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ガンスリンガーストラトス3(Σ) part227

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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイWW af5d-9g/P)
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2018/05/14(月) 20:00:49.53ID:tNcbsPSf0
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ガンスリンガーストラトスΣ 晒しスレpart28
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※前スレ

ガンスリンガーストラトス3(Σ) part226
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1524399970/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0036ゲームセンター名無し (ワッチョイW 55b3-Q6KR)
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2018/05/16(水) 18:13:10.32ID:cgqyMofZ0
ザッケンナァ…
0039ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp21-N958)
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2018/05/16(水) 18:38:11.92ID:DoCPUxdKp
24排除のプラショ
「ゴミ」「なんかオモチャついてる」「ヘビマシ返して」「サイドなんてなかった」

バンのプラショ
「ぶっ壊れ」「壁を押し付けてる」「盾の価値をなくす」「修正不可避」

味方に来た時の絶望
0041ゲームセンター名無し (スプッッ Sd03-f6ar)
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2018/05/16(水) 20:01:22.60ID:xqvX8SDXd
リカルドしづねあたりは低耐久高速の難しさあるけど人気あるよね
勝率で考えたらリューシャが一番ましじゃね九美はリカルドしづねとどっこい
リューシャも特別高くはないけど
0042ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa11-4Ye1)
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2018/05/16(水) 20:06:37.32ID:+yMeWMmOa
デフォネ24固定リカルドの2落ち率が高すぎて味方に時の絶望感が酷いわ
こういうのいると何やっても勝てないわスコア不味くなるからガンコン置きたくなる
こいつらのワイヤーガンは射程12mしかないのかってくらい前でいるし
0044ゲームセンター名無し (ラクラッペ MM19-u5b+)
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2018/05/16(水) 20:49:19.97ID:jCrKh0hVM
あわよくば17エクス使ってみたけど後衛は勿論の事、インファが完全にカモなお陰で勝ち越せたくらいあるからな。あとウォルシ。
むしろエリシさえ気を付けとけば通るしアーマー寝かせやすいし足速いのに17使えないというしづね使い()にも疑問抱いたが。
0045ゲームセンター名無し (ラクラッペ MM19-u5b+)
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2018/05/16(水) 20:58:10.46ID:jCrKh0hVM
しづねってアサシンもエクスも普通に扱えて前〜中衛やれるなら実は味方の苦手埋めるのにかなり便利じゃないか?
WP次第で想定アルゴー以外なら味方と合わせれば相性埋められそうだが。
0048ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa11-GJqI)
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2018/05/16(水) 21:28:26.29ID:fXe/ZZLla
25リカちゃんは正直いらんぞ、ラスキルめっちゃ狙われてるし
なんのかんのクミは盾のおかげで二落ちあんましないし二落ち枠がいた場合どっちがいいかといわれると微妙
0049ゲームセンター名無し (ワッチョイW 238a-LddF)
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2018/05/16(水) 21:46:06.27ID:iO6zIfal0
>>44
エクスが使えないんじゃなくてグレネードが使えないんだよ(持ってるWPあんま多くないし)
0054ゲームセンター名無し (スプッッ Sd43-KbO7)
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2018/05/16(水) 22:45:16.59ID:/3JWjWRTd
17EX悪くないけどGS2の時と比べるとどうしても火力不足感あるし昔と違って全体的に高速化した影響もあってキツイ
今(GS3以降)となってはリスクリターンが合わないしアルゴーとかも出て来て相性差がどうにもならん
環境的にも役割が無いし採用する理由も無い
0057ゲームセンター名無し (ワッチョイW a3b3-WzSn)
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2018/05/16(水) 23:00:18.02ID:tpK8zL6u0
>>33
今日正にそれ食らってしまった。
デフォネリカルドアレックスが2425即決。
高コスト編成かなって思ったらもう一人のリカルドが16オンス2落ちでいこうと思いますで決定。
18オンスアウトコストで1落ちできるわきゃネーダロ‼集中砲火であっけなくザッケンナーしました。
0058ゲームセンター名無し (スプッッ Sd43-KbO7)
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2018/05/16(水) 23:16:58.60ID:/3JWjWRTd
>>56
基本的にヘイト稼ぎまくるくせに自衛がダブルで至近しか対応出来ないのが悪い
自分は味方に隙間来たらもうほぼ諦めてるわ
簡単に2落ちするし詰めれば勝ちだから相手もガン攻めしてくるからとても守りきれん
敵に居たら3落ち狙うけどね
今味方に要らないキャラ(WP)第1位は24隙間なのは間違いない

クミ全般や18,19タク,18忍者,18,23離婚も役に立たないし自己中ばっかだから要らないけどね
0062ゲームセンター名無し (ワッチョイW a51b-KbO7)
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2018/05/16(水) 23:56:34.53ID:f/oY8Pac0
>>60
強いと思ったこと全く無いんだが強いかアレ?速攻で詰められてタレ構えれないでダブル擦るだけのゴミしか居ないでしょ
ストラトス以上の(居るかわからん)隙間は強いかもしれんが残念ながら当たったことはない
金剛や白金の隙間は総じてお荷物だしもう完全にそのイメージ
武器としては高LVタレは壊れ性能かもしれんが他が並以下だからな
0063ゲームセンター名無し (ラクラッペ MMa1-usWt)
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2018/05/17(木) 00:20:28.13ID:knAKTjwbM
>>61
流れから「17エクス使ったらインファカモれるお陰で勝てた」
ついでに「17エクス乗れないと言うしづね使いおかしくね?」
と言っただけで、そもそも17エクス推してすらないんで自分のバカを棚上げしてバカとか言うバカにツッコみたかったんだが、盾構え過ぎて17エクスに3落ちさせられでもしたのか?
0082ゲームセンター名無し (ワッチョイW 95b3-AQmX)
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2018/05/17(木) 08:22:21.29ID:rCQ0cutH0
>>66
17エクス乗られるくらいなら21麻乗ってくれと何回言わせるんだこの馬鹿野郎
0084ゲームセンター名無し (スプッッ Sdda-w/WN)
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2018/05/17(木) 08:50:36.55ID:JsJzwDnmd
>>76
24隙間居るだけで他の3人ガン無視して隙間に詰め寄れば大抵勝ちなんだけどな
そんな攻勢を野良の隙間以外の3人で止めれるかっていうとほぼ無理だと思うし
開幕一気に詰めないのは相手の間合いで戦いたいドMとしか思えん

少なくとも野良で見る隙間は強いとは全く思わない
24隙間入りのバーストとかストラトス以上の隙間使いはマッチングしたことないけどね
0088ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa39-xeGO)
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2018/05/17(木) 10:08:02.42ID:uNtqTqzma
>>87
詰めるのはそうだが詰めれるかと言われたら別だろ
他3人だって黙って見てるわけじゃないし上からは猿でも当てれるターレットが睨んでくるし無理矢理詰めたところで瀕死になっててすぐ落とされましたじゃ意味無いし
そもそも野良じゃ絶対そんな足並み揃わねえから
0093ゲームセンター名無し (スフッ Sdfa-fM/i)
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2018/05/17(木) 11:19:30.97ID:a7jTogftd
>>80
それができりゃ苦労はしない。
0094ゲームセンター名無し (スップ Sdda-MYyr)
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2018/05/17(木) 11:55:55.30ID:UEZO/3PAd
ダイアはハッチポッチステーションで見るだろ
0096ゲームセンター名無し (スプッッ Sda5-w/WN)
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2018/05/17(木) 11:57:37.37ID:ZEfv02KSd
>>88
じゃぁ24隙間が敵に居たら諦めるの?違うでしょ?
別に全員が同じルートから詰める必要も無いし前衛や2落ち枠にタゲ押し付けてその間に詰めるだけだよ
兄貴とか排除とかの鈍足は詰めるのは無理だけどシンチャなりボイチャで24隙間を狙うことを伝えればいいしフォローすればいい

強いと思うなら尚更詰めるでしょ?普通の立ち回りで対処出来る敵じゃないし24隙間が居たら立ち回り変えるよね
0099ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa4d-7qef)
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2018/05/17(木) 12:07:11.95ID:tYW9eYD9a
そんなムキにならんでも
野良なら自分以外誰もオルガ見ないなんてザラなわけだし
そもそも役立たずな後衛のやつらは誰を狙うとか以前に2-4回収も理解しておらず
ベルトコンベア式に送られてくる落ち枠残った相手を必死に狙うだけだし
さすがにスキーマ相手だと我らがメインヒロインのリューシャ様に輝いてもらいたいとこだけど
0101ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa39-xeGO)
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2018/05/17(木) 13:04:40.33ID:uNtqTqzma
>>96
うんそうだな
詰めるのは大前提として詰めれなきゃまず勝てないから強いって言ってんだよね
前衛にタゲ押し付けて詰めるなんてスキーマーがいなくてもやるでしょ
で、毎回確実に詰め切れるのか?って話
24隙間自身もタレの奪ダウン力と火力があって盾も役に立たないから詰めにくいし
迫撃壊れ時代のリューシャに似てるわ
0105ゲームセンター名無し (ワッチョイW b6d8-2aUZ)
垢版 |
2018/05/17(木) 13:35:57.76ID:KSNae+qB0
相手に24隙間いて味方は羅漢前衛他は俺と2バーの2人組
羅漢がタゲを集めるまでは我慢しようと思ってたら無理矢理詰めてった2バーは即死してたわ
しかも24隙間は無傷っていうね
ただの猪じゃねーか!!
0106ゲームセンター名無し (スフッ Sdfa-fM/i)
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2018/05/17(木) 13:38:03.52ID:a7jTogftd
>>103
タク「動けない敵をいじめるのはよくないと思うのd(バーン!)」
0107ゲームセンター名無し (スプッッ Sdda-w/WN)
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2018/05/17(木) 13:40:58.03ID:JsJzwDnmd
>>101
このゲームに確実を求めちゃいかん
詰める詰めれない関係なく前に出ないとどうしようもないから出るの
それが必ずしも成功するとは限らんけどドフリーにさせても何一つ得が無いことくらい普通誰でもわかる
詰めなきゃ勝てないってわかってるなら詰めればいい強いのはタレだけだ
その詰めるのを強要するのは強さの証ではあるが今のゲームスピード的に詰めるのは難しいことじゃない
道中タレが被弾しても他の3人が撃たれてない(狙われてない)っていうポジティブな考えを持て
各マップの開幕のタレのおおよその設置場所を把握してればそんなに撃ち抜かれることもないがな
0108ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc2-wvmP)
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2018/05/17(木) 14:18:11.26ID:XsYkEC90d
>>107
机上論ならそうだけど、実際そんなにうまくいくかね、って事を言いたいんじゃないのか?
0109ゲームセンター名無し (スプッッ Sdda-w/WN)
垢版 |
2018/05/17(木) 14:43:10.45ID:JsJzwDnmd
>>108
それは隙間使ってる側も一緒でしょ
タレだって当てやすいけど必中じゃないしリロードも割りと重めだから連射するとすぐ弾切れする
だからそんなに恐れることないし隙間以外の他の3人に邪魔されて隙間までたどり着けないとかそれは隙間居る居ない関係なくPS差で負けるでしょ

GS2の高火力バタフライ全盛期と対処方法は同じで詰めるってだけなのに何故そんなに難しく思えるのかわからん
味方が芋ばっかの時は無理ゲーだけどね1人だけじゃ突っ込んでもどうにもならん
0112ゲームセンター名無し (スフッ Sdfa-fM/i)
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2018/05/17(木) 16:01:36.37ID:a7jTogftd
>>110
何でそうなる怒
0113ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 469f-x7d5)
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2018/05/17(木) 16:16:06.15ID:AV01FuJE0
梅田のビルの上、折れ曲がった先に陣取ったスキーマーは本当に攻めにくいわ
詰めるにもそうそう登らせてもらえないし、射線も通らん、よしんば対面できても自衛ダブルサイドが盾めくれるし吹っ飛びやすいから一人詰めただけくらいならわりと逃げられる

迫撃貫通がなかったらグレランロケラン系で地形貫通して爆風当てるとかも考えたい
0114ゲームセンター名無し (ワッチョイW daa1-wvmP)
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2018/05/17(木) 16:46:47.53ID:FVAMq/Sj0
>>110
24コストだし妥当だと思う
0116ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa4d-Hr2u)
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2018/05/17(木) 17:22:08.25ID:6rektjQga
いうてサブはアサライ
中距離まで詰めて遮蔽物にかくれられなきゃ大抵のキャラは有利とはおもうが
ダブルだってあれで強いといえるならしづねはもっと強い
0118ゲームセンター名無し (ワッチョイ 469f-NEzo)
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2018/05/17(木) 17:37:19.70ID:nIvuBX4L0
>>116
梅田の定位置だと詰めるまでの遮蔽物がほとんどない、隠れ場所を中距離射撃武器で撃てる場もないんでその両方の条件満たせず、
なおかつあの狭い足場を前提にするとハンドグレネードの攻撃範囲が洒落になってないよ
サイドはオマケ感だが
しづねの場合は、だいたいハンドグレネードで詰めて攻めなきゃいけないから微妙。火力はアサシンよりあるんだけど挙動が前進制圧に向いてない
23エクスも梅田ではなかなか悪くないよ、上取ってグレネードとハプで掃除して、あとは上空からロケ爆撃するだけでいい
もっとも2の頃よりは刺さりにくい相手が増えてて弱いけど
0125ゲームセンター名無し (ワッチョイ 469f-NEzo)
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2018/05/17(木) 19:58:13.74ID:nIvuBX4L0
>>124
返り咲いたっていうか23ビームシャープも一瞬輝いて即下方されたし、狙撃キャラっていう存在がもともとそう弱いもんじゃないぞ、勝率も全キャラ中真ん中の15位前後だったし。

迫撃とかの弱点も多く自衛も貧弱でピーキー、使われ以下の雑魚死マンが多い、野良で編成合わせられないとかで迷惑だけど、なんだかんだ長射程高火力って強いんだわ
今回24スキーマーは自衛も固いこと、追加(復刻)ステージの梅田との相性で責めにくい、とかの要因があって元々の害悪っぷりが際立って抜きんでた感じ
0126ゲームセンター名無し (スフッ Sdfa-fM/i)
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2018/05/17(木) 20:03:30.97ID:a7jTogftd
>>122
リューのみ→リュー詰める(リカバリは緩めでいい)
パンツのみ→パンツ3落ち
スキマのみ→17なら無視、21・24は詰める
リューパン→リュー詰める、パンツ片手間
リュースキ→24スキマなら詰める
パンスキ→スキマ詰めていいんじゃない?

全部いたらパンツ潰す。
0129ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0db3-xeGO)
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2018/05/17(木) 20:36:10.02ID:oR3U2wJS0
スキーマーは天敵のリューシャが電磁サヴェに轢き殺されるからか数減らしてるのも追い風だわ
逆にスキーマーは犬に強いし
てか電磁サヴェも25コストなのに使用率50%勝率58%っておま...
0130ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4623-/w+O)
垢版 |
2018/05/17(木) 21:20:11.36ID:2EnbPI8n0
じゃんけんバランスを考えるなら壊れ以外は基本下方するよりメタキャラを強くする方が環境が回ってゲームとして面白くなるんだが
それを捨てて早数年。結果は現状
0131ゲームセンター名無し (ワッチョイ 469f-NEzo)
垢版 |
2018/05/17(木) 21:39:11.70ID:nIvuBX4L0
スキーマーは、扱いの難しさである程度以上分かってる人しか手を出さず、
しかも啓蒙とかの隠れ場所がないステージだとまず選ばないからな
ぶっちゃけ隠れられないステージは砂系もスキマもどっちも辛いんだけど、スキマの方が何もできない度が高くて砂系選ぶ
結果として不利ステージの負け分がほぼ全部砂系に押し付けられてる
0133ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0db3-E+aW)
垢版 |
2018/05/17(木) 23:36:28.19ID:8j3C6kW30
ダイアAまであと少し
使用した金額が50万行きそう。
これなら深夜ゲーが出来る所のネットカフェに寝泊まりして
ランク上げた方が効率的だな
深夜の3時位にはプレイヤーはいないだろう
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