歴代で大コケしたACゲーム総合33
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を一行増やして>>970が立ててください >>133
それ
謎理論でもなんでもなくてそもそも四天王クラスは待ちが発生した事すらないだろうからな
>>134
んなこと言ったら四天王クラスほとんど雑魚になるからそれこそ謎理論 やっぱゲーセンのゲームには、独自性とか先進性が必須なんだろうな
それにしても、幾らなんでもコケ過ぎだとも思う
スクラグとビルダーとソウリバは、ちょっと想像を越えるレベルでコケてる
近年はアーケードが斜陽になったとは言え、まだまだ大当たりしたら大きいから、ロマンというか、欲が膨らんじゃうよね カードとタッチパネルから新しい技術ねえからそりゃ進化も止まるわ >>133
とりあえずここでいう大コケとコケの違いは納得した
こう言ったら身も蓋も無いが…業界詰んでるな >>138
今生きてるのもゲーム性より版権頼りなキャラゲーしかねえからなあ
版権あっても爆死するし wlw<あの
まぁ一時期クソバランスで死に掛けてたけど >>140
お前もある意味究極の版権ゲーやで
ガチオリで流行ったのって多分ガンストが最後なレベル ガンストはガンストはオリジナルコンテンツでよく頑張ったと思うで? 今後出るオリジナルはパラドクスだけど、ここは料金がネックなんだろうな
客として見ればプレイ料金だけど店だとプレイ料金以外の課金要素無さそうなのが、今のアーケードはプレイ料金+何らかの課金で成り立ってる感じ 人がいないのは判り切っているソルリバですが、近畿3府県でBPの5月現集計が3000以上の人を集計してみた。
大阪:51
京都:20
兵庫:27
3人以上で優良店。6人以上で神店っぽい。
東京もさらっと見た感じ割合では上記と大差なさそう。
筐体消えるまでにA1いけるか超不安になってきた。(通い先?俺しかやってねーよ) >>140
まるで今はもう完全に生き返ったみたいな言い方はNG 自分の通い先は先月までは5人だったが店内1位と4位が脱落して自分含め3人だけになったな
もっともGWまでは自分も結構楽しめたが今の糞環境では正直自分も脱落しそうだけど 確か充電は金入れてる時しか作動しないんじゃなかったっけ?? 版権頼りでないゲームで息してるのなんて音ゲーでも精々弐寺くらいだもんな
その弐寺ももう20年近いわけで…
一応弐寺にもクラシック曲のアレンジとか、版権曲、他のゲーム音楽のアレンジ曲なんかが無いわけではないが >>105
107も書いているからパズドラは豪華なスタッフもあって話題になってたし
ラブプラスもJAMMAショーで行列が出来て話題になったかと
結局そことロケテ会場にいたのが全人口といっても差し支えない状態だったから初動すらなかった
>>133-135
初動があったとか(音ゲーで)連動イベント実施中は人がいたならMUSECAとかもコケじゃなくなる 家庭用ゲームソフトじゃないんだから
初動が少しあったところで足しにならなくね >>152
音の話はしてないんで
>>153
初動すら壊滅的なのが四天王クラスなんだが? 例えるなら開始時に3位4位に躍り出るがどんどん抜かれて最終順位が8位だったランナーと
最初からずっと8位を走り続けてゴールしても8位だったランナーとの違い
そこを結果だけ見て同じと見るか過程を見て違うと見るかってだけです 「プロデューサーはヒットメーカー〜!、イラストレーターは今人気の〜先生!、メインキャラクターは〜が担当!」みたいな感じで派手に宣伝打って、いざ稼働日を迎えると閑古鳥っていうのが自分の中の大コケという印象 >>156
その例に当てはまるのはアケだとほとんどないと思うぞ
音はこのスレ省いてないけど板的には別板扱いだし、単純にビデオと比較もしづらいから微妙な立ち位置だな
できれば音ゲー板にもスレ立てて分離するのが一番なんだろうが
まあビデオと音ゲー部門に分けてこのスレで話すのがいいかね >>156
近いのがパズドラなんだろうけど、まぁ初期は稼働数少なかったから列出来てたけど大体数クレやったら「無料で出来るゲームになんで金払(ry
QMAの現バージョンは「なんでクイズやるのにガチャやっていつ無かった事にされてもおかしくないデジタルカード揃える必要あるんだ」に尽きるとしか スクラグ岡部だったんだ
サントラも出てないし勿体ないな >>156
そのパターンでコケたのはスクラグだな
こいつは割と発売前に他サイトでも宣伝してた印象ある
でも実際はウチの近辺でプレイしてた人は一人も見たことなかったな
ウンビルやマジデですら(最初なら)プレイヤーは存在していたのに プレイした事がある人は分かると思うが
有料であることが罪になる位つまらないクソゲー→四天王クラス
お金を入れたのにゲームが出来ない。しかもクレジット返却ボタンも無い→帝王
ビルダーさんはマジで格が違う >>144
ガチャ要素なければ他と同程度だろうが初期の敷居は高くなるのがネックよね >>156
それを実際やったのがQMAなんだが無惨に爆死したな とりあえずコケと大コケは区別して考えたほうがいい
雨と大雨を区別するのと同じように
後者は経営者の人命を奪いにかかってきているレベルかと >>141
版権に頼ったゲームでは無いから…(ふるえ)
最近マトモな対戦ゲー出てないのホント何とかして ここにはfgoACプレイ済の人いるかね?
あれも充分このスレに加えても良い出来だったんだが。。。 今ソルリバを残してるゲーセンの大半はFGOに期待してるんだから・・・ >>161
ワダアルコをワダアキコに空目してくっそワロてしまったw >>174
まあ本稼動待とう、最初の客付きは艦これ並み期待出来るから多分コケにはならんと思うが 最大瞬間風速さえあれば四天王のように筐体の一部すら回収できない事態にはならんからね >>173 >>168
真面目な話、今配信中のQMAのアプリゲームで集めるのも男娼だったりする
時代は繰り返すのか 600万(推定)の初期投資で
インカム1400円(そこからセガ税でさらに持ち出し)なんて
生々しく痛々しい数字が出てきただけに
初速1400円超えでツッコミが入るような流れにならないだろうか… インカム1400円書いた本人だけど糞売り場撤去した店舗はどうすればいいですか 星と翼パラドクスはアミューズメントエキスポ行ってプレーしたんだけど、ガンストとマキブとかつてめっちゃF-ZERO AXやってた俺からしたらこれは楽しかったし流行ってほしいんだけど、やはりまぁ料金がね
ロケテ時点で操作性が良いと思ったしちゃんと硬直取ったり読みや置き射撃で動いてる相手とったりして現行でやってるガンストマキブの実力を流用できたりした
秋稼働新作ゲームでは心からこけて欲しくないなぁパラドクスくんには よく行くホームでは店長や長年いる店員とは喋ってるから分かったことだけど、そこメダルゲーやクレーンや棒刺しなんかのプライズゲーが無くてまじでソウルリバースのダメージデカいせいでゲーセン側が新作恐怖症陥りそうみたい
なによりヤバイのがソウルリバースの赤をソウリバをクレサ〜とかでなく、元気ある他ゲーや固定客そこそこいる中堅あたりのクレサで売上フォローに回りだしたこと その他ゲーやってるおれからしたらクレサ嬉しいけど店側はかなりシビアに他ゲーの売上強化に回って大変そう クソリバのいいとこって筐体がスゴイ以外にないしなあ
今更やるやつもおらんだろ >>179
流石に去年インカム1位のゲームをコケ扱いには出来んぞ、売上げ下り最速でもな
失敗という意味では目標というか期待値高過ぎたな、だからこその無駄に豪華な筐体と無駄になった機能 少数のド廃人が支えてるって感じなんだろうか
そういう客が居る店はいいけど、そういう客をつかめなかった店は気の毒だね まあ前年から特に伸びる要素のない艦これが今年ずっと一位を維持してるあたり
大型筐体全体が凹んでいるので固定層の強さが出てるんじゃないかという気がする >>169
スゲー分かる
1セット1,000万とかだとガチで人命奪いに来てるから、雨と大雨ってより雨と台風的な災害なんだろうな >>180
稼働終了時には帝王の跡継ぎ確定してるし、もう話すことないよな
毎年億の売上げがあったシリーズを1年で終わらせた逸材 >>192
その固定客を前イベントのくそ難易度と高額ガチャ実装で根こそぎ吹っ飛ばしてるんですがそれは >>182
プロデューサーが無能だからな
男娼の金すら生命線 大戦はランカーのライブ配信とかあるしどこのゲーセン行ってもとりあえず1人は必ずやってるからコケではないと思う 大戦は期待値との差がな…
前作と今の客付き比べると悲しくなってくる 期待との落差は選考基準にはならないけど芸術点要素としてはかなり重要だと思う
近所のソルリバさん、最近インカムゼロが見えないから残念。なんだかんだ人いるのね 大戦はただのガッカリゲーだな
最初期のユーザー維持出来てれば神ゲーだったが
今はもう訓練されたお爺ちゃんしかやってないし 大戦は完全新作だったら文句無しに帝王狙えたんだけどな
ネームバリュー無しであの出来ならマジデコース一直線だったろうに 大戦は初動の神のような客付きからの減少率なら間違いなくトップクラス
ただ減った今でもソルリバとかじゃ相手にならない 大戦シリーズ単体として見れば失敗の部類なんだけど
訓練された老兵がいるだけマシっていうアケゲの惨状
挙兵を募っても数人しか来なかったソルリバよりはマシっていうだけ 大戦シリーズはまだ大型アップデートで元に戻る、または戦国大戦復活という希望があるからいい
ビルダーやソルリバはどう足掻いても希望が見えない その希望が叶ったゲームって泣きたくなる程少ないよね(とおいめ)
そして少なくとも大戦で叶う気はしないという 大戦とビルダーで分かったのは死体は掘り起こしちゃいけない
だから死体を掘り起こしたうえ、機能が減ってるBBCは間違いなくコケるよ 三国志は結構ロケによって売上に差があるみたい
熱心なプレイヤーも居るけど、筐体の数が余ってる状態だね ソルリバ、久しぶりにやろうとしたら
弱攻撃ボタンと強攻撃ボタンが押したら戻ってこなくなってた
土曜のこの時間に8台誰もやってない状態だからかメンテまでいい加減になっとる >>214
それはジュースがこぼれて、そのままだとそうなる
砂糖でボタンが固まる 大戦も全アクティブプレイヤー数が少なすぎるから
一部の店以外ガラガラなだけだよなぁ
筐体価格考えたらダメージでかいだろ
元取れた店少ないんじゃないか?
出来るなら早くテコ入れしてあげなよ テコ入れ(フリプや物資支給)
いや、あのさぁ、ゲームを何とかしないとさぁ 三国志の筐体値段はソルリバの倍で
4台で1千万するからなぁ
カード代もかかるし稼働から1年半でどれだけ稼げたのやら >>179
こいつの余計な一言で巣からワラワラ変なの来てウケる 大戦なんかより目下死んでるセガゲーあるのにスルーなの面白いよな 三国志の期待値との落差が話題になるけど、UCビルダーもロケテ始まる前は期待値高かったんだぞ
旧ビルダーの続編!!ガンダムユニコーンが中心!!
ガノタの、特にUC(ユニバーサルセンチュリー)ファンやユニコーンファンは期待したものさ
しかし…出てきたのはビルダーでは…いや、ゲームですらなかった
ガンダムユニコーンはEP3の劇場公開直後に東日本大震災があって『この続き二度と観れない人もいるんだよな…』って言われてただけに思い入れのあった人もいたんだろうな
ガチで泣きながらプレイしてる人を見た唯一のアーケードゲーム >>220
17:30 復旧アナウンス
ttp://sls-tech.jp/allnet/allnet.html ビルダーがUCメインだったのは一瞬の光では全てを照らすことはできず、行きつく先は闇ってことを伝えたかったからでしょ
泡沫の光では何も変わらず、全ては闇へと還ると伝えてくれたゲームでしたね >>223 一枚だけ、第3弾のバニング大尉のカードがあるわ
適性機が増えるかなって第4弾に期待してたんだけどな ソルリバさん、デイリーランキングが10位まで埋まってるのを見ると、一応遊んでる人いるんだってことが分かるんだけど、
マジて座ってる姿を見たことない
10位まで埋まってるならそれなりに遊んでる人いそうなのに >>228
10位まで埋まってる(プレイヤーは一人) >>3
追加で
・専用基板まで実装して店側にクレサをさせないようにした
UCビルダーだけはもうどうしようもなかったな >>228
デイリーは掘ったアイテム数なんで、1試合5個平均としたら10個なんて1人1000円程度だよw
名前も載ってるから、何人やったかすぐ分かる >>198
むしろ使う金が減ったというプレイヤーにやさしい仕様に… そういやダンスラッシュとかいうの
あれ売れてんのかね
うちのホームだと
隣においてあるDDRには常に客が張り付いてるのに
新作はガラッガラなんだが 短所ばかり言ってなくて褒めてやれよ
帝王にも長所あっただろ
何も無さすぎて俺は思い付かなかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています