歴代で大コケしたACゲーム総合33
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を一行増やして>>970が立ててください ここにはfgoACプレイ済の人いるかね?
あれも充分このスレに加えても良い出来だったんだが。。。 今ソルリバを残してるゲーセンの大半はFGOに期待してるんだから・・・ >>161
ワダアルコをワダアキコに空目してくっそワロてしまったw >>174
まあ本稼動待とう、最初の客付きは艦これ並み期待出来るから多分コケにはならんと思うが 最大瞬間風速さえあれば四天王のように筐体の一部すら回収できない事態にはならんからね >>173 >>168
真面目な話、今配信中のQMAのアプリゲームで集めるのも男娼だったりする
時代は繰り返すのか 600万(推定)の初期投資で
インカム1400円(そこからセガ税でさらに持ち出し)なんて
生々しく痛々しい数字が出てきただけに
初速1400円超えでツッコミが入るような流れにならないだろうか… インカム1400円書いた本人だけど糞売り場撤去した店舗はどうすればいいですか 星と翼パラドクスはアミューズメントエキスポ行ってプレーしたんだけど、ガンストとマキブとかつてめっちゃF-ZERO AXやってた俺からしたらこれは楽しかったし流行ってほしいんだけど、やはりまぁ料金がね
ロケテ時点で操作性が良いと思ったしちゃんと硬直取ったり読みや置き射撃で動いてる相手とったりして現行でやってるガンストマキブの実力を流用できたりした
秋稼働新作ゲームでは心からこけて欲しくないなぁパラドクスくんには よく行くホームでは店長や長年いる店員とは喋ってるから分かったことだけど、そこメダルゲーやクレーンや棒刺しなんかのプライズゲーが無くてまじでソウルリバースのダメージデカいせいでゲーセン側が新作恐怖症陥りそうみたい
なによりヤバイのがソウルリバースの赤をソウリバをクレサ〜とかでなく、元気ある他ゲーや固定客そこそこいる中堅あたりのクレサで売上フォローに回りだしたこと その他ゲーやってるおれからしたらクレサ嬉しいけど店側はかなりシビアに他ゲーの売上強化に回って大変そう クソリバのいいとこって筐体がスゴイ以外にないしなあ
今更やるやつもおらんだろ >>179
流石に去年インカム1位のゲームをコケ扱いには出来んぞ、売上げ下り最速でもな
失敗という意味では目標というか期待値高過ぎたな、だからこその無駄に豪華な筐体と無駄になった機能 少数のド廃人が支えてるって感じなんだろうか
そういう客が居る店はいいけど、そういう客をつかめなかった店は気の毒だね まあ前年から特に伸びる要素のない艦これが今年ずっと一位を維持してるあたり
大型筐体全体が凹んでいるので固定層の強さが出てるんじゃないかという気がする >>169
スゲー分かる
1セット1,000万とかだとガチで人命奪いに来てるから、雨と大雨ってより雨と台風的な災害なんだろうな >>180
稼働終了時には帝王の跡継ぎ確定してるし、もう話すことないよな
毎年億の売上げがあったシリーズを1年で終わらせた逸材 >>192
その固定客を前イベントのくそ難易度と高額ガチャ実装で根こそぎ吹っ飛ばしてるんですがそれは >>182
プロデューサーが無能だからな
男娼の金すら生命線 大戦はランカーのライブ配信とかあるしどこのゲーセン行ってもとりあえず1人は必ずやってるからコケではないと思う 大戦は期待値との差がな…
前作と今の客付き比べると悲しくなってくる 期待との落差は選考基準にはならないけど芸術点要素としてはかなり重要だと思う
近所のソルリバさん、最近インカムゼロが見えないから残念。なんだかんだ人いるのね 大戦はただのガッカリゲーだな
最初期のユーザー維持出来てれば神ゲーだったが
今はもう訓練されたお爺ちゃんしかやってないし 大戦は完全新作だったら文句無しに帝王狙えたんだけどな
ネームバリュー無しであの出来ならマジデコース一直線だったろうに 大戦は初動の神のような客付きからの減少率なら間違いなくトップクラス
ただ減った今でもソルリバとかじゃ相手にならない 大戦シリーズ単体として見れば失敗の部類なんだけど
訓練された老兵がいるだけマシっていうアケゲの惨状
挙兵を募っても数人しか来なかったソルリバよりはマシっていうだけ 大戦シリーズはまだ大型アップデートで元に戻る、または戦国大戦復活という希望があるからいい
ビルダーやソルリバはどう足掻いても希望が見えない その希望が叶ったゲームって泣きたくなる程少ないよね(とおいめ)
そして少なくとも大戦で叶う気はしないという 大戦とビルダーで分かったのは死体は掘り起こしちゃいけない
だから死体を掘り起こしたうえ、機能が減ってるBBCは間違いなくコケるよ 三国志は結構ロケによって売上に差があるみたい
熱心なプレイヤーも居るけど、筐体の数が余ってる状態だね ソルリバ、久しぶりにやろうとしたら
弱攻撃ボタンと強攻撃ボタンが押したら戻ってこなくなってた
土曜のこの時間に8台誰もやってない状態だからかメンテまでいい加減になっとる >>214
それはジュースがこぼれて、そのままだとそうなる
砂糖でボタンが固まる 大戦も全アクティブプレイヤー数が少なすぎるから
一部の店以外ガラガラなだけだよなぁ
筐体価格考えたらダメージでかいだろ
元取れた店少ないんじゃないか?
出来るなら早くテコ入れしてあげなよ テコ入れ(フリプや物資支給)
いや、あのさぁ、ゲームを何とかしないとさぁ 三国志の筐体値段はソルリバの倍で
4台で1千万するからなぁ
カード代もかかるし稼働から1年半でどれだけ稼げたのやら >>179
こいつの余計な一言で巣からワラワラ変なの来てウケる 大戦なんかより目下死んでるセガゲーあるのにスルーなの面白いよな 三国志の期待値との落差が話題になるけど、UCビルダーもロケテ始まる前は期待値高かったんだぞ
旧ビルダーの続編!!ガンダムユニコーンが中心!!
ガノタの、特にUC(ユニバーサルセンチュリー)ファンやユニコーンファンは期待したものさ
しかし…出てきたのはビルダーでは…いや、ゲームですらなかった
ガンダムユニコーンはEP3の劇場公開直後に東日本大震災があって『この続き二度と観れない人もいるんだよな…』って言われてただけに思い入れのあった人もいたんだろうな
ガチで泣きながらプレイしてる人を見た唯一のアーケードゲーム >>220
17:30 復旧アナウンス
ttp://sls-tech.jp/allnet/allnet.html ビルダーがUCメインだったのは一瞬の光では全てを照らすことはできず、行きつく先は闇ってことを伝えたかったからでしょ
泡沫の光では何も変わらず、全ては闇へと還ると伝えてくれたゲームでしたね >>223 一枚だけ、第3弾のバニング大尉のカードがあるわ
適性機が増えるかなって第4弾に期待してたんだけどな ソルリバさん、デイリーランキングが10位まで埋まってるのを見ると、一応遊んでる人いるんだってことが分かるんだけど、
マジて座ってる姿を見たことない
10位まで埋まってるならそれなりに遊んでる人いそうなのに >>228
10位まで埋まってる(プレイヤーは一人) >>3
追加で
・専用基板まで実装して店側にクレサをさせないようにした
UCビルダーだけはもうどうしようもなかったな >>228
デイリーは掘ったアイテム数なんで、1試合5個平均としたら10個なんて1人1000円程度だよw
名前も載ってるから、何人やったかすぐ分かる >>198
むしろ使う金が減ったというプレイヤーにやさしい仕様に… そういやダンスラッシュとかいうの
あれ売れてんのかね
うちのホームだと
隣においてあるDDRには常に客が張り付いてるのに
新作はガラッガラなんだが 短所ばかり言ってなくて褒めてやれよ
帝王にも長所あっただろ
何も無さすぎて俺は思い付かなかったわ >>233
地元のラウンドワンでは一見客や他の音ゲーをやってる人がサブでやってるところをチラホラ見るな >>234
すぐに月間100位以内のランカーになれたところ >>223
ロケテではっきりわかる程別ゲーな帝王は別格ですし… >>212
BBH自体日本シリーズとかでCM流したりゲーム名を関した賞まで作ったりと
近年のアケゲーとしては破格の扱いでステマしてたけど人がいなかったし、
パワプロだってお蔵入りしたのに何度も爆死した企画が
ゾンビのようによみがえってくる辺り怖すぎる
キッズゲームでも出回らなかったうえ即死したサッカーや野球のがあったはず
そんなんだすならオレカバトルやオトカドールの新筐体に転用すれば儲かったし
もうちょっと寿命も延びただろうに >>234
カードの裁断
カード絵は『誰?』ってほど酷かったが、裁断だけは凄く綺麗だった >>240
BBHは3くらいまでは悪く無かったよ
WBCでCMがあった翌日とかも凄かった
ただ、バージョンアップ毎にバグが満載だったりして、徐々に飛ばしていってたけど ウンビルスレずっと見続けてたが、「〇〇の要素が面白いけれど理解されない」みたいな書き込み1度も無かったからな…
やってる人も完全に惰性だったのだろう。 UCビルダーは、修正の必要性がないほどゲームの出来があまりにも完璧すぎたせいか稼働2か月あたりでプロデューサーがいなくなったと聞いた UCビルダーは直感的に、それこそプレイヤー全員がニュータイプになれるようなゲームで
攻略や新情報の必要性はないだろうという事でまとめサイトが本稼働前に更新停止した >>243
ほんと帝王というのは別格の存在なんだな・・・・
四天王やソルリバでもゲーム自体は面白いと主張する声はちらほらいるのに カードが詰まりすぎて定員を頻繁に呼ぶようになって少しだけ定員さんと仲良くなりました スリキンの時は艦コレの下取りになったけど、ソルリバはやっぱりFGOなのかな……FGOの次の発表もまだないよね?
次の開発が始まったような噂はあるんだけど >>249
ゲーセンにとっては貧乏神と疫病神の融合体に挑んでるから・・・ 貧乏神「ゲーセン店長さんのためにカードを使うゲームを導入したのねん!」 >>249
それ神モドキというか神様見習い何だよな、おら神になりたいだという連中が争ってる世界に主人公(モブ)が流れ着いて巻き込まれたという感じ
ストーリーモード無いし何で戦ってるの言われかねない、まあ神モドキにこき使われてるだけなんだよな 神将がオレ神になって世界を復活させるから雑魚のお前ら協力しろって感じだっけ? プラス自分の魂の欠片は神モドキが持ってるから戦って報酬として貰って自分を取り戻せ的な話をしてた記憶
まぁセガのはストーリーあって無いような物だから
wlwも何と戦ってんだあれだったし >>254
今時れっきとしたストーリーあるゲームなんて完結前提のコンシューマでない限りなくない? 【悲報】ソルリバさん稼働三ヶ月を目前にしてまた設置店舗が一件減る
>>56では654って言ってるけど今数えたら653店舗になってたわ
これfgoまでに何店舗減るんだ… >>249
マジで挑めるだけで基本瞬殺されるからな
プレイしてるの見たが基本的にずっと同じ道を進んでボスに瞬殺されに行き続けるだけ 慣れてくると神将さんが雑魚すぎてすぐに死ぬようになるよ
防衛放棄して神将RTAとか言われる試合が増えてきた リプレイ見てても落城試合だらけだからな
最近追加されたローリスク超火力構成が鉄板過ぎる オンゲキのロケテやっぱり難しい慣れが必要の意見が目立つな
初動で客全部飛ばすパターンだわ
4Gamer:
しかしコンシューマゲームならいざしらず,ことアーケードの世界では,
“やり込めば面白い”ではダメなことぐらい,長年アーケードゲームを作ってきたセガさんなら,分かっているはずですよね。 >>257
ソルリバ擁護じゃないけどゲーセンが潰れてるだけだと思うぞ
セガ代々木も閉店だし やはり帝王のダメージは深かったようだな…
ビビビのビルダー >>264
規模的に考えると、年に何度か数百万の損害出たら潰れるんだよなぁ(遠い目 4gamerに媚びへつらって絶賛記事書かせた馬鹿プロデューサーがいてだな そもそも4亀だの雑誌だのの評価って鵜呑みになんかしないからなあ
カネ貰って書いてる以上、悪口は絶対出てこないし その4亀ですら突っ込まれてるソルリバって…
未だボーダーブレイクの方が人が居るってのがもうね 4亀「ロケテの段階でボロクソだったのになんで改善しなかったの?こんなんでイケると思った?」
サカイP「ぐぬぬ・・・」 4亀はPSO2にも突っ込むどころか深く斬り込んでたなぁ 先月閉店したアミューズメントスクエア201ってゲーセンも最後に入荷したのがソウルリバースだったぞ
ランキングみた限り誰も初回無料しか触ってなかったみたいだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています