歴代で大コケしたACゲーム総合33
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を一行増やして>>970が立ててください この前、ゲーセン行った時ソルリバ全台デモ画面同じでさ
さすがに不憫だから台にタッチして、スタートずらしといた >>417
たしか一定時間で同期すんじゃなかったか? >>383
全国の店舗数考えたら返品されるプライスの数とか馬鹿にならんとは思うが
それでこども向けカードゲーとか設置されてないからそこまで弱みなさそうだけど >>399
そう言えばミュゼカのオフライン化と合わせて6月稼働予定だったビシバシ新作はコナミの決算リポートの今後発売予定リストに載って無かったがぽしゃったのか延期なんだろうかな ミュゼカは1店舗2、4台導入したラウンドワンや十数年ぶりにコナミ機器を導入したセガ、ナムコにとってはブチ切れ案件だったんだろうなとは思った
まさか4台とも全部ビシバシにコンバートする訳にもいかんだろうし >>420
本当に誰もやっていないのかはセンモニでデイリーアイテムランキングを確認すればわかる
誰でもインカムが目に見えるってヤバイけどな…
何でこんな機能導入したんだか エクバ2、詳細は言えないが筐1セット(4台)導入でもかなりなお値段らしい。
まあ大半の店舗は1年か1年半で元は取れそうだけど >>424
ウンビルの元とれねーのかよガンダム終わってんな >>423
クエDにあったからだろ
ゲーセンエアプか? >>399
ビシバシチャンプがないぞ
MUSECAのコンバートで3月に発注を締め切ったから夏前には稼動するかと思われたが
…って書こうとしたら >>421-422 で書かれてた 30万も取るからいけない
旧作で十分だしあんなものに良質のスピーカーとか使うなんてもったいないから
さっさとボルテの新筐体にするべし
海外じゃオトカドールを改造したのをまわしてるようだけど、座ってプレーするとかで
無理矢理すぎるし筐体もポンコツなので、MUSECAでやればいい
ボルテ1台につきMUSECA数台がお勧めだと営業がふかしたせいで
ラウンコは6台、8台と入荷してたからな 田舎のタイトー、レジャランでも4台とか入荷してた
競合店がセガやナムコしかないし、BEMANIだから連動意外でも誰か触るはずで入荷したところも多く被害拡大 クエDももう14年前か
客にウケる絵柄も変わってしもたんやな 糞売り場はどこ向けに作ったのかわからんからな
新規→あんなグラじゃ無理
ボダ民→ボダでいい
元アベンジャイ→なぜ多VS多にした sage忘れた すまん
もしかしたらコンマイ最後の悪あがきで、オンゲキ入荷店を少しでも減らすために
オンゲキ稼動までMUSECA(とリフレク)を延命させる方針なのかもな
コンバート可能なゲームがあると吹聴してればいいんだし
音ゲ繋がりでクロスビーツもサービス終了の発表だけしたはいいが後はなにも
決まってないんだとさ(要解禁の曲の扱いとかさ)
版権全部手放して、筐体はMJあたりに再利用してもらえばいいんじゃない? (前々前世といい)セガにマーケティングをする気そのものがない説
マーケティングしてたら「ゲーセンにリアル調無かったので出しました」なんてバカみたいな理論出てこねえって >>433
そもそもどこも「マーケティングする気すらない」だと思うけどな
そうでなきゃソルリバや電車やBBCが生まれるわけない 前に死体を掘り起こしても失敗するとか言ってたけど
考えたらソルリバもクエDの死骸掘り起こしたようなものか
何故素直にボタの続編企画しなかったのか謎だね >>387
賃貸契約が20年だから更新せずに閉店しているだけ ここまで爆死クソゲー&劣化バージョンアップが続くと、ゲーセンも営業的にやばいが、遊ぶ機種が少なくなって客もゲーセンへの関心が薄れてくるのもやばい てか若者にとってゲーセンはプリクラやプライズやる場所という認識だろう。
わしらみたく「ゲームとは男と男が命をかけるもの、死ぬのが怖くてファミコンができるか!」な世代はほとんど引退してるし 昔はネット対戦ができるっていうだけでもゲーセンの存在価値があったけど、今じゃ家でも当たり前のようにネット対戦ができるし、ソシャゲの台頭で(課金要素があるとはいえ)ついにプレイにすら金がかからなくなったしな
これだけ環境が劇的に変わってるのに昔と同じような作品やそれの劣化版みたいなタイトルばかりだしてたら、そりゃ衰退もするし相手にもされなくなりますわ >>439
そういう層がゲーセンに来てやる「ゲーム」が太鼓くらいしかないな
数年前だったらガンシューとかレースゲーとかもあったけどどっちも絶滅しちまったしな >>381
SNKに喧嘩売ったのはHSGじゃなくスクエニ出版部
HSGは別にSNK作品を乏したりしてないし
まぁそもそもが使い魔にするチョイスじゃないけどな >>395
違法除いてそれらは全部バンプレの専売
ディズニーが基本セガ >>441
そういった一見層はマリオカート、湾岸、SWDCがあるじゃろう…? 悪人が死人の名を騙ってなりすまして詐欺してる感じだな パラドクス200もいきそうなのかよ。
ラウワンか山崎屋か ソウリバの650ってそう考えるとやばいな
全体攻撃やめろや セガは本当はゲーセンから撤退したかったんじゃないの?
クソゲー売りつけてゲーセン潰していって無くなったところで撤退表明 ガンシューはガンバレットが蘇ったし、まだ出そうな気がするが、オンライン対戦と相性いいのかと感じる
>>447
多分ラウワンの大量購入。でないと、自社ロケがあっても稼働のゴーサインが出ない >>434
昔から「オレが作りたいものを作る」って社風だしな >>449
ゲーセン死ぬとAMも死ぬからな
事業部2つもなくなったら会社がなくなる セガの本命は新WCCFだろ
アーケードかどうかわからんけど >>454
WCCF新商標はアーケードのセガインタラクティブじゃなく
家庭用のセガゲームズが出してるからアケではないの確定 >>444
SWDCは今は可能とはいえ、稼働当初は店内対戦無くてやりに来た客片っ端から飛ばしていた。 家庭用で出したらウイイレとか有名サッカーゲーに負けるだけじゃないの?
WCCFの強みってサッカー選手のカードが使えることだろうし >>451
パラドクスはエクバ2、FGOにゲーセンの購入予算を奪われてしまったのが気の毒だったね
しかもソウリバが大コケした直後で、大胆に購入しよう!とか言い出せない空気だったし
あと半年くらい、お披露目と受注が早ければもっと売れたと思う >>456
アケゲも全てセガゲームズが申請してるぞ
知ったかは良くない >>457
SWDCってデモでゲーム画面出てる?
5分くらい見てたけど、ムービー流れるだけだったわ
店内対戦も無かったし、ウチのラウワンだとソルリバより人居ない
過疎過疎ソルリバでも土日は1人くらいは座ってるが、SWDCは土日でも全く居ない
新作なのに、マジアカとかシアトリ、マジデのレベル ソシャゲ部門ってセガネットワークスだっけ?
WCCFのソシャゲ版とかあり得そうだけど オンゲキだって申請してるのはセガゲームズ
三国志大戦とかも全てそう
https://i.imgur.com/jymoqae.jpg それも飲み物の自販機じゃなくアイスや本の自販機だろうな >>465
グリコ17アイスはゲーセンになくてはならない
ロッテ韓国アイスは要らない ジャイロゼッター→コケ
パズドラ→大コケ
L4D→爆死
フィギュアヘッズ→大コケ
スクラグ→爆死&殿堂入り
マジデ→爆死&殿堂入り
ガンスト→昔は良かったけど今は瀕死
スクエニのゲームでマシなのあるか? >>468 今って意味ならスクフェスくらいじゃない
ディシディアもLOVも空気化してるし
そもそも現状だとスクエニアケゲー自体がほぼ存在してない あとマジデはスクエニじゃねぇって言ってんだろ!
バイキングが俺達だけでやるぜ!って作った作品だし つかゲームの時勢考えるなら今元気あるメーカーどこもないから無意味やぞ
セガもソルリバで巻き返してきたし >>466
スレチながら、ゲーセンの経営は朝鮮資本多いぞ?
パチ屋並の比率 >>444
マリオカートも死んでいるぞ
COMが空気を読まなくらい強いとかタイムアタックとか前作にはあった
あって当たり前の機能がないとか散々だもの
キャラも少ないし完全に家庭用の劣化版 これやるなら太鼓とかやるでしょ?
>>448
パズバトその倍の1300近くあった
>>447 >>451
レジャランもラウンコも閉店ラッシュだけど、ラウンコならアメリカに店があるから
メリケンの連中には受ける可能性もあるんじゃないかと模索したとか?
ガンシュー?死んでるだろ ねた切れもあって復活させただけで、リクープできた店あるように思えん ガンシューはもうVR化するくらいしか進化する見込みないから無理だろ ガンシューというジャンルをメーカー各社がほぼ息の根を止めたようなもんだしな
コケる事はないだろうけど今度出るHODSDが業界最期の作品になってもおかしくない >>477
最近Halo4人ガンシューという恐ろしい企画知ってワクワクしてる
画面がダライアス2つ横に繋いだくらいでけえ
多分米国内展開だろうが
ガンシューも昔ながらのレールシューターなんか固執せず
ガンシュー好きが繰り返しプレイして育成収集合成楽しめるよう作ればダメじゃないはずなんだがな
ライト層狙わなきゃって焦りと企画が完全に空転してる >>478
話だけ聞くとコンマイが昔だしてたワールドコンバットとかウォートラン トルーパーズみたいだな
海外のガンシューっ言うと、攻略もヘッタクレも無い集金仕様ってイメージしかないんだが
今のは違うのかな? アメリカのラウワンは確か18歳未満は入れなかったような 確か元祖1プレイ500円ゲーだな
高すぎてコアな客しかいなかった感じ >>482
コインオペレーションよりジョイポリスみたいな遊園地でプレイしたい
個人的には今年の期待の新作 >>479
普通にリデンプション機
スペースインベーダーフレンジーも、海外では普通にリデンプション機に設定できる
通常→残機あり、ステージクリア制、アイテムとか多くて遊べる
リデンプション設定→残機なし、エンドレスステージ、開幕からガチで殺しに来る ヘイローは単純に一度やってみたいな
4kの最先端CGでヘイローのSF世界を体験してみたい もう日本のゲームは美麗グラフィックで魅せるんじゃなく
コレクション要素で集金するだけになってるのが悲しいね で、プレイヤーに集金要素が看破されてプレイされない→コケる、と
インガオホー! haloは普通にやりたいな、ヘッドショットの有無で大きく変わるけど
ステージは既存のものベースみたいね。
パラドクスよりは興味そそる 「歴代で大コケ」だから昔のクソゲーオブザイヤーみたくネタ枠も欲しいよな。大江戸ファイトとか >>432
いや、単純にミュゼカはコンバート先にビシバシの受注か苦戦してるからの延命じゃないの?
ビートストリームの例を考えるとオフライン化はほぼ確定なんだろうけど
多分事前告知の6月より半年くらい伸ばすんじゃないの?
(ビートストリームは11月末頃にはノスタルジアへの強制アプデと3月末にオフライン含めたサービス終了説が一部で流れたが
フタを開けたら強制アプデと完全サービス終了は的中で終了時期が半年後になってた)
REVは全曲解禁時の版権曲の扱いとバグで低難易度譜面が用意されてないボス曲の扱いで迷ってるんじゃないの?
生放送やめたあたりから繋ぎみたいなやっつけイベントしかやってなかったし
アプリビーツともどもカプコンのアプリ部門とビデオゲーム部門を切る為に排除されたようなもんだ
セガが運営やってたら今頃大ヒットしてたと思うぞ 昔はゲーム自体が比較的低予算で作れたからそういうバカゲーやネタに走ったゲームがたくさん作られてたけど、今はグラフィックやボイスなどに一定以上のレベルが求められるようになって昔みたいに低予算で作るのが難しくなったからな
作るだけでも高コストではそうそう冒険やネタになんて走れないわな(真面目に作ったつもりがネタになってしまったみたいなケースもあるにはあるが) >>488
PS2-4の時代にそれでアメリカに対抗しようとした結果疲労起こしてゲーム数自体そんなにでなくなったじゃない
ゲーム自体は本来アイデア勝負で有るべきだとは思うけど、絵とか付属的な要素の方に力入れ過ぎなんだよな 今でこそ萌え絵と分類されがちなものでさえ、老若男女問わず公衆の場で堂々とスマホにかじりついてやってるけど
昔はゲームに対するイメージも変えていかなきゃ駄目だったし仕方ない
無知無教養の批判者にも「凄い」と思わせなきゃならん時代だったんだ ビデオゲーム自身は衰退しているけど、麻雀ゲームは相変わらずの安定感があるように感じる
既存の麻雀のを改良しての形だけど、筐体更新もあるみたいで安定しているように思った まあ、麻雀ゲームは元の麻雀自体がゲームとして完成されてるから
最低限の物があれば致命的に出来の悪いゲームにはならんしな
他のゲームの休憩程度に「麻雀でもやるか」って感じで遊べたりもするし、他のゲームと比べると経済的にある程度の余裕もある中高年層も多いからインカムは中々安定してるイメージ >>496
麻雀格闘倶楽部などオンライン麻雀のヒットで
90年代まであれだけあった脱衣麻雀は一切姿を消したよな…
今でも温泉施設のゲームコーナーでたまに見掛ける事はあるけどね >>498
脱衣麻雀は確か法律の問題で消えたんじゃなかったか
同じ理由で脱衣格ゲーがロケテ時点で死んでたはず 艦これは脱衣じゃない……?
龍虎のキング脱衣KOは当時は衝撃的だったな それでも、オンライン麻雀ゲームに明暗の差が出てきて、格闘倶楽部一強になりつつある
MJも途中までは頑張っていたけど、今では人がいるのが奇跡なレベルになってきている >>498-499
最後はホットギミックの第5弾だったけ?
それ自身めったに見かけない代物だったし、会社もなくなったから次もなくなった
>>500
完全に脱げてないからセーフと思う
昔の対戦格闘ゲームにも、ダメージを受けた部位の服が破けるゲームあったよね ファイティングバイパーズかな?
サンマンでハニーのパーツ破壊してベアハッグしまくった高2の放課後 >>502
一応脱衣麻雀の後継にNESiCAx LiveにとってもE麻雀というのがあるっちゃある >>504
ただのボーリング&カラオケ屋になるだけ。客層も防災対策もアレだし足を向けることもなくなる >>503
それも当てはまりそうだけど、それじゃなく2D格闘のほう
破けた部位によっては、一枚絵が変わったり、技の性能が変わった奴がいた記憶がある 昔はくっそ画質の荒い乳首一枚見るのに理不尽な強さのCOMに立ち向かったものだ
今でも50円のレトロコーナーでやるけど スーパリアル麻雀はまだ現役という事実
年に数回グッズ売ってるのよね 麻雀は人気あるのに将棋のゲームはなかなか人気出ない件
リアルじゃ藤井聡太とかひふみんとかでよく話題に上がるし
ヲタ向けでも3月のライオンやりゅうおうのおしごととかで認知度上がってるというのに そういえばMFCからコンバートした将棋のゲームあったよな
あっという間に消えたイメージ そりゃ時間効率が悪いからなオセロ囲碁なんかも当てはまる、途中で終わったら何か嫌でしょ
後はcomの強さが今じゃ半端ないのが、麻雀みたいに適当に弱くする事出来んからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています