歴代で大コケしたACゲーム総合33
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を一行増やして>>970が立ててください ソウリバの650ってそう考えるとやばいな
全体攻撃やめろや セガは本当はゲーセンから撤退したかったんじゃないの?
クソゲー売りつけてゲーセン潰していって無くなったところで撤退表明 ガンシューはガンバレットが蘇ったし、まだ出そうな気がするが、オンライン対戦と相性いいのかと感じる
>>447
多分ラウワンの大量購入。でないと、自社ロケがあっても稼働のゴーサインが出ない >>434
昔から「オレが作りたいものを作る」って社風だしな >>449
ゲーセン死ぬとAMも死ぬからな
事業部2つもなくなったら会社がなくなる セガの本命は新WCCFだろ
アーケードかどうかわからんけど >>454
WCCF新商標はアーケードのセガインタラクティブじゃなく
家庭用のセガゲームズが出してるからアケではないの確定 >>444
SWDCは今は可能とはいえ、稼働当初は店内対戦無くてやりに来た客片っ端から飛ばしていた。 家庭用で出したらウイイレとか有名サッカーゲーに負けるだけじゃないの?
WCCFの強みってサッカー選手のカードが使えることだろうし >>451
パラドクスはエクバ2、FGOにゲーセンの購入予算を奪われてしまったのが気の毒だったね
しかもソウリバが大コケした直後で、大胆に購入しよう!とか言い出せない空気だったし
あと半年くらい、お披露目と受注が早ければもっと売れたと思う >>456
アケゲも全てセガゲームズが申請してるぞ
知ったかは良くない >>457
SWDCってデモでゲーム画面出てる?
5分くらい見てたけど、ムービー流れるだけだったわ
店内対戦も無かったし、ウチのラウワンだとソルリバより人居ない
過疎過疎ソルリバでも土日は1人くらいは座ってるが、SWDCは土日でも全く居ない
新作なのに、マジアカとかシアトリ、マジデのレベル ソシャゲ部門ってセガネットワークスだっけ?
WCCFのソシャゲ版とかあり得そうだけど オンゲキだって申請してるのはセガゲームズ
三国志大戦とかも全てそう
https://i.imgur.com/jymoqae.jpg それも飲み物の自販機じゃなくアイスや本の自販機だろうな >>465
グリコ17アイスはゲーセンになくてはならない
ロッテ韓国アイスは要らない ジャイロゼッター→コケ
パズドラ→大コケ
L4D→爆死
フィギュアヘッズ→大コケ
スクラグ→爆死&殿堂入り
マジデ→爆死&殿堂入り
ガンスト→昔は良かったけど今は瀕死
スクエニのゲームでマシなのあるか? >>468 今って意味ならスクフェスくらいじゃない
ディシディアもLOVも空気化してるし
そもそも現状だとスクエニアケゲー自体がほぼ存在してない あとマジデはスクエニじゃねぇって言ってんだろ!
バイキングが俺達だけでやるぜ!って作った作品だし つかゲームの時勢考えるなら今元気あるメーカーどこもないから無意味やぞ
セガもソルリバで巻き返してきたし >>466
スレチながら、ゲーセンの経営は朝鮮資本多いぞ?
パチ屋並の比率 >>444
マリオカートも死んでいるぞ
COMが空気を読まなくらい強いとかタイムアタックとか前作にはあった
あって当たり前の機能がないとか散々だもの
キャラも少ないし完全に家庭用の劣化版 これやるなら太鼓とかやるでしょ?
>>448
パズバトその倍の1300近くあった
>>447 >>451
レジャランもラウンコも閉店ラッシュだけど、ラウンコならアメリカに店があるから
メリケンの連中には受ける可能性もあるんじゃないかと模索したとか?
ガンシュー?死んでるだろ ねた切れもあって復活させただけで、リクープできた店あるように思えん ガンシューはもうVR化するくらいしか進化する見込みないから無理だろ ガンシューというジャンルをメーカー各社がほぼ息の根を止めたようなもんだしな
コケる事はないだろうけど今度出るHODSDが業界最期の作品になってもおかしくない >>477
最近Halo4人ガンシューという恐ろしい企画知ってワクワクしてる
画面がダライアス2つ横に繋いだくらいでけえ
多分米国内展開だろうが
ガンシューも昔ながらのレールシューターなんか固執せず
ガンシュー好きが繰り返しプレイして育成収集合成楽しめるよう作ればダメじゃないはずなんだがな
ライト層狙わなきゃって焦りと企画が完全に空転してる >>478
話だけ聞くとコンマイが昔だしてたワールドコンバットとかウォートラン トルーパーズみたいだな
海外のガンシューっ言うと、攻略もヘッタクレも無い集金仕様ってイメージしかないんだが
今のは違うのかな? アメリカのラウワンは確か18歳未満は入れなかったような 確か元祖1プレイ500円ゲーだな
高すぎてコアな客しかいなかった感じ >>482
コインオペレーションよりジョイポリスみたいな遊園地でプレイしたい
個人的には今年の期待の新作 >>479
普通にリデンプション機
スペースインベーダーフレンジーも、海外では普通にリデンプション機に設定できる
通常→残機あり、ステージクリア制、アイテムとか多くて遊べる
リデンプション設定→残機なし、エンドレスステージ、開幕からガチで殺しに来る ヘイローは単純に一度やってみたいな
4kの最先端CGでヘイローのSF世界を体験してみたい もう日本のゲームは美麗グラフィックで魅せるんじゃなく
コレクション要素で集金するだけになってるのが悲しいね で、プレイヤーに集金要素が看破されてプレイされない→コケる、と
インガオホー! haloは普通にやりたいな、ヘッドショットの有無で大きく変わるけど
ステージは既存のものベースみたいね。
パラドクスよりは興味そそる 「歴代で大コケ」だから昔のクソゲーオブザイヤーみたくネタ枠も欲しいよな。大江戸ファイトとか >>432
いや、単純にミュゼカはコンバート先にビシバシの受注か苦戦してるからの延命じゃないの?
ビートストリームの例を考えるとオフライン化はほぼ確定なんだろうけど
多分事前告知の6月より半年くらい伸ばすんじゃないの?
(ビートストリームは11月末頃にはノスタルジアへの強制アプデと3月末にオフライン含めたサービス終了説が一部で流れたが
フタを開けたら強制アプデと完全サービス終了は的中で終了時期が半年後になってた)
REVは全曲解禁時の版権曲の扱いとバグで低難易度譜面が用意されてないボス曲の扱いで迷ってるんじゃないの?
生放送やめたあたりから繋ぎみたいなやっつけイベントしかやってなかったし
アプリビーツともどもカプコンのアプリ部門とビデオゲーム部門を切る為に排除されたようなもんだ
セガが運営やってたら今頃大ヒットしてたと思うぞ 昔はゲーム自体が比較的低予算で作れたからそういうバカゲーやネタに走ったゲームがたくさん作られてたけど、今はグラフィックやボイスなどに一定以上のレベルが求められるようになって昔みたいに低予算で作るのが難しくなったからな
作るだけでも高コストではそうそう冒険やネタになんて走れないわな(真面目に作ったつもりがネタになってしまったみたいなケースもあるにはあるが) >>488
PS2-4の時代にそれでアメリカに対抗しようとした結果疲労起こしてゲーム数自体そんなにでなくなったじゃない
ゲーム自体は本来アイデア勝負で有るべきだとは思うけど、絵とか付属的な要素の方に力入れ過ぎなんだよな 今でこそ萌え絵と分類されがちなものでさえ、老若男女問わず公衆の場で堂々とスマホにかじりついてやってるけど
昔はゲームに対するイメージも変えていかなきゃ駄目だったし仕方ない
無知無教養の批判者にも「凄い」と思わせなきゃならん時代だったんだ ビデオゲーム自身は衰退しているけど、麻雀ゲームは相変わらずの安定感があるように感じる
既存の麻雀のを改良しての形だけど、筐体更新もあるみたいで安定しているように思った まあ、麻雀ゲームは元の麻雀自体がゲームとして完成されてるから
最低限の物があれば致命的に出来の悪いゲームにはならんしな
他のゲームの休憩程度に「麻雀でもやるか」って感じで遊べたりもするし、他のゲームと比べると経済的にある程度の余裕もある中高年層も多いからインカムは中々安定してるイメージ >>496
麻雀格闘倶楽部などオンライン麻雀のヒットで
90年代まであれだけあった脱衣麻雀は一切姿を消したよな…
今でも温泉施設のゲームコーナーでたまに見掛ける事はあるけどね >>498
脱衣麻雀は確か法律の問題で消えたんじゃなかったか
同じ理由で脱衣格ゲーがロケテ時点で死んでたはず 艦これは脱衣じゃない……?
龍虎のキング脱衣KOは当時は衝撃的だったな それでも、オンライン麻雀ゲームに明暗の差が出てきて、格闘倶楽部一強になりつつある
MJも途中までは頑張っていたけど、今では人がいるのが奇跡なレベルになってきている >>498-499
最後はホットギミックの第5弾だったけ?
それ自身めったに見かけない代物だったし、会社もなくなったから次もなくなった
>>500
完全に脱げてないからセーフと思う
昔の対戦格闘ゲームにも、ダメージを受けた部位の服が破けるゲームあったよね ファイティングバイパーズかな?
サンマンでハニーのパーツ破壊してベアハッグしまくった高2の放課後 >>502
一応脱衣麻雀の後継にNESiCAx LiveにとってもE麻雀というのがあるっちゃある >>504
ただのボーリング&カラオケ屋になるだけ。客層も防災対策もアレだし足を向けることもなくなる >>503
それも当てはまりそうだけど、それじゃなく2D格闘のほう
破けた部位によっては、一枚絵が変わったり、技の性能が変わった奴がいた記憶がある 昔はくっそ画質の荒い乳首一枚見るのに理不尽な強さのCOMに立ち向かったものだ
今でも50円のレトロコーナーでやるけど スーパリアル麻雀はまだ現役という事実
年に数回グッズ売ってるのよね 麻雀は人気あるのに将棋のゲームはなかなか人気出ない件
リアルじゃ藤井聡太とかひふみんとかでよく話題に上がるし
ヲタ向けでも3月のライオンやりゅうおうのおしごととかで認知度上がってるというのに そういえばMFCからコンバートした将棋のゲームあったよな
あっという間に消えたイメージ そりゃ時間効率が悪いからなオセロ囲碁なんかも当てはまる、途中で終わったら何か嫌でしょ
後はcomの強さが今じゃ半端ないのが、麻雀みたいに適当に弱くする事出来んからね >>499
脱衣格闘はアーケード向けの倫理委員会への申請前に発表したのがダメで通らなくなったのが原因
そもそも脱衣麻雀出してた所(日本物産、セタ、彩京、ビデオシステム)が軒並み現存してないから「出す所が会社ごとなくなった」のが要因かと >>515
ただごく一部ではまだプレーヤーはいる。
まだeAMU接続は対応してるし >>508-509
ググってみたら、ランブルフィッシュのようでした。ありがとうございました 将棋のゲームって天下一なんとかってやつだっけ
あれは上位ランカーにソフト指ししてるのが居るっていうのは聞いたことがあるな ソフト打ちなんか何処にでも湧いてますがな
やってて悲しくならないのか謎だが ランブルフィッシュ2は今でもネシカで配信されてるけどね
個人的には好きなゲームだったが、2で前作よりさらにバランス悪くなったのがな… 将棋は喫煙所と趣味と涼み所を兼ねてか
それだけ遊んでる爺さんがコインタワー積んでちょくちょくいる感じ
ホームでは少なくともソルリバよりは客いる そらソルリバと比べたらどんなゲームも大人気っすわ
ホームの店員もスト2Xより金入らんって嘆いとったよ むしろスパ2Xはまだ現役だろ
当初は「また2かよ、スト3さっさと出せや」と言ってた自分が20年以上やるとは思わんかった ソウリバは稼働から三ヶ月程度だということを忘れないでいただきたい
これからよ アケゲーは初動が全てだということを忘れないでいただきたい
もう終わり 初動コケた
これからFGO筆頭にどんどん新作が出てくる
もう盛り返すことはねぇんだよなぁ… 初動以外は節目節目のメジャーアップデートぐらいしか人口増加チャンスは無いんだけどなぁ・・・
3か月でrebootしても死んだままだったのも居たが むしろソウリバはまだ現役だろ
当初は「またソウリバかよ、ソウリバ2さっさと出せや」と言ってた自分が20年以上やるとは思わんかった >>492
生放送やってたころからやたらと解禁イベントは
重い・謎解きやスキル必須・短期間かつ復刻をかたくなにしないと不評だった上
「今から梅田のゲーセンでスタッフと店内プレーしたら限定曲プレゼント」とか
「大会ベスト4と店内プレーしないと解禁できない曲がある」とか
「入賞者をテレビのスタジオに呼んで公募曲をやるも採用されたのは2曲だけで
没にされた人は短期間とはいえ搭載されたから版権だけカプコンが抱え込んだまま」とか
行き当たりばったりな事しかやってなかったから、単にスタッフ解散で
NAOKI同様に敗戦処理も後始末もせず逃げただけだろ
どこの会社でもいいけどこんな<まっする>以下の糞運営じゃなきゃ
客を自ら追い出すこともなく、もうちょっと続いただろうってのには同意 ソウルリバースは音楽だけは良いんだよなぁ
褒めるところがない他のクソゲーよりはまし たとい無料でも、ソウリバやる時間が無駄
バイオ6ナイフクリアとか、PUBGのフライパンや手龍弾オンリーでドン勝目指す練習の方がまだ建築的だわ オンゲキさんカードはデジカに対応して
カード持ち歩く必要ないとか言ってるけどカードメイカーの存在意義って() リバース、もっさりで始める気しないけどパンドラやケットシーと一体化したいとは思う そういえば帝王は後々のアプデで原作アニメBGMを採用したとかなんとか
本当に隙がない リバースさん秋葉原だと人いないけど渋谷と吉祥寺は満席だったぞ
客層が鉄拳勢に近い気がした。 公式で大幅値下げすれば人的にはワンチャン無くはないと思う
ビデオゲー民って本質的にゲーセンで遊ぶのが好きって感じだし(じゃないなら家ゲでいいにとっくになってる
音ゲと違って新作中々出ないのでやってるゲームに飽きつつあるのも多そう
取り込めるかはうーんって感じだが 新宿は8台あって誰もやってなかった
自社ロケすら破壊するモンスターマシンやぁ 公式が値下げしてもダメなゲームは意味無いんだってどこかのメーカーが証明してくれたばかりじゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています