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CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart327
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ 96eb-P9lT)
垢版 |
2018/05/16(水) 18:01:45.11ID:Xl22B7vD0
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スレを立てる際に↑の文字列を一行コピーして追加してください
立てるごとに一行消費されるのでつけ忘れ予防のため複数行あるようにしてください

CODE OF JOKER(コード・オブ・ジョーカー)のスレッドです。

■公式サイト
http://coj.sega.jp/

■COJ-AgentLabo
https://coj-agentlabo.com/login

■COJ高等戦術研究所(デッキシミュレータ)
http://code-of-joker.appspot.com/coj/

■したらば
http://jbbs.shitaraba.net/game/56364/

●次スレについて
>>900を踏んだ人が次スレを立ててください。
立てられない場合はレス番を指定して引き継いでください。

※前スレ
CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart326
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1525672236/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0225ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa4d-wvmP)
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2018/05/18(金) 17:29:52.75ID:YXfQDJ7Da
ヴィシュヌはJPのラクシュミーみたいに2ドロー付けたら使用率爆上がりよ
っていうか緑はドローの色っていうんなら使用率低くて傭兵に向かない奴は
そんくらい雑にドローしてくれても良いのでは
0227ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa02-jFFT)
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2018/05/18(金) 17:39:22.28ID:jOW0IqOPa
相当ややこしい条件付けないと他色が無断拝借して虹色カードとか言われる
40コスぐらいの超々大型ユニットにして(ーあなたの山札の枚数)とかでいいんじゃない(適当)
0231ゲームセンター名無し (ワッチョイ 897b-da1f)
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2018/05/18(金) 17:51:00.25ID:B53DVRZj0
>>226
お、それ面白そうだな
ソードマスターテリトリーで毎ターン手札MAXからのクロコダイン投げまくって
相手がリソース使い切った頃合にヌトワンショットとかできそうじゃん
0232ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp75-FzD8)
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2018/05/18(金) 17:54:06.69ID:vnOpxkFbp
まあ、仮にヴィシュヌにオベロンの効果が付いたとしても赤か紫の派遣要員になるのがオチだからな。
0233ゲームセンター名無し (ワッチョイ 469f-8Ubb)
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2018/05/18(金) 18:00:14.22ID:seRtfruI0
初めてアポピスの3Dモデル見たとき、龍に乗ってる女の子が想像以上に小さくて萌えた
跨ってる後ろ姿がたまらん・・・
0248ゲームセンター名無し (ワッチョイ 059f-NEzo)
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2018/05/18(金) 20:56:49.03ID:yAV7t/ju0
適当にサリエルも入れてて余ったテリトリー使ったけど確かに便利だった
ついでにテリトリーで1ターン残れば仕事すんじゃねと思って入れたニュクスは出番すら無かった
0257ゲームセンター名無し (ワッチョイ 469f-8Ubb)
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2018/05/18(金) 22:25:44.47ID:seRtfruI0
テリトリーつけられたくないユニットは沈黙させるしかないな
ただ相手ターン中に永続付与させるカードって青に数枚しかない気がする
青プロメテ+虹キャンでもOKだけど相手1体じゃないと当たるかわからんし、それだけのために積むのもちょっと考えものだし

○○テリトリーってほんとやばいな・・・
回収すれば連続で発動可能だし
0260ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5561-36Ai)
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2018/05/18(金) 23:16:49.80ID:ACyvzm7s0
両方見たけどあれバナジョが下振れした挙句momiyaがかなり上振れしてたからな
2Tめだかに手札何にも出すもん無かったタイミングでうまいことヴァルゴ引いてたし
かなり右手光ってた
0262ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6915-dAc0)
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2018/05/18(金) 23:37:03.72ID:dcMhNkmJ0
momiyaってエンジョイ勢ぽいデッキを握ってるから好感がもてる
0264ゲームセンター名無し (ワッチョイ 469f-8Ubb)
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2018/05/18(金) 23:42:38.97ID:seRtfruI0
エンジョイ勢みたいなデッキ握ってても1桁キープしてるからすごいよな
0275ゲームセンター名無し (ワッチョイ 469f-8Ubb)
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2018/05/19(土) 00:50:57.96ID:wqQ3xqEM0
パーフェクトテリトリーのパーフェクトっぷりはハンパない・・・
0CPだし対象を選択できるし沈黙効果耐性追加されたし、防御禁止だから自分からも干渉できないし
0278ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5581-hWSy)
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2018/05/19(土) 02:18:55.48ID:dXj5f3LP0
・維持して強い必要あるからアウローラ追加後
・タッチ沈黙も少なめの必要あるから、ヘブドラの沈黙耐性追加後
・ランダム基本BP低下に弱いから獣少なめ
・行動消費呪縛系の黄単少なめ

沈黙耐性前だとこれ全部満たさないと無理じゃん?
0280ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0a35-HRP5)
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2018/05/19(土) 07:09:05.95ID:1fEO4rQH0
momiya、バナジョと当たりまくって萎えてるみたいだけど
オリボと回数で上げたランクじゃ実力と回数で上げたバナジョに勝てないのは当たり前だし
そこまでランク上げてバナジョとマッチしやすくした自業自得なんだよなぁ
0282ゲームセンター名無し (スップ Sdda-qIz4)
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2018/05/19(土) 07:43:01.35ID:xyDjxkB+d
沈黙耐性もあるから信頼度高くて意味あるんであって沈黙でてこなければなんて無意味な仮定でしょ
そもそもタッチギルガメもいたわけだし
0288ゲームセンター名無し (ワッチョイ 469f-8Ubb)
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2018/05/19(土) 08:42:46.44ID:wqQ3xqEM0
オーブ数が他のトップランカーとは離れてるmomiyaとちょろーんって対戦回数どのくらいだろな
一度気になってLaboで検索してみた時(2ヶ月前)には、バナナジョーカーは2万越えだったな
0291ゲームセンター名無し (スッップ Sdfa-fRAU)
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2018/05/19(土) 09:00:32.58ID:yVoGzCbWd
自分で考えた理想のムーブをしようとデッキ組んでも現実は厳しくボッコボコにされ、
しかたなくオリボ低いカードの中からムーブを開発してもボッコボコにされ、
結局は強い人のデッキを真似る(コピーはしない)

自分で強いムーブを構築できる人羨ましい
思うに、そのような人がトップランカーに上がれるのかも
0294ゲームセンター名無し (スッップ Sdfa-Ep+A)
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2018/05/19(土) 09:41:33.83ID:1otnTRLod
 今の三角で文句が来るのにアレで良かったなんて言う意味が分からん。 口悪く言うと医者に行けとか言われるレベル。
0297ゲームセンター名無し (スップ Sdfa-qIz4)
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2018/05/19(土) 09:59:35.10ID:aRigFxvsd
相手ターンサレンダー実装してくれりゃ別にどんな回す糞デッキ開発されてもいんだけどなぁ
結果糞回しデッキにも実装しないことにもダブルで不満が出る
0298ゲームセンター名無し (ワッチョイ 469f-8Ubb)
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2018/05/19(土) 10:11:51.46ID:wqQ3xqEM0
>>297
だよな
全国対戦だけでもいつでもサレンダーできるようにして欲しいわ
0302ゲームセンター名無し (ワッチョイ 469f-8Ubb)
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2018/05/19(土) 10:51:42.90ID:wqQ3xqEM0
>>300
もしミコトが攻略のキーカードになったら暴動起きるんじゃね?
0303ゲームセンター名無し (スッップ Sdfa-Ep+A)
垢版 |
2018/05/19(土) 10:59:22.35ID:1otnTRLod
>>299
 その前に青封殺と呑むだろ何で手札増えるのよ?
0306ゲームセンター名無し (スプッッ Sda5-0TMp)
垢版 |
2018/05/19(土) 11:35:59.34ID:rVImWrIfd
3000以下と言えばハニエル2000って低くね
ドローあるとはいえ加護が条件付きだしデフォで付いてるライリーやら自前で上がるブリュと並べるとなんかなあ
何が言いたいかっつうと信長下方しろ
あとリリスの4枚刺しやめろ
>>303
手札増えるっつうのは狂犬だの強欲みたいな2ドロー系の事だぞ
>>299
紫封殺おかしいっつうなら永続の進化禁止つける夢破れしはどうなるんだ
0309ゲームセンター名無し (スプッッ Sda5-0TMp)
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2018/05/19(土) 11:45:03.32ID:rVImWrIfd
カーネージはそれこそ加護秩序無し3000以下殺すからそのままでいい
魔弾は使った事あるが相手に手間増やすからドローはなくていい何か言うなら相手に呪縛くらいつけてくれ
つけるなら未知だがあれは0からCP生むからどう考えてもヤバくなる
0310ゲームセンター名無し (スプッッ Sda5-0TMp)
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2018/05/19(土) 11:53:24.08ID:rVImWrIfd
>>308
闇はともかく呪印は自ターン中完全死に札だぞCIPで即更地に去れたら死んでる時間がさらに長引く
青封殺闇はレベル上げただけじゃ除去にならないから
まあ嫌なら使え勝率おかしくなったら修正ってわかってんだから
0311ゲームセンター名無し (ワッチョイ 897b-da1f)
垢版 |
2018/05/19(土) 11:55:43.80ID:ldMlxVBZ0
緑封殺ならちゃんと手札が増えるぞ使えよ

今の紫の強さの根底支えてるのは紫封殺によるゲージとデッキの回転力ってのは間違いないんだが
全国でミコト解禁されたらメイカ封殺なんかの鉄板ムーブはディスアド確定するからな
ゲージ回収をインセプに頼ってるアトロポスに至っては序盤の封殺は1回割られるだけで動きが一気に鈍る

少なくとも自分はミコト出てくる環境になったら封札サイクルは使いたくない
0314ゲームセンター名無し (スッップ Sdfa-Ep+A)
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2018/05/19(土) 12:16:29.16ID:1otnTRLod
>>310
レベコンの勝率と使用率が低いって何処の話ですか? 確かに手札が増えるは間違いかユニット出すもんな、あれ?封殺はユニット出さないなけど。
0322ゲームセンター名無し (スッップ Sdfa-Ep+A)
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2018/05/19(土) 12:39:17.03ID:1otnTRLod
そっちか!
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