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【高級黒ザク】戦場の絆ジオン軍284【廉価ヤクト】
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイW 67b3-rO5z)
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2018/05/11(金) 23:10:13.61ID:S2Qokv4l0
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↑冒頭にコレを2行重ねてスレ立てして下さい!
前スレ

【イベント】戦場の絆ジオン軍283【飽きた】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1523706254/

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  ただし、任務遂行が困難な場合は、その旨申し述べてレス番指定で別の者へ任務を委託する事。
三 ローカル話・稼動情報はゲーセン板か非公式にて行う事。
四 外部サイトに対する無闇な攻撃は軍法会議に処す。
五 釣り・煽り・不毛な話・頭の弱い非国民、及び無益なコテハン士官は、あぼーんor放置にて対処する事。
六 略称・キャラ・原作関連・動画等については質問する前にテンプレと関連リンクを参照する事。
七 チラシの裏・日記レス・スレ違いや板違いの話題は専門のスレが立つまでは空気を読み、慎む事。
八 他のアニメネタは自重せよ。
九 スパイは居ないだろうな?連邦のスパイには熱々のおでんで歓待してカレーでトドメだ!
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0793ゲームセンター名無し (ワッチョイ ebeb-787a)
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2018/06/07(木) 12:51:15.63ID:jopCbv7p0
連邦なら援護カスいたらGブルでも出してこちらタンクとシンチャでも打ってやれ
0794ゲームセンター名無し (スッップ Sd33-gD10)
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2018/06/07(木) 13:10:41.97ID:179Tgywsd
昔の連邦ではタンクよろしくとか援護カスが湧いたら陸砂出すのが礼儀だったな

陸砂が出たが最後、もはやまともに拠点を叩く事さえ不可能だった時代だけど

まぁそうしたら今度は凄まじい壊れにされたんですがね
0799ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MMb5-rxKo)
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2018/06/07(木) 17:28:43.01ID:LvJ0jCg8M
トリスタンがある
これと格闘マンセル組まれると厄介
0803ゲームセンター名無し (スッップ Sd33-W8HR)
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2018/06/07(木) 19:23:41.19ID:94i9aU7rd
マラサイ取ったけど感想いる?
0808ゲームセンター名無し (ワッチョイW 93b3-boYl)
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2018/06/07(木) 23:03:00.55ID:GvUcUp+w0
>>764
確かに目的が大事だよね
でも拠点弾当てるの難しくない?
0811ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 418a-Hl8r)
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2018/06/08(金) 00:23:31.63ID:WTirOZXt0
>>810
アンチ乙
クラドローは最高コスのユニシナや
他の連邦高コのダムアレ(のバル)より
威力高いから

本当に今日はザクV多かったわ
中低バラ読みでマップ次第では
1機はありだと思うが
リボBで二枚とか出されても…
0813ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 418a-Hl8r)
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2018/06/08(金) 00:37:53.30ID:WTirOZXt0
>>807
ほぼ毎日ある250以下限定なら
鮭も悪くないとは思うけど
曲がりなりにも両軍最速機体だし、
最近鮭BRA並のメインを
コスト微増で配ることが多くなっていて
相対的に評価できる

ツヴァイなんかもコスト据え置き
ドロー45だし、ユニ出てから
めっきり見なくなったけど
こちらも悪くなさそう
0814ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 418a-Hl8r)
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2018/06/08(金) 00:43:11.69ID:WTirOZXt0
>>812
リボBは黒ザクもあんま要らないが、
クラBの汎用性から宇宙コロニーは
黒ザクでええやんとは確かに思う。

使う気ないから深く考えてないけど
今日は基地マップはまだ許容範囲、
ODでザクV出されると困るといったとこか
0815ゲームセンター名無し (ワッチョイ 137f-LHz9)
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2018/06/08(金) 00:51:30.69ID:m2KTMQM+0
>>813
ツヴァイはもともと優良枠でREV3ではかなり使われてたから限定戦ならいけるはず
硬直無くてクラより当てやすいダウンサブもバルカンほどの汎用性は無いにしろ便利
0816ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 418a-Hl8r)
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2018/06/08(金) 00:58:03.16ID:WTirOZXt0
せっかくだからマイナー武装の話題振ってみるが
口座のジャイバズは
川近辺で牽制気味に撃ってたら
以外と当たって便利だった
近らしからぬ50という高威力なので
射程限界付近の誘導と併せて
わからん殺しとしては優秀

あと出撃前に試して断念したが
ハイゴの魚雷Aは
もう一度ハイゴに修正入ると化けそう
ちょい遅いスプレーという感覚で
26ダメという中々の威力、
300mまで伸びるから後退する相手には
多分強力
0821ゲームセンター名無し (スプッッ Sd7d-vVU5)
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2018/06/08(金) 01:27:58.72ID:kRnFDRMGd
ハイゴのミサBめちゃくちゃ強くなってるぞ
下手すると射撃機より火力高い
0826ゲームセンター名無し (ワッチョイ ebeb-787a)
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2018/06/08(金) 08:52:40.79ID:r765vJmW0
>>824
久しぶりがrev3からrev4跨いでるならほとんどの機体遅くなってるぞ
ユニ機体追加で大半の旧機体がコスト下げつつもっさりおじいちゃんゲーになってる
ジムじじいジオンおじさんをUCCCU機体と一部の生き残った機体で狩り殺すゲームがrev4です
なお両者ガチってしまうと連邦有利の模様
0827ゲームセンター名無し (スププ Sd33-sON0)
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2018/06/08(金) 09:04:13.89ID:6ZIPVwgVd
>>826
スペックが違うもん。仕方ないよね
スペックというかジオン弱体化。連邦強化強化の流れか。運営がカテ公とお友達になったぐらいトチ狂ってる。

ちなみにジオンがどれぐらい不遇なのか知りたければ最新機体でもあるクェス機を調べるといい。
0830ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 9bf7-JUV0)
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2018/06/08(金) 10:21:49.74ID:zmd1/A3s0
なんだかDBが思い起こされるな。
超サイヤ人擁してニコチャン大王と戦ってるストーリー☆おまえはどっちが前で後ろか?で困惑苦戦してる状況

>>828
プーアル互換。癒し系だなw相手の
0838ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 9bf7-JUV0)
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2018/06/08(金) 13:29:25.46ID:zmd1/A3s0
そういやさ、軍選択時の効果音。
アレになんで愚痴らんかな?
連邦→「シャキーーーン(`・ω・´)g」
に対してジオソ→「ドヨヨーォン( ´;゚;ꚁ;゚;)」 ちょっとおwいまから強機体群と遣り合うねん^^;
0841ゲームセンター名無し (スッップ Sd33-JQmu)
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2018/06/08(金) 16:03:31.74ID:fkLQEttNd
>>816
背後(連邦ならアクワ)の魚雷は元々スペックは高いんだよ
単にプレイヤーが魚雷系の撃ち方をわかってないのが多いだけで
背後アクワでカノンや銛しか使わない使えない奴は大体地雷
0850ゲームセンター名無し (ワッチョイ 13e4-z315)
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2018/06/08(金) 22:04:29.38ID:nCJT5/090
>>839
ちなみに昔の犬スナの
マシンガンは単発12(ダウン値50の6連射)「切り払い対応のBR扱い」
んでもってBD3の
マシンガンは単発20(ダウン値100の3点射)「カスれば高バラでもよろける、隙も少ない」
そしてクェスの
ガトリングAは単発6〜10(ダウン値25の6連射)
ガトリングBは単発7〜13(ダウン値20の5連射フルオート対応)
硬直的には
連射ガトリングB>越えられない壁>ガトリングA=犬スナマシ≧単射ガトリングB>越えられない壁>BD3マシ
リロード時間は
ガトリングB>>>ガトリングA>>犬スナマシ>BD3マシ
射程は
BD3マシ>ガトリングA>犬スナマシ>>ガトリングB

QA「よろけは取りづらいが、ダウンもしづらいので遠距離から当て続ければダメージは稼げる」
QA「カット?しづらい、遠距離で弾切れ?長い」
QA「護衛?向かない、アンチ?相方の援護はやりづらい、牽制に無駄弾は撃てない」
QA「そしてコスト250+αだ」(ドヤァ)

バラッジ「それならメインサブ無硬直で交互に撃ち続けられる俺でよくねえ?」
0851ゲームセンター名無し (スフッ Sd33-fSec)
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2018/06/08(金) 22:49:36.33ID:9e+25aJYd
ガトA単発威力15〜20ダウン値50の3連射でゲルググBRと同程度の硬直
トリガー引きっぱなしで0.5ct程の間隔で擬似フルオート可能
ガトB単発威力8〜13ダウン値20の6連射で硬直はガトAと同程度
ブースト使用不可だが歩きは可能でフルオート可能

このくらいやってくれればクェスにも出番あるかな?
0852ゲームセンター名無し (ガラプー KKab-JD93)
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2018/06/08(金) 23:04:27.83ID:F+A5MTXsK
>>851
サブの硬直削除

メインAは3発で、打ち切る速度を上げてゲルビー並硬直

メインBは今の仕様のままで歩けなくて良いから、貫通つけて、ダメ20ダウン値20で高バラに全弾叩き込んだら300ダメ出せるロマン武装で良いよ
0854ゲームセンター名無し (スフッ Sd33-5ib4)
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2018/06/08(金) 23:22:29.07ID:CGh0r0etd
クェスは乗ってて割りと楽しいのがなぁ...
慎重に戦うと味方死ぬけど自分はそんな落ちないし
バカスカ落ちる本物以外でも無自覚地雷な昔のアモスみたいなのになって困る
0856ゲームセンター名無し (ガラプー KK8d-g66m)
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2018/06/09(土) 03:21:13.94ID:4U/Xg1WZK
>>854
置きも偏差もできねぇ上にクソみたいな連射感覚と硬直…
正直シーマリに敵う要素がねぇ
射カテのクセにテクらせてくれない仕様がまじクソだと思うが如何か
メインの使い難さだけで言うなら素ザクと競り合いになるレベル
0857ゲームセンター名無し (オッペケ Srdd-hx5r)
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2018/06/09(土) 03:46:35.96ID:oITN62qXr
>>832
機体220
兵装160
と考えると180〜200程度とか。
0858ゲームセンター名無し (スッップ Sd33-gD10)
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2018/06/09(土) 07:50:42.00ID:0WcA7px/d
クェスは火力もカスいからな

Aは1トリガー全弾ヒットで最大60。最大でも60

適正距離でなかったり、そもそも全弾ヒットしなけりゃさらにこれを下回る

固定ダメージで威力が距離問わず保障されてる訳でもねーのに、1発でも外れたり適正距離でなかったらゲラのラケバズ以下とかさすがに草

Bもポンコツ過ぎてヤベーけど、あれはもうゴミとしか言えねーわ

どのみちメインはダウン値ちょっと上げて固定ダメージ10以上になっても厳しいだろうな。それ以外でも連射間隔とかリロードも終わってれば、牽制用サブのファンネルAには硬直有りとかどこもかしこも終わってるからな
0859ゲームセンター名無し (スッップ Sd33-gD10)
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2018/06/09(土) 07:56:18.04ID:0WcA7px/d
機動性だけはあるからって言う変なのが居るけど、実は持続やジャンプはトリスタンより弱い

ダッシュや硬直では勝るけど、結局どうこねくり回してみてもこのコストなら持ってて当然のものを持ってるだけで何の利点でもない
0861ゲームセンター名無し (スフッ Sd33-5ib4)
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2018/06/09(土) 08:54:43.04ID:8CSxOwFed
>>856
素体性能が良い、メインAは弾速と集弾率が良いので遠目でも当てやすい
硬直自体は軽いのでタイミングをはかればヒット&アウェイもできる
サブも発射まで遅延あるが当てやすく、ロックしていれば壁越しでも当てられる
Bなら威力が高く、Aならそこそこ回転率あるしメインと併用もできる

全部合わさると超チキンの出来上がり
0862ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MMab-rxKo)
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2018/06/09(土) 08:56:26.29ID:4S9pSZNSM
トリスタンはデータ上はどうか知らんが、使ってみると軽いし使いやすい
デルタを良い意味でコストダウンした感じだよ

でも射カテのアレルギー性火病症候群の奴には、相変わらず了解打たれる
こいつと格闘マンセルさせたら強力な組合せだろうに近距離・射撃はアンチ行けとしつこく言われる
0863ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MMab-rxKo)
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2018/06/09(土) 08:56:56.74ID:4S9pSZNSM
すまねぇ
ジオンスレだな
後退する
0865ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MMab-rxKo)
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2018/06/09(土) 09:20:52.82ID:4S9pSZNSM
弱点無いですよ
速い、軽い、良好なメインのレスポンス、射撃硬直も軽い、150〜180m辺りで最高ダメが出る理想的な威力設定、さらに貫通属性、ヨロケバル持ちで格闘マンセルにも最適

強いてあげるなら常リロ
軽いからパシパシ撃ってるとすぐに残弾1
トータルで考えたら撃ちきりリロの方が弾数が多くなるけど、そこはバンナムの最後の良心か、手数を少なくなる仕様にしてる

といっても、リロ中は頭バルで格闘にトスしたり、自らバル始動の格闘仕掛けられる
シーマリとは違う意味での格闘寄り射撃機体
これの使い手が増えたら悶絶すると思う
マジでバンナムしね
0866ゲームセンター名無し (オッペケ Srdd-AJJ4)
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2018/06/09(土) 09:58:48.98ID:KQMsURMPr
シナ、サザ出てこないからやっぱ250以下は勝ちやすくなるなジオン
ただクェス出して捨てゲーするバカは何を考えてるんだ?
マジであのクソ産廃機体除去しろよバカンナム
後、焦げもいらねーから出すな
>>821
ハイゴ魚雷B使ってみたがゴミ
あんなのに当ってくれるのは不意打ちか准将ぐらいがせいぜいだし前に行きたくてもいけない
しかも全弾当たらないとカスダメ
マジでいらねーから
0868ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa23-49N8)
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2018/06/09(土) 10:03:58.11ID:dYQMv2bYa
クエスのヘイト凄まじいなw
洒落ザク旧ザク以来なんじゃねーか
ガザDやザクレロだって半分も嫌われてないよな?
個人的にサザビーも怪しいんだが俺がヨンヨン出ないから強みがわからないだけだろうか
0871ゲームセンター名無し (スプッッ Sd7d-/MNi)
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2018/06/09(土) 11:34:38.33ID:yCjlDtFBd
クェスは射撃間隔かファンネルのダメージを50くらいにならないと使い道がない
バンナム的にはたぶんゆっくり環境でやらせたら強いとか思ってそうだけど
ファンネルが慣れた相手にはほとんど当たらない以上産廃から脱出できない

あと性能テストを格闘とやったんじゃないか?ってくらいか
0872ゲームセンター名無し (スプッッ Sd73-vVU5)
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2018/06/09(土) 11:42:09.21ID:rFaE+swFd
ビームガトリングをサブに移行させて、メインをクシャみたいなファンネルにして欲しい
0873ゲームセンター名無し (ワッチョイ ebeb-787a)
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2018/06/09(土) 11:44:57.98ID:BPlALMna0
>>870
サザビーはνと対等に強いよ
ただ66はどっちもイラネーし、44はユニシナで十中八九シナのせいでリード取られるからどうにもならんってだけ
ν側はユニがジオン誰か食うの信じてのんびり250カウントかけて0落ちあわよくば1落としだけ狙ってればいいって有利なスタートだから余裕あるんよ
0883ゲームセンター名無し (スッップ Sd33-JQmu)
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2018/06/09(土) 15:13:06.09ID:WThgOA2Ad
νはバリアなくてもメインが余裕で勝ってるからサザビーが上回ることは無い

サザビーはメインをカト2仕様にしてカト2に腹ビー標準装備、ファンネルの長押し効果性能の見直し強化くらいやらないと互角以上にはならないね
0886ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1bec-ZWpy)
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2018/06/09(土) 17:48:03.91ID:YM6zujsS0
>>843 ザク・マシンガン改A ロック距離 持ち替え前と同じ 射程距離 185m ダメージ 6×5発 ダウン値 20 弾数 40 リロード時間 10.4cnt フルオート

メインより射程が65mほど短いね
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