しない奴らとかにムカついたりする
護衛の数埋まってないのに様子を見るって言ってる奴だとか
0736ゲームセンター名無し (テトリスWW 25ed-9/Ae)
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2018/06/06(水) 08:47:23.56ID:F4OHfgOg00606
下エリアタンク戦は終了しましたw
全機准将相手でも勝てる勝てるw
タンクナシで負ける面子だと、そもそも前衛負けしててタンク涙目既定だったのれすw

前衛勝ちできる相手だったら、悲惨w
0738ゲームセンター名無し (テトリスW d568-/5wY)
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2018/06/06(水) 09:41:41.88ID:yyXDrXi100606
>>735
「タンク援護する」だけなら護衛しっかりやるつもりなんだなと理解するけど
これに「ありがとう」とか「よろしく」が付いた時点で切り捨てるかな
勝つためにタンクを出すがお前のために出すわけじゃねえって話
0739ゲームセンター名無し (テトリス Sd9a-xjCB)
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2018/06/06(水) 09:51:04.67ID:ugEDhw1nd0606
>>730
喰いタンでも中のみでも上がれば勝ちだからな
そしてフルバーvs格差野良というW役満喰らって飛んで終了
>>735
悪気は無いだろうが遠に合わせるまではタンク催促しないでくれ
タンク出してくれてもありがとうとか言わなくて良い
タンク出す層は誰でもない自分の為に出すからそんな事言われたら萎える
アンチ護衛問わず宣言するのは遠に合わせてからにして欲しいわ
0741ゲームセンター名無し (テトリス cd81-sZ2J)
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2018/06/06(水) 10:19:13.69ID:0DG6U8AH00606
個人的にはタンクありがとうって言うやつよりも
タンク出なくて「了解!」って言いながらクソ装備クソセッティングのタンク選ぶやつの方が嫌いだな
普段タンク出すこと多くて前衛乗りたいから別にフルアンでいいやって思ってるときに発生率が高い
0742ゲームセンター名無し (テトリス Sd7a-heqT)
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2018/06/06(水) 10:38:21.14ID:LspPtox2d0606
>>741
はいサブカの僕です。五秒前に出します。
今週は消化週間で美味しいですわ(^o^)
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